• 締切済み

裁判に必ず勝つために

シロアリ予防の工事をしてもらったのですが、その際、打ち合わせの段階で「薬剤散布」はしないと話したのにも関わらず、無断で薬剤を散布され、体調を崩してしまい、その家には住めなくなりました。 「薬剤散布をしない」ということは契約書には書いていません。 「シロアリ工事」とだけ書いてあります。 ちゃんとした謝罪もなく、本当に悔しいです。 訴訟を起こす場合、・・・どうすればいいのか、法律の知識も全然なく、何からどう進めていけばいいのかわかりません。 相談した弁護士がまた悪質な人だったらどうしようとか、いろいろ考えてしまいます。 必ず勝つためにはどうすればいいか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 423592
回答No.1

薬剤を散布したか?しないか?ではなく、散布したことによる体調不良ですよね。 病院での診断はどうだったのですか? 相手の会社のシロアリ駆除のやり方に問題があったか?なかったか?ですよ! 明らかに、薬剤のせいで体調不良が医師の診断書がおりれば、個人でも訴訟を起こせますよ。 被害は、おいくらですか?

licca1234
質問者

補足

返信ありがとうございます。 遅くなって本当に申し訳ありません。 体調が悪くなった時、病院に行って治療は受けているのですが、その体調不良の原因が薬剤であると断言するのは難しいと医者に言われました。 でもその可能性は充分あるとして、一応診断書は書いては頂きましたが、それは私が体調を崩し、このような症状になったという証明だけで、薬剤が原因であると証明したものではありません。 費用は20万ほどでしたが、家にはもう住むことが出来ず、これからアパートで暮らすので、その損害賠償は必要なのです。