• ベストアンサー

恋愛の事で悩んでます?

今、付き合ってる子がいるんですが、ずいぶん連絡取れなくて… 連絡取れなくなる前の日に相手から、(これから忙しくなるから連絡とれないよ)ってメールが来たっきり、こっちからメール送っても電話しても連絡が取れずじまいです… ホントのところもう連絡しないでって事だったんですかね… 今まで喧嘩もしたことないし、こんな風になったのも初めてなので、かなり落ち込んでます。 皆さんはどう思いますか?やっぱり別れてって意味だったんですかね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

出来れば常に付き合っている関係を意識「したい」貴方と。 これから忙しくなるからこそ。 今は忙しい自分に丁寧にフォーカスして、 必要な部分にしっかり自分を適応させようと。 その結果彼氏との関係の優先順位が 下がってもやむを得ないと考えている彼女がいる。 私は器用な人間じゃないと。 両立は難しいと。 忙しい時は忙しい自分を優先して。 心にゆとりが生まれた段階で。 貴方との繋がりも考えようと。 彼女は結構ハッキリした「切り替え」があるんだろうね? 予告後にバサッと対応しなくなっている。 別れ云々までは行っていないと思う。 ただ、今は貴方との繋がりは動かさなくて「いい」んだと。 そういう整理を自分でしてしまっている。 貴方からすれば。 忙しいのはわかったと。 ただ、忙しくても忙しい「なり」に。 少しは繋がったり、対応したり出来るでしょ?と。 彼女の極端なシフトチェンジにやや振り回されてしまったんじゃない? 付いていけなかった。 彼女は不器用な人なんだと思うよ。 忙しい状態で、出来る範囲で貴方との交際も 流していこうとする選択もあった筈。 でも、中途半端な自分で対応しても。 やり取り自体が義務的になったり、 来るから返す、というような繋がりになったり。 無理をする事で繋がり自体が要らないと思ってしまったり。 そういう自分を想像出来たんじゃない? だったら、今は無理をせずに。 忙しい時期を乗り越えるまでは自分を優先しようと。 ただ、そういう変化をパートナーの貴方に対して 一言でも伝えておけば。 貴方がここまで落ち込む事は無かったと。 それさえ出来なかったのは、 自分の事で精一杯な彼女の表れでもあるんじゃない? 貴方はシンプルに。 忙しくなる事は理解したと。 僕はいつでも待っているから。 落ち着いたら君「から」連絡して欲しいと。 僕から動いて必要以上にバタバタさせたくないからと。 貴方はそれだけ伝えて。 彼女の変化を待てばいいんじゃない? このまま別れに雪崩れ込んでしまうような脆弱な絆? このままで終わる事は無いんだと思う。 あれこれ考えようと思えば考えられてしまうけど、 貴方は落ち着かないと。 貴方がバタバタしてしまうと、 彼女は余計に自分のペースを崩したくなくて、 貴方に距離を取ろうとしてしまうんだからね☆

myheat
質問者

お礼

ありがとうございます。ホント為に成りました。これからじっくり考えて答えを出したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.4

どんな忙しさか知りませんが、予め連絡とれないよといい、実際に連絡を取れなくする。 これは交際中の人にとってかなりな事ですね。 彼女と話す事も出来ないので、どうすることも出来ません。 出来るのは待つことだけ。 そうか、では連絡できるようになったら待ってるよ。 それだけメールしておき、彼女が変わるのを待つ。 そんなところですね。 個人的には、そこまで距離を取る時って、相当な気持ちだと思います。 貴方の不動の愛を信じてるか、もしくはもうどうなってもいいと思ってるのか。 ここでの文だけではどうなのかまではわかりません。 いきなりこのような状況になる。 言いすてのようなメールで、連絡不通になる。 そこが問題だと思います。 貴方次第ですね。 私だったら待ちません。 丁寧さのない意思の伝え方に愛はないように思ったので。

myheat
質問者

お礼

ありがとうございました。まだ気持ちの整理がつかないので、頭の中で良く考えて結論を出そうと思います。ありがとうございました。

回答No.2

仕事が忙しくてなかなか連絡が取れないということはわかりますが 全く連絡が取れないというのはおかしいですね 彼女さんが一回メールを返し損ねたことで 返信や電話に出にくい心境になっているとも考えられますが 女側の意見としては心配してくれてる彼氏には必ず一報いれますね とはいっても、彼女さん、 何か一人で抱えている悩みがあるのかもしれません 何か手伝えることがないか聞いてみてはどうでしょうか それでも返信がなければ 「連絡が取れるようになったら教えてほしい」 といったメールを送って、会える状況になった時に確認するのが一番だと思います 悪いことだけを考えてしまうとmyheatさんも心がやられちゃいますよ お二人の付き合った背景や性格等を知らないもので、想像でのアドバイスになってしまい申し訳ないです・・・

myheat
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。自分なりにもっと考えて、お互いのために正しい方へ向かって行ける様に頑張ります。ありがとうございました。

• nyao-nao
回答No.1

忙しくてもメールの一通くらいは送れるでしょう。 それすらも無いと言うことは彼女は自然消滅を謀っている可能性が高いですよ。

myheat
質問者

お礼

話し聞いて頂いてありがとうございますね。まだ気持ち的に何も考えられないので、きちんと頭の中を整理して考えます。ありがとうございました。