恋愛の事で3年生の経験を振り返る

このQ&Aのポイント
  • 質問者は高校3年生の時、好きな女の子に悩みながらも想いを伝えられずにいた。しかし、その女の子は彼氏ができるも俺を振り向かせようとしていた。
  • 彼女との関係が続く中で質問者は自分の積極性の不足を後悔しており、別れた後も彼女に未練を持っているようだ。
  • 現在は新たな恋も考えているが、彼女の存在が邪魔をしているのではと感じている。ただし、彼女も質問者に興味を持っているような態度を見せている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の事で

現在自分は3年生です 1年生のころ ある女の子に好かれました その子は週番しなくて 女子にかなり悪口を 言われてる俺を かばってくれたりして すごく優しくて だんだん好きに なっていきました でも俺は純粋で 女の子にも まともに話しかけれなくて 相手が俺の事好きって 分かってるのに 行動に移せなくて 本当に困ってました 授業中に目が合ったりすると ニコって笑ってくれて ホント可愛くて ますます好きになって いきました でも自分から気持ち 伝えられなくて しまいにはその子の友達に 待ってるよね?って 影で言われました きっとその子も 自分から話しかけれなくて 友達に相談してたんだろうと思います それでうじうじしてて 1年生が終わってしまい クラスが別々に なってしまいました クラスが別れてから 会う機会も少なくなって たまに会ったら アイコンタクトみたいに 目線が合ったりしてました その子は超一途で 2年生になっても 想ってくれてるんだなぁって 思いました でも2年生の6月くらいに その子に彼氏が出来ました 付き合う1日前の日 俺に目で訴えかけるように 付き合っちゃうけど これでいいの?みたいに 訴えかけてる事がありました 付き合った当初は まだ俺を想ってる オーラが出てて 2人で歩いてるときに 俺に会うと 彼氏そっちのけで 俺に悲しそうな目を していました ところが長く付き合うに連れて 本気になっていって 俺の事忘れていってきて しまいました この時ホントショックで 自分が積極的だったらって 後悔してました 俺と会ったら気まずいみたいな 感じになってしまいました でも5ヶ月たったころ 別れてしまいました 彼氏がその子の事を ふったみたいです それでその子は かなり落ち込んだみたいです 別れた理由は なんか彼氏がその子に いろいろ求めてきて その子が拒否ってたり してたらしいです 自分ではなんですが 俺の影が少しフラついて いたからかなぁとか 思ってます その時俺は2年生の間に また違う女の子に 好かれて またその子も結構可愛くて 付き合っちゃおうか 迷いました でも俺は一番大好きな人が いたから 付き合わないで 彼氏いても 一途に思ってました ちなみに2年生の間に 五回は告白されましたが 全部断りました 彼氏が居たときに たまにその子と会うと 自然と見ちゃうし あっちも目は合わせてきて 彼氏いても完璧には 忘れてないだなぁって 思いました それで別れたその子は 別れても彼氏を 思ってるみたいです でもその彼氏は 彼女できたりしています 今はいないですが なのに 俺と会うとその子は 俺を二度見、三度見 してきます なんなんですかね? その子の日記見ると 前の彼氏の事書いてあるのに 自信過剰かもしれないですが 俺にチャンスあれば 1年遅れですが 気持ち伝えたいと 思ってます でも彼氏の影があるうちは よそうと思います 長くなりましたが みなさんの回答 お願いします いいアドバイスくれると 嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 >でも彼氏の影があるうちはよそうと思います …、かっこつけるのは、かっこ悪いよ! 1年前にかっこつけていたから、指くわえて眺めるだけになってしまったんでしょう? 君が好きなら、君から言うべき! 君の言う通りの気持ちの揺れ動きだとして、彼女にしてみたら、君の事を好きなのに彼を作ってしまった<引け目>みたいなものがある。 自分の事を少しでも好きと思ってくれているのなら、<やきもち>を焼いてほしくて彼と付き合ったのかもしれない…。 でも、もう今はそんな事関係ない! ウジウジと、男なら女の子に告白させて自分は好いかっこつけようなんて、せこいプライド持っているんじゃないよ! 本当は内心<不安>があるのかもしれないけれど、男なら、当たって砕けろ!だ!! 貴女が好きだ!…という気持ちを、君の方からしっかり出して、告白する事! 真っ向勝負に出なきゃいけない時が来たんじゃない? 頑張れ!!! 成功を祈る!!!

flyawayz
質問者

お礼

回答ありがとう ございます! 全くの言う通りです あれだけの質問で こんな完璧な回答 ありがとうございます 人生の先輩と 言わせてください!笑 やっぱ男から 言わないと なにも始まらないですよね かなりやきもち焼きました ホントみたくない 光景でした 彼氏といる時くらい 彼氏見ろよって 言うぐらい 俺と会ったら 俺の様子うかがってるみたいで でもだんだん本気に なって 俺の影も薄くなっていったんでしょう もうその時は終わったなって思いました かなり自分責めましたし なかなか寝れない日も ありました でも彼氏にいろいろ 求められても できなかったのは やっぱり俺がいたから なのかなぁとか 思ったりもします 俺の事完璧には 忘れられなかったのかなぁって… うじうじかっこ悪いですよね 自分でもわかってます でもなぜだか あの子前にすると 足がすくむって言うか… 不安だらけです でもいろんな壁があるから乗り越えて 最高の恋ができるとは 思ってます もう誰にもとられたくない一番大切にしてあげたい って気持ちが強いです やっぱあいつの隣は 俺じゃなくちゃですよね!! 自分が不安になった時 この人生の先輩からもらった言葉 思い出して 前に進みたいです この高校生活、後1年ですが この人じゃなかったら 彼女作る気ありません! 本当にありがとうございました♪ またなんかにぶつかった 際には ベストな答えお願いします

その他の回答 (1)

回答No.1

もうあなたの中では答えが出てるじゃないですか。 相手が想ってくれている、そんなに素敵なことはないです。 臆病に思ってないで、素直に気持ちを伝えられる 強い男性を女性は好むと思いますよ。 どんな結果に転んでも、後ろ向きだったら後悔ばかりが 残ってしまって自分だけじゃなくて相手も辛くなります。 回答で書かれても、文章にすぎないですし この質問を書いてる勇気があれば伝えられると思いますよ。

flyawayz
質問者

お礼

回答ありがとう ございます! ホントその通りですよね 回答みたら少し勇気 出てきました でも内心不安だらけです 相手の気持ちもわからないから でもこのままの関係のままじゃ 絶対に嫌です 前向きに考えると いろんな壁があってこそ 最高の恋ができるのかなぁって 思ったりもします 平坦な恋だったら つまらないですよね もし叶ったら 一番に大切にして 全力で守ってあげたいと 思います この高校生活、後1年ですが この人じゃなかったら 誰とも付き合う気はありません! またなんかに悩んだ時 回答してもらえると 嬉しいです 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 恋愛不信です

    僕は大学1年生です。去年の2月から約10ヶ月間、2つ年下の女の子と付き合いました。これが僕の初恋でした。 可愛いのにすごく純粋な子で、僕に裏表なく接してくれる所を好きになり、付き合い始めました。 ところが、去年の12月、複雑な問題が生じ、付き合い続けることはできなくなりました。それでもまだお互い好きだったので、「別れても恋人のような関係で」という約束をしましたが、些細なことでケンカをしてしまい、そんな関係も続けることができなくなっていました。 別れた後の二ヶ月間、何度も忘れようとしましたが、彼女が好き、という気持ちは変わらず、辛い日々が続いていたので、この気持ちに決着をつけるために、彼女に電話で自分の気持ちを伝えました。しかし…彼女にはすでに他の彼氏がいました。別れてたった12日後に、やけくそではなく本当に好きになって付き合い始めたそうです。しかも、話を聞いて推測すると、彼女は僕と別れる以前から今の彼氏のことが好きだったようでした。 僕は彼女のことを好きになってから、別れた後も二ヶ月間ずっと彼女だけを想っていました。他の子と付き合いたいと思ったことは一度もなかったし、彼女だけが好きでした。しかし、彼女はそうではありませんでした。それとなくキープしておいた他の男にさっさと乗り換えてしまっていました。 彼女は、僕が知っている女の子の中でも、かなり純粋な子でした。モテる子でしたが、遊んでる子ではありませんでした。だから、彼女も、少なくとも付き合っている間は、一途に好きでいてくれていると思っていたのに…裏切られた気持ちでした。恋愛って、そんなもんなんでしょうか?一途に好きな人の事を想っていても、いつかは裏切られて、自分が傷つくだけなんでしょうか?自分が傷つかなければ何でもありの世界なんですか?僕は人を好きになることが怖くなってしまいました。ぜひ、皆様の意見をお聞かせください。

  • 恋愛ってどういう物ですか…?

    初めまして、高校二年、男子です。 半年ほど前まで、僕はある女の子に片思いをしていました。 しかし、自分に自信の無い僕は、自分のその子に対する「好き」という感情に確信が持てませんでした。 そうして、どうしても前に進む事が出来ない僕は結局「どうせ無理なんだから」と諦めてしまいました。 それから僕は「人を好きになる」という事に対して、冷めた見方をするようになってしまいました。 友達の恋愛話を聞いてると「いいなぁ、俺もいつか…」とも思いますし、クラスの子と話していて「この子、良い子だなぁ」と思う事もあります。 しかし、そう思いながらも心の片隅では「恋愛なんて止めとけ、好きって気持ちもどういう物か分からないのに、痛い目見るだけだろ?」と考えてしまう自分がいるのです。 最近では、周りの人の恋愛話すらも「本当に好きなんかなぁ…」「どうせいつか痛い目見るのに…」と冷めた目で見てしまいます。 こんな自分は本当に嫌で、どうにかしたい、とは思うのですが、どうしたらいいのかが全く分かりません。 今はただ、もう誰かを好きになれる事はないのか、という不安があって…。 人を好きになるって、どういう事ですか? 恋愛って、どういう物ですか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • 恋愛の事で困ってます。

    僕には好きな女の子がいます。 その子とは最近、学級活動で、同じ班になってから仲良くなりました。 その子はあまり男子とは喋らずクラスで中の良い男子は僕とあと2人ぐらいです。 実はその子と僕は、好きなマンガ・得意な事が一緒です。 そして、ちょくちょく目が合います。恐らく両想いです。(心理学) 根拠は、「普通の人のツッコミはつぼらないのに 〇〇のツッコミだけなぜかつぼるww」といっていました。 それと、自分のプライベートの話をしていました。 好きではないとしても、友達として見られてますよね? しかし、実は僕の男友達はその子が好きなようなんです。 チラチラその子のことを見ているんです。 告白のタイミングが分かりません。 メアドを交換しようとしたのですがやはり、なんかいきなりだと嫌われるんじゃないかと・・・。 なにかいい交換方法ありませんかね? それと、友情と愛情のどちらをとればいいのですか? アドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談です(;_;)

    長文失礼します。 私は高校3年生の女子高生です。 高校1年生の9月23日から2ヶ月間付き合って、二年前の11月23日に別れた野球部の元彼のことが、二年たった今でも大好きです。 別れた原因は、相手が私のことを好きかどうか分からなくなったということでした。しかし、半年前に知ったのですが、それは嘘だったらしいです。元彼の親友の彼女から聞いたのですが、元彼は野球で忙しく、私のことを構ってあげられなく、それによって私が寂しい思いをするのが辛くて、嘘をついて振ったそうです。 私は、その事実を聞いて号泣してしまいました。自分でいうのはなんですが、別れてからも、元彼とよく目が合っていました。だからもっと涙が出ました。 しかし今、元彼には彼女がいます。野球部のマネージャーの女の子です。高校一年の3月に付き合い始めました。その女の子と私は、手を振る程度の友達だったのですが、いつからか全く話さなくなり、手も振らなくなりました。多分それは、彼女が私が元彼のことを好きなことに気がついたからだと思います。もともと、私と元彼とマネージャーの彼女は、みんなクラスが違っていたのですが、高校3年のクラス替えで、なんと私と元彼が同じクラスになりました。すごく嬉しかったけど、内心とても複雑でした。忘れたくても忘れられなくなるからです。 (私は、彼氏を忘れるために、これまで2人の男性と、元彼が好きなのを承知の上で付き合ったのですが、結局忘れることができず、別れてしまいました。) しかし、同じクラスになって、なんと…彼氏が私と目を合わせて笑ってくれるようになりました。 そして、夏休みにはメールがきました。内容は、たいしたことではなかったのですが、毎日するようになり、1ヶ月続けました。そして、その1ヶ月の間に「高校での恋愛、やり直したいわ」「〇〇(私の名前)ほど良い子はいない」「体育祭、かわいかったよ」「同じクラスになれて良かった」「付き合っている時、ヤキモチばっかやいてた」など、すごく嬉しいことを言われました。「彼女と別れそう」とも言われました。しかし私は、「頑張って」と言ってしまいました。すごく後悔したのですが、彼氏の幸せを願って言いました。 ※続きはまた投稿します。 お手数かけてすいません。

  • 恋愛として好きなのか

    恋愛として好きなのか友だちとして好きなのかわかりません。私には以前クラスがいっしょでよくメールをする男友だちがいます。その男子につい最近告白されました。私もその子の事は嫌いではありません。むしろ好きです。ですが、友だちとして好きなのかか恋人として好きなのか自分でも、よくわからないんです。でもその子の事ばかり考えてしまいその子が、他の女の子と話してるのをみると、嫉妬というか、心配になってしまいます。かといって、恋愛対象としてみれなくて。自分、独占欲強いのかなと思います。本当に好きじゃないのに付き合ってその子のことをもてあそぶような事はしたくないんです。どうしたらいいのでしょうか?乱文ですいません。お答えしていただけると嬉しいです!

  • 恋愛事情に詳しい女性に相談があります!!

    私は最近知人に紹介された女性に好意を抱いています。 しかしこちらの女性は 一途で恋愛に真っ直ぐな為過去に遊ばれた事があると聞きました 現在25歳で彼氏は3年以上いないと聞きました19歳の時遊ばれたのは友人がたまたま同級生で遊ばれたと聞きました… 紹介された知人からは遊ばれてたとは聞いていませんが他にも付き合ってないのに体だけとか何回もあったかと思うと少し不安と言うか気持ち少し薄れていくかもしれません… 紹介してくれた知人にはまた後日過去の事聞きたいと思っていますが、現状分かる範囲でB型女性で好きになるとその人しか見れない女性… 真面目で恋愛に対して一途、最近告白されたが付き合わなかった…19歳の時付き合ってた彼氏にもて遊ばれてた…2ヶ月ぐらいだけど!ここ3年彼氏がいない! それで私が知人に一途で可愛いらしい子で色白の子紹介してとお願いしたらこちらの女性を紹介してくれました このような女性の過去はどんな感じでしょうか? 好きだから本当の事が知りたくこのような女性に出会った事ある人や周りにこのような女性がいる場合教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 喋った事のない好きな子と仲良くなるには

    好きな子にはやく話しかけたいです。 お世話になります高3男子です。 僕は女の子と接するのが苦手で、友達曰くクラスで 「顔はいいのに女嫌いな残念奴」という事になってるみたいなので好きな子に話しかけ辛くて困ってます。 その子とは新学期当初はよく目が合っており、たまにその子の視線に気付いて目を合わせると逸らして下をむいたりといった事もあったんですが最近は全く目も合わなくなったし、僕とわざと帰る時間が被らないように帰ったり、避けられてるような気がしてなりません。 また、その好きな子は性格があまり良くなく、クラスでもいわゆるネクラのグループに属しているので、男友達に相談しようにも「え、お前あんな奴が好きなのー?」と言われそうで言えません。。 僕はどうしたらいいでしょうか。。 まとめると、 〇女嫌いということで女子の間で嫌われている男から急に話しかけられたらどう思うか 〇好きな子が僕の事を嫌ってるかそうでないかだけでも確認する方法はないか 〇男友達に勇気を出して話すとしたら、どういう所で協力してもらえばいいか あと半年しかないので何とか仲良くなりたいんですが… 急いで書いた為言い回し等おかしくなっている所あるかもしれませんが たくさんの回答をお待ちしています。

  • 長いですが、恋愛相談です。中三女子です、

    中学三年女子です。 付き合ってもう少しで4ヶ月になる彼氏がいます。 春休みの時にあう約束をしたんですがドタキャンされてしまって。その数日後に二年生の時のクラスでご飯を食べに行きました(彼氏もいました)。その時に彼氏のことを好きな女の子がいて、その子が帰るってなった時に彼氏が「送ってくる」と言い出したんです。もちろんその状況で「やだ」なんて言えず、私はほかの男子と帰ることになりました。 帰ってから連絡はなにもなく、次いつあうかなどもなにも話してません。 クラス替えがあって彼氏とは離れてしまいました(彼氏のことが好きな女の子も彼氏とは離れました)。 このような状況からして、彼氏は私のことをどう思ってるんでしょうか。 彼氏の今思ってることが全然わかりません。。 どなたかアドバイスをお願いします。。。

  • 恋愛のことで…

    初めまして。 ミュウといいます。高校生です。 今回彼氏のことで質問したいことがあります。長いですが、つきあってくれるひとがいると嬉しいです。 コメントも出来ればして欲しい。 彼氏とは現在一年三ヶ月です。 私の彼氏は過去のトラウマのせいで多重人格になりました。 最初付き合ってばっかりのとき、多重人格ということは言ってくれませんでした。 何か変だと思い、何回も何かある?って聞いても何もないと言ってきたました。 それでも、私は気になりしつこく聞きました。それしたら多重人格だということをやっと言いました。 私は彼氏のことは好きなので、そのことに関しては何も思いませんでしたが、ある日彼氏が携帯が見えないように打ったりしてたのが気になって、犯罪だとは分かってましたが、聞くより見たほうが早いと思い、見ました。 そしたらLINEで他の女の子とギュー( *//`ω´//)だのチュウ(〃▽〃)ポッだの会いたいとかの会話だけじゃなく、ペア画までしていたことがあります。 これを言ったら別の人格のやつの相手って言ってました。それでも彼女出来たのになぜやめないの?私じゃ足りない?と納得できず、毎日どこかで引っかかり、いつものように接することが出来ないこともありました。そして彼氏は耐えれなくなり、LINEでのやりとりしてた子をだしてきました。 その子に彼氏が泣いてるけど何かあったの?と聞きかれました。最初私は何もないと言いましたが、私は言ったほうがいいかと思い、その子にいいました。 そしたら、ごめんね、僕たちのせいでミュウを傷つけて。 あれは彼氏がやったんじゃなくって僕がやってたの。でもLINEの子は他の人にもあんな会話してるから冗談だと思って返してただけなの。と言われました。まだ引っかかるものの泣いてると言われたので、気を直すしかないと思い、仲直りしました。ちなみにそのLINEの子はつい最近彼氏にフられました。 でもこれの後にTwitterでまた私の見えないとこでやりとりしてる子がいました。(LINEの子とのことがあって以来お互いの携帯の中身を見ています。) そこでは、また似たようなことしてて、しかもうちには言ったことない言葉もあって(例えば俺が守るとか)好きという言葉が彼氏からなかったとしてもTwitterでのやりとりしてるこの子が彼氏に惹かれてるのが分かって、不安になりました。私は自分に自身がありません。だからいつ捨てられるか不安の毎日でした。 他にも同じクラスの女の子と仲がよくって恋人みたいって一部の子らが噂したこともあるし、私の目の前で他の女の子と手を繋いだり、あーんしたりして私は信用することが出来なくなってきました。 そしたら彼氏が私の気持ちに気づいて、俺ミュウに信用されてないなら生きてる意味ないって言われて、私の見えないとこでリスカしたりしてました。ひどいときは自殺までしようとしてたみたいです。(別の人格に止められたみたいですけど) でも私には何も言ってくれなくって頼ってくれない、相談するとしても私じゃない別の女の子にするしと落ち込む毎日です。 彼氏は私に頼ってねって言ってきたのですが、彼氏が私のことを頼ってくれないので、頼りずらいです。 Twitterの子が気になり、不意に携帯をみました。それしたら私と付き合ってるのは同情。別れてからでいいんなら付き合う?などのような会話していました。私はショックを受けました。 でもよく考えたらこんなこと彼氏が言うわけない。これだけは信用できます。あれだけ私が嫌なことを言ったのにわざとらしく書くということは、誰かにさせられたと思いました。でも私はこんなことが何度もあるならと私は辛い選択をしました。 その日の放課後に色々迷惑かけてごめんね、今までありがとうと言いました。ここまで言って私は口を開くことが出来なかったです。だから私は彼氏の選択を待ちました。 待ってたらハサミを出してきて自分の手首を切ろうとしてました。 私は必死に止めました。 そしたら、 だってミュウ別れようとしたんでしょ?俺のこと嫌いになったんでしょ?それなら俺は生きてる意味ない。本当はミュウが俺のTwitterの会話に気づくって分かってた。 本当はあんなこと言いたくなかった。けど精神的にもう限界だった。だからミュウに嫌われてから死のうと思って、わざとあんな会話したの。最低でしょ?彼女を悲しい思いさせて。 って言われて、この子は私しか好きにならないと信用することが出来ました。 そして、まだ付き合うということを選びました。 それでも、1人になると時々今まであったことを思い出してまた嫌な気持ちになります。 これはどうにか出来ないのでしょうか? 長々とすいません。アドバイスをお願いします。

  • 高校生恋愛、受け身、モテない

    高校生男です。自分はナルシストではないですがイケメンといわれることがたまにあります。しかし自分はモテないです。ただたんにモテないのもそうなんですが、すっごくシャイで告白ができないです。女の子と話すのが苦手なわけではないですが、なぜか受け身を取っています。それに告白をされたことも「1回も」ありません。なぜなんでしょうか。自分は見た目には気を使っているつもりです。ただ見た目をよくしていればモテるわけではないのはわかっているので女の子とは全員と仲良くしているつもりです。人の気持ちを読むのは得意だと思います。自分としては。なのにモテないんです。それに自分は話したことのない子ばかり好きになってしまいます。今自分は高校3年なので、あっという間に学生生活なんて終わってしまいます。本当にどうしたらモテますでしょうか。それとシャイを直したいです・・・・