恋愛の事で3年生の経験を振り返る

このQ&Aのポイント
  • 質問者は高校3年生の時、好きな女の子に悩みながらも想いを伝えられずにいた。しかし、その女の子は彼氏ができるも俺を振り向かせようとしていた。
  • 彼女との関係が続く中で質問者は自分の積極性の不足を後悔しており、別れた後も彼女に未練を持っているようだ。
  • 現在は新たな恋も考えているが、彼女の存在が邪魔をしているのではと感じている。ただし、彼女も質問者に興味を持っているような態度を見せている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の事で

現在自分は3年生です 1年生のころ ある女の子に好かれました その子は週番しなくて 女子にかなり悪口を 言われてる俺を かばってくれたりして すごく優しくて だんだん好きに なっていきました でも俺は純粋で 女の子にも まともに話しかけれなくて 相手が俺の事好きって 分かってるのに 行動に移せなくて 本当に困ってました 授業中に目が合ったりすると ニコって笑ってくれて ホント可愛くて ますます好きになって いきました でも自分から気持ち 伝えられなくて しまいにはその子の友達に 待ってるよね?って 影で言われました きっとその子も 自分から話しかけれなくて 友達に相談してたんだろうと思います それでうじうじしてて 1年生が終わってしまい クラスが別々に なってしまいました クラスが別れてから 会う機会も少なくなって たまに会ったら アイコンタクトみたいに 目線が合ったりしてました その子は超一途で 2年生になっても 想ってくれてるんだなぁって 思いました でも2年生の6月くらいに その子に彼氏が出来ました 付き合う1日前の日 俺に目で訴えかけるように 付き合っちゃうけど これでいいの?みたいに 訴えかけてる事がありました 付き合った当初は まだ俺を想ってる オーラが出てて 2人で歩いてるときに 俺に会うと 彼氏そっちのけで 俺に悲しそうな目を していました ところが長く付き合うに連れて 本気になっていって 俺の事忘れていってきて しまいました この時ホントショックで 自分が積極的だったらって 後悔してました 俺と会ったら気まずいみたいな 感じになってしまいました でも5ヶ月たったころ 別れてしまいました 彼氏がその子の事を ふったみたいです それでその子は かなり落ち込んだみたいです 別れた理由は なんか彼氏がその子に いろいろ求めてきて その子が拒否ってたり してたらしいです 自分ではなんですが 俺の影が少しフラついて いたからかなぁとか 思ってます その時俺は2年生の間に また違う女の子に 好かれて またその子も結構可愛くて 付き合っちゃおうか 迷いました でも俺は一番大好きな人が いたから 付き合わないで 彼氏いても 一途に思ってました ちなみに2年生の間に 五回は告白されましたが 全部断りました 彼氏が居たときに たまにその子と会うと 自然と見ちゃうし あっちも目は合わせてきて 彼氏いても完璧には 忘れてないだなぁって 思いました それで別れたその子は 別れても彼氏を 思ってるみたいです でもその彼氏は 彼女できたりしています 今はいないですが なのに 俺と会うとその子は 俺を二度見、三度見 してきます なんなんですかね? その子の日記見ると 前の彼氏の事書いてあるのに 自信過剰かもしれないですが 俺にチャンスあれば 1年遅れですが 気持ち伝えたいと 思ってます でも彼氏の影があるうちは よそうと思います 長くなりましたが みなさんの回答 お願いします いいアドバイスくれると 嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.2

おばさんです。 >でも彼氏の影があるうちはよそうと思います …、かっこつけるのは、かっこ悪いよ! 1年前にかっこつけていたから、指くわえて眺めるだけになってしまったんでしょう? 君が好きなら、君から言うべき! 君の言う通りの気持ちの揺れ動きだとして、彼女にしてみたら、君の事を好きなのに彼を作ってしまった<引け目>みたいなものがある。 自分の事を少しでも好きと思ってくれているのなら、<やきもち>を焼いてほしくて彼と付き合ったのかもしれない…。 でも、もう今はそんな事関係ない! ウジウジと、男なら女の子に告白させて自分は好いかっこつけようなんて、せこいプライド持っているんじゃないよ! 本当は内心<不安>があるのかもしれないけれど、男なら、当たって砕けろ!だ!! 貴女が好きだ!…という気持ちを、君の方からしっかり出して、告白する事! 真っ向勝負に出なきゃいけない時が来たんじゃない? 頑張れ!!! 成功を祈る!!!

flyawayz
質問者

お礼

回答ありがとう ございます! 全くの言う通りです あれだけの質問で こんな完璧な回答 ありがとうございます 人生の先輩と 言わせてください!笑 やっぱ男から 言わないと なにも始まらないですよね かなりやきもち焼きました ホントみたくない 光景でした 彼氏といる時くらい 彼氏見ろよって 言うぐらい 俺と会ったら 俺の様子うかがってるみたいで でもだんだん本気に なって 俺の影も薄くなっていったんでしょう もうその時は終わったなって思いました かなり自分責めましたし なかなか寝れない日も ありました でも彼氏にいろいろ 求められても できなかったのは やっぱり俺がいたから なのかなぁとか 思ったりもします 俺の事完璧には 忘れられなかったのかなぁって… うじうじかっこ悪いですよね 自分でもわかってます でもなぜだか あの子前にすると 足がすくむって言うか… 不安だらけです でもいろんな壁があるから乗り越えて 最高の恋ができるとは 思ってます もう誰にもとられたくない一番大切にしてあげたい って気持ちが強いです やっぱあいつの隣は 俺じゃなくちゃですよね!! 自分が不安になった時 この人生の先輩からもらった言葉 思い出して 前に進みたいです この高校生活、後1年ですが この人じゃなかったら 彼女作る気ありません! 本当にありがとうございました♪ またなんかにぶつかった 際には ベストな答えお願いします

その他の回答 (1)

回答No.1

もうあなたの中では答えが出てるじゃないですか。 相手が想ってくれている、そんなに素敵なことはないです。 臆病に思ってないで、素直に気持ちを伝えられる 強い男性を女性は好むと思いますよ。 どんな結果に転んでも、後ろ向きだったら後悔ばかりが 残ってしまって自分だけじゃなくて相手も辛くなります。 回答で書かれても、文章にすぎないですし この質問を書いてる勇気があれば伝えられると思いますよ。

flyawayz
質問者

お礼

回答ありがとう ございます! ホントその通りですよね 回答みたら少し勇気 出てきました でも内心不安だらけです 相手の気持ちもわからないから でもこのままの関係のままじゃ 絶対に嫌です 前向きに考えると いろんな壁があってこそ 最高の恋ができるのかなぁって 思ったりもします 平坦な恋だったら つまらないですよね もし叶ったら 一番に大切にして 全力で守ってあげたいと 思います この高校生活、後1年ですが この人じゃなかったら 誰とも付き合う気はありません! またなんかに悩んだ時 回答してもらえると 嬉しいです 本当にありがとうございました♪