• ベストアンサー

離れてみて気づく事ってありますか?

みなさんは恋人と別れたり、距離を置いてみて初めてその人の大切さに気づいた、という経験ありますか?毎日きた電話、メールにウザイと感じていたものの、今、思えば幸せにおぼれていてうっとうしく感じていただけかな・・・。とか思いますか?男の方は、好きな子と電話で喧嘩して話してる途中で電話切られて、それ以来何の連絡もない場合、自分からかけにくいですか?どちらかひとつだけ答えてくださっても嬉しいです。みなさんの意見、体験を聞かせてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsuyu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

こんにちわ。まだ質問を締め切っていないようなので急いで打っています。・・というか、今わたしもまさしくあなたとほぼ同じ立場なので、「あ~!同じだ~!わかるわかる!!」って、思わず涙が出そうになりました。 私の場合は電話ではなくて、面と向かったケンカのような感じでしたが、あなたと同じように「自分は悪くない・このまま話を続けても今は絶対解決しない」というのを感じて泣きながら家に帰ってきてしまいました。 それからは、同じように音信不通になっていてもうすぐ1ケ月という感じです。 会わない期間が長くなると、寂しいし、相手が何を考えてるのかわからない・・不安・・と思う反面、なんでそっちが悪いのに電話してこないの~?!こんな私の気持ちがわかってくれないなんて、もう別れてやる~!ってハラがたってきたり、ホントにイヤっていうほど自分の気持ちがコロコロ変わりますよね。 こんな気持ちを味わっていると、やっぱりツライし、自分だけが悩んでる??みたいな不安に襲われますよね。でも、milkxxxさんの質問とかイロイロ見てたら、同じような事で悩んでるのは自分だけじゃない!というのがすごくよくわかります。傷をなめあう・・という表現は変かもしれませんが、私はあなたの気持ちがすご~くわかります。そしてあなたと同じように、彼の気持ちがわからないでいます。。 私は今日もう一度、彼と話し合ってみようと思っています。このまま自然消滅で終わっても、お互いに後味悪いのはわかっているし、これだけ音信不通になっている期間があったんだから別れを恐れず、自分の正直な気持ちや、彼に改善してほしい所も話してみようと思います。それでお互いに納得できれば、もう一度真っ白な気持ちでやり直すことができる気がしています。 milkxxxさんにも、後で後悔するような気持ちは味わってほしくないので、何か動くきっかけがあれば、彼ととことん話し合ってみてはどうでしょうか・・?「同じような事で悩んで、なんとかしようとしている人がいる~!」というのを知ってほしいな。って思いました。お互いにがんばりましょうね。

milkxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。今日帰ってきたらここを閉じようと思っていました。みなさんの親身な回答もとても参考になりましたが、もっとたくさんの意見を聞きたいとおもってどんどん後ろに下がっていくこの質問を閉じないでがんばっていました。tsuyuさんは今頃はなしあっているのでしょうか?私は今までも何度か彼が信用を失うような事をしてきたので、かなり覚悟が決まってますが彼の事が完璧に嫌いになれない分、苦しいです。今日電話くるかな?・・・、気づけばそんな事も考えてしまいます。そして、そんな自分が悔しかったり。私も話だけはしてみようと思います。それこそ、後悔してしまいそうだから。頑張りましょうね。こんなにうしろにあるのに見付けてくれて本当にうれしかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

気づきましたね。思いっきり。 私は、その彼と学生時代から3年、付き合ってきました。 その間私は色んな男の人を好きになって別れてはよりを戻しってのを繰り返してきました。それが3回目に達したとき、これ以上は傷つけられないと、別れを告げたのが去年の秋です。 それから半年。 私が彼にしたようなひどいことを、今度は私が別の男の人からされてしまいました。このときはじめて私は彼の気持ちが解ったのです。 それまで連絡を絶っていた彼に、久しぶりに連絡をとりました。かなり今更って感じで自分勝手だと自分でも思っていたのですが、 「もう昔のことやけ、気にすんな」 って言ってくれたとき、私は彼の心の広さと、本当の恋愛っていうのがいかなるものであるかということに気がつきました。 でも、もう戻れない。 戻っても、きっと私は彼の優しさに甘えて、再び傷つけてしまうだろう。 それくらいだったら、私は彼を友達として、支えてあげよう。 それが本当の「愛情」だと思うから。 だから今は、付き合う前の友達として接しています。 ちなみに、彼は今彼女がいません。別れてから、2度ほど告白もされたらしいのですが、断ってしまったとのこと。彼がどう思っているかはわからないけれど、私はそうしていこうと決めました。 >毎日きた電話、メールにウザイと感じていたものの、今思えば幸せにおぼれていてうっとうしく感じていただけかな・・・。 誠にその通りです。 この失恋を経て、恋愛の需要と供給の難しさを骨身にしみて感じました。自分の好きな人が自分を好きでいてくれている。それ以上の幸せはないと思います。かくいう私も、恋愛中は同じことを思っていました。今思うと本当に贅沢ですね。 参考にならないかもしれませんが、経験談でした。

milkxxx
質問者

お礼

たくさん書いて苦い経験談を話してくれて、ありがとうございます。mimirin1110さんの今、考えると間違ってたなって思ってしまう部分も含めて愛してくれた彼はいい人ですね。でも、自分の過去の失敗を人に話して「参考になれば・・・。」と言ってくださるmimirin1110さんも、いい人だと思いますよ! >戻っても、きっと私は彼の優しさに甘えて、再び傷つけてしまうだろう。 それくらいだったら、私は彼を友達として、支えてあげよう。 それが本当の「愛情」だと思うから。 この文、感動しました!!私もそう思えるような人になりたいです。 私は今回、mimirin1110さんとは逆の立場ですが、彼の気持ちを考える上でとても参考になりました。付き合った以上、どちらかだけが悪いということはないんですよね。だから、今の状況を冷静に考え、自分の気持ちだけでなく、彼が今どんな気持ちかを考えて、みなさんのアドバイスを参考に結論を出そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.4

喧嘩して電話でガチャン、でそれっきりってきっついなぁ。 僕やったら1週間くらいはヘコんでるわ。 99.99%相手が悪くても残りの0.01%に悔やみ 何でもっと柔軟に話しを聞いてあげられなかったんだろうって 落ちこみ、自分のふがいなさ・思いやりのなさで 居たたまれなくて相手がそのことを忘れるくらいまで 話もでけへんし。 もっと図太くならないと、とカウンセリングでも言われるくらいやから(^_^;) 自分からはなかなか出来ないですねぇ。 だって自分の悪さも自覚しているから。 相手が謝って許してくれるだろうかどうか悩みに悩んで 勇気を出して掛けて見たら許してくれるどころか そのことをすっかり忘れていたりして(-_-;) そうなってくれれば思い過ごしで終わるんやけど、 そうでない場合はもう覚悟きめなしゃーないんかなぁ、なんて 情けないけどそれ(別れ)で相手が納得して今よりかは不幸でなくなるのなら まだそっちの方がうれしいというか救われるというか。あははは…。 いつまでも不幸の種を抱えられている方がめっちゃつらいからねぇ。 自分の不幸は歯をくいしばってりゃまだ我慢できるけど 相手の、特に大事な人の不幸は自分の痛みに変えられない分だけ 見ているのがつらくなって我慢できんのよね。 回答がだんだん道逸れてきましたが、自分の思考はこんなもんです。 参考になりましたでしょうか? ではでは(^^)

milkxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなたは優しい人ですね。相手が99%悪くても反省するなんて。彼女は幸せですね!!私もちょっとは思いましたが、相手がこのまま連絡してこないなら、それがその人の答えかなと思ったりもして。一週間前くらいに仕事でミスして辛くて、つい夜中の2時に電話しちゃいました。でも、何度かコールして出なかったのできったらちょうど彼が出たみたいで、「通話1秒」の表示が・・・。彼は今まで夜中にかけて出てくれるような事もなかったのですが、もしかして彼も私がかけてきたのを察知してでたのかなって思いました。でも、それからかけなおしてくれることもなく、今日まできました。今は自分はどうしたら後悔しないのか、どうしたいのか解らなくなっちゃいました。 とっても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eririman
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

こんにちは!私は今年結婚を予定してる彼がいて、11年間つきあっています。そして4年くらい前から遠距離になり、その遠距離の間に一回別れました。といっても3ヶ月間ですが。 その間に感じたことちょっと書かせてもらいますね! ●みなさんは恋人と別れたり、距離を置いてみて初めてその人の大切さに気づいた、という経験ありますか? ○私の場合は、恋人と別れて、自分が相手に対する思いやりを忘れていたこと、それから私たちをつきあいを客観的に見ることができました。 相手の大切さはわかってたから、再度確認ってことはなかったけど、いやと言うほど、相手の存在の大きさには気づきました。つらかったから存在が私の中から消えてほしいと思ったくらい。 ●毎日きた電話、メールにウザイと感じていたものの、今、思えば幸せにおぼれていてうっとうしく感じていただけかな・・・。とか思いますか? ○あんまりうっとうしいとか思ったことないかもしれないです。 毎日迎えにこられたときは自由がなくて、つらかったけど・・。 私は一度、そういう風に感じたら、たぶん、いやになっちゃうかなー。 ●男の方は、好きな子と電話で喧嘩して話してる途中で電話切られて、それ以来何の連絡もない場合、自分からかけにくいですか? ○人によるかもしれないですね。私の彼はたぶんかけない。どんな喧嘩かにもよるけど・・。仲直りしなくてはと思う場合はたぶんかけるでしょう。どうでもよいようなじゃれあい喧嘩の場合はかけないかも。 自分からかけにくいってことはたぶんないんじゃないかな。怒られるから怖いと思って様子をみてるのかもしれないですね(^-^) つきあってくといろんなことありますよね。 何よりも大切なことは素直でいることですよ! いじをはりすぎてるうちに、心がすれ違うようになったり、 自分を出せなくなったりしちゃうと、復活するまで大変です(経験者) 自分や相手を見失わないうちに、素直になっちゃいましょう。 素直が一番。自分に正直が一番ですよ! いいたことを言い合える関係でいたほうがいいですね! がんばれo(^-^)o

milkxxx
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。別れていた3ヶ月間は連絡を取らなかったのですか??好きなのに別れていた時間は3ヶ月といえども長かったでしょうね。私が思うに(というか、勝手に推測してますが)eririmanさん達カップルはその、別れた期間があってより一層お互いが大切だという事に気づき、今の結婚に至ってるのでしょうね。おめでとうございます!荒波を二人で乗り越えたら本当の恋って感じします。私達はどうなるのかな。他にもいろいろややこしいことがあるので、本当は終わるべきなのかなと、思ってしまうのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.2

女です。 私は別れてからは気持ちが冷めるほうなので、これからに目を向けて 大切さとかはあまり考えないほうです。 距離をおいてみて・・・っていうのも、置いてしまったら、気持ちの整理がつくタイプです。 毎日かかってきた電話だから、習慣になっていたから、少し淋しいなって感じることはあっても、別れた人からの電話がまた欲しいのではないと考えて冷静になります。 メールも別れた人から来ないのが淋しいんじゃなくて、メールが来ないことが淋しいんだと考えます。 男の人から電話はかけづらいかもしれないけれど、そこでおしまいならおしまいなんだと思う。 素直になれない恋愛はどこかで歯車が狂うから、そういうことが一度でないならあきらめます。これは男女ともプライドもあるし同じような気もしますがどうでしょう。 離れてみて、別の面で気がつくことがあったなーと私は思い出します。 どちらにしても素直なほうが後悔しないと思うので、頑張ってみて下さいね!

milkxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。連絡を取らなくなってもうすぐ1ヶ月になります。この前までは私も確実に相手が悪いと思いつつも、謝りの電話して、ちゃんと話し合って縁を切るなら切ろうかな、と考えていたんですけど、最近その気持ちが薄らいで来てしまいました。相手がこのまま連絡してこないならそれでいいかなって。 でも、時間のあるとき、ふと考えてしまうんです。どうしてるかな。私からかけないと、かけずらいのかなって。自分の気持ちも時間ごと、日にちごとに変わったりしてどうしていいのか決められないでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

あります!自分は彼女としょっちゅうメール交換してますが やっぱり連絡しばらくないと今何してるかとか すんごいきになったりします! >男の方は、好きな子と電話で喧嘩して話してる途中で電話切られて、 それ以来何の連絡もない場合、自分からかけにくいですか? これも経験ありますけど、すんごいかけづらいです・・・

milkxxx
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。実は話してる最中に電話を切ってしまって(あまりに勝手で自分のことしか考えていないように感じたので、これ以上話したくないと思い感情的になってきってしまいました)その、一週間後にメールで「ねえ」ってだけ入って着ました。いきなり電話を切った日からそれまでメールを着拒していたから、メールが入るか、ただ試しただけかもしれませんが・・・。それ以来連絡はないですが、私からも謝るべきか、話し合うべきか悩んでます。彼とは以前付き合って、彼の不審な行動に信じて付き合っていく事ができなくなり別れましたが、彼が「寄りを戻してくれ」と言ってきた矢先の出来事でした。長くなりました。ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな事ありませんか?

    私が先日、車で地方に出掛けている時に経験した事ですが、車で移動中に無性に焼肉が食べたくな り移動しながら探してみたのですが見つからない。 結局1時間以上かけて探し出して(途中から意地になっていた(笑))その店を出た後に車を走らせると 10分も走らせなくても同様のお店が何店もあったのです。 その時にふと思ったのが今では携帯があり連絡を取りたい時には何時でも連絡が取れるのですが 携帯が無い頃は公衆電話で連絡していたと思います。 その当時も公衆電話を探すと無くてやっとの思いで探し出しても誰かが使っている。なんてことが よくあったと思います。 このような経験を皆さんも沢山されていると思います。 皆さんのこの様な体験をぜひ聞かせて下さい。

  • 連絡がこない=失恋?

    恋人といきなり連絡が取れなくなりました 厳密にいえば連絡はとれるのですが、つきあってから1年ほど毎日メールのやり取りを何通もしたり、月に数回電話もしていました。 しかし、メールは2通程度のやりとりで途絶えてしまい、何度もこちらから送るのも申し訳なく感じてしまいます。 遠距離恋愛なのでとても不安です 連絡をとらずに会いに行ける距離ではありません 他に気になる人ができてしまったのではないか、嫌われてしまったのではないかと不安で仕方ありません。 今までに何度も喧嘩をしてしまったり、一度は別れてしまったこともありました。 自分は恋人のことで頭がいっぱいで、心配で心配で仕方ありません。 もしよろしければ女性の方からの意見をお聞かせいただければと思います。 また、男性でも同じような経験のある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

  • 距離を置くと言う事。

    彼と電話で喧嘩をして、”少し考えさせて”と言われ今距離を置かれている状態11日目デス。 待たされてる私の立場からすると11日もあればもう十分ではないのかと思うんです。 彼がそのまま連絡を絶って自然消滅にする人でない事は確かなんですが、一体どれぐらい待てばいいのかと思いまして。 始めは辛くて眠れない夜が続いて泣いてたりもしてましたが、今この状態に慣れてきたのか、 彼にさめてきたのか以外と平気になってきたんです。 私の中では1日も早くハッキリさせたいのですが、”待つ”と言ったものの、こちらから連絡する事はやはりダメな事なのでしょうか? それと皆さんは彼氏(彼女)と距離を置きたいと思った時、何を考えてますか? 距離を置くのにどれくらいの期間が必要なのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • これって好きって事ですか?

    これって好きって事ですか? 友達に言われたのですが、これって好かれているということなのでしょうか。 箇条書きですいません・・・ ・定期的にメールがくる(別に毎日ではありません) ・酔った時に必ず電話がくる(声が聞きたくて我慢できないからと。。) ・2人で定期的にご飯を食べる ・お互い悩みを相談したり考えを共有する ・○○(←私)を大事にしたいと言われる、たぶん人としてです。 ・その言葉通り、たまにメールで相談をすると  必ず連絡をくれ、メールもしくは会って何か  解決をしようとしてくれる。 ・ずっと昔にお互い異性として見た時期がずっとあったが今はない。 ・問題があって泣いてしまったら、手をつないで黙って  何時間も公園で泣き止むのを待ってくれる。 ・必然的に会えなくなる出来事が起こったら必ず  なんとかして会えるように、言葉をかけてくれたり  なんとか会えるように繋ぎとめられる。 ・時に怒られ、ケンカする ・酔うと「ずっとこれから一緒にいたい」といわれる。 ・・・男友達がいますが、一時期は異性としてお互い意識することが あったのですが、私も相手も仕事がメインだったのでそんな気持ちも 薄れていきました。っと思っていたのですが、女友達にひょんな事で 私にもこういった男友達がいるよ・・という話をしたら「えっ?」それって 好かれてるのじゃないの?っていうか、恋人?っと言われました。 友達の感覚では、それは友達の範疇ではないといわれたのですが、 そうなのでしょうか??皆さん客観的にみてどう思われますか?私は友達でも こういうのはあるのだと思っていたので少しびっくりしました。 長くなってすいません。ご意見ご意見頂ければうれしいです。

  • 恋人とのメールの頻度 ドライ・マメ

    友達数人と「恋人とのメールの頻度」について話していました。 簡単にいうとメールをしたいか、したくないかでした。 メールしたい&マメ派の意見  恋人はやっぱり友達とは違う特別な絆があるんだから、毎日少しは繋がっていたい。  何通も欲しいとは言わないけどせめて1通は欲しい。恋人と連絡し合ってお互い励まし合う ことで仕事も頑張れる。色んな話をして、デートも二人で話してじっくり決めたい。 メールは連絡用途&ドライ派の意見  メールは連絡する手段。自分の時間を大切にしたい。自分の時間を大切にできない人が恋人  のことを大切にできるはずがない。毎日1通などルールを作ると息苦しい。話したいことが  あるなら会って話せばいい。 あとドライな人は結構辛辣な意見が多かったです。 ・連絡をいっぱいしたい人は連絡頻度で愛情を測る幼稚な人。不安になるのは相手のことを信じて居ない証拠。自立してない人間は将来(=結婚)のことを考えると大変だなって思う。恋人も仕事も友達もみんな平等。自分という柱がしっかりしてない人間が幸せなんてなれないと思う。 僕はどっち派でもないんですが、「別に1日1通で好きな子が不安にならないんだったらそれぐらい送ってもいいんちゃうん?」っていうと、不安になる人は自分の時間を大切にしたいっていう恋人(=こっち)のことを思いやれてないわがままな人だと思う。不安になる気持ちがわからないとのこと。 自立したドライな人が大人で、恋人との時間を大切にする人はやっぱり未熟ですか? 僕はその辺も含めて恋人は相性かなって思うのですが...ドライじゃないと幸せ&魅力がないとは思いませんが...みなさんはどう思いますか?ちなみに集まったのは男だからドライ派が多かったですね。

  • どうしようもない男

    私は18さいで、彼は25さいです。 私はすごく彼のことが好きです。 毎日会ってました。 ですが最近喧嘩をして、ずっと連絡をくれなかったです。 彼は、女遊びが好きなところがあります。 とても甘ったれた男です。 この人と関わっていても幸せになれないと分かっています。 ですが、今日 都合良く連絡がきて、つい返してしまいました。 好きだけど関わりたくない、そんなとき皆さんどうしますか? もうどうすればいいか分からないです

  • 遠距離恋愛(福岡と福井)の彼女が俺が

    付き合って1年1ヶ月の彼女は俺が死んだら自分も死ぬというほど俺のことが好きです。 でもそんなのありえないと思います。それを彼女に言ったら 怒って『そんなふうに思ってる○○おかしいよ・・』と電話を切られました。 でも彼女とは毎日50通以上メールして電話も毎日絶対します。 離れているので浮気とかも心配ですがほぼ常に連絡とってるので ないと思います。でも遠距離で3ヶ月に1回会うことしかできません。 お互いバイトをしたお金で新幹線代と遊び代を出し合ってます。 会って一緒に過ごした時間は、もう幸せすぎて本当に幸せです。。 でも別れの時は幸せな分相当な辛さがあります。 ちょっとしたことでケンカもしょっちゅうします。 すぐ仲直りするんですが。 ちょっと連絡が遅かったりするだけで浮気してるだろ 見たいな事言われます。。 まぁ好きすぎて心配なんでしょうが。 短くて読みづらい文章だったと思いますが、 皆さんはこういう彼女をどう思いますか?

  • 恋人の素行が怪しいと思ったら

    ■恋人が夜の仕事を始めたかもしれない ・いつも連絡とれていた時間帯に、急に連絡がとれなくなった ・デート中に恋人の携帯に頻繁にメールが来るようになった ■他に恋人ができたかもしれない ・デートの回数が減った ・連絡がとりにくくなった ■浮気しているかもしれない ・メールは返ってくるのに電話は出ない ・電話の声が妙に響く(ラブホの中ってエコーかかるよね) 疑わしいけど証拠や確信がない場合、 皆さんどうしますか? こっそり携帯見ちゃいます? 「女の人といるの見たよ」とか鎌かけます? 何もせず、ただ信じます? "疑わしきは罰せよ"で、距離をおきます? 皆さんの意見を聞かせてください。 また、"こんな行動は疑わしい"という情報や体験談も お聞かせいただきたいです。

  • 距離をあけている彼女からの連絡

    先週、喧嘩別れをし彼女と距離をあけることになりました。 私はやり直したかったのですが、私から別れを言い出したので彼女から距離をあけて考えたいと言われました。 私から連絡をせず答えが決まれば彼女から連絡をしてくる話になりました。 昨夜、突然電話がありました。 もう答えが出たかと思ったのですが、まだでした。 私に離れている間、何を考えていたかを聞きたかったらしいです。 後あまり待たすのは悪いと思って連絡してきたみたいです。 私は1ヶ月は連絡ないと思っていたのでびっくりしました。 結局、昨日はまだわからないと言われ電話をきられました。 また連絡すると言っていました。 彼女の考えていることがわからなくなりました。 同じような経験をした方や、皆さんの意見をお願いします。

  • 恋愛の事で悩んでます?

    今、付き合ってる子がいるんですが、ずいぶん連絡取れなくて… 連絡取れなくなる前の日に相手から、(これから忙しくなるから連絡とれないよ)ってメールが来たっきり、こっちからメール送っても電話しても連絡が取れずじまいです… ホントのところもう連絡しないでって事だったんですかね… 今まで喧嘩もしたことないし、こんな風になったのも初めてなので、かなり落ち込んでます。 皆さんはどう思いますか?やっぱり別れてって意味だったんですかね…