• ベストアンサー

「永遠の絆」の英語訳を教えて下さい

「everlasting Bonds」で永遠の絆っていう意味になりますか? ちょっと違うと思いますが・・・。 違っていたら「永遠の絆」の英語教えてください! あと、その英語をカタカナで表してください!! appleなら「アップル」など・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ca-jp
回答No.2

eternal bonds でも everlasting bonds でも両方正しいです。 永遠の= Eternal(エターナル)  Everlasting(エヴァーラーステイン(グ)) どっちでも使えます。 絆 =“ties(タイズ)”でも 【形式ばった表現】 bonds(バンズ) どっちでも使えます。簡単に言うと「結ばれている」という意味 友情のきずな =the bonds [ties] of friendship 絆を断つ =break bonds [the bond] 《with》 永遠の愛のきずな =eternal bonds of love Perpetual bonds は使用しないこと。永遠の絆とも訳せますが、株に「永久債券」というのがあるので間違えられる

ikeiken
質問者

お礼

詳しくありがとうござした。 色々カッコいい言葉があるんですね。

その他の回答 (2)

• ID10T5
回答No.3

結婚指輪のメッセージか何かでしょうか。ボクも昔ちょっとだけ心当たりあるので。 だとしたらeverlastingでもeternalでもいいのですけれども、bondsは複数形でなく単数系の方がいいかと思います。 たくさんあったら却って困ると思いますので(^^)。 The everlasting bond(ジ・エバーラスティング・ボンド) か The eternal bond(ジ・エターナル・ボンド) ですね。

ikeiken
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 結婚ではなく友達との言葉で使用したくて。

回答No.1

Eternal bonds で良いと思います。 「エターナル」   

ikeiken
質問者

お礼

回答ありがとうございました