• ベストアンサー

子ども用の眼鏡

5歳の子供の眼鏡を新調したいと思います。 最初に病院に出入りしている眼鏡屋で購入したときは、フレームも頑丈で良かったのですが、高価で保険もなく、すぐにレンズに傷をつけてしまう子供には高すぎました。次に、大手チェーン店のMドラッグで買いました。値段も安く、一年間の保証もついていて、価格的にはありがたいのですが、フレームの選択肢が少なく(J型に曲がってるツルが良いのですが)、子供が遊んでいるとしょっちゅうズリ落ちてきてしまい、困りました。 東京の中央線・三鷹~立川あたりで、なるべく安く、子供用の眼鏡を多数扱っている眼鏡屋さんを教えてくださいませんか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanomom
  • ベストアンサー率46% (75/162)
回答No.1

ご指定の地域ではないのですが、小田急百貨店新宿店の子供フロア(9F)にアンファンという子供専門の眼鏡屋さんがあるのを見かけました。今、小田急のホームページで確認したら、町田店にもあるようです。 ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.odakyu-dept.co.jp/
tomo-haru
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。その後、吉祥寺の伊勢丹にも子供専門の眼鏡店があることがわかりました。

その他の回答 (1)

  • M-chuchun
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.2

私も横浜高島屋の子供服、玩具フロアで子供専門のめがね店を見た事があります。#1の回答とあわせても百貨店にはもしかしたらあるかもしれません。お近くのデパートに問い合わせてみるのはいかがでしょうか?

tomo-haru
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、デパートに多いようでした。

関連するQ&A

  • 良い眼鏡を安く作ってくれるのはどこですか?

    眼鏡を作りたいのですが、チェーン展開しているメガネ屋さんで 一番コストパフォーマンスが良いのはどこですか? メガネストアのチラシを見て安かったので、作ろうとしたら、 セール品はなく、レンズやフレームも高いものを勧められて 合計額がすごく高くなったので、保留にしたのですが、 レンズ、フレームを良心的な価格で提供しているメガネチェーンは どこでしょうか

  • 眼鏡の値段

     眼鏡を新調しました。  で、不思議に思いました。  (1) フレーム 24000円  (2) レンズ  16000円  なんで、フレームがそんなに高いの?

  • 子供のメガネ

    小3の娘の眼鏡を作る事になりました。 初めての眼鏡ですので、軽く、フレームが目立たなく、そしてズレない物にしようと思っています。 月曜日に眼科に行きます。その時出入りのメガネ屋さんにフレームを見せて頂く様になっていますが、その前に予備知識としてフレームの種類等を調べたいと思い、インターネットで検索したのですが、上手くヒットしません。(;>_<;) 子供用のメガネフレームを扱っているサイトをご存知の方、教えて下さい。m(._.)m また、子供用のメガネフレームで、「使って良かった」というお話、逆に「失敗した」お話、お聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 眼鏡の新調

    眼鏡の新調には、だいたいいくらぐらいかかるのでしょうか? 昔は眼鏡をしていたのですが、コンタクトレンズに変え、以来一度も眼鏡のレンズの度数を変えていません。 最後にレンズの度数を変えたのは6~8年ほど前なので、今持っている眼鏡では度数が合いません。 フレームもだいぶ劣化してきているので、思い切って新調しようと考えています。 ですが、6~8年前、当時小学生だったので、新調にいくらぐらいかかったのかという記憶もありません。 お願いします。 今、眼鏡を新調するためのだいたいの予算を教えてください。

  • 眼鏡のレンズの交換について

    どうやら僕は昔より視力が落ちたらしくて、だいぶ前に買った眼鏡が若干ぼやけてしまうんです。 そこで今のレンズを度が合うレンズに交換したいんですが、眼鏡屋さんに頼んだらできるんですか?フレームは買い換えずにレンズだけ買い換えたいんです。 ちなみにフレームはセルフレームです。 新しく眼鏡本体(フレームも含めて)を新調する方が安く済むんですかね?

  • 子ども用メガネの選び方・値段・良いお店?

    都内在住、小学3年(9歳)の息子ですが、眼科で遠視&乱視がやや強いとのことで、矯正の意味でメガネは必要とのことでした。 世の中には様々なメガネ屋があるので、どうするか悩んでます。 価格と質の関係、初めてのメガネは安くてもいい、とりあえずかけるのが目的だから。また初めてだから良いものを。など考え方があると思います。子供のメガネを購入された方のご意見を聞きたいです。 (1)安くしようとしたら、安いフレーム+球面レンズですがこれで良い?  非球面の方が良いですか? (2)度数が高ければある程度の薄さ加工もしないといけないでしょうか?厚いレンズのままにしますか? (3)すべて込みで1万~とかのお店がある一方で、フレーム代+レンズ代で3万~5万~もありますが、やっぱり違いありますか?それこそ子供メガネ専門店の方がよいですか? (4)(1)に被りますが、子供のなら、度数変更も頻繁にあったり、壊す危険もあり、そんな高価なものでなくてもよいですか?またどの程度の頻度で買い換えたりしますか? (5)そのた、メガネ選びのポイント・忠告があれば。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡はどこでつくればよいですか?

    眼鏡の新調を考えていますが、どこで作ればよいのか迷っています。 ①◯◯Sなどの、その場で検眼して作れる比較的安価なチェーン店 ②メガネ◯ー◯ーや◯◯メガネなど、昔からあるメガネ専門店 ③眼科で視力検査のあと②のような専門店 極端な例ですが、日本全国に顧客がいる、とあるシニア向け眼鏡店でフレーム持ち込みでレンズだけで10万円もするところもあります。オプションなど色々あるのでしょうが…。 当方50歳で、これからまだまだ視力は落ちるので、今後何回か眼鏡を作り替える機会がくると思うので、何かアドバイスがあればご教示ください。

  • メガネ初心者です

    メガネについてお尋ねします。 度が合わなくなってきたので、新調しようと思うのですが、 前のフレームに、新しいレンズを取り付けてもらう事はできるのでさようか?

  • 眼鏡の値段

    眼鏡の値段って、レンズ(度は新調)+フレームでどの位するものですか?

  • 2個の眼鏡を架け替える事は良くない?

     遠近両用の眼鏡を、最近新調しました。 今までの遠近両用は、合わなくなったわけではなく、通常使用には全く問題はなく、とても良い眼鏡なんですが、小傷が目だってきたかな?と言う感じで、ついでに細かい(約款や契約書の説明)字などを見るのにチョッと辛いかなという程度でした。  新調する事にし、遠近乱視で結構老眼も進んできてるので手元が見れるものになるとレンズも高価になり、流れでフレームも非常に高価な眼鏡を作る羽目になってしまいました。  仕事柄、埃が立ったり、汚い事をしたりするので、そういう時は前の眼鏡を、その他は新しい眼鏡をと、架け替えるのは目に良くないものでしょうか? 今は架け替えても自分自身はあまり違和感はありませんが、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。         

専門家に質問してみよう