• ベストアンサー

子ども用の眼鏡

5歳の子供の眼鏡を新調したいと思います。 最初に病院に出入りしている眼鏡屋で購入したときは、フレームも頑丈で良かったのですが、高価で保険もなく、すぐにレンズに傷をつけてしまう子供には高すぎました。次に、大手チェーン店のMドラッグで買いました。値段も安く、一年間の保証もついていて、価格的にはありがたいのですが、フレームの選択肢が少なく(J型に曲がってるツルが良いのですが)、子供が遊んでいるとしょっちゅうズリ落ちてきてしまい、困りました。 東京の中央線・三鷹~立川あたりで、なるべく安く、子供用の眼鏡を多数扱っている眼鏡屋さんを教えてくださいませんか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanomom
回答No.1

ご指定の地域ではないのですが、小田急百貨店新宿店の子供フロア(9F)にアンファンという子供専門の眼鏡屋さんがあるのを見かけました。今、小田急のホームページで確認したら、町田店にもあるようです。 ご参考までに・・・

参考URL:
http://www.odakyu-dept.co.jp/
tomo-haru
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。その後、吉祥寺の伊勢丹にも子供専門の眼鏡店があることがわかりました。

その他の回答 (1)

• M-chuchun
回答No.2

私も横浜高島屋の子供服、玩具フロアで子供専門のめがね店を見た事があります。#1の回答とあわせても百貨店にはもしかしたらあるかもしれません。お近くのデパートに問い合わせてみるのはいかがでしょうか?

tomo-haru
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、デパートに多いようでした。