• 締切済み

海外への転職

イラク・アフガニスタンで月給10000ドル~20000ドルという仕事があったのですが行った方がいいしょうか? 傭兵や警備の仕事と書かれていて捕らえた敵兵を尋問したり殺害することもある業務なのですが高給で行く気になっています。 行った方がいいしょうか?

みんなの回答

  • djpjdjpjd
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

私は高2の者です。 私などの意見では説得力がないかも知れませんが、絶対に行かないで下さい。 敵兵の尋問や殺害と言っても、その人たちがあなたに何の悪行を働いたというのでしょう。敵兵といえども、その人たちには兵士となった理由があり、家族があり、心があります。同じ人間です。それは仕事ではなく、ただの人でなしになってしまいます。あなたに人としての心があるなら、止めて下さい。人を尋問したり殺したりして得たお金で高級なご飯を食べても、美味しくなんかないはずです。

回答No.1

あなたにその才覚や実力があると思うなら、あなたが決めることだと思います。 傭兵は、ジュネーブ協定の制約をうけせん。 つまり、敵につかまったとしても、「捕虜」の扱いを受けることができず、鼻をそぎ落とされようが、生きたまま焼かれようが、腕を切り落とされようが、はらわたを引きずり出されようが仕方のないことです。 日本政府に身代金を要求されたら、ニュースで騒がれ、おそらく非難ごうごうでしょうね。国際的ないい恥さらしと思いますが。 成田空港に恥かしくて帰ってこれませんよ。 そもそもその給金だって、ちゃんと支払われるのか怪しいもんです。 払ってくれなかったら、裁判でも起こしますか?(笑)

関連するQ&A

  • 傭兵のイメージ

    1.ひとごろしで金儲けをすることをどう思いますか? 2.イラクで殺害されたハート社(民間軍事会社)の社員についてどう思いますか? 3.もしも、自分の友人知人が傭兵になりたいといったらどう思いますか、あなたはどうやってやめるように説得しますか? 4.微妙な業務を民間軍事会社二委託して自国とは関係ないと責任逃れをする国をどう思いますか? 5.傭兵に志願する人間はどういう人間だと思いますか? 以上、です。 よろしくお願いします。

  • ユーゴスラビアへの空爆の大儀

     前から気になっているので回答よろしくお願いします。  テレビや教えてGOOなどでイラク戦争は 大義が無いというのをよく目にします。  自分には大儀があるのかどうかは分かりませんが 確かイラクは短い間に2つの国と戦争し 無実の自国民を大量破壊兵器である毒ガスで 5000人ぐらい?殺害しその後の査察の受け入れも 拒みつづけていたと思います。    イラク戦争には大義が無いという話題にたまに アフガニスタンでの戦争(掃討作戦?)も大儀が無い というかアメリカの自分勝手な都合といったような 事も合わせて言われる方もいますが、ユーゴスラビアの 空爆については大儀があったかどうかには触れて ないように思います。  イラク、アフガニスタン、ユーゴスラビアで ユーゴスラビアだけ話題に上らないのはどうして でしょうか?また回答でイラク戦争に反対の方が フランスがアメリカに反対している事を出してきて イラク戦争に反対する事が正義だというような 回答だったのですが、確かユーゴスラビアへの空爆 ではフランスは賛成していたと思うのですがこれは どうなんでしょうか?世界情勢からして ユーゴスラビアはOKでイラクとアフガニスタンは 反対、またフランスのような意見が正しい理由は どう行った事からでしょうか?  すいませんが回答よろしくお願いします。

  • 給与の高い仕事について(転職について)

    マスクの製造やボタンを押すだけと仕事内容を見ると簡単なんですが非正規で月給30万以上貰える仕事の求人がありますが怪しい気がします。 本当に楽ならすぐに応募は終了しますが、ずっと応募が出ています。 私は40代後半なのでハローワークで検索すると高い月給だとトラックの長距離でも月給25万くらいです。 トラックは長続きしないので警備管制補助か(未経験です)、以前やっていたフォークリフトを使った倉庫作業を考えていますがそれらの給与は月給18〜20万です。 配管の施工管理の資格はありますが土日休みが無くて体を壊して過去に辞めています。 アドバイス頂けると助かります。

  • 予備知識として教えて下さい。

    1...タクシー乗務員って、仕事が不規則で、拘束時間が凄く長くて、給料が安いって本当ですか?求人には固定給が30万円で、各保険が完備されてて退職金もあって…とは明記されてますが、同僚等は書いてることは『さくら』と言ってます。これは本当なんでしょうか? 2...警備員の求人は、どの広告を見ても日当1万円しませんし、正社員でも月給が20万円前後です。しかしハローワークで35万円以上の高給募集を見ました。同僚の話し(経験者)では、警備会社の経営者は組関係が多いそうです。こんな高給な警備会社は疑った方が良いですか? 私は関西在住で転職を探しています。宜しければ現職の方、知ってる方、現状の事実を教えて下さい。

  • イラク戦争で

    イラク戦争で、アメリカが作戦中にあやまって非戦闘員を殺害してしまった場合、その遺族に対してどのような補償をおこないましたか? 一人あたりにつき、平均で何ドルの見舞金を支払っているのでしょうか? それとももしかして、アメリカのほうからは見舞金を払わず、被害者への補償をイラク政府に丸投げしているんでしょうか?

  • 転職について悩んでいます

    現在、短期アルバイトとしてとある企業で派遣として働いています。最近上司から長期で働かないかとのお誘いを受けました。時給1100円で8時間労働、月に3万円程社会保険料を天引きされるそうです。仕事自体は悪くありませんが、好きな仕事でもありません。もう一つ、年末から海外での仕事も内定しています。そちらは電話応対業務で(こちらも好きな仕事ではありませんが、勤務する国はとても好きです)給料は6万円程です。もう一点は友達が東京に住んでいるのですが、東京に出てきて、自分のしたい事を探してみてはどうかとの誘いを受けています。質問なのですが、海外で働く事は今後のキャリアに繋がるのでしょうか(単なる電話応対業務ですが・・・)キャリアにならないとしたら生活して終わり、の安月給で働く意味がないようにも思いますし、それだったら今の会社を続けた方がいいような気がします。当方30歳を超えており、将来について非常に悩んでいます。どの道を行けばよいのか、自分でも答えが出ません。よろしくお願いします。

  • 早めに転職したほうがよいでしょうか?

    私は、現在の担当業務をとても気に入っています。 しかし、今の業務にプラスして、気の進まない業務を割り振られる可能性が出てきました。ある女性社員が昨年結婚して、まだ在職しているのですが、いずれ産休などで穴が開く場合を考えて、そうなったときには私に代理/後任になってほしいと先日上司から内々に言われたのです。 その女性の担当業務は、複数の人で分担できるようなものではなく、しかも、一度引き受けたらそうそう抜け出せるものではありません。秘書的な仕事で、外部の大勢の関係者とのコンタクトの窓口とならねばなりません。下手すると今の業務を手放してそちらに専念しなければならない可能性もあります。 私は引き受ける気が一切ないので、今のうちに転職しようかと考えていますが、まだ早いでしょうか。実際にそうなってからバタバタと辞めても遅くはないでしょうか。 ちなみになぜ引き受けたくないかというと、そもそも秘書的な仕事には向いていないという自覚があるのと、何よりも上司が私の適性を見てその女性の後任にと考えているわけではなく、「しょうがないでしょ、人がいないんだから」という口ぶりだったためです。これで一切の引き受ける気はなくなりました。

  • 転職

    30歳独身。女です。初めて投稿します。転職活動にやっと終止符を打ちます。3社決まり、かなーーり悩んでいます。 とはいえ年齢もあいまってか、正社員はなかなか決まらず、派遣社員2社。派遣の請負先(業務委託というのですか?)1社の計3社です。結局派遣社員です。。長期を希望している為、正社員であれば迷うことはないのですが、派遣すらなかなか決まらず、やっと決まった3社。もう転職活動にはうんざりなんですが、期間満了もあり得る為、その後を考え、派遣会社自体も考えた方がいいのでしょうか?委託は月給制の為、安定はするかもしれませんが、内容の割に安月給。過去の仕事とは内容が異なります。他2社も給料は大差ありません。 詳細を聞いてほしいというより、皆さんの仕事選びのこつや、重視している点、過去の失敗や後悔などがありましたら教えて下さい。悩みすぎて、自分が何をしたいのか、どうしたいのか分からなくなってきました。。。。。情けないです。とほほ

  • 転職後、7ヶ月経過して、、、

    現在52歳の会社員です。 去年の8月末から今の会社に転職して 7ヶ月以上過ぎたのですが、会社を辞めたくなっています。 その主な原因とは、中々周りに馴染めず コミニケーションが取りにくい状況だからです。 周りは若い人も多く、その若い人の中には挨拶しない人もおり、やりにくさを感じます。 また、中々各自が忙しい現場で業務の事が聞き辛く、それが原因で大きなミスが起きるのではないかと心配になります。 自分は去年の3月で前の会社の現場が閉鎖となり、4月より子会社に出向となりましたが、今までの業務と畑違いの仕事で、 あまりに合わなくて4か月半で辞めてしまいました。今の職場は、閉鎖になった前の現場でやってた業務にかなり近く、最初の2か月間くらいは、業務的にすんなり入りやすく、ここに来て良かったと感じていました。また、自分の教育担当者の方も丁寧に教えてくれて、最初は本当にいい感じでした。 しかし3か月経過したくらいから、その教育担当者の方も他の業務をやる事になり、 かなり忙しそうで最近は話す事もほとんどありません。最初は結構色々話してたのですが、、 またその頃、同僚の女性の方で、人のあら探しをするのが好きらしく⁉️その方が、自分のミスを上司にチクリ、上司から呼び出され注意を何回か受けるようになりました。 それ以来会社に行くのが怖くなり、毎朝は出勤時は特にビクビクするようになりました。この4か月間ずっとこんな感じです。 このまま、ずっと毎朝ビクビクする状態が続くようなら、見切りをつけて辞めようかと思っています。勿論短期間で辞めて、転職が不利になるのは分かってますし、ましてや自分の年齢を考えれば、かなり無謀なのは百も承知です。自分が今考えてるのは年齢が高くても転職しやすい警備員の仕事をしようと思ってます。また、警備員でしたらあまり人間関係に悩まなくていいと考えてます。自分は独身で今現在実家暮らしで収入はそんなに必要としておりません。 もう正直、こんな毎日ビクビクしながら、仕事をするのが耐えられないのです。 勿論例え、警備員の仕事につけたとしても 全く人間関係がないわけじゃないですし、 もっと嫌な同僚がいる可能性もあります、そのリスクを出来る限り減らす為に転職エージェントを活用しようと思ってます。 長々長文失礼しました。この長文みて頂いて何かアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 転職を考えてますが・・・

     転職を考えています。 少し長いです。(少し愚痴っぽいです)   その理由として、上司が仕事をしない…、業務の連絡が遅い、あるいはない・・・など、部下ががんばっても評価されない 環境にある状況。 それでも、まだ、人間関係はいいほうだとは思うが、接客をするわけでもなく、時間や期限に追われることもあまりないので、気楽にでいるといえばそうなんです。だから、これまで、続けてこられたんだと自分ではわかっています。でも、どんなに頑張ったとしても、認められるわけでもなく、給料が上がるわけでもなく…。 仕事ではなくアフターファイブや趣味の時間を大切にしよう!!って逃げた部分も正直あります。 でも、最近、月給から時給に変わったのです。(勧告なしで…) こういった 理不尽なことがあると、転職を考えざる得ないのですが、 … いま、特にやりたい仕事もなく、資格をもっていないです。 前に 職場の人間関係で失敗してるので、新い環境に飛び込むのは怖いって気持ちもあります。   でも、このままでいいんだろうか・・・? 今が転職をするいい機会なんじゃないか?って思う自分もいるのです。 今のぬるま湯にどっぷり漬かって、煮え切らない自分が情けないのですが…どうしたらいいのかわからなくなってきているのです。