• 締切済み

転職を考えてますが・・・

転職を考えています。 少し長いです。(少し愚痴っぽいです)   その理由として、上司が仕事をしない…、業務の連絡が遅い、あるいはない・・・など、部下ががんばっても評価されない 環境にある状況。 それでも、まだ、人間関係はいいほうだとは思うが、接客をするわけでもなく、時間や期限に追われることもあまりないので、気楽にでいるといえばそうなんです。だから、これまで、続けてこられたんだと自分ではわかっています。でも、どんなに頑張ったとしても、認められるわけでもなく、給料が上がるわけでもなく…。 仕事ではなくアフターファイブや趣味の時間を大切にしよう!!って逃げた部分も正直あります。 でも、最近、月給から時給に変わったのです。(勧告なしで…) こういった 理不尽なことがあると、転職を考えざる得ないのですが、 … いま、特にやりたい仕事もなく、資格をもっていないです。 前に 職場の人間関係で失敗してるので、新い環境に飛び込むのは怖いって気持ちもあります。   でも、このままでいいんだろうか・・・? 今が転職をするいい機会なんじゃないか?って思う自分もいるのです。 今のぬるま湯にどっぷり漬かって、煮え切らない自分が情けないのですが…どうしたらいいのかわからなくなってきているのです。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

私も似たような状況で転職を考えています。 私の場合は、1人に課せられる業務量が多すぎて毎日残業しても次々と新しい担当を追加され毎日家に帰れないような状況なのに残業代は1円も出ないし何年も働いている上司も昇給する訳でもなく、月給もたぶん14万前後…超ワンマン会社で明日なにを言い渡されるのかも分からない状況です。 先輩や同僚がみんなとてもいい人なので我慢しているだけのようなもので、本当は辞めたいのですが、以前の職場で人間関係に失敗して辞めたので、会社は最悪でも人間関係がいい方がマシなのかな!?とかこれで辞めて次に入った会社でまた人間関係に苦労したら…って考えるとなかなか踏み出せません。 お互い冷静になって考えて、自分が良いと思ったを選んだ方が良さそうですね。 それで選んだ道なら後悔はしないはず…

kiyo333
質問者

お礼

私は どんな道に進んだとしても、きっと後悔するタイプだと思ってます。 だからこそ、いつも優柔不断で苦しいのだと思います。が、 自分に向き合って、きちんと考えないといけないって思ってます。

• sach127
回答No.1

う~~ん愚痴ですね(苦笑) まぁ仕事やっているとそういう思いになる事の一度や二度はあって 当然ですし良いんですが、それをどう克服するかですよね。 一度思っていらっしゃるように転職に向けて行動をしたらどうですか? 自分自身の労働市場における価値を確認するだけでもかなり違います。 自分が労働市場において価値のある存在であり転職する価値があると 判断できれば本当に自分の満足できる場所に行けばいいわけですし もし、そこまでの価値を見出せなければ、今いる場所で何とかやる道を 模索するしかないわけですしどちらにしても、自分自身の価値を 再確認してはどうでしょうか、ご自身にとって納得できるように いくつかの道を見極めておく事は大事ですよ。

kiyo333
質問者

お礼

そうですね。 何かしら 行動にでてみようと思い、早速、全く別の業界なのですが、履歴書を提出しました。 いま、面接の連絡待ちです。