• ベストアンサー

水性ボールペンのインクがでない!!

teru1226の回答

• teru1226
回答No.1

ご指摘のボールペンを知らないのですが。 普通のボールペンなら、途中でインクが出なくなった時はペン先を熱湯につけると出るようになります。 ほとんどのボールペンは、この方法で復活するんですが。

gonta33
質問者

補足

こんばんは! あたためるといいという話は知っていて、 私の親は火であぶったりしてます(笑) ただ、水性のSIGNOが効くのかどうかを なんとなく試せなくて質問してしまったのです。 お返事ありがとうございました!