• ベストアンサー

書きやすいと思いボールペン、教えてください!

こんにちは。 皆さんの『書きやすい!』と思うボールペン、教えてください! 自分は今ゼブラのSΛRΛSΛCLIP(0.5)を使っているんですが、もっと書きやすいボールペンを探しています。ちなみに自分は筆圧が強いほうです。 uni-ballのsigno(?)とか、テクニカのPentelとか、名前忘れたんですけど(線が)極細だというのを試してみましたが、自分には合ってなかったなあと思うので質問させていただきました。 そのボールペンで書いた感想とかも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!m(_ _)m

noname#111817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

サラサも好きですが、今一番使っているのは三菱のJETSTREAMですね。私は筆圧がそれほど高くないので、水性ペンに近い書き味(粘度が高くない感じ)が好きですけどね。サラサに近い軽くてもしっかり黒く書ける感じですね。 筆圧が高い人にはどう感じるか分かりませんがサラサが好きならこれも良いと思いいますけどね。

質問者

お礼

三菱ですか~。三菱のはあまり使ったことが無いですが、サラサに近い感じで色が濃いなら、良いかも知れないですね! ご回答ありがとうございました!(^_^)

その他の回答 (6)

noname#102281
noname#102281
回答No.7

こんにちは。 私もドクターグリップがいちばんですね。 でも芯が太めのじゃないと、字が汚いのがばれるんで^^; BICは昔「世界でいちばんかきやすいボールペン」と言われてたの思い出します。ゲルインクのやつは好きです。 私も筆圧が高いので、細いのより太いの選ぶんです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 線の太さ/細さ、色の濃さ、書きやすさ、持ちやすさ……ちょっと悩みます~。 自分はペンダコが結構ヒドイので、持ちやすさ(形)が最優先かな…?今回皆さんに教えていただいた中から、いくつかお店で探して比べてみようと思います。(*^_^*)

• code1134
回答No.6

http://www.bic-japan.co.jp/index.php?data=/data/cl2/ 私とっては(No.4さんと同じBic)ですが、上掲のラウンドスティクタイプですね。 価格の割に 持ち易さに感動した覚えが・・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分、携帯からの質問なので今そのページが見れないです。(>_<) 明日パソコンで見ますね。(・・;) (マイパソ持ってないです、済みません。)

回答No.5

私はNo.3さんのおっしゃる0.28モノ。シグノの超極細です。  字が綺麗に見えますよ^^

質問者

お礼

超極細ですか~。確かに細いと字がキレイに書けますね。(*^_^*) 別の会社の極細なら使ったことがありますが……超極細、試してみようかな?と思います。 ご回答ありがとうございました!

• 777oichan
回答No.4

何と言っても、BICのオレンジでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! BICって自分は初めて聞きました。お店で探してみますね。(^_^)

• trajaa
回答No.3

三菱鉛筆のシグノシリーズの0.38ですね。 細すぎず太すぎず、にじみの無いシャープな文字が書けます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 0.38なんてあるんですか~。自分は普段0.4~0.5くらいなので、使ったこと無いです。にじみにくいって良いですね!

• okweb-goo
回答No.2

持ちやすさから私はパイロットの「ドクターグリップ」です。

質問者

お礼

『ドクターグリップ』……使ったこと無いですけど、持ちやすさというのは重要ですね!(^o^) ご回答ありがとうございました!