• ベストアンサー

ペン字におすすめなペン、教えて!

ペン字の練習をしています。ボールペンを使ったり、ゲルインクを使ったり、いまいちお気に入りのペンが定まりません。 皆さんのオススメのペンがあったら教えてください。 ちなみに、私はuni-ballのsignoを使っていますが、ペン字の練習にはあまりむかないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

持ちやすい、ということだと、パイロットのドクターグリップですね。太めで、クッションのついたグリップが、なんともいい感じ。 http://www.pilot.co.jp/line_up/product/drgrip/drgrip_1.html 書きやすい、ということなら、油性ボールペンだとuni-ballの「パワータンク」シリーズです。 http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/index.html#03

その他の回答 (1)

  • dial8675
  • ベストアンサー率26% (42/159)
回答No.2

パワータンクシリーズは最近のお気に入りです 以前は、パイロットのHiTecCを使用していました。 細字を気に入ってたので。

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/line_up/product/hitecc/hitecc025mm.html

関連するQ&A

  • 書きやすいペンを教えてください

    お世話になります。 ちょっとカラフルなペンが欲しいと思いまして。でもありすぎて。 30年近く使っているのがぺんてるのハイブリッドなのですが、今はもう3色(黒・赤・青)しかありません。基本はこれなのですが、緑とオレンジのもう二色くらいほしいなぁと思いまして。 uni-ball signo DX も悪くはないのですが、ちょっとインクの出が良すぎるというか…。 ・細身ボディで、 ・多色ペンではなくて単色ペンで、 ・5、6色あって、 ・替え芯があって、 ・書きやすいお気に入りのペン がありましたら、どうぞ教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。 ※持ち運びはせず、家で使います。

  • お気に入り・書きやすいペン・ボールペンを教えて!

    書きやすいペンやボールペンに巡り合うのがとても難しいのですが、 皆さんはこだわって使っているものがありますか? 私はパイロットのゲルインクのボールペン http://item.rakuten.co.jp/pltbv/hitec4-3/ マッキー極細 http://www.rakuten.co.jp/somsoms/733117/727773/#685828 です。皆さんのお気に入りを教えて下さい。

  • uni-ball のシグノにお詳しい方!!

    uniのボールペンでシグノってゆうペンありますよね^^ http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/signo_chogokuboso/index.html 私はシグノの0.28が欲しいのですが、友達に『0.28は辞めたほうがいい 』って言われました・・・ なんで0.28はダメって言われたんでしょうか? それと、0.28は買わないほうがいいのでしょうか??

  • 日記を書きたいのですが…

    今年から日記をつけようと手帳につけていたのですが、「ちゃんと日記帳につけた方が良い」と思い新しく日記帳を買いました。 が、しかし!ページをめくってみるとテカテカ・ツルツルした紙で、私の好きなuni-ballのSignoペンでははじいてしまい、そのまま閉じたら隣のページに写ってしまいます…。 これはやはりボールペンにするしかないですかね? 私は字が細かいのでボールペンだとあの書き始めの・-となる感じがとても気に成ります…。 ただのこだわりなんですが、水性ペンと同じ書き具合で速乾性もしくはテカテカ・ツルツルした紙でも閉じて写らない黒ペンってないですか?

  • 書いた字の寿命について

    日記をつけています。 できれば、生きている間は自分の書いたものを読み返してみたいと思っています。 書いた字は、いつまでもつものでしょうか?ボールペンなど、何年かすると薄くなってしまうものでしょうか? 今、滑らかで書きやすいのでゲルインクのペンで書いているのですが、ふとこれって、消えやすい?? と思ってしまいました。 鉛筆(シャーペン)、油性ボールペン、ゲルインクボールペンなど、どのくらい書いた字がもつものなのか、教えてください。

  • 皆さんのお勧め多機能ペン

    いつもお世話になっております。 新しい手帳を買うにつれてちょっと豪華な多機能ペンを新調しようと思っております。 それで、みなさんお勧めの 多機能ペンを教えてください!! 希望としては2色ボールペン+シャーペンです。できればボールペンはゲルインクがいいのですが・・・ 予算は5000えんまでがいいなぁ。 僕がいま一番好きなペンの書き心地はシグノ ゲルインクが好きです。 よろしくお願いします

  • 左利きがボールペンで線画

    こんばんわイラストをかいてるものですが一つ質問です。 自分が憧れている絵師さんに線画をボールペンでやっている方がいるんですが、線がすごく綺麗なんです。 自分も彼に習ってボールペン線画を試みてるんですがなかなか巧くいきません。どうも線画かすれてしまい強弱がつけにくく、ぎこちない線になってるのです。 調べてみたんですが、「左利きはペン先を紙に押しつけると、ペン先内部とボールとのすき間が狭まり、インクが通りにくくなってボールペンがかすれやすい」そうな。 自分は左利きです・・・。本当にそうなのでしょうか? 使っているボールペンはパイロット・ハイテックC 0.25 uni-ball Signo0,28、0,18です。 左利きでかつボールペンで線画をされている方、もしくはボールペンに詳しい方お願いします。 ちなみにボールペン自体が線画に向いてないというのは一応わかってますので・・・。 もしそうであればボールペンを諦め、別のペンなどで挑戦してみようと思います。

  • 字がうまくなりたいのでペン字をやろうと思っています

    いい大人ですが、昔から字が下手なのでペン字をやろうと思っています。ペン字教室のようなところに通わず自分でやれる範囲で考えています。通信教育でよくボールペン字講座というものを見ますが、通信講座での経験があれば良し悪しを教えて下さい。また、通信教育をやらずに自分でテキストなどを買ってやるのとどちらがいいか考え中です。アドバイスお願いします。

  • 書きやすいと思いボールペン、教えてください!

    こんにちは。 皆さんの『書きやすい!』と思うボールペン、教えてください! 自分は今ゼブラのSΛRΛSΛCLIP(0.5)を使っているんですが、もっと書きやすいボールペンを探しています。ちなみに自分は筆圧が強いほうです。 uni-ballのsigno(?)とか、テクニカのPentelとか、名前忘れたんですけど(線が)極細だというのを試してみましたが、自分には合ってなかったなあと思うので質問させていただきました。 そのボールペンで書いた感想とかも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 字を綺麗に書けるようになりたいです(特にペン字)

    字を綺麗に書けるようになりたいです(特にペン字) ボールペンなどのすべりの良い筆記具だと なんとも説得力の低いへた字になってしまいます ニンテンドーDSの美文字を買うべきかな?とか ユーキャンがいいのかな?とか… 何か良い実体等お持ちの方 アドバイス、よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう