• ベストアンサー

皆さんのお勧め多機能ペン

いつもお世話になっております。 新しい手帳を買うにつれてちょっと豪華な多機能ペンを新調しようと思っております。 それで、みなさんお勧めの 多機能ペンを教えてください!! 希望としては2色ボールペン+シャーペンです。できればボールペンはゲルインクがいいのですが・・・ 予算は5000えんまでがいいなぁ。 僕がいま一番好きなペンの書き心地はシグノ ゲルインクが好きです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新しい手帳って嬉しいですよね(^^*) uni の ピュアモルト の多機能ペンはどうですか? ちょっと安いですが、木目が個性的です。 ↓↓製品特長?気品と風格の逸品だそうです↓↓ こころなごむナチュラルな質感と、 文字に伝わる優しいぬくもり。 自然な色調とフォルムがあたたかさを感じさせます。優しい輝きのシャンパンゴールドが木肌とマッチした、親しみやすい1本です。 手帳に合う素敵なペンがみつかるといいですね~♪

kebiiiiin
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに個性的ですね! なんか、気持ちが落ち着きながら手帳に書き込むことができそうです! 参考にさせていただきます!(^^♪

関連するQ&A

  • 3色ボールペン(多機能ペン)

    お世話になります。 赤・黒・青の3つのボールペンが一つになったペンを探しています。 20代後半の男性に贈るものです。 替え芯でなくなったら交換でき、本体が黒・シルバー・青などのシンプルで高級感のあるものを探しています。 私が探しましたら、本体は素敵だなぁと思うものはたくさんあるのですが、赤・黒・シャーペンという組み合わせのものばかりで、3色のボールペンが一つになったもので欲しいものは見つかりませんでした。 シャーペン入りではありますが…感じとしては「ラミー 4ペン」のようなものが欲しいと思っています。(ラミーは少し安っぽいカンジがして…(^_^;)) ボールペンの赤・黒・青にシャーペンがついていてもかまいませんし、赤や青が緑になってもかまいません。 ボールペン3種類が一緒になっていることが必須です。 値段は5千円前後で探しています。 1万円くらいまででよいものがあればそれも考えてみようと思っています。 たくさん調べているので、ブランドなどは知っています。 心当たりのあるペンは少し条件が違っていても(3種類のボールペンだけは必須)いいのですべて教えてください。 よろしくお願い致しいたします。

  • 手帳用に使える極細ペン

    手帳用に使えるペン先が極細で、綺麗に書けるペンを探しています。 以前にシグノ(の0.38だと思うのですが)を使用していて、それも使いやすかったのですが、 ゲルインクタイプというのでしょうか?そのタイプだと手でこすれてしまったりするとのびてしまいますよね? なので、 http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/signo_bit/index.html ↑これも細くて使いやすそうですがためらっています。 (細さはこの位まで細いとありがたいです。) 以前にディズニーストアで購入した手帳(3年か4年位前だったと記憶しています)についてたボールペンがとても使いやすかったのですが同じ様なものは市販されているのを見つけられません。 シグノの様にインク(?)タイプではなくて、ボールペンでペン先が極細で、ノック式の物を探しています。 出来ればペン本体も細いとありがたいです。 200円程度までの低価格か、可愛いペンを探しています。 全ての条件を満たしていない場合でもいいので、何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 使いやすいシャーペン+4色ボールペン

    リンク先のペンを使っています。「ジェットストリーム 4&1 0.5mm」で、赤・緑・青・黒の4色ボールペンとシャーペンが付いているものです。 http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream2/4_1/msxe5_1000_05.html ボールペンの書き心地は気に入っているのですが、シャーペンの方は書いていると軸がぐらつく感じで、書き心地は単機能のシャーペンに劣る感じです。 このジェットストリームに似たもので、シャーペンの書き心地もよいというものはありませんか?値段も安ければ言うことなしなのですが。。。

  • 多機能ペン探しています

    次のような機能のペンを探しています。 ・シャーペン ・赤、黒のボールペン ・胸ポケに入れるためバインダークリップあり ・できれば青のボールペンも 現在使用しているのはゼブラのairfit2+Sです。上記の条件の内、青がないのが弱点ですが、それ以外は特に問題ないです。 もしご存じの方は教えて下さい。

  • ゲルインクのノック式ボールペンを探しています

    ゲルインクのノック式ボールペンを探しています 数ヶ月前に三菱UNIのSTYLEFITを知りましたが、 ゲルインク(シグノ0.5mm ブラック UMR-109-05)の書きやすさに感動し、以後使い続けております。 ただ、スーツに身に付けるには軸がチープだと思っており、 ビジネスシーンで使ってもチープに見えない、ノック式ゲルインクボールペンを探しています。 書き仕事で月に7~8本使い切るため、 一々リフィルの長さを調節して装着するほどの手間はかけにくいです。 シグノ以外のゲルインクを使用したことがありませんので、 ゲルインクの種類にそれほどこだわりはありませんが、シグノは気に入っています。 リフィル(できればシグノ)をそのまま使用できる、 もう少し高級感のある軸のおすすめがあれば教えて下さい。 シグノがなければ他のゲルインクでも構いません。 単色・多機能を一本ずつ購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 使いやすいペン、今一番のおすすめは

    仕事で使うペンなんですが、現在はユニのシグノ0.5を使っています。以前はパイロットのものを使っていました。なんかいまいちしっくりこなくていろいろと試してみようかと思っています。ボールペン以外で、これが書きやすいよというおすすめがあればぜひ教えて下さい。アドバイスよろしくお願いします。

  • こんな多機能ボールペンありますか?

    多機能ボールペンで ・2色以上のボールペン ・シャーペン ・蛍光ペン が一本になっている多機能ボールペンを探しています。 前にどこかのサイトで見たと思うのですが、 忘れてしまいました。 ご存知、もしくは似たようなのを知っていたら 教えてください。

  • 書いた字の寿命について

    日記をつけています。 できれば、生きている間は自分の書いたものを読み返してみたいと思っています。 書いた字は、いつまでもつものでしょうか?ボールペンなど、何年かすると薄くなってしまうものでしょうか? 今、滑らかで書きやすいのでゲルインクのペンで書いているのですが、ふとこれって、消えやすい?? と思ってしまいました。 鉛筆(シャーペン)、油性ボールペン、ゲルインクボールペンなど、どのくらい書いた字がもつものなのか、教えてください。

  • ペンの胸ポケットにさす部分がよく壊れます

    胸ポケットや手帳にシャーペンやボールペンなどのペンをひっかけていると、いつの間にか引っ掛ける部分が割れてしまいます。 ボンドでくっつけてもしばらくすると剥がれてしまいますし、お気に入りのペンもいくつもダメになってしまいました。 自転車や電車などの衝撃のせいかなとも思いますが、はっきりした原 因は分かりません。 そうやって壊れないようにする方法や、壊れたものを直す方法はありますか?

  • 男性にシャープ+ボールペンの多機能ペンのプレゼント

    クリスマスに40代後半の恋人に、シャープ&ボールペンの多機能ペンをネーム入りでプレゼントしようと思っています。 立場上スーツ&ネクタイが多く、手帳も大きめのものを使っています。 ペンは普段、スーツの上着に入っています。 先日仕事帰りに、さりげなく「書くもの貸して」と言ったところ、 彼のスーツから出てきたのが、『シャープ+ボールペン(黒・赤・青・緑)』の多機能ペンでした。 (残念ながらメーカーの確認は出来ませんでした) 今自分が使用しているのが、回転ノック式の多機能ペン(まわしてペン先を決めて、シャープはノックで芯が出ます。普段はペン先はひっこんでいます)で非常に重宝しているので同じものを・・・とも思ったのですが、『シャープ+ボールペン(黒・赤)』なので物足りない気がしています。 現在、セーラーのプロフィット4とロットリングのフォーインワンを候補にしていますがイマイチ「これだ!」と思えません。 他に何かお勧めがあれば教えていただきたく思います。 特に金額は問いません。 希望としては、出来れば回転ノック式でデザインがシンプルなものと思っています。 直接営業に出ることもあるので、書類にサインする際に取引先に「え・・・」と思われないものがいいです。 うまく説明出来なく、わかりづらくて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう