• 締切済み

日本人が全員2ちゃんねらーに見えて生きるのが辛い

日本人が全員2ちゃんねらーに見えて生きるのが辛いです。 学生はVIPPERで、社会人はニュー速民で。 誠実そうな男も可愛くて清楚な女も 「童貞コミュ障ぼっちキモいww死ねwwwww」とか思ってるんじゃないかと。 最近はまとめブログ等のせいで、普通の人でも見てる人が多いですよね。 ネット全体が2ちゃん化してるように思えます。 嫉妬、見下し、何かを罵倒して笑う。 皆そうなんじゃないかと。 なんかもう人と関わりたくありません。 どうしたらいいでしょうか?

noname#142586
noname#142586

みんなの回答

回答No.7

先ず一日だけインターネットをせずに過ごしてみましょう。

• nera001
回答No.6

「童貞コミュ障ぼっちキモいww死ねwwwww」 とか本気で思うのはどっちかっつーとDQNだ。 2ちゃんは見ないような層だと思うが。

• mizukiyuli
回答No.5

そんなこと書きこんでるのは「童貞コミュ障ぼっち」の人です。 やることないから2chとか2chのまとめなんか見てるんですよ。 まあ、2chはおいておいて >嫉妬、見下し、何かを罵倒して笑う。 これを絶対しない人、というのは存在しません。 大なり小なり誰もがやっています。 他人に嫉妬するのはコンプレックスがあるからです。 他人を見下すのは見下されているという被害妄想があるからです。 何かを罵倒するのは自分が優位に立ちたいからです。 これ全て自分に自信がない人の特徴です。 私は選ばれた人間で私の上にある者など誰1人いないなんて思える人はそうはいないですよ。 不安からくる攻撃性です。 貴方も無意識にやっていると思いますよ。

回答No.4

あぁいう人達がいるから面白い世の中なんじゃないの?

• akebono11
回答No.3

残念ながらそれが人であるということなんですよ。 この世にそういった負の感情がなければ人間はここまで来れないですよ… いつか誰も罵ることない時代が来るといいですね。

• 23tomo-u
回答No.2

ネットでの不特定多数のコミュニケーションってそれほど必要な感じはしないですね。 ヤフーニュースのコメント欄とかも。 ニュースでも情報でも「自分がどう思ってるかが重要」それを言うか言わないかも個人の選択。ネットだと顔も素性もわからない人なん言ってみて心ないことを書かれてもしかたありませんよね。 リアルで話していた方がその時の話の流れや雰囲気もあるので、柔らかくことが進む気がします。 まぁ生きてる世界がリアルなんでネットは仮想空間と割り切った方がいいですよ。 僕はちなみに大型掲示板とは縁もゆかりもないですね。

• porquinha
回答No.1

たかだか掲示板じゃないですか。 特別でもなんでもないですよ。 あなただって外を歩いていれば、「あの人怖そう」とか「あ、浮浪者だ」とか「高校生たむろしてて邪魔」とか、思うことは色々あるんじゃないですか? それを文字にするかしないかの違いでしょ? ネット社会が怖いなら、青年海外協力隊などで、ネットに縁の浅い海外にいってみたらどうですか? 「ぼっちキモい死ね」とか気にしてる場合じゃなくなりますよ。