• 締切済み

日本人が全員2ちゃんねらーに見えて生きるのが辛い

日本人が全員2ちゃんねらーに見えて生きるのが辛いです。 学生はVIPPERで、社会人はニュー速民で。 誠実そうな男も可愛くて清楚な女も 「童貞コミュ障ぼっちキモいww死ねwwwww」とか思ってるんじゃないかと。 最近はまとめブログ等のせいで、普通の人でも見てる人が多いですよね。 ネット全体が2ちゃん化してるように思えます。 嫉妬、見下し、何かを罵倒して笑う。 皆そうなんじゃないかと。 なんかもう人と関わりたくありません。 どうしたらいいでしょうか?

noname#142586
noname#142586

みんなの回答

回答No.7

先ず一日だけインターネットをせずに過ごしてみましょう。

  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.6

「童貞コミュ障ぼっちキモいww死ねwwwww」 とか本気で思うのはどっちかっつーとDQNだ。 2ちゃんは見ないような層だと思うが。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.5

そんなこと書きこんでるのは「童貞コミュ障ぼっち」の人です。 やることないから2chとか2chのまとめなんか見てるんですよ。 まあ、2chはおいておいて >嫉妬、見下し、何かを罵倒して笑う。 これを絶対しない人、というのは存在しません。 大なり小なり誰もがやっています。 他人に嫉妬するのはコンプレックスがあるからです。 他人を見下すのは見下されているという被害妄想があるからです。 何かを罵倒するのは自分が優位に立ちたいからです。 これ全て自分に自信がない人の特徴です。 私は選ばれた人間で私の上にある者など誰1人いないなんて思える人はそうはいないですよ。 不安からくる攻撃性です。 貴方も無意識にやっていると思いますよ。

回答No.4

あぁいう人達がいるから面白い世の中なんじゃないの?

  • akebono11
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

残念ながらそれが人であるということなんですよ。 この世にそういった負の感情がなければ人間はここまで来れないですよ… いつか誰も罵ることない時代が来るといいですね。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

ネットでの不特定多数のコミュニケーションってそれほど必要な感じはしないですね。 ヤフーニュースのコメント欄とかも。 ニュースでも情報でも「自分がどう思ってるかが重要」それを言うか言わないかも個人の選択。ネットだと顔も素性もわからない人なん言ってみて心ないことを書かれてもしかたありませんよね。 リアルで話していた方がその時の話の流れや雰囲気もあるので、柔らかくことが進む気がします。 まぁ生きてる世界がリアルなんでネットは仮想空間と割り切った方がいいですよ。 僕はちなみに大型掲示板とは縁もゆかりもないですね。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

たかだか掲示板じゃないですか。 特別でもなんでもないですよ。 あなただって外を歩いていれば、「あの人怖そう」とか「あ、浮浪者だ」とか「高校生たむろしてて邪魔」とか、思うことは色々あるんじゃないですか? それを文字にするかしないかの違いでしょ? ネット社会が怖いなら、青年海外協力隊などで、ネットに縁の浅い海外にいってみたらどうですか? 「ぼっちキモい死ね」とか気にしてる場合じゃなくなりますよ。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるのスレで探しているのがあります

    2ちゃんねるのスレッドで探しているのがあります。 たぶん板はニュース速報(VIP)かと思うのですが、(名前のところが以下、名無しにかわりましてVIPがお送りしますだったので…) 2ちゃんねるまとめブログ『キニ速』で、 『唯一の友達が死んだからHDD覗いてやったwwwww』 というスレッドがまとめられてました。 キニ速では、515で終わっていて、 続きは、『卒 業 式 で う ん こ も ら し た』というスレッドにいったと書いてありました。 けどそのスレは続きじゃありませんでした。 どこかまとめブログや他のサイトで 『唯一の友達が死んだからHDD覗いてやったwwwww』の続きが見れるところはないでしょうか?? ほんとに探しています。 よろしくお願いします

  • 2ちゃんねるにスレを立てたい

    2ちゃんねるにスレを立てたい のですが、いかんせん板が多すぎてどこへ行けばいいのかサッパリ……… 『ニュー速VIPブログ』などのまとめの管理人さんは一体どこでネタ探ししているんでしょうか… 内容はいわゆる『ちょww○○したったwwwwww』みたいなおバカ系です。調べたらVIP板(?)が合ってるっぽいのですが何か『○○VIP』とかそれにも色々種類があるみたいだしもうなにがなんだか…………… 出来ればURL貼ってほしいです。ちなみに携帯です。

  • 2chのコピペブログの人たちはどうやって記事を集めているんですか。

    2chのコピペブログの人たちはどうやって記事を集めているんですか。 ハム速やVIPPERな俺などの管理人さんたちはどうやって面白い記事を集めているのでしょうか。まさか一日中2chに張り付いて記事を探したりとかはしていないと思うのですが。詳しい方がいらしたら教えてください。

  • 若い女の子のお尻が大好きなんです

    40歳の童貞です。生活保護を貰いながら一人暮らししてます。 友達も、恋人も、家族もいません。 普段は障害者施設に通ってますが、コミュ障の人が多いし、 暗くてコミュ障のやつだから誰も話しかけてくる人はいません。 休みの日は一人きりのマンションにいるとどんどん不安になってきてしまい 気分転換にいつも一人で外に出ます。 もともと若い女の子が大好きで、一人で外に出ると、中学生や高校生くらいの女の子にばかり目が行きます。 好みの若い子を見かけるとムラムラしてきて、後ろからあとを付けたりしてお尻をガン見して それだけでは我慢出来ないけど、話しかける勇気はないから、後ろからスマホをかざして盗撮したり、すれ違い様にわざとらしく近づいてお尻をタッチしたりしてしまうんです。 本当ならもっと良いことしたいけど、童貞だからこんなことしかやる勇気はないんです。 これはもう童貞病だと思います。 どうしたらこの病気は治るんでしょうか? 可愛い女の子を見るとムラムラして我慢出来なくなってしまうんです…。

  • 助けて下さい

    彼女いない歴=年齢の大学3年21歳童貞です。これから先、色んな人と出会い接していくうえでこの事がバレ、退かれたりコミュ障扱いされながら生きてくと思うと憂鬱で毎日楽しくないです。恋愛の話題が出てくるとビクビクしながら話しを振られないようになんとかその場を乗り切るのに必死です。まさかこの年齢までそうなるとは思わなかったのに。自分も経験して童貞を見下せる勝ち組になりたかったです。 これから自分は何を楽しみに生きてけばいいですか?

  • 童貞なのですが希望がありません。

    童貞です、21歳の高卒です。 21で童貞って言うとまだ全然若いだとかいくらでもチャンスはあるとか言われますが、学生ならまだしも21まで童貞の人間が社会人で相手が見つかるわけなくないですか? 職場は若い男かおばさんです、おばさんもいいのですが、職場の人にそういうのを仕掛ける度胸は無いです。 風俗には何度か行ったことがあります、けどネットでもコミュ障でリアルでもまともに異性と会話出来た記憶がありません。どうしたら卒業出来ると思いますか?ソープだと素人止まりなので風俗という意見はなしでお願いします。

  • コミュ障でも人並みに恋愛したい。

    http://matome.naver.jp/odai/2139115376414827701 上記リンクの項目がほぼ全て当てはまるコミュ障持ちのアラサー男です。 生まれてから彼女がいた事はなく、もちろん童貞です(風俗も未経験) 人馴れしようと思って習い事をしたり誘われた集まりは必ず顔を出すようにしてますが、恋人どころか友達も全く増えません(友達も片手で足りるほどしかいません) コミュ障も全く改善した実感がないし、逆に「人と会えば会うほど疲れる」と言う妙な悪循環にハマってる気がします。 自分で考えうるだけの行動はしてるんですが、全く手ごたえがなく正直手詰まりです。 こんな僕でも人並みに恋愛出来るようになるには、どんな工夫が必要でしょうか?

  • コミュ障

    コミュ障です 見かけは普通なので、冷たい人とか思われて 仕事とかやってても特に女性からいじわるされます。 一度だけ仕事振りを認められて昇進したことがありますが、 階級が上がっただけで余計に嫉妬されたのか、辛くて退社しました。 こんな自分に助言をお願いします。 24歳男性です。特に女性と話せません。

  • もみあげチャーシューっていうまとめブログ・・・

    もみあげチャーシューっていうまとめブログをご存知の方に質問です。 「彼 女 に し た く な い 女 の 特 徴」という記事が気になって開いてみると、 「売れ残りババァww」などと言い、なんて奴だと思いコメントし返したのですが、数分後またコメントをみてみたら「売れ残りババァ」は残ってるのに私のコメントは削除されてしまいました。 しかも、「このブログへのコメントは禁止されています」とも出ました。 私は反論をしただけで、言葉遣いにも気を付けたし荒らし行為は何もしていません。 私以外にも「売れ残りババァww」に反論したコメントをした方がいたのですが、その人のコメントもすぐに消されていました。 もみあげチャーシューの管理人って、普段からこういうことしている人なのでしょうか?女性を罵倒しているコメントは残し、女性を擁護するコメントはすぐに消してしかもアクセス禁止にする辺り、管理人は男性だと思いますが・・・。 調べてみると、この管理人は女性を罵倒したい余り記事を捏造して女性を悪者にしようとしていたこともあったみたいです; 色んなまとめブログで、まるで「女を皆殺しにしたい」とでも言いたいかのような男性が多くみられ、特にもみあげチャーシューは酷いと思いました。 「自分の気に入らない奴は何がなんでもアクセス禁止だ」というのは、一種の言論弾圧なのでは・・・ もみあげチャーシュー管理人のこのような行動をどう思いますか? 特に男性の方に聞きたいです・・・ 男性はこういうことをする人は好きですか?

  • 2chに入り浸っている方に質問します。

    2chのどこらへんがおもしろいですか? 私は3年ほど2chのまとめブログを見ています。ブログの記事は文字に色付けしてあったり書き込みの順番を微妙にいじったりしていて基本的に非常に面白いのですが、2ch自体はそんなに面白いとは思えませんでした。 それでも1日中、それこそ中毒のように入り浸っている人がいるみたいです。 2ちゃんねら(特にVIPPER)を軽蔑しているわけではありません。 実際、笑いのセンスに長けていてノリもいい面白い方達ばかりだと思います。 そこまでどはまりしてしまう理由を自己分析して教えていただきたいです。