• ベストアンサー

オフィスでコーヒーを飲む人の割合

オフィスにコーヒーサーバなどを導入している会社は多いかと思いますが、実際にこれを利用している方は社員の割合は何パーセントくらいなのでしょうか?もしくは、サーバは利用しないがオフィスでコーヒーを飲む人の割合でも構いません。また、利用する方は1日に何杯飲むものなのでしょうか? 東日本大震災で被災された方のために募金をしようと思っていまして、インスタントコーヒーを自費で購入し、飲む方に1杯○○円として募金をしてもらえばより効果的なのではないかと考えております。そのため、どれくらい購入すればよいかの参考にしたいと考えております。 なにとぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

会社内ではコーヒーはたくさんありますがすべて自動販売機です,OLたちは コーヒーは飲みません ゛電気ポットで入れています,お茶とかは自分たちの茶碗があるようですね  熱中症対策などで無料の冷たい飲料水が職場ごとにおかれています,仕事中でも飲めます,1年いつでも飲むことが できます,メンテナンスは専門の業者が同時に衛生管理もしているようですね 無料です  飲む回数ですが10時,お昼,15時,残業などて皆さん例外なく何かの飲料を飲んでいます 飲まないと体がもちません。

imaoka1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。