• 締切済み

好きかわかりません。恋愛相談

私には、付き合って2週間の彼氏がいます。 小さいときから知っていて 良い先輩・後輩の関係だったのですが 2週間ほど前に、先輩の 恋愛相談にのったことがきっかけで 相手が自分に好意をもち 急激に仲良くなってから すぐに告白をされました そのときは何の迷いもなくOKして 付き合い始め、メールも電話もして 毎日のように会ってましたが 付き合ってから1週間経ったころから 「先輩として好きなのかな?」 「きっと恋愛感情じゃない」 と思い始めるようになりました。 手をつなぎたいと思わないし 一緒にいて特別楽しいとも思わない・・・ 会いたいと思わない・・・もちろんキスも。 このことは彼氏にちゃんと伝えました。 「僕は待ってるよ」 「好きになってもらえるように 頑張るから気にしないで」 「ゆっくり考えればいいから」 と、優しい言葉をもらいました。 でも、罪悪感でいっぱいです。 メールがこないと寂しい 記念日はどうするんだろう クリスマスプレゼントは 何がいいかな? など、こういう感情は ちゃんとあるんです。 でも、「好きなの?」と聞かれると 迷ってしまいます。 素直に好きと言えません。 どうしたらいいのでしょうか 自分のなかで矛盾してる この気持ちが嫌いです。 どなたかアドバイス 意見などお願いします。 長々と失礼しました

noname#142428
noname#142428

みんなの回答

• kyoneko
回答No.4

矛盾はしてないと思います。 好きというのは、恋愛の好きと人として好きがあるのです。 今の彼は「人として」です。 キスしたくないっていうのは全く恋愛ではありませんね。 お若い人の恋愛はむしろ、好きでなくてもキスはしたいっていうほうから来ることが多いのです。 なので、むしろ拒絶に近いものを感じます。 結婚ではお見合いというのがあって、まずは写真とか経歴のような条件が示されますね。 そこで好きになることはありません。 絶対ダメと言うの以外は会います。 そこでしばらく付き合い、その後に結婚するかどうかになります。 しかし、交際を受けた時点で多数の人が、結婚前提です。 好きになれそうもない、結婚出来そうにない人は断りますね。 その中にキスができるかがあると思います。手を繋げないような人だったら、条件が良くてもダメですよね。 彼は時間をかけて、と言いますがこういう直感みたいなものは、ゆっくりしても湧くものではなくって、勘です。 おいくつか知りませんが、性に結びつかない相手はやはり対象外かなと思います。

回答No.3

焦る事はないんじゃないですか?長い事先輩と後輩として友達でいたのですから、いきなり切り替える事が出来ないで混乱してしまってるんだと思います。まだ2週間しか付き合っていないのだし、だんだん整理がついてくるのでは?彼もゆっくりで良いと言ってくれてるし・・甘えすぎるのもどうかとは思いますが、もう少し自分の気持ちがはっきりしてから決断した方が良いと思います。後で後悔しても遅いのです。人は、矛盾だらけで生きています。貴方だけではありません。

• blazin
回答No.2

まだ14日だよ。 そこまで背負う必要は無い。 付き合うと決めた「だけ」で。 中身まで特別になる訳じゃない。 貴方と彼は。 これから「二人」としての中身を創っていけるかいけないか。 実はその入り口にいるんだよ。 それが付き合うと「決めた」二人。 今の時点で完成されていなくても当たり前なんだよ、実は。 ただ、貴方の感覚では。 付き合う=特別だから。 決めた以上、 私「も」強い気持ちで彼を思える状態が無ければ。 関係として成立しないんじゃないか?と。 それなのに気持ちがある「風」に自分を偽っても。 それは彼に失礼なんじゃないか?と。 貴方は貴方なりに考えたんだよね? 彼だって。 貴方に告白した時点で。 貴方「も」同じ思いで自分を受け止めてくるとは 思っていないんだよ。 自分の方が温度が高い事は100も承知。 ただ、 貴方を好きだと感じた自分自身にも素直になりたいと。 直ぐに告白したのは勢い任せの部分がある。 でも、勢いに任せられたのは。 それまでのお互いをを良く知っている、 小さい時からお互いを知っている。 そういう歴史であり安心感があるからなんだよね? 全くお互いを知らない、接点も少ない二人が。 小さな交流からエイッと特別になろうとするのとは違うから。 だからこそ。 彼は自分の好きに「勇気」を出して貴方に伝えたんだよね? 貴方だって彼を好きな気持ちはある。嬉しかった筈。 ただ、好きは同じでも。 大きさや温度は「違う」じゃない? 貴方「から」彼を強く求めたい部分までは育ってない。 昔から知っているからこそ、 逆に劇的な部分が育ちにくい関係でもある。 そういう現実も分かっているからこそ。 彼は焦らなくていいと。ゆっくりでいいと。 そう伝えているんじゃない? 貴方には貴方の「好き」の大きさがある。彼には彼の。 違っていいんだよ。 まだお互いにバランスが良い状態では無い。 まだ2週間しかない足元から、 今後丁寧にコミュニケーションしていく中で、 二人の積み重ねを続けていく中で。 少しずつ少しずつ「分かち合っていく」。 そして二人としての心地良さを創っていく。 相手と創り上げていく関係だよ? 貴方一人の問題では無いんだよ。 お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁。 貴方は形に拘らない。 付き合っている二人だからこうしないと、とかね。 彼女を「演じる」必要は無い。 貴方は貴方のペースで、貴方の感覚で。 彼に素直に向き合えばいい。 今の時点で温度差がある事を知っているんだから。 誤魔化す必要なんてない。 今すぐに濃密な愛情表現なんて要らない。 それは、これからのコミュニケーションの中で。 貴方が伝え「たい」、届け「たい」。 そう思った時に伝えれば良い。 本当に貴方を好きな、貴方を思う彼なら「待てる」。 自分の温度だけを高めて早くついておいで~という 対応はしない。 貴方のペースも尊重してくれる。 そういう彼が居るのかどうかも。 これから丁寧に見極めていけばいい。 義務でお付き合いする訳じゃ無いんだから。 もっと肩の力を抜いて。 楽しい時間を分かち合っていかないとね☆

• cowstep
回答No.1

彼氏のことを好きでないと書いていることに、矛盾は見当たりませんが。告白されてOKしたことを後悔しているのであれば、気持が変わったことを彼に伝えてあるのですから、気にし過ぎです。彼氏よりほかに、自分が好きだと思う人がいれば、そのことも彼氏に伝えたら良いでしょう。