• 締切済み

好きかわかりません。恋愛相談

私には、付き合って2週間の彼氏がいます。 小さいときから知っていて 良い先輩・後輩の関係だったのですが 2週間ほど前に、先輩の 恋愛相談にのったことがきっかけで 相手が自分に好意をもち 急激に仲良くなってから すぐに告白をされました そのときは何の迷いもなくOKして 付き合い始め、メールも電話もして 毎日のように会ってましたが 付き合ってから1週間経ったころから 「先輩として好きなのかな?」 「きっと恋愛感情じゃない」 と思い始めるようになりました。 手をつなぎたいと思わないし 一緒にいて特別楽しいとも思わない・・・ 会いたいと思わない・・・もちろんキスも。 このことは彼氏にちゃんと伝えました。 「僕は待ってるよ」 「好きになってもらえるように 頑張るから気にしないで」 「ゆっくり考えればいいから」 と、優しい言葉をもらいました。 でも、罪悪感でいっぱいです。 メールがこないと寂しい 記念日はどうするんだろう クリスマスプレゼントは 何がいいかな? など、こういう感情は ちゃんとあるんです。 でも、「好きなの?」と聞かれると 迷ってしまいます。 素直に好きと言えません。 どうしたらいいのでしょうか 自分のなかで矛盾してる この気持ちが嫌いです。 どなたかアドバイス 意見などお願いします。 長々と失礼しました

noname#142428
noname#142428

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

矛盾はしてないと思います。 好きというのは、恋愛の好きと人として好きがあるのです。 今の彼は「人として」です。 キスしたくないっていうのは全く恋愛ではありませんね。 お若い人の恋愛はむしろ、好きでなくてもキスはしたいっていうほうから来ることが多いのです。 なので、むしろ拒絶に近いものを感じます。 結婚ではお見合いというのがあって、まずは写真とか経歴のような条件が示されますね。 そこで好きになることはありません。 絶対ダメと言うの以外は会います。 そこでしばらく付き合い、その後に結婚するかどうかになります。 しかし、交際を受けた時点で多数の人が、結婚前提です。 好きになれそうもない、結婚出来そうにない人は断りますね。 その中にキスができるかがあると思います。手を繋げないような人だったら、条件が良くてもダメですよね。 彼は時間をかけて、と言いますがこういう直感みたいなものは、ゆっくりしても湧くものではなくって、勘です。 おいくつか知りませんが、性に結びつかない相手はやはり対象外かなと思います。

回答No.3

焦る事はないんじゃないですか?長い事先輩と後輩として友達でいたのですから、いきなり切り替える事が出来ないで混乱してしまってるんだと思います。まだ2週間しか付き合っていないのだし、だんだん整理がついてくるのでは?彼もゆっくりで良いと言ってくれてるし・・甘えすぎるのもどうかとは思いますが、もう少し自分の気持ちがはっきりしてから決断した方が良いと思います。後で後悔しても遅いのです。人は、矛盾だらけで生きています。貴方だけではありません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

まだ14日だよ。 そこまで背負う必要は無い。 付き合うと決めた「だけ」で。 中身まで特別になる訳じゃない。 貴方と彼は。 これから「二人」としての中身を創っていけるかいけないか。 実はその入り口にいるんだよ。 それが付き合うと「決めた」二人。 今の時点で完成されていなくても当たり前なんだよ、実は。 ただ、貴方の感覚では。 付き合う=特別だから。 決めた以上、 私「も」強い気持ちで彼を思える状態が無ければ。 関係として成立しないんじゃないか?と。 それなのに気持ちがある「風」に自分を偽っても。 それは彼に失礼なんじゃないか?と。 貴方は貴方なりに考えたんだよね? 彼だって。 貴方に告白した時点で。 貴方「も」同じ思いで自分を受け止めてくるとは 思っていないんだよ。 自分の方が温度が高い事は100も承知。 ただ、 貴方を好きだと感じた自分自身にも素直になりたいと。 直ぐに告白したのは勢い任せの部分がある。 でも、勢いに任せられたのは。 それまでのお互いをを良く知っている、 小さい時からお互いを知っている。 そういう歴史であり安心感があるからなんだよね? 全くお互いを知らない、接点も少ない二人が。 小さな交流からエイッと特別になろうとするのとは違うから。 だからこそ。 彼は自分の好きに「勇気」を出して貴方に伝えたんだよね? 貴方だって彼を好きな気持ちはある。嬉しかった筈。 ただ、好きは同じでも。 大きさや温度は「違う」じゃない? 貴方「から」彼を強く求めたい部分までは育ってない。 昔から知っているからこそ、 逆に劇的な部分が育ちにくい関係でもある。 そういう現実も分かっているからこそ。 彼は焦らなくていいと。ゆっくりでいいと。 そう伝えているんじゃない? 貴方には貴方の「好き」の大きさがある。彼には彼の。 違っていいんだよ。 まだお互いにバランスが良い状態では無い。 まだ2週間しかない足元から、 今後丁寧にコミュニケーションしていく中で、 二人の積み重ねを続けていく中で。 少しずつ少しずつ「分かち合っていく」。 そして二人としての心地良さを創っていく。 相手と創り上げていく関係だよ? 貴方一人の問題では無いんだよ。 お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁。 貴方は形に拘らない。 付き合っている二人だからこうしないと、とかね。 彼女を「演じる」必要は無い。 貴方は貴方のペースで、貴方の感覚で。 彼に素直に向き合えばいい。 今の時点で温度差がある事を知っているんだから。 誤魔化す必要なんてない。 今すぐに濃密な愛情表現なんて要らない。 それは、これからのコミュニケーションの中で。 貴方が伝え「たい」、届け「たい」。 そう思った時に伝えれば良い。 本当に貴方を好きな、貴方を思う彼なら「待てる」。 自分の温度だけを高めて早くついておいで~という 対応はしない。 貴方のペースも尊重してくれる。 そういう彼が居るのかどうかも。 これから丁寧に見極めていけばいい。 義務でお付き合いする訳じゃ無いんだから。 もっと肩の力を抜いて。 楽しい時間を分かち合っていかないとね☆

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

彼氏のことを好きでないと書いていることに、矛盾は見当たりませんが。告白されてOKしたことを後悔しているのであれば、気持が変わったことを彼に伝えてあるのですから、気にし過ぎです。彼氏よりほかに、自分が好きだと思う人がいれば、そのことも彼氏に伝えたら良いでしょう。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    大学生です。2週間前から付き合っている彼氏がいます。専攻の後輩です。年末位にアドレスをきかれ、今年に入ってちょっとメールする仲になり、デートすることになりました。その人はもともと私としてもけっこうお気に入りの後輩で、学校で会うとちょっかい出したりしてました。デートに誘われたときも、楽しそうだし、二つ返事でOKしました。実際一緒にいると楽しく、ここ1年デートした人の中ではいちばんアリだと思いました。 しかし初デートの帰りでいきなり告白され、私はこれから付き合うか考えよう的な感じだったので、正直びっくりして、今すぐには答えられないから1週間待ってほしいと伝えました。実はその時もう一人からアプローチされていて、その人とも食事に行く約束をしてました。正直その人も素敵な方で、アリだと思っていましたし、そのことも頭をよぎり、すぐに返事できなかったというのもあります。 その人は4月から社会人の学校の先輩で、食事に行く約束はしていたものの、今までは特にアプローチをされた訳ではなく、メールとか電話もあまりしたことはありません。始めに気になっていたのは後輩だし、誠実そうだし、という理由で1週間後に後輩によろしくお願いしますと返事しました。 しかしその3日後、私に彼氏が出来たと聞いたらしい先輩が、告白してきました。ずっと好きだった、別につきあいたいとかでなく、こうでもしないと諦められないから、とのことでした。 もちろんお断りしましたが、今になって先輩と付き合った方が上手くいったのでは?結論急ぎすぎたかな?もし先輩と付き合ってたら…といつも思ってしまう自分がいます。 後輩と付き合ってからは、私の就活が忙しくあまり会えてません。でも後輩はとても私を大切にしてくれています。ああ、好かれてるなあって思います。私も付き合うと決めたからには後輩を大事にしたいのですが、それでも、あの時もしちょっとタイミングが違ったら…とか考えてしまい、ものすごく自己嫌悪です。 過去1回だけ付き合った人は、私の方が好きすぎて、あまり大切にもされず結果振られて終わりました。好かれて始まる恋愛も経験がなく、これから気持ちを確かなものに出来るかも不安です。こんな主体性のない自分が嫌です…(>_<) 回答お願いいたしします。

  • 恋愛相談

    大学4年生です。 サークルの先輩が卒業する時に卒業記念品と手紙を受けとってたと6月頃に部長に言われて、受け取りました。その時自分は就活中だったのでメールで先輩にお礼だけ書きました。9月頃から就活が落ち着いたので色々整理してた所、先輩の手紙を見た所、手紙の最後に「弟にしたいぐらい可愛くて大好きです」って書いてあったのですが、これは後輩として可愛いということでしょうか? もし違う場合、先輩は社会人なので今からアプローチをするのは迷惑かなと思っているのですがどう思われますか?

  • 恋愛相談したいです

    高校1年生です! 最近、一つ上の先輩と付き合い始めました。 その先輩のことは、入学して間もない頃からすこし気になっていて、 すごく大好きになっていました。 その先輩から告白をうけて自分の気持ちも伝え付き合うことになりました。 でも、付き合うことになってから、それまですごく好きだったのに、その感情がすこし薄れてしまいました。 安心感からもあるとは思いますが、 会いたいともおもえなくなってしまって、そんな状況にある自分が嫌になります…。 それに、いまだに呼び方も○○先輩で、名前でよんでと言われたのですが、 なかなかいえません よく考えた結果、 私は ○○先輩がすごく大好きだっただけで、 その人自身を好きだったわけではないんじゃないかと思い始めてきました。 付き合うまえはすごく大好きだったのですが、 彼氏となった先輩を好きになれるような気がしません… まだ付き合ってから3週間ほどですが、すごく悩んでます。 別れをきりだそうかとも考えてます。 どうすればいいのでしょうか…?

  • なぜ恋愛をしたいと思うのですか?

    こんにちは。 20歳女子大生です。 私は、生まれてから一度も、誰かを好きになったことも、誰かと付き合いたいと思ったこともありません。 誰かと付き合うなんて想像しただけでも面倒です。 デートしたり電話やメールをしたり性交渉をしたり・・・ 友達のリア充爆発な話とか聞いても、何がそんなに楽しいんだ・・と思ってしまいます。 クリスマスが近づくと、クリスマスまでには彼氏ほしい!とか言い出す人がいますが、正直、理解できません。 何故クリスマスを彼氏と過ごしたいと思うのでしょうか。 ただ彼氏がいないさみしい女だと思われたくないだけなんですか? 恋愛をしたいと思っている人は、なぜそう思うのでしょうか? 考えても考えても、もうわけがわかりません。 別に恋愛を馬鹿にしているわけではなく、自分の中には無い感情なので、それがどういうものなのか、純粋に気になります。 教えてください。

  • 友達から恋愛関係に発展しますか?

    知り合って1年になる後輩がいます。 同じ学校の後輩で、この4月から同じ敷地内で働くことになります。私は社会人2年目、後輩は1年目になります。 知り合った頃から、そのとき付き合っていた彼氏の相談にのってもらったりしていました。去年の夏に私が彼氏と別れるときも相談にのってくれて、後輩の存在があったから別れることができたのかもしれません。 でも、後輩には彼女がいたので私も「好きになっちゃいけない」と思いながら、友達としてメールしたり一緒に遊びにいったりしていました。 その後輩が、先日彼女と別れたことで私の気持ちも大きく動いてしまいました。後輩に自分の正直な気持ちを伝えたいと思う反面、伝えたら今のような関係が壊れてしまうので恐いです。 2人で会っているときは冗談を言い合ったりします。でも、後輩は自分の気持ちや感情を表に出さないほうなので、正直私のことをどう思っているのか分かりません。 私が彼氏と別れるとき、いろいろな気持ちが溢れて後輩に相談しながら泣いてしまいました。そのとき、優しく抱きしめてくれてキスされました。それから「じゃあ、うちが先輩の彼氏になります」って言われて・・・でも、そのとき後輩には彼女がいたので本気にしませんでした。そういうことがあったあとも、普通に接してきたので私も何も聞けず今も友達のままです。 客観的にみて、後輩は私のことをどう思っているんでしょうか? 率直な意見をお願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。高二男子です。 好きな人にLINEをブロックされました。彼女とはたまに一緒に帰ったり(彼女から)してました。時には怒られたり、説教されたり。自分は楽器をしていてうまくなっていたら誉めてくれたりしてくれました。この前学校で机がなくて文字が書きにくくて壁を机にして書いていたら彼女が机を半分貸してくれてりしてくれました。他にもしょんぼりしていたら彼女がいつもの(名前)じゃない、らしくないって言って自分の友達に何があったのか聞き出して励ましてくれたりしてくれました。彼女は自分にだけやたらと当たりが強くて、ばかにしてきたりしていました。けど、部活のとき毎回のように話しかけてくれたりしてくれました。なのに何故ブロックされたのかよくわからないです。インスタグラムはブロックされていません。何故かはわかりません。ここ最近彼女にしたって言うのならば彼女が私服を来ていてかわいいなぁって見つめていたことぐらいかなと。絶対関係ないと思うのですが高1の部活の後輩(女子)と1ヶ月以上ラインをしています。(彼女からからよくくる)この前はスタンプをもらいましたら。この前は誘ってきたので一緒に勉強しました。そして彼女に俺が彼氏と言う疑惑がでました。たぶん、彼女(好きな人)には届いてないと思いますが...色々とよくわからない点が多いです。何故ブロックされたのか。この前彼女と二週間以上前ぐらいに話したのを境に全く話していません。そのとき誉めてくれました。うまくなったなぁって。おそらくその前日かに後輩と一緒に勉強したのかもしれません。それは関係ないと思いますが...俺は彼女に関する悪口も言っていませんし、傷つけてはいないです。全くわからないです。ブロックされたのはおそらく今日から二週間ぐらい前の間かなと思います。なぜなら三週間前一度ブロック確認をしていてそのときはブロックされていなかったからです。 ここで質問です。自分のどこが悪いと思いますか?原因を探るのを手伝ってほしいです。お願いします。 なにか必要なこととか聞きたいこととかあれば付け足します。 どうか、お願いします。どうしても彼女との関係を回復させて付き合いたいです。無理かもしれませんが、宜しくお願いします。 補足として 後輩とLINEしたときかなりいちゃついていたのも一応伝えておきます。後輩が画像でこれ読める?って聞いてきて画像の内容はi love you so muchだったとか後輩が大好きとか書いてあるスタンプを送ってきたりしていたりキスしているスタンプを送りつけていたりしたことがありました。そのときのりにのっていちゃついてしまいました。それが原因なのかはわからないです。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高二男子です。 好きな人にLINEをブロックされました。彼女とはたまに一緒に帰ったり(彼女から)してました。時には怒られたり、説教されたり。自分は楽器をしていてうまくなっていたら誉めてくれた りしてくれました。この前学校で机がなくて文字が書きにくくて壁を机にして書いていたら彼女が机を半分貸してくれてりしてくれました。他にもしょんぼりしていたら彼女がいつもの(名前)じゃない、らしくないって言って自分の友達に何があったのか聞き出して励ましてくれたりしてくれました。彼女は自分にだけやたらと当たりが強くて、ばかにしてきたりしていました。けど、部活のとき毎回のように話しかけてくれたりしてくれました。なのに何故ブロックされたのかよくわからないです。インスタグラムはブロックされていません。何故かはわかりません。ここ最近彼女にしたって言うのならば彼女が私服を来ていてかわいいなぁって見つめていたことぐらいかなと。絶対関係ないと思うのですが高1の部活の後輩(女子)と1ヶ月以上ラインをしています。(彼女からからよくくる)この前はスタンプをもらいましたら。この前は誘ってきたので一緒に勉強しました。そして彼女に俺が彼氏と言う疑惑がでました。たぶん、彼女(好きな人)には届いてないと思いますが...色々とよくわからない点が多いです。何故ブロックされたのか。この前彼女と二週間以上前ぐらいに話したのを境に全く話していません。そのとき誉めてくれました。うまくなったなぁって。おそらくその前日かに後輩と一緒に勉強したのかもしれません。それは関係ないと思いますが...俺は彼女に関する悪口も言っていませんし、傷つけてはいないです。全くわからないです。ブロックされたのはおそらく今日から二週間ぐらい前の間かなと思います。なぜなら三週間前一度ブロック確認をしていてそのときはブロックされていなかったからです。 ここで質問です。自分のどこが悪いと思いますか?原因を探るのを手伝ってほしいです。お願いします。 なにか必要なこととか聞きたいこととかあれば付け足します。 どうか、お願いします。どうしても彼女との関係を回復させて付き合いたいです。無理かもしれませんが、宜しくお願いします。 補足として 後輩とLINEしたときかなりいちゃついていたのも一応伝えておきます。後輩が画像でこれ読める?って聞いてきて画像の内容はi love you so muchだったとか後輩が大好きとか書いてあるスタンプを送ってきたりしていたりキスしているスタンプを送りつけていたりしたことがありました。そのときのりにのっていちゃついてしまいました。それが原因なのかはわからないです

  • 恋愛相談させてください。

    恋愛相談させてください。 大学の部活の後輩の話なのですが、 ・部活中私によく話しかけてくれる ・家どの辺ですか!?と聞かれて2人で一緒に帰る ・彼はメールの返信率が悪いと言われているが、私への返信は全て1分以内(部内連絡) ・部活中よく目も合う ちなみに彼は女子とはあまり喋らず、自分で人見知りだと言っておきながら私には笑顔でからかってきたりもします。 私はただ喋りやすい先輩なのでしょうか?? ここから恋愛が生まれる可能性はありますか??

  • 恋愛相談にのって下さい!

    長文になります。 大学1年の男です。 僕は今まで彼女がいたことがなく、好きという気持ちもよくわかりませんでした。 ですが最近 同じ部活の大学4年の先輩のことを好きになりました。 その先輩とは何回か二人で遊んでいます。 1回目は、その先輩に僕のオススメの映画を一緒に見ようと誘われ、 僕の家に行っていい?と聞かれ、OKし一緒に見ました。 帰り先輩を家の近くまで歩いて送りながら話している中で、流星群が見たいという話になりました。 後日 流星群見に行こうと誘われ一緒に見に行きました。 その時恋愛の話になり先輩には今彼氏がいないということでしたが、 「(僕の名前)ならすぐ彼女できるよ」と言われてしまいました。 帰ったあと、今日は楽しかったということをメールで伝えたところ、 「(僕の名前)と行ったから楽しかったんやと思うよ」と返信がありました。 今は僕に行きたいところがあれば言ってと言われたので行きたい所を探している感じで、 あとはマンガを読みたいので家に行っていい?と聞かれたのでOKしてある状況です。 大会などで応援のメールを送ったら「(僕の名前)からのメールですごく元気出た」と言ってくれました。 ですが先輩からは「かわいい」、「癒される」などと言われてしまっています。 これはやはり異性として意識されておらず、単なる後輩、遊び相手として見られているのでしょうか? それとも脈ありと思っていいのでしょうか? 先輩は天然というか不思議な方なので、ほかの人とも同じように遊び、同じようなことを言っているのではないか。つまり思わせぶりな態度でないか心配です。 自分でも小さくて情けないとは思いますが、どうしても気になってしまいます。 回答よろしくお願いします。長文になってしまい申し訳ありません。

  • 恋愛相談

    こんばんは ずいぶん前に「好きな人に恋愛相談をされた」という件で質問した者です。 皆さんのアドバイスもあり、自分の好きな人に恋愛相談をされた時に彼のことはきっぱりと諦めようと思い、それからは自分からメールも一切せず、なるべく彼のことは考えないようにしていました。しかしその後、彼から5日に一遍の頻度でメールが来ています。メールの内容は様々なのですが、全体に恋愛話が多く、クリスマスまでに彼女が欲しいとか、前気になってた子に冷めている気がするというようなことをよく言ってきます。 以前彼に恋愛相談された時に、私にも気になっている人がいるのかと問われ「部活内にいる(彼も含まれています)」と答えてしまいました。 それ以後彼(好きな人)に「その人(私の好きな人)と最近メールしてるの」などという質問をされたり、「同じ部活内なのだからゆっくり仲良くなればいいじゃん」というように応援されるようになってしまい、結局私が自分の好きな人本人に恋愛相談をし、好きな人の恋を応援するというようなとてもおかしな状態になってしまいました。彼は全く私の好意には気づいていません。 そこで質問なのですが、今自分が気になっている人にそれとなく自分の好意を伝えるにはどのようにすればいいのでしょうか。部活が同じということもあり、気まずい関係になることは避けたいです。 そもそも私の恋を応援してくれている時点で私は全く恋愛対象外なのでしょうか。さらにこの間、「お互いクリスマスまでに彼女彼氏作れるように頑張ろう」などというように言われてしまいました。これは、全く私は恋愛対象外だから言っているのでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。 回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします><