• ベストアンサー

デーブ。

デーブこと大久保博元さん。 球団の処分を不服として、民事裁判をしていましたけど、 訴えそのものを取り消しちゃいましたね。 裁判にはお金や時間がかかるんですから、 途中で放り出しちゃいけませんよね。 先日、民主党の横峰良郎議員も裁判を途中でぶん投げちゃいましたけど、 この二人、何か共通するものがありそうじゃないですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159319
noname#159319
回答No.1

横峯パパのことはよくわかりませんが デーブ大久保は西部への復帰を求めていたから 来季楽天へのコーチ就任という話が出ているので 取り下げたのだと思います

noname69
質問者

お礼

取り下げると、 ご自分が行ったとされている蛮行を、 認めちゃうことになります。 その上で他球団に行くと、 また変な風にかんぐられてしまいます。 正々堂々と決着をつけるべきでした。

その他の回答 (1)

noname#142447
noname#142447
回答No.2

デーブ氏は東北楽天ゴー^ルデンイーグルスに来年就任の予定です。外野はゴチャゴチャ、言わないで下さい。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は人間的に問題があります。 楽天は彼のような人物を登用せず、 落合さんのような方を招聘するべきでした。

関連するQ&A

  • 横峰良郎参議院議員のかけゴルフについて

    今回民主党の躍進に大きな貢献をした横峰良郎参議院議員 しかし、つい最近、かけゴルフをしたと言うスキャンダラスな事に なってしまった 横峰参議院議員は国会議員を辞めたほうがいいか続投した方がよろしいか

  • 横峰良郎議員について。

    お馬鹿丸出しチンピラ議員、横峰良郎議員ですが、 新潮社に対しての名誉毀損損害賠償裁判の訴えを取り下げてしまったとか。 請求を放棄してしまったらしいですけど、 これは、 自分はろくでもないチンピラ野郎で、女に手を上げたり賭ゴルフ三昧生活していた。 と認めたということでいいんでしょうか。 もしそうだとすると、国会議員としての品格のかけらもありませんので、 辞任するべきだと思うんですけど、ご本人はそのあたりを自認しているんですかね。 あるいは民主党は党としてこのチンピラに対して、 何らかの処分をするべきではないんですか。 いやしくも国会議員が、嘘八百を並べ立て、 そのあげくに請求放棄するなんてまさにチンピラの所行じゃないですか。 裁判にはお金だってかかるわけでしょうし、 周りの人を巻き込んで、 大騒ぎさせて取り下げますから勘弁をっていうのは無理だと思うんですけど。 この件に対して何か動きはないんですか。 知っている方がおられましたら教えてください。

  • 民主の横峰俊郎議員

    名前の俊郎というとこ、間違えていると思うのですが、 この人、伸介のことを、えらい擁護していたのですが、 自分も暴力団との関係ズブズブだったからでしょうか? 結局、週間新潮に、暴力団との関係を書かれて、裁判所は、「嘘を書いたとは言えない」と判決を出したわけですが、 「暴力団組長と、掛けゴルフを頻繁にしていたとか、組長と花札賭博をしていたとか」 どうして、民主は、横峰議員を、除籍処分にするなり、しないのでしょう? 山口組の「お礼参り」が怖いからでしょうか? 横峰議員は、氷山の一角で、まだ民主には、暴力団との関係ズブズブの議員が多くいてその人たちも処分うることになってしまうからでしょうか?

  • 議院の資格争訟の裁判権について教えてください

    独学で行政書士を目指して勉強しています。 どうしてもわからないところがあって質問させてください。 国会議員の資格争訟の裁判権は両議院にあるのはわかりましたが 地方議会議員懲罰事件(35.10.19)の判旨で 「議員の除名処分は議員の身分の喪失に関する重大事項で 単なる内部関係の問題にとどまらないから司法裁判権に属する事項である」とされています。 地方議会議員の罷免に関しては司法裁判権なのでしょうか?? それとも国会議員でも罷免に不服があれば裁判所に訴えても良いのですか??

  • 刑事告訴が不起訴とされたとき

    私は著作権侵害された事案を地方検察庁へ告訴していたところ、 同庁より不起訴処分の通知が来ました。 民事裁判の判決のような理由は一切書かれていません。 私は、この処分に不服なのですが、対処する方法があればご教示ください。

  • 分からない💦

    再審の条文にて、「不服の申立てに係る判決が前に確定した判決と抵触すること。」と「判決の基礎となった民事若しくは刑事の判決その他の裁判又は行政処分が後の裁判又は行政処分により変更されたこと。 」とあるのですが、難しくて理解出来ません。どなたか簡単に説明できるお方おりませんか? よろしくお願いします。

  • 行政不服審査法における処分とは?

    行政不服審査法では審査請求・再審査請求を定義しています 同法2条における「処分」の定義とは ・原処分 ・審査請求処分 ・再審査請求処分 を指すと認識しております 同法2条における「処分」の範囲を教えて下さい よろしくお願いいたします 追伸 民事裁判の法律(裁決書の無効の訴えを除く)においては 「処分」は「原処分」を指すのは知っております

  • 訴訟は可能でしょうか?

    昨年6月に電磁的公正証書原本不実記録・同供用罪で告発を致しましたが、 11月に検察より「不起訴処分」の通知が来ました。 不起訴処分に不服があり、今月「検察審査会」に審査申立を行いました。 不起訴処分なので、警察、検察での調書は見ることは出来ません。 そこで民事訴訟を起こし、民事裁判で文書送付嘱託申立書を提出して 警察、検察での調書見ようと考えたのですが、 不起訴処分の不服を検察審査会に審査申立を行っているときに 同時に民事訴訟を起こすことは、可能なのでしょうか?何か法律的に問題あるのでしょうか? 民事の方ですが、損害はあります。 相手の嘘(電磁的公正証書原本不実記録)により、精神的に苦しめられています。 相手の嘘(電磁的公正証書原本不実記録)を証明する為の交通費等(県外)などの損害です。 宜しくお願い致します。

  • 週刊文春の裁判について

    田中真紀子議員のお嬢さんに関する記事掲載について、二審で週刊文春側が勝訴し、その後、原告側が抗告しなかった事で、結果として地裁が出した仮処分命令は無効と確定したように思うのですが、これは文春側の勝訴と考えてよろしいんでしょうねえ? そうなると、発売直前の仮処分により受けた莫大な経済的損失を、文春側は原告すなわち田中氏側を相手取って、民事裁判で提訴する事は法的にできるのでしょうか? あるいは、誤った仮処分を決定した地裁の判事を相手どって、民事裁判をおこす事も法的に可能でしょうか? (これは無理かな?)

  • 会社更生手続開始申立に伴う指名停止の解除について

    現在、民事再生開始申立がなされたため、指名停止処分中ですが、先日、裁判所から更生手続を開始する決定がありました。この場合、指名停止処分を解除しても問題はありませんか。 また、民事再生開始申立がなされた場合、指名停止処分をしていますか。 役所の方のご教示をお願いします。