横峰良郎議員の名誉毀損損害賠償訴え取り下げについて

このQ&Aのポイント
  • 横峰良郎議員が新潮社に対する名誉毀損損害賠償裁判の訴えを取り下げました。
  • 訴えを放棄したことで、彼は自身の問題行動を認めたことになります。
  • 国会議員としての品位を欠いており、辞任する必要があるかもしれません。また、民主党も彼に対して処分する必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

横峰良郎議員について。

お馬鹿丸出しチンピラ議員、横峰良郎議員ですが、 新潮社に対しての名誉毀損損害賠償裁判の訴えを取り下げてしまったとか。 請求を放棄してしまったらしいですけど、 これは、 自分はろくでもないチンピラ野郎で、女に手を上げたり賭ゴルフ三昧生活していた。 と認めたということでいいんでしょうか。 もしそうだとすると、国会議員としての品格のかけらもありませんので、 辞任するべきだと思うんですけど、ご本人はそのあたりを自認しているんですかね。 あるいは民主党は党としてこのチンピラに対して、 何らかの処分をするべきではないんですか。 いやしくも国会議員が、嘘八百を並べ立て、 そのあげくに請求放棄するなんてまさにチンピラの所行じゃないですか。 裁判にはお金だってかかるわけでしょうし、 周りの人を巻き込んで、 大騒ぎさせて取り下げますから勘弁をっていうのは無理だと思うんですけど。 この件に対して何か動きはないんですか。 知っている方がおられましたら教えてください。

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205881
noname#205881
回答No.2

これは横峰より横峰に票を入れて当選させた連中が一番悪いと違うかな、 そんな連中多いため今回の野田ドジョウ総理だなんてアホな総理が出来る安喜節のようにほおかむりして国民の血税かすめ取ら無ければ良いがと思ってたらシベリアンコントロ-ルのシの字も知らない一川のアホを国防大臣にして無駄税を払おうとする野田アホ総理、自分で素人とぬけぬけと言いながら大事な国防大臣を引き受ける一川サッサと辞任するべきだ、 まだまだ日本沈没させたくないぞな、 本当にろくでない民主党だな。

noname69
質問者

お礼

確かに横峰議員が当選したこと自体が今となっては信じられませんね。 ちょっと名前の売れてる人が立候補すると票を入れてしまう日本人が試されてると思いますね。 あの、島田紳助氏でもほとぼりが冷めた頃、立候補すればたぶん当選しますよね。

その他の回答 (2)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

事実は当事者しか判りませんが、提訴して取り下げるのは、基本2つのパターンしか有りません。 一つ目は、弁護士あたりが、係争しても勝ち目が無いとか、不利であると判断したと言うコトです。 勝ち目が無いと言うのは、質問者さんが書かれている様な「自分で認めた」と言う解釈とイコールではないですけど、相手方の主張に証拠なり論理性があって、勝てないと踏んだワケで、事実上は、質問者さんの解釈でも良いと思います。 不利と判断したと言うのは、2つ考えられます。 一つは経済的な理由で、勝訴出来るとしても、賠償金と弁護士費用などの係争費用を比べ、弁護士費用などの方が高い様な場合です。 この場合、横峰氏は、物事を名誉より損得で考えると言うコトで、まあ彼の人格からすれば、そういう感じもしますが、国会議員としては、如何なモノか?と思いますよね。 もう一つは、たとえ勝訴出来ても、係争の中で、色んな事実が出てきますので、これが不利と考えたワケですよ。 例えば、週刊誌に書かれた内容が、多少事実と違っても、ここまではホントだったとバレたり、あるいは相手方から全く別の証拠などが出て来るかも知れませんが、そういうコトを怯えたワケです。 提訴を取り下げる理由として、もう一つは、当事者間での和解が出来た可能性があります。 新潮社からいくらか金銭が支払われたとか、これ以上は週刊誌に書かないなどの約束がなされたとか。 人格はさておき、政権与党の国会議員で、それなりの権力とかコネなどはあるだろうから、両者で何らかの和解・合意が行われたとしても、全く不思議はありません。 このどれかに、真実に近いコトが含まれているとは思います。 だた、いずれが事実であっても、何かスッキリしないし不快感がありますし、どう贔屓目に考えても、横峰氏に好意的な解釈は出てこないです。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>横峰良郎議員について。      ↓ さくらチャンには恨みも不満もありませんが・・・この親父さんはイケマセン! 娘のキャディをしたり、キャンピングカーの運転手兼マネージャーをしている間は家族的、少し子離れしていないおっさん程度の印象だったが、選挙に出ての演説、当選してからの増長・傲慢は人品の卑しさ有権者への背信行為である。 さらに、テレビでの喚き散らし、口げんか、やくみつるとのバトルはおよそ国会議員はおろか成人男子には有り得ない下品・愚劣なチンピラぶりだった。 その後も、国会や議員立法での活躍は無く、出てくるのは、不倫・愛人・クラブでの酩酊・賭けゴルフ・黒い交際etc。 最近の事件やニュース報道でも、島田紳助の引退騒動(暴力団との繋がり)があったが、その時に思ったのは、在日関係の横のつながり、仲間意識が彼らの強さであり弱みでもある。 出自や幼少期を隠す余り、明るい話題や交友関係が少なく、謎・秘密の多い経歴となる。 そして、同じ、在日関連で、差別&コンプレックスを反発心・バネにして、才能や根性で実力で這い上がり、現在は鬱積された「恨の精神」で、同じ境遇の仲間・後進の為にツッパッている。 仲間には、和田アキ子・ダウンタウン・トミーズ雅・亀田一家・金村義明・金本知憲・清原・長淵剛や同和関連の橋下知事他の人脈・繋がりに広がっている。 その仲間意識・連帯感・喜怒哀楽の激しい攻撃的な思考、力で伸し上がった自信が過信に、自己の黒い噂や疑惑を棚に上げ、島田紳助の擁護的な発言をしていたのだと思う。 特性ろして、威嚇的な口舌、10を要求して5でも勝ち取る駆け引き、喜怒哀楽の演技力と自己陶酔、個人プレーでダメなら徒党を組んで闘い、執着心と執念で、再起不能まで、相手に止めを刺すまで、やっつけ倒すのが彼ら流のケンカ・闘いです。 また、2世代~3世代前の出自だけで、先祖を溯っての偏見や差別をしてはいけないと思うが、彼らの言動にも国民性(DNA・アイデンティティ)なのか儒教的な教えが身体に叩き込まれているのか、性格や価値観や攻撃的性格として、私たちとの発想・思考の違いが自ずと出ている。 出自だけがダメなのではなく、あくまでも横峯議員の資質や生活態度・議員活動が有権者の期待に沿わず信頼を裏切っているのです。 今回の週刊誌の記事に対する訴訟・名誉毀損の訴状の取り下げは事実関係の改めての真実、その事実を隠蔽し圧力で握り潰そうとした行状・やりくち・問題解決の手法がダメであり嫌われる原因なだけのだと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=e7DDH7EwPcw&feature=related http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20091114/p1 http://bokumetu.o.oo7.jp/Zainiti_List.html http://plaza.rakuten.co.jp/jomiy/diary/200609080002/

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 横峰良郎参議院議員のかけゴルフについて

    今回民主党の躍進に大きな貢献をした横峰良郎参議院議員 しかし、つい最近、かけゴルフをしたと言うスキャンダラスな事に なってしまった 横峰参議院議員は国会議員を辞めたほうがいいか続投した方がよろしいか

  • 横峰良郎

    議員の最中に「賭けゴルフ」とかやっていた横峰議員なのですが、今回確か、改選だと思うのですが、中日新聞みていても、候補者の名前ないのですが、彼は今回の選挙出るのでしょうか?

  • 議員の不祥事? 義家議員から思うこと

    義家議員、ヤンキー先生として知られていますよね。 ふと思ったのですが、元ヤンキーとして過去に高校2年の時暴力事件で放校処分(ご本人HPより)を起こしていながら、今では国会議員として活躍されています。 ですが、政治の世界では年金未納問題や賭けゴルフなど、過去を遡及して問題となり辞職した議員もいたと思います。 過去の問題に注視してみれば、前者は未成年だったから?とかで比較するのは難しいですが、悪い事は悪い事。レベルは同じことかと思います。 ひとつ思うのは、後者は他党への粗捜しのゆえ、対象の議員を叩く、辞任させないと政党に傷がつくためその場の政治情勢で都合いいような処遇を下していると思います。もみ消す場合もあります。ですが、前者の義家議員に対してみんなもその過去を知っているのに、「立派な人にケチ付けるのは非道」みたいな考え方(暗黙の了解という)が通用しているのかと思えて仕方ありません。政党も義家議員の好感度を利用している側面もあります。 問題に対する処遇は全てを平等な立場に並べてから下されるものだし、そんな偽善の有権者?政党?義家議員?が政治の場ではそぐわない考え方だと思います。 個人的には義家議員に個人として好感を持ちますし、文句を言いたいわけでは無いのですが、恣意的なボーダーがそこにあるのに誰も触らず気付かず、逆に分かっていて都合よく偽善を利用する人がいることが気持ち悪くて仕方ないです。 家のまわりにこの方のポスターが多いのでふと思いました。 みなさんはどう思われるか、ご意見お聞かせ下さい。

  • 無駄ばかりの政治家はいらない

    今の総理大臣や国会議員にも言える事 だと思うのですが、国民から搾取して いる税金を無駄にしていると思うのです。 無駄な事に多額のお金を湯水の如く使う など決して許されないです。 それに、国民の給料が少ないのに 国会議員は、たいして働きもしないで 多額のお金を貰えるのは、不公平だと 思います。 それに今、消費税を上げるだけでは 飽き足らず、解散するという 責任放棄とも言える所業…。 選挙こそ、無駄な事だと思います。 どんなに大層な事を並び立てたと しても、所詮は当選したいが為の 絵空事に過ぎない茶番だと思います。 そんな人達は、信用出来ません。 根本的に、国の借金は無駄ばかりの 全ての国会議員が無くせば済む話。 国民に多大な負担を強いる増税などを している政治家は、議員を辞めるべき だと思うのですが、皆様はどう お考えでしょうか。

  • 電車内で盗撮をした裁判官の罷免について意見

    依願退職による裁判官失職はやむを得ないとしても、それで十分社会的制裁は受けたことになるでしょう。法曹資格のはく奪までは明らかに過剰で可哀想だと思います。 実害の少ない盗撮でこれだけ重たい処分をするのなら、被害者が多大な実害を被る暴行や傷害・体罰・いじめなどのゴミは、罷免などでは足りないはずです。ですが現実はなぜか、傷害・いじめなどの犯罪はやんちゃ()で許されるが、盗撮は最低みたいな風潮があるようです。理解に苦しみます。被害者の立場から見てもどちらが悪質非道かは明らかなはずなのにです。 今回、最高裁判所が訴追請求をしましたが、それはおそらく自分たちの職業に、盗撮という世間から叩かれやすい汚点を付けたことに腹を立てての、稚拙な感情論によるものでしょう。 弾劾裁判は国会議員によって行われるので、メンバーに選ばれた議員にはバランス感覚のある判断を期待したいと思っていたのですが、どうやら世の中には、国会議員の先生方()をはじめ、自分には甘々で他人には非常に厳しい輩が多いみたいですね。 残念です(ー_ー)!! みなさんはどう思いますか?

  • 国土交通相辞職の次は少子化担当大臣?

    中山成彬国土交通相が辞任を決断しました。 次は、小渕少子化問題担当大臣なんでしようか? 約700万円の献金を(法律で禁止されている)企業から受けとった事が明らかになりました。 小渕大臣は「問題ある企業とは知らなかった。直ちに返金する」事で決着したいようです。 窃盗事件を起こした容疑者が「持ち主に返金した。だから無罪」と裁判で主張しても、確実に(証拠があれば)有罪です。 国会議員だけ、こういう理論が通るらしいですが・・・。 選挙目的である小渕大臣は、どういう判断をするのでしようか?

  • 与党の国会審議拒否について

     先日、国会の予算委員会において、与党が欠席して予算委員会の審議拒否、安倍首相以下の大臣も欠席してしまいました。  参議院選挙の期日変更まで行って、全国の選挙管理委員会に混乱と余分な費用までかけ、国会の会期延長を行ったにもかかわらず、審議拒否。  参議院議員は本人の選挙運動・衆議院議員も応援のため、選挙区に帰ってしまいました。  野党の審議拒否の場合、絶対多数の与党に対して抵抗する方法がほとんどないので、『議員としての義務の放棄である「欠席」をあえて行って、異常であるという、アピールをしている』という理屈を持っています。  今回の与党の審議拒否について、『○○なので○○である。』と国民に対して説明する理屈はあるのでしょうか?  私には思いつきませんでしたし、私が見聞きした限りでは、報道・評論家のコメントにもありませんでした。  『防衛大臣の辞任について説明したくないので、審議をボイコットしたのである。』という、国民に対する説明にならないものは別として、何か説明はあるのでしょうか。

  • 民主の横峰俊郎議員

    名前の俊郎というとこ、間違えていると思うのですが、 この人、伸介のことを、えらい擁護していたのですが、 自分も暴力団との関係ズブズブだったからでしょうか? 結局、週間新潮に、暴力団との関係を書かれて、裁判所は、「嘘を書いたとは言えない」と判決を出したわけですが、 「暴力団組長と、掛けゴルフを頻繁にしていたとか、組長と花札賭博をしていたとか」 どうして、民主は、横峰議員を、除籍処分にするなり、しないのでしょう? 山口組の「お礼参り」が怖いからでしょうか? 横峰議員は、氷山の一角で、まだ民主には、暴力団との関係ズブズブの議員が多くいてその人たちも処分うることになってしまうからでしょうか?

  • 総理大臣に出来ること

    選挙に強ければ、総理大臣になれるじゃん。 ・テメーが衆議院選挙で当選する。 ・自民党総裁選挙で当選する。 この2つで当選すれば、総理大臣になれるよね。 ただ、なったもの勝ちで、ソイツが本性が分かって来て、超の付く自己チューのゴネゴネ野郎だったとき、ソイツは何処までワガママを叶えられますでしょうか? 害悪総理なのですが、任期なるものがあるそうで、国民は皆、次の選挙まで我慢するんですかね。辞任せよデモは起こるだろうけど、そんなの虫ケラの羽音なのかと。 ・テメーは週2日労働。 ・テメーは年収5億円。 ・自民党員とか官僚とかをアゴでこき使う。 ・テメー専属の警備員を5倍増員。 ・検事総長、警視総監、裁判官などと仲良くなって、暴力ふるっても揉み消せる。 ・任期を8年に延長する。 他の国会議員も、コイツに逆らうと次の選挙に負けそうだから、世論に逆らってでもコイツに協力するのかと。 舛添要一は辞任に追い込まれたんだろうけど、ごねてりゃよかったんじゃ。辞任したのは、たかが世論ごときに負けたテメーの肝の弱さから来たギブアップでしょ。肝を構えて、「世論なんか知るか!オレ様は最高の東京都知事で、任期を満了するんだ!」って言っときゃ良かったんだよ。

  • 罷免された裁判官は弁護士登録ができるか?

    ツイッターへの投稿内容をめぐって最高裁から戒告処分を受けた東京高裁の岡口基一判事(52)に、国会の裁判官訴追委員会(委員長・田村憲久衆院議員)が、 事情聴取のために3月4日に出頭するよう要請したことがわかった。訴追委が裁判官本人を呼び出すことは異例。聴取の内容を踏まえ、罷免を判断する国会の裁判官弾劾裁判所に訴追すべきかどうかを検討する。 裁判官の訴追請求は、一般人も行うことができる。関係者によると、岡口判事に対しては一般人から複数の訴追請求があり、訴追委の調査小委員会が断続的に協議。2月13日の本委員会で聴取が決定した。 聴取では、戒告処分の理由となった、犬の所有権が争われた裁判に関するツイート(2018年5月)に加え、都内の女性が殺害された事件をめぐるツイート(17年12月)についても確認するとみられる。岡口氏は18年10月に戒告を受けた後もブログで「私人としての発信で、表現の自由の範囲内」と反論している。 訴追委は衆参各10人の国会議員で構成。訴追は一般の裁判の起訴にあたり、衆参各7人以上の委員が出席する本委員会で3分の2以上が賛成すれば訴追する。 【質問1】 “戒告処分の理由となった、犬の所有権が争われた裁判”、そして“都内の女性が殺害された事件”は、岡口基一判事が関与した裁判や事件でしょうか? 【質問2】 私人たる市民としての「表現の自由の範囲内」という言い分は妥当性があるでしょうか? 【質問3】 裁判官弾劾裁判所で有責とされ罷免となった場合、弁護士登録が可能でしょうか? https://digital.asahi.com/articles/DA3S13895210.html?rm=150