• ベストアンサー

横峰良郎参議院議員のかけゴルフについて

今回民主党の躍進に大きな貢献をした横峰良郎参議院議員 しかし、つい最近、かけゴルフをしたと言うスキャンダラスな事に なってしまった 横峰参議院議員は国会議員を辞めたほうがいいか続投した方がよろしいか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frisco81
回答No.2

国会議員を辞めたほうがいいと思います。 と言うか本人が何言おうが、とっとと党から出そうよ民主党 民主党としては今が勝負時、きっぱり切るべし! 切れなきゃまた沈むだけ(菅○人の愛人問題、年金未納問題、ガセメール等のゴタゴタを思い出すべし) 横峰良郎氏にそもそも国会議員をこなす能力があるとは思えません。 娘がたかがゴルフ(ただのスポーツ)すごくても親父は関係ないじゃん。政治家ならかけゴルフくらいもっと上手くやり過ごせよ。そんなんで国守れんのかよって感じです。

noname#50858
質問者

補足

そのとうり

その他の回答 (8)

回答No.9

あまり政治家に向いていないのではないのではないでしょうか? そもそも今の政治資金問題でうるさいご時勢で、かけゴルフをした 場合に領収書をどうするつもりだったのでしょうか? まして、政治家になったのはついこの間でしょう。 事実だとすれば、国民よりもゴルフの方を大事にされるのでは ないのではないでしょうか。

質問者

補足

まあ横峯議員が政治家になれたのもそもそも娘の横峰さくら選手 のおかげです まあかけをするとき領収書をだすのはよほどけちな人しかいませんね 確かに横峯議員は議員よりゴルフやタレント業に専念するのじゃないのですか?名前さえ売れてりゃじゃ入れる国会なんて もはや世も末ですな

• 63ma
回答No.8

マスコミが騒いでいる賭けゴルフですが、実際どの様な賭け方をしたのでしょうか。  例えば、10万、100万円単位の賭けゴルフなのでしょうか。  それとも我々がやっている様な、いわゆる「にぎり」と称する1000円前後の賭け?なのでしょうか。  話は違いますが、麻雀を何も賭けないでやる人は、余りいないと思います。横峯議員の賭けゴルフも、その程度でしたら、余り目くじらを立てるほどではないと思いますし、第一、議員になる前の一市民の時の事ではありませんか。  国民が聖人君子を議員に求めれば、日本で議員になれる資格のある人は99%いません。

• 3691819
回答No.7

こんにちは。 てめーの金で賭け事やってただけでしょ。厳密に言えば法律違反でしょうが 、世の中パチンコや競馬に競輪と賭け事がいっぱいあるんだから、そんな に目くじら立てて糾弾する話でもないと思いますよ。マージャンなんか みんな賭けてやってますしね。  それにくらべたら自民党議員達の汚点と言えば、み~んな国民の税金を だまくらかして懐に入れるような事ばかりじゃないですか。  田舎に無駄にでっかい橋を創る、土建業者が儲かる、それを自民党に 献金する。この一点だけ見ても横峯さんの賭けゴルフや愛人問題(これに 関しては本人の釈明会見がまだなので、今突っ込む問題でもありません) なんて、実に可愛らしいじゃないですか。もっと大きな視点で政治を見られ る事をお薦めします。  それにこんな事ぐらいで辞任させていたら、自民党さんは全員辞任しなく ちゃならなくなりますよ。特に勤務実態が無いのに会社から給料を貰って いた小泉は、真っ先に辞任ですよね。当然そう思いますでしょ・・・

質問者

補足

確かに小泉前総理大臣は増税をしました しかし、己の手で郵政民営化を成し遂げました 確かに自民党から比べれば横峰良郎参議院議員は可愛いものです しかし自民党は今回の参議院選挙にやぶれました 安部内閣の支持率も20パーセントを下回っています そのような政党に期待をかけても無駄ですよ しかし、いま国民に人気が高い民主党で このようなことが起こってしまうと民主党の信頼がなくなってしまう やはり、さっさと横峰参議院議員の辞めさせ、 民主党にクリーンなイメージをわかせたほうがいい そのために横峯参議院議員はやめさせたほうがいいと思う

回答No.6

横峯氏は辞めたほうがいいと思います。 あんな人には教育を語ってほしくない。

質問者

補足

確かに娘に少し知名度があっただけで教育の すべてをわかりきったこといわれちゃ 国民もおこりますよ

• teinen
回答No.5

続けても良いと思います。  質問者がおっしゃるように彼が「民主党の躍進に大きな貢献をした」とも思っていませんし,そもそも,彼が清廉潔白な人だと思って,彼に投票した人って少数なんじゃないでしょうか。

• jamiru
回答No.4

民主主義の原則は「凡人」が政治を行うことです。 横峰氏は凡人に相応しい行為をしただけです。 別に続投でいいんじゃないですか? 「先生」と呼称を付けるのはどうかと思いますがね。 凡人なんだから凡人に相応しい呼び方で良いと思います。

• United_93
回答No.3

これが自民党所属議員なら これでもかこれでもかと マスゴミの追求の嵐。 マスゴミのダブルスタンダード報道を 真に受けないことが重要ですな。

質問者

補足

確かにこのようなことをしたら自民党議員はもっとマスコミに追い回されるし、ありもしないことも書く しかし、かといってマスコミがみんなうそというわけではないし それの今回横峰良郎参議院議員も認めている 事実である(うやむやなところもあるが) よってこのような議席を取るだけのタレント候補は 民主党は首にした方がよいと思われるんじゃないかな? これ以上横峰良郎参議院議員をほおっておくと 民主党も自民党みたいな状態になりかねませんな

• akira-45
回答No.1

ゴルフ経験者なら皆経験してるし、国会議員も経験しているでしょう。横峰議員が辞めたところでこの賭け事はなくならなし逮捕歴があるわけでもありません。続投でもよいと思います。

質問者

補足

そのように腐った国会議員を野放しにしとくと故松岡利勝前農林水産大臣みたいな大臣が出現しかねませんな 本当に美しい国をつくりたいのなら 民主党はやはり 横峰参議院議員のくびをきるほかないですな