• ベストアンサー

ピザにトマトをのせて焼くと水っぽくなる

ピザにトマトをのせて焼くと水っぽくなる トマトからかなり水分が出てきてピザが水っぽくなりました。しつこく焼き続けたら少し乾きましたが…。 以前、キャベツをのせた時もピザが水っぽくなり、塩もみして水分を絞ってからがいいと思ったのですが そうしてる方はいますか。 トマトをたくさんのせるときはどうすればよいですか。

• i8oi
  • お礼率96% (131/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.1

トマトを輪切りにしてから、オーブンに入れるまで、ペーパータオルの上において、水気を切っておくとそんなに水っぽくなりません。 ピザに乗せる前にも、新しいペーパータオルで上下を軽く押して、最後の水切りをします。念には念の入れて、です。 キャベツは試したことがなかったです。今度やってみます。

i8oi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペーパータオルでよく水切りするんですね。 次回からそうします。 ありがとうございます。