容姿が醜い人間が幸せになるためには

このQ&Aのポイント
  • 容姿が醜い人間が幸せになるためには、自分を受け入れてくれる人たちとの関係性を大切にすることが重要です。SNSで出会った女性や友人、バイト先の人など、自分を理解してくれる人たちに支えられて生きていることに感謝しましょう。整形はしない方向で、自分自身を大切にし、努力を重ねていくことも必要です。また、自己肯定感を高めるために自己啓発活動に参加したり、自分自身を好きになるためのプロセスを進めることも大切です。
  • 社会では容姿に関する偏見が存在することもありますが、幸せの定義は人それぞれです。結婚や家庭を築くことを目指すのも一つの幸せの形です。自分を受け入れてくれるパートナーとの出会いを大切にし、相手を幸せにすることを目指しましょう。自己成長や自己啓発を意識し、自分にしかできない魅力や価値を磨くことも大切です。
  • ハッシュタグ: #容姿差別にNO #幸せは中身で決まる #自己啓発 #人間関係の大切さ #自己肯定感
回答を見る
  • ベストアンサー

容姿が醜い人間が幸せになるためにはどうすればよいか

僕は二十歳の大学生で容姿が醜いです(大学はニッコマレベルの理系私立大学) 知り合いに顔をからかわれたり、近くを自転車で通った高校生にぶっさいくーと言われたこともあります(つい先日のできごと) 女性経験は三人でいずれもSNSなどで知り合った子で、1人は音信不通、1人はたまに遊ぶしよくSkypeで話をする仲、もう1人はたまにメールやSkypeをするくらいです ちなみに三人とは肉体関係はありましたが、付き合ってはいません(どの女性とも現在は普通の友達としてのお付き合いをさせていただいております) 大学やバイト先の子にも頑張って話しかけたりしたいのですが、容姿面を気にしてしまい勇気がでません サークル活動などでも、どうしてこんなにぶさいんだろうねーと女の子2人が話してるのを聞いたこともあります 親戚が、あの子はあんな顔でどうやって生きていくんだと言っていたのを聞いたことがあります(小学生の頃) 塾講師のアルバイトをしていた時、中学生の生徒が、気持ち悪いと話しているのを聞いたこともありますし、小学生の生徒に、指をさして気持ち悪いと言われたこともあります。 挙動が気持ち悪いのであれば改善の余地はありますが、顔自体に問題があるのでどうすればいいのかわかりません 上に記したことだけをお読みいただいても、僕の容姿のレベルがお分かりいただけると思います 僕がこうして生きていられるのは、こんな容姿でも友達になってくれた友人や、雇ってくれたバイトの店長、体を許してくれた女性、その他にもいろんな人たちと出会えたからです。 特にSNSで出会った女性には勇気づけられました。自分を受け入れてくれる女の子もいるんだと、本当にうれしかったんです 幸せの定義は人それぞれだと思いますが、僕は結婚して幸せな家庭を築きたいです 整形するつもりはないです その他の努力はできるかぎりしていきたいと思っています 1人だけでいいから、自分のことを好きと言ってくれる女性と知り合って、その人を幸せにしたいです

• kdry
  • お礼率68% (117/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

あなたは幼少の頃、親戚に言われた一言で傷つき、以後それがトラウマになっているようですが、顔が良くないとか、それ以外のことでも他人の言う事はあまり気にしなくていいです。どんな顔をしていようが、どんなことをしていようが陰口はあ言われますし、悪口を言う人はいるのです。 そして「幸せな家庭を築く」のがあなたの一番の目的ならば顔は関係ないです。同じような理想を持つ異性を探せばいいのです。そういう女性はけして少なくありません。 また、幸せになるのには今の価値観を変えることです。人生は顔でないと思える自分になること。顔でない部分で自信が持てる何かを自分で作っていくことです。ルックスに自信が無い人はそのようにする人が多いです。実は自分もその1人です。 広く世の中をみれば、誰の力も借りずに自分で成功した人はそんなに顔がよくない人ばかりですよね。 自信が持てれば顔が悪いと言われても「だから何?」といえる余裕がでてきますよ。

kdry
質問者

お礼

>顔が良くないとか、それ以外のことでも他人の言う事はあまり気にしなくていいです。どんな顔をしていようが、どんなことをしていようが陰口はあ言われますし、悪口を言う人はいるのです。 これが一番いい解決方法かもしれませんね いちいち人の言うことを気にしていたらきりがありませんし・・・ 人よりも誇れる何かをもつこと これも頑張っていきたいとおもいます 前向きに頑張って行けそうです ありがとうございました

その他の回答 (6)

• hnahana
回答No.7

大丈夫!容姿に勝る人格を持てば! 私、そんな男性好きですよ。 結婚したら尚更、中身重視になります。 明るく、常に前向きで生きて生きましょう。 そんな人は、不細工でも人気者になると思います。

kdry
質問者

お礼

>明るく、常に前向きで生きて生きましょう。 すばらしい言葉ですね 卑屈な人間に魅力なんてない そんなことはわかってはいるのですが、なんでも気にしてしまう性分なので難しいです ですがこれを克服しないことには幸せになれない気がしてきました

回答No.5

女性経験が3人も・・・・ 羨ましいですね。 僕は質問者さんより年上ですが、女性経験は0です。 最後に女性と会話したのは小学生の時。 女性に指1本触れた事はありません。 極度のブサイクなので全く相手にされないばかりか、気持ち悪がられています。 >上に記したことだけをお読みいただいても、僕の容姿のレベルがお分かりいただけると思います まだまだブサイク界においてはイマイチですね。 真のブサイクというのは、会話すらしてもらえないのですよ。 身体を許すなんてありえません。 思い込みです。

kdry
質問者

お礼

ブサイク界ではいまいちなのですか? 随分とひどいことを今までにされてきたと僕は思っています 自分がどのくらいひどい顔なのか、具体的にわからないのがもどかしいです

• sirokiyat
回答No.4

三人の女性とつきあって、sexもしてもらっているのだから十分じゃないですか。 容姿など関係ないと思います。 この質問の数問前の人の質問を見て下さい。 http://okwave.jp/qa/q7084494.html 容姿が醜いなんてどうでも良いじゃないですか。 数問前に質問した方のことを考えたら、貴方は幸せですよ。 (でも、数問前に質問した方、例に出してごめんなさい。)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7084494.html
kdry
質問者

お礼

見ず知らずの人に舌打ちされたり、すごい形相でにらまれたり 気持ち悪いと暴言を吐かれる人間の身になってほしいというのが正直な気持ちです 容姿が醜いせいで人に見下されたりするのはひどく不愉快なんです 単純に女性とお付き合いすることが難しいというだけでも悩みなのに・・・ それと他の人は関係ありません 自分より不幸な人を見つけて安心するような性格ではありませんから

回答No.3

自分を卑下するという、質問者様の悪い癖は直した方がいいです。 他の人と比べても、質問者様自身に何のメリットもなく、そのこ と自体にまったく意味がありません。 質問者様が何らかの問題から、安易に逃げる口実に卑下すること を敢えて使っているならなおさらです。 ご自分の容姿が云々と言いながら、整形するつもりもないと言い 切っています。 質問者様は、難題に積極的に、真っ向から、正攻法で立ち向かう 芯の強い、男らしい心の持ち主のように感じます。 ですから、一方で逃げ道を自ら作っておくような、自分を卑下す ることは、今日でやめ、建設的な努力をしましょう。 「自身に満ちた時、満足な時、楽しい時、うれしい時、笑った時」 質問者様がこれからの人生で、私がここに記載した上記の「~時」 に恵まれ、気付いたら、笑顔の似合う素敵な男性になっていること を願います。

kdry
質問者

お礼

ありがとうございます 現実では決して卑下などしていません 友達であっても、今まで容姿のことを相談したのは一人だけです 僕はプライドが高い人間なので、芸人のように自分の容姿をネタにして人を笑わせたり からかわれたときにうまく返せなかったりが多いです(最近はできるかぎりストレスにならないよう、流す努力をしています) 笑顔の似合う素敵な男性になれるよう、頑張って行きたいと思います

• hana-tomo
回答No.2

容姿を気にして勇気が出ないとありますが そういう事で“無口な人”“大人しい人”というイメージが定着してしまって 話しにくい、よくわからない人という感じに思われるのかもしれませんよ。 ちょっとしたことでも笑顔で声をかけてみると はじめは会話は続かなくても印象は変わってくるかもしれません。 そこから普通に声をかけれるようになり友達になれる可能性はあると思います。 始まりがSNSだと外見よりも先に内面を知るので、あなたの良さを分かったうえでの事なので 友人としても男女の関係としても付き合いやすいのかもしれません。 私の知り合いでSNSのような所で知り合い交際が始まり結婚した方が何人かいます。 そういう可能性もあると思います。

kdry
質問者

お礼

無口なわけではないんです ですけど苦手意識があるのは確か・・・ SNSなども恋愛の手段の一つとして考えてよさそうですね

noname#146551
noname#146551
回答No.1

人間の質の濃さで勝負してみてはどうですか? 例えば、ギターを完膚無きまでに極めたり、実はギターだけじゃなくて、縄跳びで五重跳びも跳べる。さらに、ダンスも実は出来ちゃう。容姿は悪いかもしれないけど、人間の質は誰にも負けない!みたいな感じで。努力あるのみ!

kdry
質問者

お礼

確かにそんなすごい人間がいたら、すごく魅力的ですね ようするに人より優れた部分を多く作ればいいということですか 頑張って見ます