容姿についての思いと経験

このQ&Aのポイント
  • 最近の子たちの体型基準や容姿についての疑問と、自身のダイエット経験について述べています。
  • 胃潰瘍や精神疾患により大幅に痩せた経験と、現在は食べたいものを楽しんでいることを語っています。
  • 容姿から笑われた経験について述べ、人の容姿をからかうことに反対している思いを表明しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

容姿について

いくつも似たような質問がありますが、失礼します。 最近の子は38kgが普通だと言い、45kgとかで充分細いのに、ダイエットをしていると聞きました。 私自身が太っているので、そう思うのかも知れませんが、、 私は、16歳のころに胃潰瘍や精神疾患で1ヶ月で19kg痩せました。 元々太っていて、ダイエットもしていましたが、胃潰瘍になってからは食べたいものも食べれず、非常に辛かったです。 今は、食べたいものが食べれるということが幸せで、食べ歩きとかをよくしています。 体型は、まぁ、あれです。 でも、健康だし、ハニーズなどの服屋さんで売っている服を着れる程度ですが、今の子たちに比べたら、結構丸いです。 私自身、太っていることを指を指されて笑われてバカにされても気にしないんですが、そーゆう人の容姿をからかうような人は許せなくて、街の中で見かけた男の子4人組が 太った女の子をみてクスクス笑っていて、女の子が泣きながら歩いてるのをみたとき、 その子たちに、人のことをなんだと思ってるのか、自分は人のこと言えるほどの人間なのか、人の体型を見て笑うのは自分のその小さい目を笑われてるのと同じだ、と、偉そうなことを言ってしまいました。 デブがデブかばってんじゃねーよみたいなこと言われましたが。。 私だって人に説教できるほどの人間じゃないのに、なんということを・・・ しかもちょっとその男の子を貶してしまってますね・・・ 私もかわりないどころか、私の方がひどいですね・・・ 女の子にはありがとうございますと言われましたが、なんか余計なことしたような気がしてなりません 私は、体型や容姿を笑われても、笑われてるんじゃない、笑わせてやってんだと思えと祖父に教わりました(芸人かよ!って感じですね^^;) 周りにどう思われようと、1人でも自分を理解してくれる人がいればいいと思っているのですが、みんながみんなそうじゃないですよね。 余計なことしたと後悔しています。 みなさんなら、人のことを笑うような人をみたら、やっぱりほっときますか? なんか文章まとまらなくてすみません。

noname#124777

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.8

全くもって同感です!! 私も、よく電車中などで、不正行為や非常識、マナー違反者などを目にすると、間髪を入れずに干渉します。そういう人がいるだけで、迷惑を被ったり、不愉快な思いを味わう人がいると思うと、最大の自由意志を発揮してまずは言葉で全力攻撃します。 そこに乗り合わせた人たちの怒りを代弁していることもあって、臆することもありません!! 大抵は、次の駅で逃げていきますが・・・ そんなわけで、あなたの勇敢な態度には勲章を与えたくなります。 だいたい男四人もいながら、そのことを誰か一人でもたしなめる人がいないとは・・・トホホです。 所詮は、その四人もただのくそダチってことですね(汚くてすみません・・・) 大の男が、群れでないと何もできないのかね~ あ~あ、政治家もダメだけど、一般人ももっとダメだこりゃ!! それに引き換え、あなたのような人、しかも勇気ある女性・・・そんな人が今の日本にいるだけで、まだまだ沈まないと希望が湧いてきます。 いい話・・・ありがとう!

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 素晴らしいです! 逃げたり捨て台詞吐いたりする人って、自分が悪いってわかってるからこそなんでしょうね。かっこ悪い! 男4人もいたら、人のこと笑うより楽しめることたくさんありそうですよね。 女をバカにして、女に怒られるってマヌケですよねー。 デブがデブかばうよりバカが集まってる方がよっぽど恥ずかしいですよね お互い頑張りましょう! ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.7

放っておく。 男の方も女の子も。 まぁあれですよ。そういうことを言ったら言われた人はどう思うのか、 その程度のことも考えられないミジンコの脳みその人間は (ミジンコに失礼かも) やがて結婚して嫁がぶくぶく太るかも。 その時何を思うでしょう。 人を傷つけたことは自分に必ず帰ってくる。 それ以前に、言っていいことと悪いことも解らない人間は アホ以外に言いようがありません。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 確かにミジンコに失礼かもしれませんね^^; しかし、言っていいことといけないこともわからないなんて、どんな風に育ってきたのだろうと思ってしまいます。 いつかものすごく辛い思いをしても、そーゆう人間はすぐ痛みを忘れてしまうかもしれませんね。 ありがとうございました!

• mmaa1103
回答No.6

明るくて前向きなところがとってもステキな質問者さまですね。 でも、女の子だから、腕力では男子に敵わないところがあるので これからは気をつけてね。 その子の肩をそっと抱いてあげて、「気にしないでね」って 言ってあげれば十分です。 4人で1人の女子をからかうなんて、最悪なバカ男子ですね。 デブでもいいじゃない。いざとなれば痩せることができます。 バカは死ぬまで治りません。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 男4人→彼女いないんでしょうかね・・・ 人のことばっか言ってるからいつまでも男同士なんでしょうね。 最低です。 確かに腕力では勝てませんね・・・ ご心配ありがとうございます。 そうですよね。痩せることはできてもバカを治すのはちょっと無理ですね。 本当に、彼のような人のための言葉ですね。 ありがとうございました!

• key00001
回答No.5

> みなさんなら、人のことを笑うような人をみたら、やっぱりほっときますか? ほっときますね。 ただ、その女の子には「笑った人間の品性を、もっと大笑いしてやれば?心の中でいいから。」って、アドバイスするかな? でも、それだけじゃ悪者退治にならないし、面白くないから、ソレを敢えてその男の子達にも聞こえる様にやるかも知れません。 それでもし「デブがデブかばってんじゃねーよ」って絡まれたら、それは自分に対する誹謗中傷でもあり、もう我が身に降りかかる火の粉です。 火の粉は自分で払わねばならないでしょう。 因みにこの時点(街中で「デブ」と言われた時点)で、名誉毀損罪(刑法230条)が成立する可能性があります。 「はぁ?別にアナタ達には言ってないんだけど・・・。私にも絡む気? しかし『じゃねーよ』って・・・どういう理屈?(苦笑) どうして太った人間が太った人間をかばっちゃダメなの? 論理が全く成立してないんだけど? アナタ達の行為は品性に問題があると思ったけど、もしかして知性にも問題ある?」 とでも言っておけばどうでしょう? それでも何か言う様なら(言うでしょうね。)、相手は論理的な会話が通じないし、反社会的な人格である可能性があると認定しますので、携帯で110番通報します。 恐らくコレで相手は逃げますヨ。 逃げれば、警察には加害容疑者が逃亡し、危難が去ったたコトを告げて、電話は切れば良いでしょう。 コッチは警察に通報出来る立場で、相手は逃げる立場です。 これで公にも、ドッチが正義でドッチが悪かは、一目瞭然です。 女の子には「ね?コッチが正しいんだから、悲しむ必要なんてないヨ!」って、別れたら良いですね。 もし警察が駆け付けた時に、相手が居ても、コチラは何も悪いコトはしてません。 男の子に笑われた女の子を慰めただけです。 その慰めの言葉に、絡んできたのは相手です。 こちらは相手を貶める言葉は発してませんが、公衆の面前で「デブ」と言われており、被害があるので、被害届を出せば、相手は犯罪者になる可能性さえあります。 本来相手は、警察が登場した時点で、謝罪するしか有りません。 それでも警察の前でも引き続き態度が悪けりゃ、交番まで連れて行かれて、ボクちゃん達は、ママに迎えに来て貰うコトになるかも知れません。 こう言う感じが、法治国家における大人な解決策かと思います。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 お・・・おぉ、なかなか素晴らしいですね。 ちょっと頭悪いので警察は思いつきませんでした。 言い回しもかっこいいです! ちょっとクールに、知性にも問題ある?なんて言えた暁には感無量で死んでしまいそうです。すごいです。 でも110番ならすぐできますね! ありがとうございました!

noname#246942
noname#246942
回答No.4

いやいや、尊敬しますよ!! 何はともあれ、女の子は質問者様の行動により救われたんです。 立派な事ですよ。 自分は基本、よく人を笑わせる方ですが「人を笑わせる」のと「人から笑われる」のは違いますよね。 それこそ芸人ではありませんが。。。(笑 おじい様のおっしゃる事、分かりますよ。 要は、自分で「納得している事」であれば気にならないと言う事だと思うんです。 しかし、自分で「納得の出来ない事」、例えばコンプレックスなど気にしている部分を他人に笑われると言うのは本当に不本意な事です。 質問者様の取った行動は、男の子達の行動とは質が違います。 「男の子を貶してしまった」と言っていますが、他人の外見を貶しめるような自信家の輩共には、ただ単に「そう言う事を言うのは止めなさい」と言うよりは何倍も効果があるでしょう。 自分がその場所にいたら、聞こえるぐらい大きな声で笑っていたか、 「そうだよ~君も目が小さいんだから~(笑)」と言っていたと思います。 きっと今頃、外見は平然を装いながら、内心では「俺の目って他人から指摘される程やっぱり小さいの?ショック。。。」と落ち込んでいる事でしょう。 しかし、何も気に病む必要はありません。 自分達が他人の外見を貶しめなければそのような事は無かったのですから。 なので、制裁と言う事でOKです。 しかし、完璧な人間なんていないのですから、人の外見を笑うような愚かな事をせず、もっと謙虚に生きてもらいたいものですね。 ま、そう言う人は、質問者様のような反撃に合うとは思ってもいなかっただろうし、大概は自分に自信があるか(例えば自分は太っていないから太っている人を笑っても良いと思っているか)、他人を貶しめる事によって自身のコンプレックスを隠しているかのどちらかなので、気にしなくて大丈夫ですよ。 これからもその心意気を忘れずに元気に頑張って下さい!

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 ありがとうございます。 大丈夫ですかね^^; 体型だって外見だって人それぞれだし、 人の外見ばっかり笑う人は 周りに自分の中身を笑われているということに気付かないんでしょうか。 本当にもうちょっといろいろ考えてほしいものですね。 別に彼のお金で太ったわけではないんだし・・・ ちょっとあんなおばかさんがいるのに驚きました。 人を笑って自分が上だと思いたいという可哀想な人なんですね。よくわかりました! ありがとうございました!

noname#127928
noname#127928
回答No.3

>私だって人に説教できるほどの人間じゃないのに、なんということを・・・ 説教っていうのと違うんじゃないですか?説教っていうのは、何も悪くない少年を捕まえて、「君、その小さな目で何を見ているんだい?世の中はもっと大きな目で見ることが必要だ。あ、目の大きさのことを言っているんじゃないよ。心の目だ。」とかいうどうでもいい自己満足を垂れ流す人のことではないでしょうか? >しかもちょっとその男の子を貶してしまってますね・・・ 全然問題ないと思います。その男の子のほうが女性のことを貶めてますよ!あなたにだって。 >私もかわりないどころか、私の方がひどいですね・・・ まったくひどくありません。 >女の子にはありがとうございますと言われましたが、なんか余計なことしたような気がしてなりません あなたが逆の立場だったらどう思いますか?涙まで流してたのにかばってもらったらありがとうと思うのは普通ではないでしょうか? 状況によりますが、女の子が気にしてなくて聞き流せている場合とか、男の子に注意したらあなたの身に危険が及びそうな場合などは注意してくださいね。今回のケースは、あなたは何も悪いことしてないと思います。いいことしたと思います。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 説教じゃないですか、よかったです。 あたしは、どんなに悲しくても悔しくても男の人の前で泣いたことはないので、やっぱり女の子を泣かすってのはいかがなもんかと思ってしまいまして。。しかも結構な人数で。 いろいろ言いたくて笑いたくてしょうがないなら、鏡みて笑ってればいいのに・・・と思いました そうですね。今回はよかったけど、よけいなお世話って場合もじゅうぶん有り得ますよね。 これからは気をつけます^^; ありがとうございました!

• STICKY2006
回答No.2

こんにちは。 >>38kgが普通だと言い 。。。マジデ!?( ̄■ ̄; 。。。いつも思うんだ。「あの腕や足。。。ちょっと当たったり腕組んだりしたぐらいで。。。折れない?大丈夫?・w・;ガクガク」と。 (おいらの体格がゴリラなので余計に。 鏡餅体型!なのはイヤではあるけど、「ちょっと足の太さが気になって。。。;w;」とか、女の子本人が言っているぐらいの太さならば、全く気にならないですね。。。 (そもそも、男女の感じる「太い」の定義から言って差がありすぎる。 女の子的に言う「太い」は、男的に言って、「普通」もしくは「細い方」の場合が8割以上だと勝手に思ってます。 それはさておき。。。 >>余計なことしたと後悔しています。 >>みなさんなら、人のことを笑うような人をみたら、やっぱりほっときますか? いえ。すばらしいと思いますよ。 そのこと~が勘違いで、「本当はその子の容姿笑ってるんじゃなかった」とかって状況でなければ^^; やっぱ、他人とは言えども、あからさまに人を見下してる光景は見てていいもんじゃないですからね。。。 もし生理的に合わない。。。な感じであったとしても、「関わらない」「離れる」などなど。。まぁ、黙っとけよ。の方向の方が社会的には普通かと思います。(男側が。ね。 >>街の中で見かけた男の子4人組が 頭の弱い小僧だったんですよ。 一人じゃなんもできないけど、四人いて気も大きくなったんでしょう。 。。。どんだけそう感じても、「口に出さない」のが大人の生き方のはずです。 指差して笑ってる時点でアホなんですよ。。。人間性を疑います。 余計な事とは思いませんよ。 逆にあこがれますし。。。(気が小さいほうなので^^; まぁ、あまり突っ込みすぎると、怖い世の中だ。ってのがあるのも最近の問題ですよね。。。(汗 すばらしいとは思いますが。。。お気をつけください。はい。。。。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 38kg・・・服は綺麗に着れるかも知れませんが、本当に折れてしまいそうで怖いですよね。。 160cm40kgの友人に肩を揉んでくれと頼まれたときに、でかいあたしが力を入れたら確実に折れる!訴えられる!怖くてできない!って言ったら普通に「折れるわけないでしょ」と言われましたが、あれはきっと折れますね。。 本人はまだ痩せると頑張っていますが^^; やっぱ4人もいればそうなっちゃうんですね。 それしか楽しいことないんですかね。悲しい人たちです。 親に「指さしちゃいけない」と教わらなかったんですかね。 よかったです、あたし刺されたりしなくて・・・今になってですが^^; でも、かたまって人のこと笑うような人たちはなにもできませんよね、と思いたいです><; 怖いので・・・^^; ありがとうございました!

• 1192794
回答No.1

人の事を悪く言ってる人間はまわりから必ず良く思われていないです。 人を馬鹿にするのが当たり前になると人はどんどん離れて行きます。 ほっとけば良いと思います。 それに貴女は女性なので意見したら危ないですよ。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 類は友を呼ぶと言いますもんね。。きっと人のことを笑う人たちばかり集まるんでしょうね。 やっぱり、ほっとくのが一番なんでしょうか。 彼らは、目があるから他と比べて笑うんですよね。目つぶれちゃえばいいのに。っていうのは心の中にしまっておきます。 確かに最近刃物持って歩いてる人とかいますしね・・・危ないです、ほんと。 ありがとうございました!