• 締切済み

高校2年の女子

高校2年の女子 147cm 45kgです。 この体型は男性から見て でぶ でしょうか? 痩せろよ てなる体型ですか? もしそうなら どのくらい体重を減らせばよいでしょうか? 教えてください(;_;) 個人的には背が小さいので 細くないとダメだと思うのですけど 前に40kgに無理に痩せた時に 部活でソフトボールしてるんですけど、 筋肉に力が入らなくなってしまって 生理もとまって ダイエットにトラウマがあります;; でも私くらいの背の子は30kg代が多くて… やっぱり45kgはでぶですかねぇ;

みんなの回答

noname#146584
noname#146584
回答No.5

わたしはいま 高2で運動部でわ ありませんが 中学のときバレーボール部で 毎日部活をやっていたときわ 身長160cmで体重46kgで ふつうに力が入っていました。 だから ひとによって 適体重は違うと思うので 部活が大事なら 体重なんて 気にしないほうが いいと思います。

回答No.4

その体重なら特に太ってるわけではないと思います。 最近の子達はちょっと痩せすぎです・・・ あなたの身長だと健康的な体重の下限は40kgのようですので、その体重の時に生理が止まったということはやっぱり良くないです。筋肉に力が入らなくなったということは、脂肪ではなく、筋肉が落ちてしまって体重が落ちたんでしょう。 あなたは筋肉質のようですので、他の子たちより体重が重くなるんだと思います。筋肉は脂肪より重いので。体脂肪率が増えなければ問題ないです。部活をしているようですし体脂肪も問題ないと思います。 結論をいうと、あなたの身長だとその体重は普通です。あとちっちゃい子はちょっとぽっちゃりしても可愛いですw その歳の男の子はそこまで体型は気にしてませんよ。思いつめなくて大丈夫です。

yuidirty
質問者

お礼

なんか 慰めてもらいたかった訳ではないけれど、 すごいホッとしました(*^o^*) そうですか 筋肉は重いんですね~ 確かに中学で部活引退した時は体重落ちました(・o・)ノ う~ん 男子は気にしてないかは分かりません… 男友達がスレンダーなのがいい と言っていましたので、、 賞味 男子というより 好きな子がどう思ってるかが気になってるんです;笑 回答ありがとうございます♪ 筋肉の重さの話 勉強になったぁ~ ていうか、気が楽になったぁ~(←都合いい 笑)

• RXH7
回答No.3

身長と体重だけで太っているかやせているかは判断できません。 大切なのは見た目です。 脂肪だらけの 147cm 45kgは、ちょっとおデブですが、 筋肉で引き締まった 147cm 45kgは、そうとうスリムですよ。

yuidirty
質問者

お礼

女友達には しまっていると言われますが… さすがに二の腕や太ももはしっかりとプヨプヨです(^_^;) 回答ありがとうございます(^O^)

回答No.2

>わたし 筋肉質で筋トレダイエットは抵抗があるんです; 筋肉質だあ?? ふざけんな。われわれ野郎どもが筋肉つけようと思ってガンガン飯食ってガンガンバーベル上げたってなかなか筋肉付かねえんだよ。 ええ?高二の子どもがソフトボールしたくらいで筋肉付いてたまるか。 そうだ、この前いつも通ってるジムに行ったら、陸上競技の女子が70キロのバーベルかついでハーフスクワットやってたわ。他にも懸垂やったりしてたけど、素晴らしいくらい鍛えこんだ細身の体だった。野生の豹のような体だったよ。それくらいやんなきゃ細くならないんだ。筋肉をなめんじゃねえ。飯食ってハードな筋トレしろ。

yuidirty
質問者

お礼

筋肉なめてすいません; なんと言うか… 体が固くなるのがいやで、あの触りごこち的に; 文化部の女の子みたいなふわふわした肌に憧れてて、 それに比べると私はガチガチだな~ 的な感じです(^_^;) 触りごこち 気にしてるのは 好きな人が 白くてふわふわした肌すき て聞いて… わたし 日に焼けるから そこで筋トレもして 黒くてガチガチにはなりたくないなあ て; あ 部活の面では筋トレしなくても、全然不便ないんです; 中学ん時は毎日してて 高校なって いきなり全然しなくなって不安だったんですけど 筋トレしなくても しっかり結果だせてます! チームめっちゃ強いわけではないですが… あ 部活の話になりそうなので ここで終わります;笑 なんか 御礼の内容にもアドバンスくださって ありがとうございます(^O^) ネットで相談するのも いいなと思いました♪

回答No.1

こんにちは。 私も同じくらいの身長と体重です。 男性から見て、とのことなので余計かもしれませんが、体系的には標準ですよ。 45kgくらいが平均体重ですし、特に気にすることは無いと思います。 ダイエットをするのなら、食事制限よりも筋トレなどをして脂肪を筋肉に変えたほうが 無理なく安全に体重を減らせますよ。

yuidirty
質問者

お礼

同じ体型だなんて、なんか嬉しいですー(T∀T) ほんとに私の周りの小さい子は細くて… 長文なのに最後まで読んでくださり感謝です(^O^) わたし 筋肉質で筋トレダイエットは抵抗があるんです; ちょっとオヤツをひかえようかなあ…