• 締切済み

高校2年の女子

高校2年の女子 147cm 45kgです。 この体型は男性から見て でぶ でしょうか? 痩せろよ てなる体型ですか? もしそうなら どのくらい体重を減らせばよいでしょうか? 教えてください(;_;) 個人的には背が小さいので 細くないとダメだと思うのですけど 前に40kgに無理に痩せた時に 部活でソフトボールしてるんですけど、 筋肉に力が入らなくなってしまって 生理もとまって ダイエットにトラウマがあります;; でも私くらいの背の子は30kg代が多くて… やっぱり45kgはでぶですかねぇ;

みんなの回答

noname#146584
noname#146584
回答No.5

わたしはいま 高2で運動部でわ ありませんが 中学のときバレーボール部で 毎日部活をやっていたときわ 身長160cmで体重46kgで ふつうに力が入っていました。 だから ひとによって 適体重は違うと思うので 部活が大事なら 体重なんて 気にしないほうが いいと思います。

回答No.4

その体重なら特に太ってるわけではないと思います。 最近の子達はちょっと痩せすぎです・・・ あなたの身長だと健康的な体重の下限は40kgのようですので、その体重の時に生理が止まったということはやっぱり良くないです。筋肉に力が入らなくなったということは、脂肪ではなく、筋肉が落ちてしまって体重が落ちたんでしょう。 あなたは筋肉質のようですので、他の子たちより体重が重くなるんだと思います。筋肉は脂肪より重いので。体脂肪率が増えなければ問題ないです。部活をしているようですし体脂肪も問題ないと思います。 結論をいうと、あなたの身長だとその体重は普通です。あとちっちゃい子はちょっとぽっちゃりしても可愛いですw その歳の男の子はそこまで体型は気にしてませんよ。思いつめなくて大丈夫です。

yuidirty
質問者

お礼

なんか 慰めてもらいたかった訳ではないけれど、 すごいホッとしました(*^o^*) そうですか 筋肉は重いんですね~ 確かに中学で部活引退した時は体重落ちました(・o・)ノ う~ん 男子は気にしてないかは分かりません… 男友達がスレンダーなのがいい と言っていましたので、、 賞味 男子というより 好きな子がどう思ってるかが気になってるんです;笑 回答ありがとうございます♪ 筋肉の重さの話 勉強になったぁ~ ていうか、気が楽になったぁ~(←都合いい 笑)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.3

身長と体重だけで太っているかやせているかは判断できません。 大切なのは見た目です。 脂肪だらけの 147cm 45kgは、ちょっとおデブですが、 筋肉で引き締まった 147cm 45kgは、そうとうスリムですよ。

yuidirty
質問者

お礼

女友達には しまっていると言われますが… さすがに二の腕や太ももはしっかりとプヨプヨです(^_^;) 回答ありがとうございます(^O^)

回答No.2

>わたし 筋肉質で筋トレダイエットは抵抗があるんです; 筋肉質だあ?? ふざけんな。われわれ野郎どもが筋肉つけようと思ってガンガン飯食ってガンガンバーベル上げたってなかなか筋肉付かねえんだよ。 ええ?高二の子どもがソフトボールしたくらいで筋肉付いてたまるか。 そうだ、この前いつも通ってるジムに行ったら、陸上競技の女子が70キロのバーベルかついでハーフスクワットやってたわ。他にも懸垂やったりしてたけど、素晴らしいくらい鍛えこんだ細身の体だった。野生の豹のような体だったよ。それくらいやんなきゃ細くならないんだ。筋肉をなめんじゃねえ。飯食ってハードな筋トレしろ。

yuidirty
質問者

お礼

筋肉なめてすいません; なんと言うか… 体が固くなるのがいやで、あの触りごこち的に; 文化部の女の子みたいなふわふわした肌に憧れてて、 それに比べると私はガチガチだな~ 的な感じです(^_^;) 触りごこち 気にしてるのは 好きな人が 白くてふわふわした肌すき て聞いて… わたし 日に焼けるから そこで筋トレもして 黒くてガチガチにはなりたくないなあ て; あ 部活の面では筋トレしなくても、全然不便ないんです; 中学ん時は毎日してて 高校なって いきなり全然しなくなって不安だったんですけど 筋トレしなくても しっかり結果だせてます! チームめっちゃ強いわけではないですが… あ 部活の話になりそうなので ここで終わります;笑 なんか 御礼の内容にもアドバンスくださって ありがとうございます(^O^) ネットで相談するのも いいなと思いました♪

回答No.1

こんにちは。 私も同じくらいの身長と体重です。 男性から見て、とのことなので余計かもしれませんが、体系的には標準ですよ。 45kgくらいが平均体重ですし、特に気にすることは無いと思います。 ダイエットをするのなら、食事制限よりも筋トレなどをして脂肪を筋肉に変えたほうが 無理なく安全に体重を減らせますよ。

yuidirty
質問者

お礼

同じ体型だなんて、なんか嬉しいですー(T∀T) ほんとに私の周りの小さい子は細くて… 長文なのに最後まで読んでくださり感謝です(^O^) わたし 筋肉質で筋トレダイエットは抵抗があるんです; ちょっとオヤツをひかえようかなあ…

関連するQ&A

  • 10kg痩せたい。

    中2の女子です。 今、体重が52kgで身長わ154cmです。 どう考えてもデブなんですが、陸上部に入っています。部活にわもちろんちゃんと行っていますよ。 でも、なかなか、痩せることができずデブのままです。 ダイエットにチャレンジしても何かすぐに終わってしまいます。 どうしても、痩せたいので3ヶ月くらいで-10kgのできる方法を教えてください。 お願いします。

  • 高校1年生の女子です。

    私は高校1年生の女子です。 昔から肥満気味で、それをコンプレックスに生きてきました。 しかし中1からダイエットを頑張り、中3の秋には160cmで48kgまで落とし、その体重に満足していました。 けれど中学3年の年明け1月から食欲が異常なほどに出てしまい、過食ともいえる量をぺロりと平らげる、そして体重に満足してロクに筋トレもせずお菓子やら食事を考えずにだらだら過ごす怠惰な生活を送り続けた結果、10kg以上もリバウンドしてしまいました……。 今朝の体重は59.5kg、体脂肪は29%です。 自分の意思の弱さが原因なのは十二分に分かっています。 60kgになる前に、30%になる前に、また半年前のような体型に戻りたいです!! オススメのダイエット方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。 それとこんな意志の弱い私に一言、喝を入れて頂けたらと思います! よろしくお願いします。

  • 男子高校生に質問です!

    男子高校生に質問です! わたしは高2 身長147cm 体重45kg です この体型ははっきり言ってデブですか? 痩せろよとなりますか? 何kgが理想かも教えていただきたいです;

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • 私は高校3年です。

    小学校のろ頃からソフトボールをやっていました。 150センチで54kgなんでクラスの子たちにチビでぶ。デブ。 と言われています。本当はめっちゃいや何ですけど事実なので笑 ってごまかしています。 みんなの事を見返したいんですが何か私にあったダイエット方法ありませんか?? 太ももの太さとお腹の出がやばいです。 顔に1番つきやすくてぱんぱんです。 助けてください。 お願いします。

  • 高校生の糖尿病について!!

    私は高校生で今、糖尿病かどうかがとても心配です!わたしはぽっちゃり体型で いま、162cmで70kgです! 太っているのはわかっていますが、普通に歩いてて、あの人太いなーっていうほどではなく、小学→ソフトボール、中学→バスケ、高校→自転車で13キロの道を週に3回ほど、帰りだけですが、帰っていて、 筋肉も体重には結構ふくまれていると思います。なので、糖尿病などは気にしたことありませんでした!もちろん、ダイエットなど、体型は気にしてます!! ですが、最近、生理が急に規則正しくこなくなりました!生理が小学5年ではじまり、中学はずっと2ヶ月に一回でしたが最近はちゃんと来るようになりました、!! その原因をインターネットで調べたところ、糖尿病かも、みたいなことがわかりました!!!(°_°) 当てはまっている項目は 生理不順 体重が減った ↑最近ストレスのかかることがあり、 体重を気にせずばくばくたべていたのに、 最近はかったら五kgも減っていたのです(°_°)9月ごろからすごく食べ始めて1月ごろに75kgになってしまってそこからもとの体重に戻った感じです!! お分かりでしょうか?(°_°笑 当てはまるのは二つの症状です!!! 糖尿病の可能性があるかどうか、 糖尿病とは完治するのか、 どのような治療なのか、 完治するとしたらどのくらいの期間で完治するのか、 この上の症状から分かる新たな病気、あればで!! たくさん質問してしまいましたが、 とても不安で…(°_°) お願いします!!教えてください!!

  • 現在、身長160cm 体重47kgの女子高一生です。

    現在、身長160cm 体重47kgの女子高一生です。 友達からは「細いね」と言われることが多いのですが、 中学時代から比べると少し、太ってしまいました。 あと、体脂肪率が23%くらいあるのも気になっています。 ダイエットをしたいというほどまでは考えていないのですが、 今の体型を聞いてみなさんはどう思いますか?

  • 理想の体型について

    お世話になりなります。 最近、自分の理想の体型がわからなくなってきました。 前はとにかく細く!だったのですが 細ければ細くなるほど生理不順や冷え性、頭痛などが起きていたような気がします。 でも、BMIで出される標準体重は、実際その体重になったのですが 筋肉ではなかったため見るも無残なデブ体型でした。 そこで質問なのですが、160cm50kgに ダイエットは必要でしょうか? 個人的にはお腹がちょっと脂肪が付きすぎな気がするので エクササイズCDで引き締めをはかっています。 また、食べ過ぎも気を付けています。 あとは激しい運動と言ったら、犬と一緒に動くぐらいです。 こんな感じでも、大丈夫なのでしょうか。 もうちょっと痩せた方がいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 身長153cm、体重50kg前後の見た目の体型

    現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。 22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。 その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。 ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか? 自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重計で測ったものなので正確ではないと思いますが25くらいあります。 ただ健康的な体重だし、以前が以前なのだからこれくらいでいいんじゃないかと母は言います。 でも私にとっては最低でもあと5kgくらい落とさないとスリムな体型に見えません。 一般的な感覚を教えてください。 153cmで50kg前後は巨デブですか?ちょいデブですか?ぽっちゃりですか?普通にその辺を歩いていたらよく見かけるレベルですか?やせ気味(なわけないですが)ですか? それから、153cmで見た目にスッキリした体型だと思う体重はどれくらいでしょうか? (筋肉がついているかどうかで違ってくると思いますが…とりあえず、定期的に運動しているわけではなく、腰を回したり出来るだけ階段を使ったり通勤電車片道40分の間立って足に力を入れたり踵を浮かしていたりする程度の、何もしていないよりマシかもしれないレベルに筋肉を使っているだけです) 今のところ本格的なダイエットをする予定はありませんが、皆さんの感想次第では考えようと思っています。 女性からの印象と男性からの印象をそれぞれ伺いたいので差し支えなければ性別も書いていただければ嬉しいです。

  • 体型の事で質問です!!

    中1女子です。 今回は「ポッチャリ体型」「標準体型」「モデル体型」についての質問です。 私は今、167cmで51kgです。 これって上の3つの体型の中でどの体型にあてはまると思いますか? すこし下半身デブ疑惑も出てきているんで、周りからは 「53kgくらい?」って言われます。。。 下半身デブってゆうのは解消できないんですか?? 解消法・中学生でもできそうなダイエットでもいいんで、回答お願いします!!! ちなみに、理想は48・49kgです!