• ベストアンサー

鋼殻のレギオスの監督

鋼殻のレギオスのED「愛のツェルニ」をニコニコ動画で聞いているときに、コメントで「最後の方作ってるときに監督死んでグダグダになったけど中盤までは良くできてた気がする」とか監督が死んだというコメントが少しなのですがありました。 そこで、気になって監督を調べてみたのですが、川崎監督はまだお亡くなりにはなっていません。監督にもいろいろありますから音響監督とか他の監督なのかもしれませんが、鋼殻のレギオス製作中にお亡くなりになられた監督さんというのはいらっしゃるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DieMeute
回答No.1

いませんよ。 ただ制作担当の小磯哲也さんがご病気で亡くなられており、アニメ最終話で「レギオスを愛したすべての人と小磯哲也さんの想い出に捧ぐ」とテロップが流されました。 番組関係者の中にはご自分のブログで小磯さんの事に触れられている人もいました。 監督が死んだと言っている人は、おそらく、制作担当と監督を勘違いしたのではないかと・・・ ちなみにレギオスでは小磯哲也さんの名前はエンディングに制作担当として出てきます。