• ベストアンサー

鋼殻のレギオスの監督

鋼殻のレギオスのED「愛のツェルニ」をニコニコ動画で聞いているときに、コメントで「最後の方作ってるときに監督死んでグダグダになったけど中盤までは良くできてた気がする」とか監督が死んだというコメントが少しなのですがありました。 そこで、気になって監督を調べてみたのですが、川崎監督はまだお亡くなりにはなっていません。監督にもいろいろありますから音響監督とか他の監督なのかもしれませんが、鋼殻のレギオス製作中にお亡くなりになられた監督さんというのはいらっしゃるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DieMeute
  • ベストアンサー率70% (571/807)
回答No.1

いませんよ。 ただ制作担当の小磯哲也さんがご病気で亡くなられており、アニメ最終話で「レギオスを愛したすべての人と小磯哲也さんの想い出に捧ぐ」とテロップが流されました。 番組関係者の中にはご自分のブログで小磯さんの事に触れられている人もいました。 監督が死んだと言っている人は、おそらく、制作担当と監督を勘違いしたのではないかと・・・ ちなみにレギオスでは小磯哲也さんの名前はエンディングに制作担当として出てきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 落合は名監督?

    勝利試合後も大して気の聞いた事をコメントしませんが、 実は陰での名監督!?かと思っています。 選手が地獄を夢見るくらいの猛練習。 猛練習の後の本番(試合)では出来た事が出来ないはずがない。 マスコミに情報を一切流さない。 中日ファンとして落合長期政権を切に望むのですが、 他の中日ファンの皆さんはどんな方が監督に向いていると思いますか? 自分は落合の方が星野よりも名監督だと思っていますが。

  • 自分の殻にこもってしまった彼…

    現在お付き合いして約1年の30代前半の彼がいます。 同じ職場(ほぼ話すことはありませんが、同じフロアにはいて姿はお互いに見えます)で周囲には秘密にしているのですが、ここ2~3週間彼が殻にこもってしまったようで連絡が全くありません。 彼はとても真面目な人で、仕事熱心・勉強熱心なタイプです。 自分にも他人にも厳しい人で、今回殻にこもった原因は、勉強が最近おろそかになっていたからだと思われます。 実際連絡がなくなる直前にそういった内容のメールが来ていて、その後ぱったり連絡がなくなりました。 最初の1~2週間はたまに返事のいらないメールをしていたのですが、それも邪魔だったら悪いと思いその後放置してます。 男の人は一つのことに集中すると他がおろそかになるタイプの人もいることは理解してるつもりなので、ギャーギャー言うこともしていないし、気が済むまで殻にこもってから帰ってきてくれればいいやーと思っています。 「他に好きな人ができた」や「私が嫌いになった」というようなことは、彼との付き合いや性格からして全く心配していないのですが、真面目すぎる彼が故に、いつ殻から出てきてくれるのかやはり気になってしまいます。 (こういうことは初めてですが、そういったことが前の彼女の時にあった、とは聞いていました) こういった時の男性の気持ちとして、たとえ彼女を放置して1~2ヶ月経っていたとしても、殻から出た時は「やっとすっきりした!今から彼女に連絡しよう!」とすぐに切り替えて思えるものですか? それとも「んーそろそろ連絡しようかなぁ・・・。でももうちょっと後にしようかなぁ。」みたいな感情の 波があって、「彼女に怒られるかなー」などと思いながら連絡してくるのでしょうか。 後者だった場合、殻にこもっている期間が長くなれば長くなるほど、連絡しにくくなるものなのかなと 思いまして…。 今はこちらからも連絡していない状態なので、連絡するきっかけ?みたいなのはこちらから 定期的に作っておいたほうがいいのかなーとも思い、悶々としています。 合鍵等も持っているので行こうと思えば行けるのですが、突撃訪問は嫌いなタイプの彼(だと思う)なのでそれも考えていません。あくまでも自主的に連絡をくれるのを待っているつもりです。 こういった経験のある方、もしくは私や彼の気持ちがわかるよーといった方がいらっしゃれば今後どうすればいいかアドバイス等いただけませんでしょうか。 ちなみに「彼は自然消滅を狙っている」などというのは私としても考えていませんので、あくまでも彼が殻にこもっていて、私は放っておくスタンスからお願いできれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 声優さんのお仕事

    アニメのEDでのいろいろ声優さん等の名前が出ます。中にはアフレコ指導(・・・だったと思う)や音響監督等で声優さんの名前を見かけました。 他にもやっている声優さんはいるのでしょうか? 知っている方がいましたらお願いします。 私が見た声優さんは、井上和彦さんと三ツ矢雄二さんでした。

  • ユーチューブで昔のアニメのOP、EDをたくさん見れますが

    ユーチューブで昔のアニメのOP、EDをたくさん見れますが、ドラえもんのOP、EDだけは?なぜかシンエイ動画さんの申し立てにより、すぐに削除されてしまうのは、なぜでしょうか? 他のアニメの製作会社よりシンエイ動画さんの方がより厳しいということでしょうか?

  • 見ないと “絶ッっ対” 後悔する、2009年冬アニメ

    2009年1月開始のアニメも中盤を迎えてますが、皆さんの評価はどんな感じですか? 自分、第一話と第二話を見て自分には合わないと思うと、あっさり視聴をやめちゃうんで、たまに後悔することもあります。 なので、今期のアニメで、最初イマイチだったけど、中盤になるにしたがって結構面白いよってアニメとかあったら教えてもらえませんか。 ちなみに、自分が切って続きが気になっているのは、鋼殻のレギオス、White Album、VIPER'S CREED、明日のよいち!、黒神、空を見上げる少女の瞳に映る世界です。 この中に入ってないものでもかまわないので、感想とか評価とか聞かせてもらえると有り難いです。 特に、『これ見ないと絶対後悔するっ!!!』ってモノがあれば、教えてください(主観でかまわないので)。 単なる感想とかでもかまわないので、ご意見聞かせてください。

  • YOU TUBEについて

    YOU TUBEで昔のアニメのOP、EDをたくさん見れますが、ドラえもんや怪物くんなどのOP、EDだけは?なぜかシンエイ動画さんの申し立てにより、すぐに削除されてしまうのは、なぜでしょうか? 他のアニメの製作会社よりシンエイ動画さんの方がより厳しいということでしょうか?

  • アニメの音楽

    よくニュースとかに出てくるバックの音楽(OPやEDではないやつ)や、効果音を聞いていると 深夜アニメに使われている音楽だったりするのですが どっちの方が先に使ったのでしょうか? 最近では俺妹の音楽や、鋼殻のレギオスのAパートからBパートに変わるときの音楽をよく聞きます。 友達に聞いたところ、「アニメの音楽はアニメのためにゼロから作ってる」といっていたのですが 全部がそうではないと思います。 そこらへんの事情に詳しい方回答お願いします。

  • 製作に携わった方の名前の表示について

    作品のOPやEDで Q1 監督やその他製作に携わった方の名前が、テロップではなくて絵の中に書き込まれている作品を教えてください。全員でなく、例えば監督名のみというのでも構いません。 Q2 このタイプのもっとも古い作品は何になりますか? 60~70年代のような大昔の作品は除外願います。 よろしくお願いします。

  • 先日の日米高校野球の監督

    アメリカチームの監督はどのような人ですか?やはりハイスクールの野球部の監督さんでしょうか?どなたかご存知の方おられませんか? 田中選手は将来メジャーで通用するってコメントしてましたね・・気になります。よろしくお願いします。

  • 石井聰亙監督と塚本晋也監督の関係性

    映画監督の石井聰亙さんと塚本晋也さんは日大芸術学部卒業だそうですが、このお二人は知り合い同士なのでしょうか?もしかしたら友達?(年齢も近いし)。また製作に関してお互い影響されている部分もあるのでしょうか?凄く気になります。どなたか御存じの方教えていただけないでしょうか?独断的な意見でもかまいません。

専門家に質問してみよう