• 締切済み

声優さんのお仕事

アニメのEDでのいろいろ声優さん等の名前が出ます。中にはアフレコ指導(・・・だったと思う)や音響監督等で声優さんの名前を見かけました。 他にもやっている声優さんはいるのでしょうか? 知っている方がいましたらお願いします。 私が見た声優さんは、井上和彦さんと三ツ矢雄二さんでした。

みんなの回答

回答No.2

確か郷田ほづみさんは音響監督もやっていたような気がします。「バンパイヤン・キッズ」で。 あと、井関佳子さんは演出、作曲、振り付け等やっているそうですよ。

  • sakurasou
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.1

千葉繁さんの名前はよく見かけますね。 他に柏倉つとむさんや吉田理保子さんもそのような仕事をなさっているようです。 あとは肝付兼太さんとか?(←この辺は記憶が曖昧) とりあえず、すぐに思い出せるのはこのあたりで。 地方出身のキャラクターが登場すると、その地方出身の声優さんが「方言指導」という肩書きでEDに登場することもありますね。

関連するQ&A

  • テニスの王子様のミュージカルなんですが…

    テニスの王子様のミュージカルの脚本を書かれているのが、三ツ矢雄二さんなのは、なぜなのでしょうか?三ツ矢雄二さんといえば、声優さん(最近は、音響監督もされているようですが)ですし、『テニスの王子様』の作品とどのような関係があるのかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、いろいろとお教え頂きたいです。

  • あの声優は今・・・?

    もう20年ほど前にアニメージュというアニメ専門誌に アニメ業界で頑張る人を紹介するコーナーのようなものがあり そこに当時の自分とそう年代の変わらない新人の声優さんが 紹介されていました。 名前を失念してしまったのですが、年は18~22ほど、 ベテラン声優の井上和彦さんを師事し、公私ともに面倒を見てもらって いると書いてありました。 彼の名前と今でも声優を続けているのかを知りたいです。

  • 声優さんと関われる仕事に就きたい

    私は新高3になります 声優になりたかったのですが、自分の声に自信がなく迷っていました その時声優さんと関われる仕事に就きたいと思いました その中で特に惹かれたのが音響系列の仕事です たくさん調べた結果レコーディングエンジニア、MAエンジニアという仕事があることが分かりました そして声優さんのアフレコ現場やラジオ番組で働きたいと思いました そこで聞きたいことがあります (1)レコーディングエンジニアとMAエンジニアの違いはなんですか? (2)声優さんが出ているラジオ番組やテレビ番組で働きたい場合どのような仕事、そして就職先がありますか? 教えてください(´・ω・`;)

  • 声優井上和彦さんの作品を探しています

    声優の井上和彦さんの、親父声(笑)の出演作を探してます。 例えばBLCDの「オヤジ拾いました。」とかアニメの「純情ロマンチカ」みたいな感じの役です。 色々見たり聞いたりしてみたのですが、ほとんどが「遙かなる時空の中で」や「今日からマ王」みたいな、いわゆる穏やかで優しそうなイケメン声がほとんどで。 そういうタイプじゃない、ちょっとコメディが入ってたり渋かったり親父っぽかったりする役は、他にどんな作品がありますか?映画やドラマの吹き替え、アニメ、CD、ジャンルはどんなものでもいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 声優・井上和彦さんが出演されているBLアニメ・OVAを教えて下さい

    声優・井上和彦さんが出演されているBLアニメ・OVAを知っているだけ教えて下さい。BLCDは数多く見つけたのですが、アニメの方がなかなか見つかりませんでした。発売年数や受け攻めは全く問いません、よろしくお願いします。 ちなみに、今まで見た井上和彦さんが出演されているBLアニメやOVAは以下の通りです。 ・純情ロマンチカ ・腐った教師の方程式 ・グラビテーション ・闇の末裔 ・百日の薔薇 ・Angel's Feather

  • 映画☆バック トゥー ザ フューチャーについて☆

    バック・トゥー・ザ・フューチャーのマーティー役の声優は色々な人がしていますが、三ツ矢雄二さんがやっているビデオ(DVD)を探しています。うちにある古いビデオは三ツ矢さんなのですが、それを見てしまったあとなので、他の人がやった声はどうもしっくりきません。市販されてるビデオの声優は三ツ矢雄二さんなのですか? もし違うなら、どうしたら手に入りますか?

  • 声優の井上和彦さんの大ファンです。

    蒼き流星SPTレイズナーのオープニング「メロスのようにLONELY WAY」の井上和彦verってあるんでしょうか? 井上さんの歌声だけのサビの部品が、YouTube でありました。 ですが、フルは何人かで歌っていたり、他の声優さんバージョンで、井上さんソロのフルバージョンは見つかりませんでした。 どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • アフレコスタジオ(現場)でお仕事

    アフレコスタジオ(現場)でお仕事 高1女子です。 声優さんが好きで声優さんの近くで お仕事がしたいと考えています。 アフレコスタジオには どのような仕事の方がいらっしゃるのですか? 私は音響の仕事に就きたいと考えていますが スタジオに音響さんはいますか?

  • 声優になるにはどんな自己レッスンをすればいいの??

    アニメ声優を目指している中1です。 ここで、質問なんですが、声優になるには何をすればいいんでしょうか? 私が今していることは 1.本(漫画など)をたくさん読む。 2.腹筋などをして声帯を鍛える。 3.声優さんのアフレコを見て研究する。 4.アニメのキャラの声まね。                              です。 『滑舌をとにかく良くする。』という方法をよく見かけるのですが・・・。 どうすれば滑舌が良くなるんでしょうか? 教えてください!!!!

  • 好きな声優さんは誰ですか?

    こんにちは、最近の若い声優さんは上手くもないのに、アイドル化していて なんだか寂しい今日この頃です。 私は、井上和彦さんと関さんです。(名前が分からない・・・) 今、井上さんではまっているのは 「天の赤い河のほとり」のCDドラマで、ハンサム王子、カイル殿下を 担当していて、メロメロです。 関さんは、忍玉乱太郎の ・・え~っと・・乱太郎・きり丸・しんべいの3人の担当をしている若い先生の声をやってます。(ど忘れ(〃_ _)σ∥) それから天空戦記しゅらとのシュラトの声もやってました。 両人ともダンディーでクールな声で2枚目をよく演じますが ときたま、3枚目や、おかままで演じてしまうので、くりびつです。 あなたの好きな声優さんは誰ですか?どんな役の声を担当していたかも 教えてください。知らない場合は、お礼が書けないかも・・(汗

専門家に質問してみよう