• ベストアンサー

これは恋ですか?

わたし(17)には気になっているYさん(22)がいます。ちなみに全く会話をしたことがありません。 Yさんが友達や他のお客さんと楽しそうに笑ってるのをみると、胸の当たりがきゅんとします。 もっと笑った顔がみたい、ほかの表情もみてみたい、話してみたい、もっと声がききたい、触れたい… こんな風に思ってしまうんです。 でも、Yさんは彼女さんらしきひとがいるみたいで、このまえ偶然キスしてるところを見てしまいました。 けど、嫉妬もしなかったし、ドラマみたいで綺麗だなって思いました。 これは恋の内に入りますか?(´・ω・`) もやもやして苦しいです。助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 <もっと笑った顔がみたい、ほかの表情もみてみたい、話してみたい、もっと声がききたい、触れたい… これは恋ですよ。胸がキュンキュンするのは恋です。現在は片思いの恋ですね。

その他の回答 (5)

• OOKIII
回答No.6

自分も銀行の裏で、キスしてる不倫カップルとか見ると、胸がキュンとなります。 さて、本題、恋の覚醒(始動)段階です。

• rowena119
回答No.5

まさしく恋だと思いますが、キスの現場を見たら嫉妬しても良さそうにも思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

それは「片思い」と言う種類のものです。 恋ではありません。

• ginG1224
回答No.3

こんにちは。 男性です。 今はまだ「憧れ」に近い恋心、といった感じだと思います。 テレビや映画のスクリーンで憧れの人を見ているような。 そして胸がキュンキュンしているのでしょう。 今後、実際にお話したりして気持ち的にも距離が近くなると もっともっと苦しくなると思います。 彼女の存在や彼女とのキスなんかを考えると苦しくて 何も手に付かなくなると思います。 そうやって大人になって行くんです。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

「あこがれ」なんじゃないですか? 芸能人を好きっていう感覚に似てますね。 今は「届かない想い」ですが、いつか「恋」にかわるかもしれませんね。 嫉妬するようになった場合は恋ですね。