• ベストアンサー

これは恋ですか?

わたし(17)には気になっているYさん(22)がいます。ちなみに全く会話をしたことがありません。 Yさんが友達や他のお客さんと楽しそうに笑ってるのをみると、胸の当たりがきゅんとします。 もっと笑った顔がみたい、ほかの表情もみてみたい、話してみたい、もっと声がききたい、触れたい… こんな風に思ってしまうんです。 でも、Yさんは彼女さんらしきひとがいるみたいで、このまえ偶然キスしてるところを見てしまいました。 けど、嫉妬もしなかったし、ドラマみたいで綺麗だなって思いました。 これは恋の内に入りますか?(´・ω・`) もやもやして苦しいです。助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 <もっと笑った顔がみたい、ほかの表情もみてみたい、話してみたい、もっと声がききたい、触れたい… これは恋ですよ。胸がキュンキュンするのは恋です。現在は片思いの恋ですね。

その他の回答 (5)

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.6

自分も銀行の裏で、キスしてる不倫カップルとか見ると、胸がキュンとなります。 さて、本題、恋の覚醒(始動)段階です。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

まさしく恋だと思いますが、キスの現場を見たら嫉妬しても良さそうにも思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

それは「片思い」と言う種類のものです。 恋ではありません。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 今はまだ「憧れ」に近い恋心、といった感じだと思います。 テレビや映画のスクリーンで憧れの人を見ているような。 そして胸がキュンキュンしているのでしょう。 今後、実際にお話したりして気持ち的にも距離が近くなると もっともっと苦しくなると思います。 彼女の存在や彼女とのキスなんかを考えると苦しくて 何も手に付かなくなると思います。 そうやって大人になって行くんです。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

「あこがれ」なんじゃないですか? 芸能人を好きっていう感覚に似てますね。 今は「届かない想い」ですが、いつか「恋」にかわるかもしれませんね。 嫉妬するようになった場合は恋ですね。

関連するQ&A

  • 恋について。。。

    私は中2の女子です。 恋愛ドラマがとても好きで最終回まで見終わると胸がいっぱいになります。 それで、こんな恋したいなぁ~。と思います。 でも私には好きな人がいません。 好きになってくれる男子もいませんし、恋とは無縁みたいな感じなんです。 周りの友達は告られたり、付き合ったりしてるのに私だけそういうことがないんです。 私は性格も顔も平凡な女子なので誰も振り向いてくれないとなると やっぱ自分から好きな人を見つけないと恋はできないんでしょうか? それにドラマで素敵な恋を見てるのでちょっとの事じゃ恋といえないんです。 このままじゃずっと恋できないのかなって焦ります。 みなさんはどうやって恋をしますか?あとこういう気持ちは変ですかね?

  • 不思議な恋の落ち方

    恋ではないんですが、恋したときのように胸をきゅんと締め付けられるような体験をしました。 テレビをつけながら、インターネットに没頭していました。 いきなり、胸が「きゅん」となり、恋に落ちたときのようにどきどきし始めました。(かなりの間、恋とは無縁です) 何に対して、胸が締め付けられたのか一瞬わからなかったのですが、TVでやっていたドラマのなかの俳優の声に反応したようなんです。 こんなことってありますか??

  • これは恋?

    高校1年、男子です。 最近、学校で気になる人がいます。 授業中もちらっと見たり、彼女と会話するのに必死になったり、寝るときにも度々、脳裏に彼女の顔が浮かびます。 けれど胸がキュンとなったり、苦しくなったり、彼女のことを考えると寝ることもできない、ということはありません。 これは恋なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 可愛くもない私が恋をした。

    同じ条件の異性が二人いるとします。 それで、顔のキレイな人とそうでない人だったら、顔がキレイな人のがいいに決まってますよねェ。 どっちでもいいだなんて、むしろ、キレイじゃない方がいいだなんて、そんな人 いないと思います。。。 私は今恋をしかけてるかも知れません。 彼は、明るくて誰にでも(女性にも男性にも)話し掛けて、中心的存在な人です。 そんな彼は可愛くもない私に声をかけてくれたり、話をしたり 悪口とか言い合ったりできるようになりました。 一人の女性としてみてくれてるのかな~ってちょっと自惚れてみたりもして。 でも、向こうにしたら私なんて、自分を面白く目立たせるための駒に過ぎないのかも知れないし。 ちょっと優しくしてやったらスグ落ちそうとか思ってるのかも知れないし。 いじりやすい人間だからいじって遊んでるのかも知れないし。 バカ同士の友達の時もあれば、異性同士の会話だなって思うときもあるのです。 でも異性同士の会話だなって思うのは少なくて、他の可愛い女の子とは それ系の会話たくさんしてすごいニコニコしてて、見てるとへこみます。 やっぱ恋してるんでしょうか。 私は可愛くないから自分に自信が無くて。。。 笑顔がイイと言われたことはあります。口開けて大笑いしてる顔がイイって。。。 でもその人の前じゃどうしても緊張してしまって、ぶりっ子と言うか どうしても本当の自分が出せずにいるのです。そこが悪いのかなとは思いますが。。。 彼の特別な存在になるにはどうしたらよいでしょうか。 話し掛けて接近あるのみでしょうか。 どうか迷えるtierraにアドバイス下さい。

  • これって恋ですか?

    同じ職場で気になる10歳上の男性がいます。 よく話しかけてくれるし、ちょっかいも出してくるし、すごく嬉しいです。 二人で食事に行ったり、ドライブしたり、買い物もしたいなぁと思っています。 でも、顔は特にタイプではないし、性格もたまに嫌だなってところもあります。 それに恋人がすること、キスや行為などはしたいとはあまり思いません。 でも私と同世代の女子と楽しそうに話している彼を見ると嫉妬してしまいます。 この気持ちは何なのでしょうか。 恋というよりは、お兄ちゃん的な好き?なのか。 皆様の意見お聞かせください。

  • 恋の12段階

    この前友達が「恋には12の段階がある」と言っていました。 最初は「好きな人の姿が見たい」で、 「声が聞きたい」→「触れたい」→「キスしたい」 といったように、徐々に発展していくようです。 友達は12段階全部までは知らないので、「触れたい」から先が気になっています。 ご存知の方はいらっしゃいますか??

  • 恋わずらいになったらどうすれば?

    「風邪を引いて熱を出しても、 誰かが天国へ行って辛いときも、 食欲旺盛なところがとりえだね。」と 親から言われるようなわたしも、 胸に電気が走った瞬間、 その日から別人のように ご飯がお腹に入りません。 正確に言うと、食べてはいるのですが、 箸を置いてため息が零れたり、 また箸を持って、 また置いて…という風に。。 相手のことを想うと動悸がするし、 夜も「夢に出てこい。」と願うことに力が入り過ぎて、 浅く眠ったり、 夜中に目がさめたら切ないばかりで、 それでも、相手の 笑顔や声や汗を流す姿や切ない顔や、 そうしながら彼がイキイキとしているのを こちらも見る度にすごくエクスタシーを感じています。 食欲も落ちて、 眠りも浅くて、 手の届かない相手だけど、 苦しいようでしあわせなようで、 不思議で仕方がありません。 既婚者、芸能人、店員さん、友達歴が長すぎる幼なじみ、 叶うパーセンテージが低いと思えるものは色々浮かびますが、 わたしの相手もどれとは言えませんがこの中にはあります。 恋わずらいは治す漢方もなければ、 和らげる軟膏すらないので、 時間が解決してくれるものだと信じて、 冷めるのを待てばいいのですが、 手が届かないのが辛いくせに、 今は冷めるのを待つことのほうが、より悲しく思えます。 告白しないなら、 あとは自分がいつかは冷めることがおかしいとは思わないし、 だけど、そんなの意識しないで、今はただ愛しくいられたらいいのに。 相手のことやそんなことを想いながら、 疼く痛い胸を撫でたり、 エクスタシーを感じたり、 恋わずらいに苦しんでいます。 わたしは何をしたらいいですか? こんなとき、せめてどんなことを勧んで努力すれば、 “こんな恋愛も悪くない”と 胸を張れるようになるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ドキドキしなくても恋?

    遠距離ですが毎日メールする異性がいます。 返事が遅いと不安でいっつもケータイチェックするしメールが他の人からだったらがっかりします。 すごく会いたいです。 会って何かしたいと言うよりただそばにいて欲しいです。 抱きついたりキスしたいです。友達と遊んでてもふとその人のこと思い出します。 すごく明るくて優しい人なんで安心するんです。 でもドキドキしません。 寂しいとき写メみたり声聞いたりしたらすごく安心するんです。 これは恋じゃないですか?

  • 叶わない恋の諦め方

    叶わない恋の諦め方 はじめまして。 私は24歳の女です。 皆さんは、叶わないってわかりきっている恋をした時、どんな風に諦めますか? 私は今、好きな人がいます。友達としてはとても仲のいい人なんですが、まず間違いなく、相手は私を恋愛対象としては見ていないです。 実際に、3ヶ月前に一度告白して、振られています。 その時点で諦めようと思って、他のことに打ち込んでみたり、他の男の人に目を向けてみたりしました。 一度はそれで吹っ切れたと思っていたんです。彼も変わらず接してくれたし、私も振られたことは気にしないような態度で過ごすことが出来て、いい友達、としての感情に戻ってきていました。 しかし、今になって、彼の態度が少しずつ変わってきたような気がするんです。 具体的には、 ・連絡を向こうからくれたことがなかったのに、最近お誘いのメールをくれた ・明らかに色々と私の好きなものを真似する ・帰り道、遠回りになるのに、送ってくれた ・悩み相談や仕事観を語る…前はされませんでしたが、今は結構頻繁です ここ2週間程で立て続けにそんなことがあったので、また気になり始めてきました。 ただ、上の事も、自分の勘違いでしかないような気がします。好きだったから、欲目が出てしまったり、期待したいのかな…と思うんです。 でも、気になって気になって仕方なくて、ご飯が喉を通らないくらいです。 そんなに好きなのか、と思う半面、そこまで思いつめてることがばれたら、相当気持ち悪い人だなぁと思い、胸が苦しいです。 こんな風にがつがつとした気持ちを異性に抱くのは初めてで、自分自身が気持ち悪いです。 きっとこんな風な思いを胸に秘めたまま友達顔するのは、相手も嫌だと思います。 私がもし、友達としか思ってないような人にそんなに熱く思われてたら、間違いなく困ります。どうしようもなくて、嫌悪感を抱いてしまうかもしれません。 なまじ今仲が良い分、嫌われるのが一番怖いんです。 この程度の事で脈を期待してしまうのが、浅ましいというか、醜いなぁ、と思って。 本当に好きで大切な人だからこそ、私の好意で嫌な思いをさせたくないんです。 どなたかこの恋を上手く諌める方法を教えて下さい。 ちなみに、趣味はとても充実していて、これ以上ないくらいです。仕事も上手くいってて、とても楽しい生活をしています。 ただ一点のこの悩みさえなくなれば、本当に心から笑えるんだと思います。 漠然としていて、なおかつわがままな内容ですみませんでした。厳しい意見お待ちしてます。

  • 恋なのか?なやんでます

    いっしょにいてドキドキしたり、手繋ぎたいとかおもったりします。 その子は聴覚が生まれつきなくって、大学でもあんまり友達がいません。 もともと僕はそういう人だとしらずに、隣に座って話したとき、障害があると気づきました。 僕は障害があるのにすごいねとか、成績が良かったからすごいねとか言って、なんだかんだLINEを交換してもらいました。 正直、そういう大人しい子だし、どこも行きたくないのかなぁっておもってたまに学食一緒にいったりぐらいなんですが、このまえデートに行きました。 帰り際、すごく離れたくないというかドキドキしてしまって、顔が真っ赤になってしまいました。 LINEで「また行きたいです(^-^)」って来た時嬉しかったです。 これって恋なのかなって最近悩んでます。でもほかの友達に相談したとき、「それってなんか障害者と恋する自分に恋してるような感じがして偽善で不純」と言われました。 つまり人目から映る自分に酔ってるだけってことなのかなって思うと、そうなのかなと悩みました。 一緒にデートとか行ったとき、楽しかったです。 で、帰るとき胸がキュってなります。 恋ってしたことがなくてよくわかりません。 だれか助言ください。