• 締切済み

恋の12段階

この前友達が「恋には12の段階がある」と言っていました。 最初は「好きな人の姿が見たい」で、 「声が聞きたい」→「触れたい」→「キスしたい」 といったように、徐々に発展していくようです。 友達は12段階全部までは知らないので、「触れたい」から先が気になっています。 ご存知の方はいらっしゃいますか??

noname#47333
noname#47333

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.1

ちょっと違うかな~

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/kitamura/kitamura/archive/news/2006/20060511org00m100083000c.html
noname#47333
質問者

お礼

いえ、私が知りたかったのはこういった感じのものです! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 恋するって?

    最近彼女にふられました。。彼女には友達としてしかみれない と言われふられました。付き合ってた以上 最初はすきだったけど後から友達としてしかみれない というのなら納得いくのですが彼女から 最初から恋してる感じじゃなくずっと友達と考えてた と言われました。初めて遊んだ あとにまた誘ってねと言われたり告白したときにオーケーしてくれたので少し は恋をしてくれてると思ってました。振られたことはしょうがないですがこのようなことを言われて意味不明で悩んでます。後づけだとしたらいいですが・・ 彼女にも色々聞きましたがもう連絡はとれず 最悪な振られ方だった気がします。振られる前にも普通に遊んだりしていたので なんで急にこんなことになったのか分からなくなります。 長くなりましたが彼女はほんとに俺に好意をもっていなかったのでしょうか? もう女性がこんな人ばかりと考えるとこれから先付き合ったりするのがバカらしくなります。

  • これは恋ですか?

    わたし(17)には気になっているYさん(22)がいます。ちなみに全く会話をしたことがありません。 Yさんが友達や他のお客さんと楽しそうに笑ってるのをみると、胸の当たりがきゅんとします。 もっと笑った顔がみたい、ほかの表情もみてみたい、話してみたい、もっと声がききたい、触れたい… こんな風に思ってしまうんです。 でも、Yさんは彼女さんらしきひとがいるみたいで、このまえ偶然キスしてるところを見てしまいました。 けど、嫉妬もしなかったし、ドラマみたいで綺麗だなって思いました。 これは恋の内に入りますか?(´・ω・`) もやもやして苦しいです。助けてください!

  • 恋したことがないんです。

    16歳の女子です。今回は皆様に相談があります。 みなさんは恋をしたことがありますか??私は全くないです。 出会いは普通にあるんですけど、どれもしっくりこなくて。気になった男子がいても どれも恋には芽生えません。高校生で初恋って遅いですか?? と言うか、この先好きな人が出来なかったらどうしようとか考えてしまいます。 彼氏のいる人が羨ましいなーと思ったりもします。 恋の幸せさ、悲しさはよくわからないです。男友達は普通にいます。 友達には割と美人だとよく言われています。告白はされたことはないです。 性格はマイペース、人の悩みを聞いて助けてあげることが好きです。 合コンにも行ってます。友達からよく紹介もされます。なのにどれを試しても、 恋には発展しません。恋したいと思うのは変ですか?? 自分でも、少し焦っているんじゃないかなと思っているのですが、 不安でたまりません。大学生になっても、初恋もまだで、将来好きでもない人と結婚して家族になったりするのかなーとか考えてしまいます。こう思うのは変ですか?? もしよろしければ、自分自身の不安を取り除いてあげたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。良かったらコメントください。

  • これは恋?

    これは恋なんでしょうか? サークルで仲の良い男子がいます。私が失恋した時、電話で励ましてくれ、いいやつだな~と思っていました。 しかし、この前その人がある女の子から誘われてデートをするって聞いてかなりショックを受けました。 本人的には「そういうんじゃない」って恋愛に発展しない、ただの友達みたいなことは言ってましたが… なんかすごくもやもやした気持ちになりました。 もし、その人がその女の子と付き合ったら、素直に喜べない自分がいます。 でも、飲み会でふざけてかなり強く抱きしめられても全くドキドキしないですし、顔を見てもときめきがありません。 またその人と付き合ったとして、キスを想像すると「ありえないわ…」ってなります。 この気持ちってなんなんでしょう? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋ができない・・・。

    本気で人を好きになれないんです。 あの人いいなとか思ったりはするんですがそこから恋に発展するということもありません。 なんとなく男の人が怖いというか・・・。 不信感を抱いてしまいます。 この先ずっと恋ができないんじゃないかと不安です。 どうしたらいいんでしょう。

  • ドキドキしなくても恋?

    遠距離ですが毎日メールする異性がいます。 返事が遅いと不安でいっつもケータイチェックするしメールが他の人からだったらがっかりします。 すごく会いたいです。 会って何かしたいと言うよりただそばにいて欲しいです。 抱きついたりキスしたいです。友達と遊んでてもふとその人のこと思い出します。 すごく明るくて優しい人なんで安心するんです。 でもドキドキしません。 寂しいとき写メみたり声聞いたりしたらすごく安心するんです。 これは恋じゃないですか?

  • 私の恋の求め方、間違っていますか?

    22歳社会人の女です。 社会人になってから好きな人が出来ません。 もちろん会社と自宅の行き来だけでは出会いは生まれないことは分かっていたので、趣味や好きな事を通じて良い人と出会えないかと考え行動したりもしました。 ですが結局みんな良い友達程度に収るだけで、気になる人は出来ず…そんな生活を暫くしていても恋人ができる気配は感じられませんでした。 ならば方法を変えてと最近は友達に男性の方を紹介してもらい、なんとか恋に発展できないかなと考えているのですが…段々疑問に思い始めました。 こんな恋の始め方ってどうなのでしょうか? 学生の時は「この人が気になる」→「連絡先を知りたい」→「もっと仲良くなりたい」みたいにもっと恋にトキメキがあったように感じます。 ですが今はそのトキメキが全く無いのです、紹介されたどの方々との出会いにも。 ただ難なく連絡を取り合って、気が合いそうだったら付き合ってもいいかな程度の感じなんです。 この人でなければダメ!という何かが一切ありません。 こんな恋の始め方ってやっぱり変ですか?間違っていますか? 自分から出会いを求めても良い人に出会えない、かといって気が合えば誰でもいいかという考えにも疑問がある、こんな場合どうしたらよいのでしょうか?

  • 恋に恋してるだけなの?

    恋。積極的に動かないし、好きな人できたら遠くで見てるだけ…転職、移動などで会えなくなると、もうあきらめられます。でも、症状としては恋なんですよね。 これは、恋に恋しているだけなのでしょうか? また、どうしたら…意中の彼に告白されます?? いつも告白してきてくれるのは、男友達など。自分でもわかるのですが 、興味無い人には甘い声だしてニャンニャンできるのに、好きな人の前だと緊張してお堅い真面目人間に(泣)

  • 友達から恋へ発展

    一旦友達として見てしまったら、恋への発展は難しい・・・ やはりそうなのでしょうか? 仲のよい女性がいるのですが、仲がよくなりすぎて、好きな人にする行動なのか 友達に対してする行動なのか見極めがつかなくなっていますが、 極稀に、「友達」のラインを引かれるときがあり、恋愛対象には見てもらえていないようです。 友達の状態から恋への発展は無いのでしょうか? 恋に発展させたい場合は、告白以外で方法は無いのでしょうか? 教えてください。

  • これは恋ですか

    1ヶ月前に、彼女と別れました。彼女に気になる人ができて話し合った結果。。。でも、ぼくはもう落ち着きました。いくら思ったって後悔したってしかたないし。 と思っていると、最近、ぼくに少し気になる人ができました。でも恋なのかどうかわからないのです。もともと友だちなのですが、彼女にはプライベートのこと仕事の事趣味の事何でも話せて、すごく聞きいれてくれて、困っていると「こう思う」ってはっきりと言ってくれます。しっかり物の彼女です。でもその子の女友達は、「彼女(僕の気になる人)は強いけれど実はとても繊細」と言います。確かに頑張り屋すぎるところがあるかもしれません。でも一緒にいると安心します。はっきりいって外見は好みではありませんでしたが。でも彼女と会いたいなあという思いがいつもあります。一緒に出かけたいとも思います。彼女といると、嫌な事を全部忘れて癒されます。元気になります。彼女は今好きな人はおらず、出会いを探していると彼女の友人から聞きました。それをきいてチャンスかもと思ってしまいました。これはすでに恋してしまっていますか。彼女に突き進んでいったほうがいいですか。