• 締切済み

恋するって?

最近彼女にふられました。。彼女には友達としてしかみれない と言われふられました。付き合ってた以上 最初はすきだったけど後から友達としてしかみれない というのなら納得いくのですが彼女から 最初から恋してる感じじゃなくずっと友達と考えてた と言われました。初めて遊んだ あとにまた誘ってねと言われたり告白したときにオーケーしてくれたので少し は恋をしてくれてると思ってました。振られたことはしょうがないですがこのようなことを言われて意味不明で悩んでます。後づけだとしたらいいですが・・ 彼女にも色々聞きましたがもう連絡はとれず 最悪な振られ方だった気がします。振られる前にも普通に遊んだりしていたので なんで急にこんなことになったのか分からなくなります。 長くなりましたが彼女はほんとに俺に好意をもっていなかったのでしょうか? もう女性がこんな人ばかりと考えるとこれから先付き合ったりするのがバカらしくなります。

みんなの回答

noname#31145
noname#31145
回答No.2

好意はあったと思います。 彼女は「好意」が「恋心」に発展するかもしれないと思ったから あなたからの告白にオーケーしたのでは? そして、しばらくつきあってみたけれど、残念ながら気持ちは 恋には発展しなかった、ってことではないでしょうか? 告白された時、ほかに付き合ってる人がいなくて、相手のことが嫌いじゃなかったらOKするっていう友達(♀)いますよ。 なんかすごく間口広いなあと私なんかは思っちゃうんですが、そういう 女の子もいるってことです。

enokidake3
質問者

お礼

好意と恋心は違うんですね・・ 自分としては恋心をもってくれたから 告白にオーケーしてくれたのかと思ってました。

回答No.1

女性は、そんな人ばかりじゃないです。 いろんな女性がいる中の一人が、その彼女だっただけです。 ホントに好意を持ってなかったかどうかは、彼女のみぞ知る、ですが、 好きじゃなくてもつきあう事ができる人もいます。 友達として好きだから、恋人として好きになれるかも…、と思って オーケーしたのかもしれないです。 ともかく、バカらしくなったりするのはもったいないので 今回は、今回。次回は次回で考えていいのです。

enokidake3
質問者

お礼

返事ありがとうございます。自分としては初めての彼女だったので嬉しかったのですが別れるとき一方的に言われ恋人じゃないような言われ方をされて苦しんでました。人生初の彼女をちゃんと作れるようにしたいです。

関連するQ&A

  • 恋が分からない・・・

    大学2年、女です。 中学、高校と女子校だったので大学に入ってから初めて男の子と絡んだりするようになりました。 が、意識しまくっちゃって自分でもよく分かりません・・・・。 男の子の友達もいますが、 これ、恋?みたいになんでもかんでも恋愛に結び付けようとする自分がしょうもなくて仕方ないです。。 本当に人を好きになっているのか、ただ恋に恋しているのか分かりません。恐らく後者なんですが・・・。 好きになった人もいたのですが、数か月でどうでもよくなってしまったんです。急に好きだった気持ちが冷めてしまったり、しばらく会わないうちに興味無くなってしまったり。というのが2回ほど・・・。 でも、好きだったときは近くにいると物凄い緊張したり、会えるだけで嬉しかったり。一緒にどこか行く時には楽しみで完全にうかれてたり。会えない時はその人の事ばかり考えてぼけーっとしちゃっていたり。 恋って、何でしょうか? 厚かましいですが、もし今誰かに告白されたりしたら大して好きでなくても、かっこよかったらついていっちゃう気もするんです私。本当にしょうもない人間だと思うんですが・・・。 自分がちゃんと恋愛できるのか心配です・・・・。

  • 恋のかけひきについて

    恋のかけひきについて 私は普段は寂しくないよ、自立した女よ、あなたを支えるわよ的な感じなんですが、たまに寂しいメールを送って…相手に負担をかけたかなとモヤモヤするタイプです(涙) 急に言うから多分相手からしたら意味不明だと思います(笑) 友達はたまなワザと焼きもちをやかすとか、相手を干渉し過ぎないとか色々工夫があるみたいです いつまでも楽しくラブラブでいれるような恋のかけひき教えてください

  • 恋のキューピッド

    回答者の友達が、人伝の告白の手紙でどうしていいかわからないという相談をうけたとします。友達は、告白してきた相手には好意があるのですが、人伝なので本気なのかわからないし、歳の差があり、相手が一回り年下です。回答者も知り合いとします。 ここで質問です。回答者が恋のキューピッドならどうしますか? ・告白をした相手と直接会い話す。 ・様子だけを見に行く。 ・直接ではなく、一方的にぶつぶつ言い捨てる。

  • 今までの恋のパターンから抜け出したい。恋人が欲しいんです。

    こんにちは。 私は結構年はいっていますが、いままでお付き合いした人は一人です。彼からのアプローチです。私はどちらかというと好かれるより好きになる恋が好きです。しかし、いい感じになるのは私が受身の恋です。 今私が好意を持っている人は奥手で自分からは誘ったり告白したりできないそうです。彼自身が言っています。知り合って5ヶ月くらいです。私は1週か2週に1回お茶に誘います。誘ったらすぐに出てきてくれます。明らかに好意は示していませんが多分彼は私の好意に気づいていると思います(お茶に誘ったりしてるし共通の友人から聞いて)。 私は今までの経験からして、自分でアプローチするとだめになります。タイミングの取り方が下手というか、男性が私のことを気になっているとき私は興味がなく、少したって私が興味をもつと彼は興味がなくなってしまっていたり。。タイミングの問題以外でも好意をもって最終的に告白しても振られてしまいます。私が好意をもつと態度から男性はわかるようですが、特に誘いを断られることもなく会っているうちに私の想いが大きくなり告白するパターンです。知り合ってから2年くらいはたっています。どうしてそんなに時間がかかるかというと、最初は友達である程度時間をかけて相手を知ってから好きになるからです。 今度も振られるような気がしてどうしていいかわからずにいます。時々お茶に誘って彼は私の好意に気づいているが、知らぬふりをして私が告白して断られる。そんな気がします。 悪いパターンから抜けられません。そして自分が好きになった人からは好かれないというイメージができてしまっています。 今まで好きになってきた人は私に興味をもたない人達だったのでしょうか? 女性から男性を追わないほうがいいのでしょうか? 好意の出し方がいけないのでしょうか? どうしていいやらわかりません。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない恋を忘れた恋にするにはどうすればいいんですか?。

    こんにちは。 今、僕は中学三年生です。 いつも告白を出来ず、結局は自分でも分かるほど、相手にとって悪いことをしてしまいます。 そんな中でも、皆さんに相談したいのは、去年のことです。 去年の夏、僕は転校しました。 そこで、僕はある女子に会いました。 その人の事は、転校した当時は全然好きではなかったのですが、(なにしろ一番最初に席が隣で、影が薄く、いろんな人が狙っていると言う噂もなく、顔が他の人よりとくに優れているわけでもありませんでしたし。)ある程度仲良くしていました。修学旅行の時、一緒の班で、「あんたってなんか変だよね、変って言ったら失礼だけど、他の男子と違うって感じ。」 と言われ、 「はっ?意味わかんねぇよ。」と言い返すと、 「・・・、なんていうか考えてることがわかんない、やっぱいい、なんでもない。」と言われました。 俺ってそんなに他と違うかなぁ・・・。と思いながら、その人のことばかり考えていました。修学旅行中ずっと。 そうしたら、いつからか分からないけど、その人と話すときにちょっと緊張したりするようになって、いつの間にか僕がその人のことを好きになっていました。 僕は修学旅行が終わった何日かあと、帰る途中で、その人と一緒に話しながら帰りました。とても楽しかったです。 だけど、次の日の朝も、偶然出る時間が同じで、目が合い、すれちがったので、「あっ、よー・・・。」と言い、すぐに学校へ向かいました。 その日の帰り、友達と話していて、少し帰りが遅くなってしまったのですが、その時、その人が帰っていたので、少し意識して、「俺そろそろ帰るわ」と言い、帰りました。 その人は友達といて、僕の方をじろじろ見ていました。 もちろんそんな2日連続で一緒になることなんて滅多にないですから、変に思われるのは絶対と思っていました。 また何日か経った日、帰り際にその人に駆け寄り、「あ、ちょい俺暇だから少しそこまでいい?」と言って、帰り道で告白しようと心に決めていました。迷惑そうにしていた相手の為に、早く言ってしまおうと想っていました。(もちろん付いて行くことが迷惑と言うのは百も承知でした。)しかし、いつまでもタイミングをつかめず(今思えばいくらでもタイミングなんてあったと思いますが)、しかも相手が「なに?用ないなら帰ってよー・・・。」と、言ったので、告白しようにもできずに、結構の距離歩きました。 そして、遂に告白できずに帰りました。 帰って、メールをすると、 「あんまりしつこくなると、嫌われるよ?」 と、きつい言葉を言われました。 次の日、学校へ行くと、あまりいい態度で接してくれませんでした。 そして、僕はその週の休みの日に、メールでいいから告白しよう、と思い、メールをしたのですが、僕の「顔を見て直接告白したい」と言うプライド的なものが邪魔をして、メールもどうでもいい内容ばかりになって、結局告白は無理でした。 そして、日が経って、僕はその人の友達に最悪なことをしました。本当に最悪なことをしました(もちろん性的なことではありません)。 ただ自分がやった悪を(その人の友達が)学校に言っただけなのに、それを逆恨みして・・・。 もう無理だろうと思い、違う人に心を向けようとがんばってみましたが、絶対に無理でした。 ある程度月日も経ったのですが、忘れようとしても忘れられませんでした。 自分がわがままで、自業自得でこうなった言う事も分かっています。しかし、忘れようと思うほど後悔と悲しみがこみ上げてきます。 前に違う人に恋したのはすぐ忘れられたのに、これだけは忘れられません。そしてクラス替えを終わった今でも、好きな気持ちに変わりはありません。もう絶対に無理だと分かっているのに、何故か忘れられません。 長々と、僕のだらしない話を聞かせてすみません。 質問なのですが、 1.どうすればその人を忘れたり、違う人に心が向けられますか? 2.その人はどういう気持ちで僕を見ていたのでしょうか。(他の人が言うには、僕とその人は両想いに見えたらしいです。実際、その人の仲のいい友達も、僕に少しだけその人の気持ちを教えてくれたのですが、「楽しそうだね~。」と聞くと「うん、楽しいよ。」と言っていたらしいです。) 3.どうすればつまらない「直接告白したい」と言うプライド的なのを捨てれますか? 4.もし皆さんが僕の状況に立った時(状況といってもそこまで詳しくありませんが・・・)、皆さんならどうされていますか? 5.絶対に忘れられない恋(叶わなかった恋)は皆さんにはありますか?あったとしたらどうやってそれを乗り越えましたか? 6.何か僕にアドバイス(きつい言葉でも何でも構いません、)を一つ、お願いします。 長い文章ですみません、暇があったらでいいので、回答よろしくお願いします。

  • これは恋ですか...?

    初めまして。 中1の女子です。 ある男子に興味を持ちました。 その男子をA君と言いましょう。 席替えの時間に、そのA君が私の隣の席になりまして、嬉しいような嬉しくないような微妙な気持ちでした。 でもA君は普通に話しかけてきて結構楽しかったんですが、少し問題がありまして... そのA君は彼女がいるかもわからない、片思い中の人がいるかも不明で、質問するのも気まずくて...見た目でも判断が付かず、女子にいつもべちゃくちゃ喋っていて、片思いしている人すらわかりません。 さらに私は告白したこともない、男子に恋をしたこともない、シャイな女子です... それで聞きたいことは... (1)一応告白したほうがいいんでしょうか? (2)これは本当に恋なんでしょうか? 《隣の席になった時ちょっと戸惑いました》 (3)告白するとしたら、どんな方法がありますか? 《直接はちょっと気まずいです》 ちなみに、彼とは夏休み中にはあまり関わったことがありません。 それとあまり関係ないんですが実は心が天然で結構ドジなとこもあって、友達には、「え~あんまり恋なんかしなさそうだね~w」っていわれました。 (4)こんな天然心でシャイな私に恋なんてありえますか? 長文ですみません...

  • 恋したら?なんていえばいいの?

    外国人の方に恋(?)をしました 日本語はまったくわからないということです。 告白するまではいきませんが 友達にくらいにはなりたいのですが さりげなく友達 連絡しあうメールのやり取りなどしていきたいのですが会話の中でさりげなくそういう方向に行きたいのですが うまく通じなかったりあらぬ方向に会話が行きます。 4ヵ月後にわたしは海外へ行くのでお別れなんですが そのことも寂しいねと伝えたいのですが どのように伝えたら(英語で)うまく伝わるかな? 友達になるうまく行く会話教えてください。 住んでいる場所も遠い為会うこともほぼ難しいと思います。

  • 中学生の恋について教えてください

    中学生女子です。 私は今まで3,4人の人と付き合ってきたのですが、最近久しぶりに恋をしたらどうすればいいのかわからなくなってしまったので、質問させていただきます。 いくつかの項目にわけて質問します。 (1)中学生の男子は彼女とか欲しくないのでしょうか?恋を知らないんでしょうか? (2)女子をからかったりする男子は好意があってするのでしょうか?ただ単に嫌いだからするのでしょうか? (3)女子の皆さんは恋をしたらどうしますか? (4)告白するタイミングはどのくらい仲良くなったらしますか? (5)友達の関係から恋人の関係になるのは無理がありますか?(今まで仲の良い友達だった人に対して) 以上の五つです。 回答者様は年齢、性別問いません。 予想でも構いません。 答えられる範囲で結構です。 ご回答お待ちしております。

  • 叶わぬ恋

    叶わない恋と知ってしまった恋にぶち当たった時どうすればよいと思いますか?このまま片思いでいることもできます。仲良くなりデートに誘ったり(この時点で断られる可能性は有り)、告白することもできますが、大きな問題があります。その人とは他の女性含めて仲良くしていることです。もしその女性に告白したら確実に一緒に遊びに行けなくなるなると思います。しかもその仲が良い他の女性の一人が自分に好意を持っていると思う節があります。でも自分はその子に好意をもつことができません(価値観や生き方が違うことがわかってしまったため自分に恋人としては生理的に無理です。) 八方塞がりです。自分が好意を持っている子が自分に好意がないことは確実です。もうわかっています。その子達は仲が良いため自分は好きな子にアタックすることもできず、、、、 タイミングというか人とのめぐり合わせ?女運?というものがまったくないようです。今までもそうでした。普通の男よりももてないため、今までも失恋は多く、一人の女性を最後まで愛したこともありません。また失恋しそうです。もうすぐ社会人です。もう出会いもありません。 今一番いい方法はこのまま異性の友達として交流を続けることかなと思います。片思いを胸にしまい続けて。でも字異性同士での友情はありえないと思う気もします。だから嫉妬しながらもアタックもせずおじおじとしているのも悲しいです。 何かいいアドバイスあればお願いします。

  • ドキドキがないと恋じゃない??

    最近、判らなくなっていることがあります。 私の場合、恋をすると、最初「あ、この人のこと好きかもしれない」 って思って、ガーッと盛り上がるんです。 そして、相手のことを知っていくようになって、仲良くなっていく うちに、最初のどきどきは無くなってしまって、何だか友達みたいな 感覚になってあまりどきどきしなくなってしまうんです。。 今までは、そのパターンになって、何もなく終わってしまうことが 多かったのです。その度に、「その人のことをそこまで好きではなかったのかな」 って思っていました。 そして最近、ある男の人と出会いました。 その人と出会って、話したりするうちに「好きかも!」って思い始めて、 いつものようにドキドキしていました。 彼とは今では、メールは毎日、電話も週に3、4回する仲になりました。 ところがまた、「ドキドキ」がなくなってきて、いまでは「連絡を取るのが当たり前」 という感じになってしまい、「何でも話せるひと」みたいな友達のような 感じになってきています。(まだ少しドキドキすることはありますが) ただ今までと違うのは、彼と連絡が1日でも途絶えると、すごく淋しくて、泣きそうになってしまうくらい不安に なってしまうって言うことなんです。。でも電話で喋ったらドキドキしないし。。 こんなのは初めてです。 これって、恋なのでしょうか? あんまりドキドキしなくて、安心して何でも話せる人って、友達かなぁって思ってしまうのですが。。 こんなことあるんでしょうか? わかりにくい文で申し訳ありません。 どんな意見でも構いませんので、たくさんの方の考えを知りたいです。 よろしくお願い致します!!