• 締切済み

ドキドキがないと恋じゃない??

最近、判らなくなっていることがあります。 私の場合、恋をすると、最初「あ、この人のこと好きかもしれない」 って思って、ガーッと盛り上がるんです。 そして、相手のことを知っていくようになって、仲良くなっていく うちに、最初のどきどきは無くなってしまって、何だか友達みたいな 感覚になってあまりどきどきしなくなってしまうんです。。 今までは、そのパターンになって、何もなく終わってしまうことが 多かったのです。その度に、「その人のことをそこまで好きではなかったのかな」 って思っていました。 そして最近、ある男の人と出会いました。 その人と出会って、話したりするうちに「好きかも!」って思い始めて、 いつものようにドキドキしていました。 彼とは今では、メールは毎日、電話も週に3、4回する仲になりました。 ところがまた、「ドキドキ」がなくなってきて、いまでは「連絡を取るのが当たり前」 という感じになってしまい、「何でも話せるひと」みたいな友達のような 感じになってきています。(まだ少しドキドキすることはありますが) ただ今までと違うのは、彼と連絡が1日でも途絶えると、すごく淋しくて、泣きそうになってしまうくらい不安に なってしまうって言うことなんです。。でも電話で喋ったらドキドキしないし。。 こんなのは初めてです。 これって、恋なのでしょうか? あんまりドキドキしなくて、安心して何でも話せる人って、友達かなぁって思ってしまうのですが。。 こんなことあるんでしょうか? わかりにくい文で申し訳ありません。 どんな意見でも構いませんので、たくさんの方の考えを知りたいです。 よろしくお願い致します!!

みんなの回答

• Berry_35
回答No.4

惚れっぽい性格なのでしょうね。 1日連絡が来ないと泣きそうになるくらい不安になる、と仰っているように 今までの相手とは少し違うような気もします。 neige_11さんが刺激と安定どちらを重要視しているのかは分かりませんが、 ドキドキだけが恋ではないと思いますよ。 今この人が居なくなったら、どういう気持ちになるか考えてみてください。 相手を失ってから、自分の気持ちや相手の大切さに気付くこともありますよ。 ドキドキばかりに気を取られて、本当に大切なものを失わないようにしてくださいね^^

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 熱しやすく冷めやすい、という性格なのかもしれません。。 恋に恋している、という状態を「恋」と誤解しているのかもしれないし・・・。 彼が居なくなったら・・考えるだけで悲しいです。 ドキドキだけが恋ではない、確かにそうかもしれません。 彼のことはこれからも大事にして、焦らずゆっくり進んでいけたらと 思います。 ありがとうございました^^

• thuthuya
回答No.3

一目惚れしやすい性格なんではないでしょうか? それか、『男性』(誰でも良いわけではないと思いますが)と居る事に満足してるって事ないですか? ※女姉妹ばっかりならその傾向が強いかもしれませんね 短い回答ですみません。 でも、可能性として考えられるのがこれくらいかなぁ…と。

neige_11
質問者

お礼

tyutyuyaさん、再度回答ありがとうございます!! ドキッとさせられました。。 ずばり、女姉妹です。 彼のことが「男のひと」として本当にすきなのか、まだ わかりませんが、焦らずゆっくり向きあっていきます! ありがとうございました^^

• thuthuya
回答No.2

貴方が好きになる人は近くに住んでて普段も会ってる人ですか? 遠方の人で会わなかったりしたらドキドキが消えていく事も普通かもしれないですけどね。

neige_11
質問者

補足

彼は、あまり会えない人なのです;; 遠方に住んでいる人なので。。

• a375
回答No.1

>ドキドキがないと恋じゃない??、「ドキドキ」がなくなってきて あんまりドキドキしなくて そりゃそんないつもドキドキしてたら身体に悪いから生理的に止まるようになってるんです。(うーそ) これまでの話だと惚れっぽい性格、言い換えると飽き症かなと想いますが、今度は少し違うなあとの感じはあります。しかしあなたの恋の定義から言えば >ただ今までと違うのは、彼と連絡が1日でも途絶えると、すごく淋しくて、泣きそうになってしまうくらい不安に>でも電話で喋ったらドキドキしないし。。だとすると恋の始まりかなとも。 でも今までの経験からしてまたなんとなく消える可能性もありかと感じるので、あわてずにゆっく歩を進めてゆけばいいと思えます。線香花火のような恋愛ばかりしてると本当の恋の醍醐味が判らなくなっちやうよ。

neige_11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うーん、確かに惚れっぽいところはあるかもしれません。 熱しやすく冷めやすい、というか。。 ただ今回はいつもと違うぞっていう感じがして、それが恋愛感情なのか わからなくて。。 焦ってはだめですね。もっと相手のことをよく知って、自分の中で 気持ちがはっきりするまで、ゆっくり進めていきます^^ ありがとうございました♪