• 締切済み

ドキドキしなくても恋?

遠距離ですが毎日メールする異性がいます。 返事が遅いと不安でいっつもケータイチェックするしメールが他の人からだったらがっかりします。 すごく会いたいです。 会って何かしたいと言うよりただそばにいて欲しいです。 抱きついたりキスしたいです。友達と遊んでてもふとその人のこと思い出します。 すごく明るくて優しい人なんで安心するんです。 でもドキドキしません。 寂しいとき写メみたり声聞いたりしたらすごく安心するんです。 これは恋じゃないですか?

みんなの回答

  • chun5328
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

それは恋ですね ドキドキするのは、相手に慣れていない間だけでしょう… その慣れに対しては個人差があると思いますが、どんなに好きな人でも、ずっと一生ドキドキなんてあり得ないのです。 ほんとにずっとドキドキしていたら死んでしまいます。 たまに、付き合ってしばらくしたらドキドキしなくなった…ずっとドキドキしていたいから、別れる…って人がいますが、そういう人はその内、新しい出会いにさえドキドキする事が出来ないようになってしまうのです

関連するQ&A

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • 遠恋ですが…

    こんばんは。 どうしても、周りの人に相談できずこちらで相談させて頂きます。 私は、遠距離恋愛をしています。月1で会っています。 毎日のメールはかかさずしていて不満はありませんが、 出会った当時に比べ、電話の頻度が少なくなりました。 自分から電話をかければいいのでしょうけれど、 私は、上手く話すことができないので自分からはなかなか出来ません。 彼から電話がこないのは安心しているからでしょうか? それとも、あまり話が面白くなく飽きつつあるのでしょうか? 毎日のメールは嬉しいです。しかし、不安なこともあります。 たまに私には関係ないようなメールを送ってくるのです; なんとなく、他の女性とメールしているかのような… 私の推測ですので断言はできませんが、不安です。 たまに、そういうことで言い合いになりますが、彼は違うと言います。 私は、彼を信じていたいです。 こういう、場合どう対応というか…不安を乗り越えていきますか? 長文になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • これって恋、または好きだと言いますか??

    いま、かなり好きな人がいるんですけど・・(アタック中w) いまいち本当にこれが好きという感情なのか わからないんです これがほんとの恋だ!こんなに好きになったことがない! っていうのは昔一度ありましたが(片思いでふられましたがw) その時と状態があまりにも異なるので これは本物なのだろうかとふと疑問に思うことが あるんです。ご意見お聞かせ願います □高校3年~卒業時まで→同級生に対して□ 毎日学校で会ってました ●最初は興味がなかったが仲良くなると異性として意識しはじめた ●彼のこんなとこが好きだと説明できる ●その人を見ているとドキドキ(昔はイケメン好きでした) ●優しくされるとキュン ●いちいち何気ないことにキュンキュン ●かっこ悪いとこを見ると幻滅w ●メールは毎日しないと不安 ●彼のことを応援したいがそれは私を好きになってほしいからという下心がある ●身体の関係は想像つかない ●しないといけないことがあるときは心の中から排除できるw □いまの恋(大学半ば19歳から~22歳いままで)→5歳上の先輩に対して□ いまは会う約束をしないと会えないくらいお互い忙しい ●一目惚れだけどその人は特にイケメンでもなくなんでいいなと思ったのかよくわからない(雰囲気?) ●彼のいいところはたくさんあげれるけど、だからといってなぜ好きなのか今でも解らない ●その人を見ていると面白いw ●優しくされると嬉しい ●何気ないことにいちいちキュンキュンはしないが一緒にいるといい感じでドキドキで安心 ●かっこ悪いところを見るとほほえましくなる ●メールは基本しないが会う約束があると安心する ●彼のことを心から応援しようと思える ●まだ経験はないが身体の関係も想像してしまうw ●どんな時も馬鹿みたいに毎日考えてしまう これってどちらが恋って言いますか? 恋愛経験ほとんどないのでよくわかりませんが どう考えても なぜいまの人を好きになったのか解らないんです ご意見お聞かせ下さい

  • 初カレで遠恋

    私は26歳です、今まで、片思いばかりしていた私にも、初めて彼氏が出来ました、カレとは遠距離恋愛で、年に5、6回くらいしか会えません。毎日メールや電話はしています。遠恋で会えない寂しさもありますが、私はカレが大スキでこのままの関係が続けばいいなと思っています。先日友達に、遠恋してることを話したところ、友人は「遠恋ってバーチャルな恋愛をしているだけだし、お互いのいいところしか見ない。もっと現実を見たほうがいいよ。やめたほうがいいよ」と言われました。たしかに現実感のナイ恋愛なのかもしれないのですが、私にとっては、ありのままを話せて、感情や気持ちを素直に出せる、初めての異性のひとです。カレのことは大スキですが、遠恋はやはり、相手のいいところしか見えないのでしょうか?カレの悪いところもいいところも知るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • これって恋?

    これって恋? 今、毎日気になって仕方ない人がいます。 朝から晩まで… 何してても、一緒にいたらどうかな?とか… メールを送って、返事がくるまでずっと携帯が気になっていたり メール一通にも、嫌がられないかなぁ…と考えたり 私は35歳で既婚の女で、子どもも3人います。 相手は… 女性なんです。 こんなこと、学生以来で、でもその時の相手は男だったし 同性でこんな気持ち初めてで、戸惑ってます。 主人とは仲良しですが、これが恋なら浮気心にもなっちゃうんでしょうか 今、自分で自分の気持ちがわかりません

  • 恋するって

    恋をするってどういうことかわからなくなってしまいました。 前は好きな人がいたし、いわゆる「好き」っていう感情を覚えていました。 その人を見るとドキっとしたり、うれしく思ったり、その人のために 色々してあげたいと思ったりしました。 でも先日大きな失恋とそれに伴う裏切りを経験してから人を好きになりかけても 自信と勇気がなく、すぐに嫌われるのが怖いと思ってしまい何もできません。 バイト先にとても仲のいい人がいるのですが、恋愛対象ではないとずっと 思っていました。でも最近その人といつも一緒にいれたらいいだろうなあ とか思ったり、その人がいるととにかく安心するようになりました。そればかりか やきもちに似た感情さえ持つようになりました。だけど前恋をしていた時のように ドキっとしたりすることはないし、触れたいとは思ってもキスとかセックスを したいとは思いません。毎日その人のことを考えてはため息をつくといったこともないのです。これってどういった感情なのでしょうか?

  • メール・遠恋について

    遠距離恋愛になります。これまで一年半近く付き合ってきた方とです。質問内容は遠恋しようとは言ってくれたもののその後すっかり放置されていて私は彼の気持ちがわからなくなってしまったこと、そして送ったメールを無視することを何とも思ってない彼氏とこれからやっていけるのか、ということです。遠恋しよう!と言っても彼は今さみしいだけでこれから先長く付き合っていこうとか私じゃなきゃダメなんだとかいう彼の強い意志のようなものは私には感じられません。何も言ってくれません。このままあの言葉だけを信じて黙って待ってればいいのでしょうか?確かに今転勤の準備もあり忙しいのでしょうけれど・・こちらからあの言葉信じていいの?あたしとホントに付き合ってくつもりなの?とメールしても返事がありません。そして私は彼にとってメール無視してもどぉってことないどおでも良い存在なのかとむなしくなります。どおせ離れていくことはないどろう・・と彼は安心してるんでしょうか?返事できないほどまだ迷ってたりするんでしょうか?

  • 好きとか恋とか、そのような気持ち。

    こんにちわ。monolと申します。 彼氏が出来てからしばらくたちましたが、 好き!とか恋!とかが、イマイチよく分からないのです。 ちゃんと彼女として機能しているのか気になって仕方がないので コチラに質問させていただきます。因みに私は20代/学生です。 いつも彼のことを思ったり(いまどうしてるかなぁ等)夢に出てきます。 あと今そばにいたりしないかな~とか思ってあたりを見回したりしちゃいます。 それと、生理が一週間ほど早く来るようになりました(正常な感じです) コレは恋をしていて、相手のことをちゃんと好きでいられてるのでしょうか? あと、相手はあまりメールをせずな人なのですが、 会うとわざわざ違うルートで一緒に帰ってくれたりします。 そして一度だけ、「キスしたい」とか言われたんですけど、 相手も好きとか恋とかそのような感情ですか?(断ってしまいました・・・) 私も、女性を見てるとキスしたいとかよく思ってしまうので^^; 以上の件で、分かる方いたら教えてください。

  • 既婚者です。恋をしました。

    質問を開いていただきありがとうございます。 初めて投稿します。 長々と読みにくい文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 恋愛感情を持ってしまった後に、また男女の友情は成立できるか否かを質問いたします。 私は35歳の主婦で、夫と3人の子供たちの5人家族です。 今から3ヶ月ほど前に、共通の友人を通じて十数年ぶりに 幼馴染(男性・既婚)からメールが届きました。 「1か月後にそちらに出張で行くので会いませんか」と。 私を覚えていてくれた事が嬉しく、ランチの約束をしました。 メールが初めて届いた日にlineでやりとりしようと言われ、 彼の写メが添付されており、 おかげで懐かしさと今の彼をイメージしながらメールできました。 翌日からほぼ毎日、早い時は7時前におはようと届くようになり、 お昼休みや夜もメールがくるので、 こちらも十数年ぶりで嬉しかったのですが、運転中などですぐに返事ができないと 「何してるの?」と言われ、頻繁に届くメールに戸惑いながらも 子供のころの思い出話などやりとりしていました。 彼とは社会人になってすぐに彼が研修で 私の住んでいる町を訪れている時にバッタリ再会し、 私は転校生でしたので私を覚えていてくれたこと、 私に気付いて声をかけてくれたことをずっと感謝していたと伝えました。 そうして2週間ほど経ち彼とのメールが習慣になった頃、パタッとメールが来なくなりました。 3日経ち、5日経ち、忙しいのかなと思いつつも 思い切ってこちらから初めてメールを送りました。 すると「メールこなくて寂しかった?」と返事が届き、 心配しただけだよと返事をしながら 彼を幼馴染とは別の見方をしている自分の気持ちに気付きました。 私の住む町にある彼の仕事関連のものを見聞きすればドキドキし、 でも彼とは子供のころは取っ組み合いのケンカをしたり、 小学生の頃は暗くなるまで外遊びをした間柄でしたので、 好きという気持ちと罪悪感で、葛藤する毎日になりました。 私の文面が変わったことに彼は気付いたのか、 メールの内容の方向性がお互い間違ったほうにいき始め、私も好きと言ってしまいました。 葛藤しながらもメールだけなら不倫にならないかな? と自分に言い訳をするようにもなっていました。 そして彼が私の住む町にやってきました。 でもずっとメールのみのやり取りでしたので近くにいるという感覚が特になく、 このままメールを楽しんで、彼が帰る間際にランチに行けたらいいかな、と思っていました。 彼が週末を利用して実家に帰った際に(彼も故郷を今は離れています)、 私の子供の頃の写真を写メで送ってくれて、お互い卒業アルバムをみながらメールをし、 大切な思い出を共有できる幼馴染だ、想いは断ち切らなければと言い聞かせ、 十数年ぶりの再会の日を迎えました。 会うまではメールで大人の会話をしていましたが、 申し合わせたわけではないのに友達として接することができ、 お互いの家庭のこと、懐かしい同級生の話、 高校卒業以来同級生にはほとんど会えてないと言っていたので 同窓会の写真をアルバムにして渡しました。 でも家に持って帰れないよね、どうしようと言うと、 会社のデスクに置いておくよ、ありがとうと喜んでいたようで、安心しました。 そろそろ帰ろうと車に乗った時に彼が冗談っぽく 「あれ?ホテルは?」と言いました。 次はいつ会えるかわからない、この2ヵ月好きだった気持ちを伝えたいと思い 彼にキスしたいと伝えました。 やっぱりいい、ごめんと言ったら彼からキスをしてくれました。 何度も冗談を言い合いながらキスをして、でもこれ以上進むことはできないと断りました。 彼を送り届け、車から降りる前にまたキスをしました。 帰宅後、メールで「キスしてくれてありがとう、再会できてよかった、 今日は楽しかったよ、ありがとう」と伝えました。 私はこれで恋愛ごっこは終わり、彼の単身赴任中の暇つぶしの役目も終わり、 友達に戻れると思っていました。 彼の出張が終わる最後の週、毎日メールは届くものの回数がずいぶん減り、 忙しくしているのは承知で、でも朝や夕方、夜にはメールが来ていたのにもかかわらず、 私は携帯を握りしめてメールを待つようになっていました。 やっと来たメールに飛びつきまだ好きでいたいと伝えてしまい、 俺も好きだよと言うので ふざけて言ってるんじゃないよ、と言うと「わかってる」と。 今まで送ってくれた数枚の彼の写メを消去してしまったのだけれども、 もう一度送ってほしいと再会する前からお願いしていたのですが、 もうこの週に言わなければ帰ってしまうと何度もお願いしましたが、 結局送ってはくれませんでした。 彼が帰る前日、まだ消していないなら消す前にせめてトーク履歴を 私に送ってとお願いするとすぐに送ってくれました。 トーク履歴届いたよ、ありがとう。長い出張おつかれさま、やっと帰れるね! と送ったところ、 昼になっても返事も来ず、忙しいのだろうと思いつつ 焦ってしまった私は 「いけないのはわかってる、でもまだ好き。終わりたくない」 と言ってはいけないことを送信してしまいました。 その日も翌日も結局返信がないことで、私は恋が終わったことに気付きました。 初めてメールを無視されて現状に気付くほど、のぼせていました。 私が好きになり過ぎて重くなり、最後の週こそ楽しくメールすべきだったのに、 私のせいで彼は黙って帰ってしまったのだと思います。 ハッキリと終わりを告げられずに終わってしまい、 友達としての私も拒絶されたようで、 期間限定と決めていたはずの彼への気持ちは右にも左にもどこにも行けず、 心に大きな穴が空いて、受け止められない失望感に苛まれてしまいました。 この現状をありのまま受け入れて反省しなければと思いますが、 彼への想いが依存や執着に代わったのだとおもいます、 毎日もう届くはずもないメールを待ち、あの時なんで言ってしまったのと後悔し、 そもそもなぜ彼の暇つぶしの冗談だったであろうメールに 勘違いして好きになってしまって情けないなど、 一日中彼のことを考えては一人の時に泣いたり、 こちらで既婚者の恋で悩んでいらっしゃる方の投稿を読んで、 自分も早く立ち直らなければと思っていました。 なのに2週間ほど経ったころ、私は彼にメールをしてしまいました。 ブロックされていたら、もう友達に戻ることすら諦めようと。 「元気?風邪ひいてない? きちんと友達に戻りたいのでメールしました、 あなたとのメールはとても楽しかった。またいつでもメールしてね!」と。 こちらから友達に戻ろうと言うことで彼への未練を断ち切るために。 子供の頃の彼、バッタリ会って大人になっていた彼、35歳になった私たち。 この運命を不倫にかえたくない。 好きな人の人生の汚点になりたくない。 彼から返信が来ました。 「友達でいいんだ…」 しっかり考えてから返事を送ればよかったのに、 「黙って帰ったクセに…」 と彼が嫌がるのは百も承知の嫌味を言ってしまいました。 「無事に帰って、元気にしてるんならよかったよ」と付け加えましたが、 もう返事はありませんでした。 こんな私の話を聞いてくれる友人に甘え、 人を好きになれたことは貴重な体験だった!と前向きになれる日があれば、 外出中に彼の仕事関係のものが視界に入り自分を責める日が続いたり…。 時間薬はまだ1ヵ月経っていないので効いていませんが、 自分の浅はかな言動をしっかり反省し、 今回のことを糧に、人間として成長したいと思っております。 読んでいただきにくい、長々と取り留めのない文章になってしまい申し訳ありません。 どうか男性の方、女性の方、 お叱りも受け止めます。思われたことを回答していただけたら嬉しいです。 同じような経験をされたことのある方の意見もお聞きしたいです。 こちらからはもう連絡はしません。 彼からも連絡はないと思います。 お互いがそう思わなければ成立しませんが、私たちはいつか友達に戻れるのでしょうか。 読みにくい文章で大変申し訳ありませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブログでの恋。

    ブログでの恋。 私はアメーバブログをしています。 最近、同じアメブロ内でブログを書いている 二つ年上の男の子に恋をしてしまいました。 その人とは、趣味も合うし、お互いにコメントとかしています。 会ったこともないし、顔も声も知らないけれど 日に日に思いは強くなるばかりです。。。 叶わない恋だって分かっているんですけど、 どうしても断ち切れないんです。 恋が叶わなくてもいいから、せめてメール交換してみたい。 ・・なんて思っているんですけど。 どうしたら距離が縮まり、 メールアドレスをきけますか? 教えてください。 お願いします。