恋わずらいになったらどうすれば?

このQ&Aのポイント
  • 恋わずらいになったらどうすれば?時間が解決してくれるものだと信じて、冷めるのを待つことのほうが悲しく思えます。
  • 恋わずらいになったらどうすれば?相手のことや思いを大切にしながら、痛みを和らげたりエクスタシーを感じたりする方法を探しましょう。
  • 恋わずらいになったらどうすれば?自分自身を大切にし、アドバイスや努力を通じて自分を成長させることで、恋愛の悩みを乗り越えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋わずらいになったらどうすれば?

「風邪を引いて熱を出しても、 誰かが天国へ行って辛いときも、 食欲旺盛なところがとりえだね。」と 親から言われるようなわたしも、 胸に電気が走った瞬間、 その日から別人のように ご飯がお腹に入りません。 正確に言うと、食べてはいるのですが、 箸を置いてため息が零れたり、 また箸を持って、 また置いて…という風に。。 相手のことを想うと動悸がするし、 夜も「夢に出てこい。」と願うことに力が入り過ぎて、 浅く眠ったり、 夜中に目がさめたら切ないばかりで、 それでも、相手の 笑顔や声や汗を流す姿や切ない顔や、 そうしながら彼がイキイキとしているのを こちらも見る度にすごくエクスタシーを感じています。 食欲も落ちて、 眠りも浅くて、 手の届かない相手だけど、 苦しいようでしあわせなようで、 不思議で仕方がありません。 既婚者、芸能人、店員さん、友達歴が長すぎる幼なじみ、 叶うパーセンテージが低いと思えるものは色々浮かびますが、 わたしの相手もどれとは言えませんがこの中にはあります。 恋わずらいは治す漢方もなければ、 和らげる軟膏すらないので、 時間が解決してくれるものだと信じて、 冷めるのを待てばいいのですが、 手が届かないのが辛いくせに、 今は冷めるのを待つことのほうが、より悲しく思えます。 告白しないなら、 あとは自分がいつかは冷めることがおかしいとは思わないし、 だけど、そんなの意識しないで、今はただ愛しくいられたらいいのに。 相手のことやそんなことを想いながら、 疼く痛い胸を撫でたり、 エクスタシーを感じたり、 恋わずらいに苦しんでいます。 わたしは何をしたらいいですか? こんなとき、せめてどんなことを勧んで努力すれば、 “こんな恋愛も悪くない”と 胸を張れるようになるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

NO1です。 そういう理由でしたか。 でも前向きな考え方をお持ちで安心しました。 私は14年間片想いをしていました。 職場の同僚です。 その人が新人で入ってきた時に本当に電気が走り この人が運命の人だ!って思いました。 でも そう思ったのは私だけで^^; 軽く遊びや呑みに誘ったけど 軽く交わされ・・・ 余程鈍感じゃなければ、私の気持ちには気付いているとは 思います。でも今まで築いてきた関係が壊れるのが嫌で 告白はしませんでした。去年の6月に結婚してしまいましたけど 今でもその気持ちは変わりません。 勿論 この気持ちは心の中に閉まっておいてますけどね。 片想いだけでこんだけの長い時間を想えた自分にビックリだし その人が居たから 今の仕事も辞めずにいられたのかな~って思います。 (さすがにこの14年間の間に諦めようと数人と付き合いましたけどね^^;) 今は・・・orz >叶わないものでも、叶うものでも、 >愛したことは宝物になると信じたいですし、だから会えなくても、 >会えるときがきても、自分磨きなど何か頑張ってみようと思います。 だね♪ きっとこの先会えなくても 愛した事(時間)は自分にとって 大切な宝物だと思う^^ 自分磨きをしていればきっとその人以上の人に出会えると思うよ^^ >胸を張れるようになるのでしょうか? なれる!! 自信持って行こう♪

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.1

>こんな恋愛も悪くない  相手は既婚者なの? 恋人いる人なの? 好きならダメ元で告白してみたら? ダメだったら ま こんな恋愛も悪くないと思えるよ。 ただし!振られたくない と思うなら 片想いで妄想するしかない。 告白しない限りは振られることはないよ。 想像でいかようにも・・・・・(謎)

scandy17
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 残念ながらお会いすることができない状況です。 かと言って、呼び出して今の気持ちだけでも伝えてしまうことがしたくても、 いつどこで会えるかわからない方で、 それすらきっと叶わないんです。 一方的に熱くなった恋を、 当たって砕けるわけでもなく、 今度は一方的にまた冷める自分を想像すると悲しくもなります(^^;) 眠る前とかよく妄想しちゃってます。。 自動的に頭からその人が消えなくて(笑) でもそれがまた切なかったり…。 世界は何が起こるかわからないので、そんなに控えめに受け身ばかりでいないで、堂々としていられる強さを持って努力できる人間になりたいと感じたりします。。 叶わないものでも、叶うものでも、 愛したことは宝物になると信じたいですし、だから会えなくても、会えるときがきても、 自分磨きなど何か頑張ってみようと思います。