恋わずらいになったらどうすれば?

このQ&Aのポイント
  • 恋わずらいになったらどうすれば?時間が解決してくれるものだと信じて、冷めるのを待つことのほうが悲しく思えます。
  • 恋わずらいになったらどうすれば?相手のことや思いを大切にしながら、痛みを和らげたりエクスタシーを感じたりする方法を探しましょう。
  • 恋わずらいになったらどうすれば?自分自身を大切にし、アドバイスや努力を通じて自分を成長させることで、恋愛の悩みを乗り越えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋わずらいになったらどうすれば?

「風邪を引いて熱を出しても、 誰かが天国へ行って辛いときも、 食欲旺盛なところがとりえだね。」と 親から言われるようなわたしも、 胸に電気が走った瞬間、 その日から別人のように ご飯がお腹に入りません。 正確に言うと、食べてはいるのですが、 箸を置いてため息が零れたり、 また箸を持って、 また置いて…という風に。。 相手のことを想うと動悸がするし、 夜も「夢に出てこい。」と願うことに力が入り過ぎて、 浅く眠ったり、 夜中に目がさめたら切ないばかりで、 それでも、相手の 笑顔や声や汗を流す姿や切ない顔や、 そうしながら彼がイキイキとしているのを こちらも見る度にすごくエクスタシーを感じています。 食欲も落ちて、 眠りも浅くて、 手の届かない相手だけど、 苦しいようでしあわせなようで、 不思議で仕方がありません。 既婚者、芸能人、店員さん、友達歴が長すぎる幼なじみ、 叶うパーセンテージが低いと思えるものは色々浮かびますが、 わたしの相手もどれとは言えませんがこの中にはあります。 恋わずらいは治す漢方もなければ、 和らげる軟膏すらないので、 時間が解決してくれるものだと信じて、 冷めるのを待てばいいのですが、 手が届かないのが辛いくせに、 今は冷めるのを待つことのほうが、より悲しく思えます。 告白しないなら、 あとは自分がいつかは冷めることがおかしいとは思わないし、 だけど、そんなの意識しないで、今はただ愛しくいられたらいいのに。 相手のことやそんなことを想いながら、 疼く痛い胸を撫でたり、 エクスタシーを感じたり、 恋わずらいに苦しんでいます。 わたしは何をしたらいいですか? こんなとき、せめてどんなことを勧んで努力すれば、 “こんな恋愛も悪くない”と 胸を張れるようになるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

NO1です。 そういう理由でしたか。 でも前向きな考え方をお持ちで安心しました。 私は14年間片想いをしていました。 職場の同僚です。 その人が新人で入ってきた時に本当に電気が走り この人が運命の人だ!って思いました。 でも そう思ったのは私だけで^^; 軽く遊びや呑みに誘ったけど 軽く交わされ・・・ 余程鈍感じゃなければ、私の気持ちには気付いているとは 思います。でも今まで築いてきた関係が壊れるのが嫌で 告白はしませんでした。去年の6月に結婚してしまいましたけど 今でもその気持ちは変わりません。 勿論 この気持ちは心の中に閉まっておいてますけどね。 片想いだけでこんだけの長い時間を想えた自分にビックリだし その人が居たから 今の仕事も辞めずにいられたのかな~って思います。 (さすがにこの14年間の間に諦めようと数人と付き合いましたけどね^^;) 今は・・・orz >叶わないものでも、叶うものでも、 >愛したことは宝物になると信じたいですし、だから会えなくても、 >会えるときがきても、自分磨きなど何か頑張ってみようと思います。 だね♪ きっとこの先会えなくても 愛した事(時間)は自分にとって 大切な宝物だと思う^^ 自分磨きをしていればきっとその人以上の人に出会えると思うよ^^ >胸を張れるようになるのでしょうか? なれる!! 自信持って行こう♪

その他の回答 (1)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

>こんな恋愛も悪くない  相手は既婚者なの? 恋人いる人なの? 好きならダメ元で告白してみたら? ダメだったら ま こんな恋愛も悪くないと思えるよ。 ただし!振られたくない と思うなら 片想いで妄想するしかない。 告白しない限りは振られることはないよ。 想像でいかようにも・・・・・(謎)

scandy17
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 残念ながらお会いすることができない状況です。 かと言って、呼び出して今の気持ちだけでも伝えてしまうことがしたくても、 いつどこで会えるかわからない方で、 それすらきっと叶わないんです。 一方的に熱くなった恋を、 当たって砕けるわけでもなく、 今度は一方的にまた冷める自分を想像すると悲しくもなります(^^;) 眠る前とかよく妄想しちゃってます。。 自動的に頭からその人が消えなくて(笑) でもそれがまた切なかったり…。 世界は何が起こるかわからないので、そんなに控えめに受け身ばかりでいないで、堂々としていられる強さを持って努力できる人間になりたいと感じたりします。。 叶わないものでも、叶うものでも、 愛したことは宝物になると信じたいですし、だから会えなくても、会えるときがきても、 自分磨きなど何か頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 俺はもしかして恋をしているの?

    小学校からずっと同じクラスで高校も同じ腐れ縁の幼馴染女子がいます。 最近自覚したのですが、四六時中一緒に居ます…かと言って、付き合ってはいないです。 なのに、あいつが誰かと遊びに行く時、必ず私に⚪⚪と遊びに行くね!と言ってきます。付き合ってないんだから、勝手に行けよと言うと、決まって返事は「ふーん」です。 でも、遊びに行く相手が男だと、なんかモヤモヤします… 極め付きは、今年の夏に一緒にプールに行ったのですが、ビキニ?なんか着てきたので全く直視できず、心臓はドキドキするし、頭が痛くなるし、チラチラ見ると、あいつはニヤニヤしてるし… 正直に書くと、結構可愛い、胸はペタンコ、脚が綺麗…今まで女として見てなかったのにいまでは… 最近、あいつと手が触れたり、笑顔を見ると恐ろしくドキドキしてしまいます… あと、オナニーも…あいつの事ばかり考えてしていますが、罪悪感が大きいです… 私はあいつに恋をしているの?仮にそうだとしたら、今までの関係が壊れてしまうのでは…と不安です。 アドバイスお願いします。

  • これはうつ病なのでしょうか?

    現在留学中の二十代前半の女子です。 2週間ほど前から毎日成績の事が頭から離れず がんばろうとしてるのに勉強に集中できません。 食欲もなく2週間で体重が4キロ落ちました。 眠りも浅くて毎日朝の4時~5時の間に目が覚めてしまって その後もがんばって寝ようとしているのですが、全く寝れず 不安で胸が苦しくなってきて涙が止まりません。 課題をやろうとパソコンに向かっていても、ため息が止まらず 1行書いてはため息、そして涙が出てきます。 2、3日前に朝方みぞおちが酷く痛くなって緊急病院へ行って お腹のお薬と精神を安定させるお薬を処方してもらいました。 卒業は来年の5月なんですが、このままの状態が続けば 勉強がさらに手が付かなくなってしまいそうで怖いんです。 勉強をがんばらなければいけないと思っているのですが、 将来への不安、周りからのプレッシャー、相談できる友達が周りにいない という状況なのでとても辛いです。 何よりも、頑張りたいのに頑張れない自分が一番嫌でしょうがありません。 これは病気でしょうか?それとも私が怠け者なのでしょうか? 今までこんな風になったことがないので不安です。 同じ経験がある方、もしくは知識をお持ちの方教えていただけると嬉しいです。

  • これは鬱。。。?

    最近、 ・脈が何もしていないのに速い(90前後) ・胸が詰まるような、苦しい感じがしてため息が増えた ・食欲が無い(食べたいとか食べたくないとかいう思いがない。食べ物がそこにあって、「食べろ」と言われればなんとか食べるは食べるが、美味しいとか不味いとかいう感覚もあまりない) ・寝ても寝ても眠い(入眠障害みたいのはないのですが、眠りが深すぎて睡眠時間に関わらず朝スッキリ起きられない) ・何をやるにも気力が湧かない (ただ、バイトや、他の人との約束であるものなど、やらないと他人に迷惑をかけると思われるものには普通にできるのですが、自分でやらなきゃいけない課題などはどうしても手をつけられない) ・理由も無く物悲しい気分になる (誰かといる時は全くの平常心ですが、一人きりになった瞬間、気持ちが一気に落ち込むような感じがする。特に夜。) 私は心理学専攻の大学生なので、うつや心の病などについても勉強はしているつもりで、ネットでもうつ診断などを試してみたりしているのですが、 >>食欲はあまりないが食べられないというわけではない >>うつの場合、入眠障害という症状が生じるというが、私の場合は逆(眠れすぎる)で、「よく眠れるのは健康の証なんじゃないの?」の人に言われ。。 >>気力は以前と比べればだいぶ落ち込んだものの、外にでて他人と関わっている間は全くそんなことはないので、今のところ人間関係、社会的には問題はない という感じなので、「考え過ぎ?」と思ったり.. こういうケースも鬱の可能性は考えられるのでしょうか? 長くなってしまってすみません。ご回答をよろしくお願いします。

  • お互いに受け身でセックスレス

    結婚して約半年、夫婦生活に疑問を抱いています。 私も夫も性欲がないわけではないのですが、相手から求められないとその気になれないという感じでお互いに受け身なのでそういう行為に発展しません。 夫はなんとか私から誘うように仕向けようと、ふざける感じで私の手をとって自分の股間に触らせたりするのですが、そんなことをされても私はその気になれません。 私がのってこないと少し胸を触ったりもしてきますが横に寝たまま手を伸ばしてくるだけで雰囲気も何もないんです。それでも私がのらないと、ため息をついてふて寝してしまいます。 過去につきあった人はたいてい抱きしめてくれたりキスをしてくれたりという段階があってそういう雰囲気になっていましたし、主人にもそうしてほしいと思っています。私自身、女から誘うことに抵抗があり、正直そこまでしてしなくていいかなと思ってしまいます。 やはり私が努力しなければならないのでしょうか? 今後どうしたらよいのかわかりません。 何かアドバイスを頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫に…

    妻が不倫をしています。物的証拠はありませんが、妻と相手の言動から確実です(決して被害者妄想的な推測ではなく)。日常生活の中でもしばしば思い出し、その度に胸がムカムカし吐き気がします。 妻と3度程話しましたが、「平気でとぼける」「嘘をつく」「逆ギレ」で問い詰める事が出来ません。 「浮気はしないでくれ」などとは俺のプライドが許さない。 ・妻は同級生、浮気相手はガキの頃からの幼なじみ。 ・結婚前、交際中から疑いはありました。 ・普段は円満な家庭。妻は申し分のない主婦。 ・SEXは月に2度程度。求めれば嫌々応じる感覚。 ・私は浮気をしていない。が、最近得た感触では、妻は相手に「旦那も浮気している」などと吹き込まれている可能性が高い(妻は相手との接触を認めないが)。 ・3才の娘の為にも離婚は考えられない。 ・なぜか、これでも、私は妻を心から愛しています。 本気で相手を殺そうと考えた時期もありました。 証拠が手に入れば、二人を殴り殺すかもしれない。 どうすべきか、答えが出せない。 猛烈に反省させてやりたいが今の生活は守りたい。 時間ばかりが過ぎた。 どうすべきか。 どうすべきでしょうか。

  • 解決の順序

    中国での単身赴任から帰国後、夫が別人のようになっていました。 (自己否定、私への拒絶、表情の欠如、過眠など) 先日こちらで相談させて頂いたところ、欝かもしれないといわれましたが 夫に自覚がなく話し合いもままならない為、まだ病院へは行っていません。 夫にはとりあえずよく寝て休んで貰っています。 ですが、夫に「興味がない、もう無理だと思う」と言われたことや、 (夫は)食欲はあるので本当は欝ではなくただ私が嫌いになったのではないか・・ 夫に「好きな人が出来たからごめん」(後に嘘だったと弁明)といわれた事も 本当はそうなんじゃないかと頭の中をグルグル・・・ また、夫の帰国前から娘(1歳3ヶ月)の後追い・人見知りが激しく 一人きりの育児で疲れていた事もプラスしこちらの精神が破綻しそうです。 (娘は3ヶ月ぶりに会う夫にも人見知りをしています) 食欲も信じられないくらい無くなり、常に胸に何かが詰まっているような感じがします。 フっとした瞬間に涙が出そうになったり・・。 こんなことではいけない、と気持ちを奮い立たせますが、 家事も育児も私一人でやらなければいけないし、話し相手もいないし イライラしたり悲しくなったり・・・気が狂いそうになります。 愛する娘にも「うるさい」「だめ!」と強めの語気になってしまいます。 実家や義実家は頼れません。 私がこの問題を解決する為にはまず何をすべきなのでしょうか・・? 弱い私に教えてください。

  • 私は精神科を受診すべきですか?

    私は昔からお母さんが怖いんです。 もう今年で19歳になるんですが、まだ怖いです。 お母さんの一語一句が気になります。 お母さんが溜め息つくと気持ち悪くなります。 私が小学校5、6年ぐらいの時にお母さんがおかしくなった時期がありました。 シンクにお皿をたくさん投げたり、お箸を投げつけられたり、ずっと怒ってました。 それがトラウマでか分かりませんが私は反抗期がきてません。 なぜか私は小さい頃から『一番』になりたくて。 それでお母さんに『私が一番好き?』って聞いたら、『弟にはお母さん。妹にはお父さん。あんたにはおじいちゃんが居るからいいでしょ』って言われました。 私はそれからずっと二番だと思って生きてきました。 お父さんもお母さんも私とは手を繋いでくれませんでした。 妹は知的障害を持っています。 妹の為に頑張ろうって思うことがたくさんありました。 保育所、小学校の頃から『子供らしくなくて可愛くない』と母親に言われてました。 誕生日に何がほしいか聞いても『わからない。何もいらない。』とか答えていたかららしいです。 未だに爪を噛む癖も治りません。 あと人が怖いです。 でも母親が一番怖いです。 毎日が辛いわけではありません。 楽しいこともちゃんとあります。 でも時々すごく怖くなります。 なんの為に生まれてきたんだろう?とか 二番なんだからいなくなっても誰も困らないかな、とか それと人のことが異常に心配になります。 大事な人に何かあるとご飯が食べられなくなります。 少しのことでもです。 例えば相手が頭痛がすると言っただけで、すごく怖くなって涙が出てきます。 すごく心配になります。 ご飯が食べられなくなります。 思い返せば昔からそんなところがあって、だけどそれが普通だと思っていました。 でも母親はずっと変と言っていました。 私も最近自分が少し変なんじゃないかと思い始めました。 私は変ですか? 何かの病気なんですか?

  • みなさんなら、どうですか?

    出会いのサイト(と言っても、女性も有料で身元確認もしている真面目なサイトです)で知り合った人と初めて会った時のことです。 食事をしながら話していたんですけど、人を卑下するような言葉が多く、挙句の果てには”男尊女卑”を訴える始末・・・。私の話は”全く聞く耳持たず”でした。 私は、この時、「最低ー!!!」って感じでした。もちろん言わなかったけど、はらわたが煮えくり返っていました・・・。 すでに箸の動きも鈍り(私は食欲はあるほうですけど食べる気がなくなっていました)、「こんな人と食事していても楽しくない!!!」と思った瞬間、相手がくしゃみをしたのですけど、口の中に食べ物が入っている状態で、しかも手で押さえてなかったから、食べていた物が飛び散ってしまったのです・・・。 幸い(?)、私のほうには食べ物は飛んでこなかったけど、「最低ー!!!」って思っていたところにこれだから、私は口では言わなかったけど顔には出ていました。 相手も、こういうときばかりは敏感(?)で、私の顔を見るなり舌打ちして、「なんだよ!」と私を睨んできました。 私は、居てもたってもいられなくなったので、「ちょっとトイレ・・・」と席を立ち、良いことではないのは承知の上ですが、そのまま脱走してしまいました・・・。(そのレストランは高層ビルの最上階にあって、トイレは店の外にある) それからは、相手から連絡はなく、自然消滅しました。(もう2ヶ月経ってます) 私は、我慢の限界を超えてしまったので脱走してしまったのですけど、みなさんが、この私のような状態になった時は、どう思いますか?また、どうしますか? ちょっと気になったので聞いてみました。 切羽詰ってるわけではないので、暇な時に回答してください。

  • 教習所、セクハラ。

    もう、卒業してしまったのですが、思い出すと気分が悪く、母に相談してもよくあることで一蹴されてしまい(面倒くさいだけなのかも) わたしの話を客観的に見てお答えいただけたらと、質問させてもらいます。 教習所に通っていて、一人の教官で2度不快な思いをしました。 1度目は、わたしが学科の試験を受けに行き車が空いていたので、急遽乗らせてもらい、ほぼすっぴん+めがね(普段はコンタクト) で教習をうけました。 その教官はおじいちゃんくらいの年で、なんだか高圧的な感じで、失敗するとため息(この教官だけ)、クランクが苦手で補修で受けたのですがため息を連発させてしまい、「もういいわ」といい後1,2回練習できるほどの時間が残っていても外周を走らされ、なんだか腑に落ちないかんじで、本当にこんな教官いるんだな、もうあたりたくないなと思いましたが、この時受付に言わないまま(本当にいっとけばよかった) また2度目この教官にあたりました。 その日は普段の化粧+コンタクトでした。 連続教習で二時間ぶっ通しこの教官と一緒。逃げれない状況で一時間走って(この時の車内では挨拶と相槌ていど)全く初めて来た帰り道もわからない山の上で2人っきりで車の外で休憩をとり、前回と違い話しかけて笑いかけてくるので、そんなに怖い人じゃないのかな…と思い愛想良く此方からも「お仕事大変そうですね」などと当たり障りなく話すとうれしそうに笑顔で座りっぱの仕事はキツイなどといいながらわざわざシャツのボタンをはずし肩の湿布を両肩ぶん見せつけられて …え??みたいな感じでしたが、帰り道もわからないし、この人しか頼 る人いないし、ため息連発されてフラフラの運転で公道走るのこわいし…とか色々考え、苦笑いでしたが、相手には伝わらず、 話の笑いどころでわざわざわたしの肩をたたいてきたり。 帰りの車内で指示機に手を伸ばしてきて(そんなことしたのこの教官だけ!)わざとかどうかわかりませんが手を引っ込める際に手の甲が胸に触れました。 車内の話も前に仲良くなった生徒(女)に教官が「(ラブホを指し)こういうとこ入るの?」って聞いたらその生徒が「もう彼氏と前行ったことあるわ~」ってはなしてた、という報告でとても思い出すと気分が悪いです。 ・肩の湿布をわざわざシャツをめくり見せ付ける行為 ・あまり清潔ではない話題を一方的に振ってくること ・胸に触れる。わざとじゃないかもっだけど、多分ほかの教官はセクハラ等言われるのが嫌で絶対指示機まで手を伸ばさないのが暗黙ルールとなってる気がする ・肩に触れる これって全然関係ない人から見て、セクハラですか?わたしは気分わるかったですが、自意識過剰でしょうか? また、教習所でのトラブルは公安に通報と聞きました。 すこしググリましたが、明確な手順がわかりません。 セクハラ云々は置いても興味があります。教えていただければ幸いです。

  • 私は何科にかかればいいの?どうしたら楽になれる?

    30代前半の女(既婚・子供なし)です。 会社の人間関係に悩み、自分を上手にコントロールできなくて、会社にいるときは特に心身共にぐったりしてしまうほどの緊張状態です。 すぐ感情がコントロールできなくなり、後から自己嫌悪…最近は胸が苦しくなって定時までいるのがとてもつらい毎日です。 心療内科などに行った方がいいのでは…と思ったりするのですが、客観的に見て私の現状やどうしたらいいかアドバイスください。 【身体的には】 ・胸の圧迫感、喉が詰まった感じ、苦しい ・常に疲れている、肩こりや全身のだるさ、めまい、のぼせ、むくみ ・常に下痢気味、腹痛もあり ・寝つきが悪い、眠りが浅い、夢ばかり見る ・食欲はある、少々太り気味 ・息を吸い込みすぎて過呼吸気味になる、ため息が多い ・2ヶ月続けて生理が遅れている(検査薬は陰性、前回は注射で強制的に来させた) 【精神的には】 ・不安感、見捨てられ感、置いてきぼり感、仲間はずれ感がいつもある ・いらいらと落ち込みのサイクルが短くなってきた ・すぐカッとして態度に出る ・いやみを言わないと気がすまないときがある(実行することもあって後から落ち込む) ・自分の態度で相手のいやな面を直そうとして変な言動をしてしまう ・日常的なことがすごく面倒(洗顔、風呂、通勤着を選ぶ、料理など) ・買い物に走る(自分に自信がないがためなんでもそろえたくなる) ・頭の中に二人の自分がいて、一人が肯定的でもそれをもう一人が完全否定し結局ネガティブになってしまう ・「大丈夫?」とかみんなに気をかけてほしい、声を掛けてほしいという気持ちがある(構って欲しい) ・いらいらしているときは自分が周囲より上位にいる気になって、思うとおりに行かないと更にいらいらする ・人の言動が気になり聞き耳を立ててしまう めちゃめちゃ嫌な人間になっているとも思うし、いてもたってもいられないような気持ちになって苦しむこともあるので、本当に悩んでいます。 会社は5月末で辞める予定です。 本当は4月末で辞める予定でしたが、色々社内でトラブルがあってあと一ヶ月は残ってほしいとの会社からの依頼で承諾しました。 承諾したときは精神的に楽な感じだったのですが、受けた翌日から体調を崩し、嫌だ帰りたい苦しいという気持ちが大きくなってきてしまい、昨日の夜から胸が苦しく眠れず、今日仕事中もずっと苦しくて頭の中もぐちゃぐちゃです。 でも会社を出たらすっと楽になったので、会社のストレスが原因だとは思います。(自分の性格の悪さもあるとは思います。) いまさら4月末で…とは言えません。(人手もないので)