• 締切済み

不思議な恋の落ち方

恋ではないんですが、恋したときのように胸をきゅんと締め付けられるような体験をしました。 テレビをつけながら、インターネットに没頭していました。 いきなり、胸が「きゅん」となり、恋に落ちたときのようにどきどきし始めました。(かなりの間、恋とは無縁です) 何に対して、胸が締め付けられたのか一瞬わからなかったのですが、TVでやっていたドラマのなかの俳優の声に反応したようなんです。 こんなことってありますか??

みんなの回答

  • jamist
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.5

ANo.3です。 貼って頂いたサイトを軽く見ました。 “1/fのゆらぎ”の効果はTVで見た記憶が少し復活してうなづけましたが、サイトの内容は重いですね(苦笑) 質問者様も色々と大変なことがあったようですが、すっかり立ち直られたということで一安心です。 ツラい時に歌,詩,言葉,映画,絵画,等々に救われ励まされた経験がある人は多いと思います。俳優さんの声が質問者様にとっては神様が与えてくれた救いのキッカケだったのかもですね。 スピリチュアル的なことは自分も興味がありTVで見る程度ですので、ご期待に応えられずスミマセン。 ただ、この俳優さんの何世代か前と質問者様の何世代か前にも同じような事があり、その前世の質問者様も現世と同じように惹かれ憧れキラキラ輝いていたのかもしれませんね。ひょっとしてソウルメイト?(←ちょっと強引ですね。笑) 今の幸せを大切にし、俳優さんに対してもファンのお手本となるよう楽しんで下さい。 最後に当方は無宗教ですのでご安心を! 如何わしい輩が世の中多いですので、あまりのめり込まぬようお気をつけ下さい。 当初のご質問から大きく脱線しましたが、質問者様の為になればと記載させて頂きました。質問者様以外の読まれた方スミマセンです。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.4

ありますよ。 バイト中に、好きな人のそばに居るときみたいに急にドキドキしたことが2、3回。 その時そばに、好きな人やいいなと思うような人が居たわけではないんです。 私のは結局原因はわかりませんでしたね。私も誰かの声に反応したんでしょうかね? でも面白いことに、小学生以来、好きな人に対してもそこまでドキドキしたことはないです(笑 ちなみに健康診断でひっかかったことはないので健康なのは確実なのですが。

locomama
質問者

お礼

わたしも旦那とは16の頃から付き合っているので、こんな感覚は久々だったので戸惑ってしまいました。 なにも思い当たることがないのにドキドキすることもあるんですね。 わたしは25だしそろそろ、不整脈、動悸あたりの症状なのかもしれませんね。

  • jamist
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.3

同じ感覚かは不明ですが、 昔付き合っていた彼女が自分を呼ぶ時に言われていた呼び方 (例:「たっちゃん!」とか、) を街中で偶然に同年代の女性が呼んでいるのを聞いた時に、 “ドキッ!!!”と反応したことがあります。 これは言葉に自分がヒットしている要素が大ですので、質問者様のケースとは違いますね。 人の声を周波数帯で見ると、聞いた人間が受ける印象の傾向はあるようですよ。有名なところで“1/fのゆらぎ”でしたっけ? 美空ひばりサンの歌声は人を心地よくさせるような効果があるらしいです。私がTVで見た記憶の薄覚え情報ですので調べてみても面白いと思いますよ。 あるいは質問者様の前世の記憶が反応してるかも!?ですね(笑) 信じるor信じないはアナタ次第です。

locomama
質問者

お礼

1/fのゆらぎをちょっと検索してみました。 すると下のこのページに引っかかりました。 http://www.h4.dion.ne.jp/~iyasi/iyasi_003.htm わたしは丁度このとき流産直後で家族ともうまくコミュニケーションが取れなくて毎日泣いていました。 ネットでも流産した原因なんかを調べていたところでした。 もしかしたら、この俳優さんの声があたしの1/fのゆらぎなのかも知れません。 この俳優さんにはまることで辛いことを忘れていくことが出来ました。 今はすっかり立ち直り、この俳優さんのおかげだとは常々思っていました。 前世の記憶。この手の話はとても興味があります。 もし、スピリチュアル的なことをご存知なら教えてください。 この俳優さんと私は性格がとても良く似ているんです。 自分の性格があんまり好きじゃないのでわたしの考えと被っているようで、テレビを見てもこの俳優さんの発言にハラハラしてしまうのであんまり落ち着いて見ていられません。 キレイな顔でかっこいいんですが、好みでもありません。 演技があるのが素敵だ~と思うんですが… でもなぜか相当なファンになってしまっています。 前世療法を一度しており自分自身納得できる前世をみたことありますが、この俳優だと思い当たる人は見ていません。 不思議なことに関西のわたしが東京で売れっこのこの俳優さんのファンになって1ヶ月で2メートルの至近距離で逢うこともできました。わたしにも目もくれず行ってしまいましたが、前世で繋がっていれば気づいてくれるものなんでしょうか?

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.2

ジェットコースターに乗ると >>胸が「きゅん」となり、恋に落ちたときのようにどきどきし始めました。 このようになる事もあるらしいです。 これを利用して、二人で乗れば、勘違いさせることも出来るようです。 恋と考えるより何か他の原因も思い出してください。 無ければ、恋でしょうか・・・

locomama
質問者

お礼

それ、聞いたことあります。 怖いところとかに行ってドキドキしているときに一緒にいる人に恋愛感情だと心が誤解するそうですね。 ありがとうございました。

  • savant_21
  • ベストアンサー率32% (31/94)
回答No.1

心臓の病気?血圧は安定してる?持病は? うそのようでホントに病気だった人が居たけど…

locomama
質問者

お礼

たった一回だけなので、大丈夫だと思うんですけど… それも考えられますね…

関連するQ&A

  • これは恋ですか?

    わたし(17)には気になっているYさん(22)がいます。ちなみに全く会話をしたことがありません。 Yさんが友達や他のお客さんと楽しそうに笑ってるのをみると、胸の当たりがきゅんとします。 もっと笑った顔がみたい、ほかの表情もみてみたい、話してみたい、もっと声がききたい、触れたい… こんな風に思ってしまうんです。 でも、Yさんは彼女さんらしきひとがいるみたいで、このまえ偶然キスしてるところを見てしまいました。 けど、嫉妬もしなかったし、ドラマみたいで綺麗だなって思いました。 これは恋の内に入りますか?(´・ω・`) もやもやして苦しいです。助けてください!

  • かなわぬ恋・・・

    友人に打ち明けても馬鹿にされるか軽蔑されるかだと思います。誰にも相談できずツライので思い切って書き込みます。 二児の母ですが恋をしています。困ったことに相手が人間ではありません。 彼の名前は「モモタロス」。子どもと見ているテレビの仮面ライダーに出てくる、平たく言うと怪人です。 こうして文章にしているとつくづく馬鹿だなあと実感しますが思いは募るばかり。 ルックスは赤鬼そのもの、服も着ているかどうかわからないし、短気で乱暴で、はじめてみたときには嫌悪感があったのに。単純バカだけど一本気で情に厚く、仕事(敵を倒すのが彼の仕事だと思います)は一流で頼れる兄貴肌、そんな彼に今では夢中になってしまいました。 テーブルに足を投げ出したり、仲間に悪態をついたり、無邪気に遊んだり、彼のすべてに釘付けです。 変身前の俳優さんならファンレターを出すなりイベントにいくなりできるのでしょうが、ぶっちゃけ彼は着ぐるみなので、彼のイベントに行ったところで「中の人」はテレビの彼とは別人です。 テレビの放送もまもなく終わってしまいます。このかなわぬ恋、どうしたらいいのでしょう。・・・どうしようもないのは分かっているので、せめて慰めていただけませんか? 彼の声の着ボイスも探しているのですが、東映のサイトにはありませんでした(彼の声を担当している声優さんのはみつけましたが話し方が彼とは少し違いました)。ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 恋は盲目とはいえまさか着ぐるみに恋するとはホントにバカですね。

  • 恋の基準とは?

    高校生(女)です。 これまでの人生の中で私は恋を実感したことがありません。 ドラマや友達の実体験とかを聞いている限り、私には恋をした経験がないのでは?と近頃思い始めました。 「ある一定期間好きだった人」という人はいました。 しかし、今考えてみると、友達に考えを押しつけられて思いこみで好いていただけなのかもしれません。 私は人見知りで口べたな性格なので、男性相手だと少しの会話でも心臓はバクバク跳ね上がってしまいます。 そのこともあって交際経験も乏しく、色恋に疎い状態です。 恋多き友人の話を聞いていても共感できたことは一度もありません... 好意と恋の境目はどこからなのでしょうか? そしてどう感じれば恋なのでしょうか? ぜひ教えて下さい。

  • 花より男子のつくしは、誰かと恋におちるのですか........!?

    こんにちは。 久しぶりに、何となくテレビを点けたらこのドラマでした(笑) 後半からでしたが、興味を惹いたので、このドラマを続けて観たいと思います(^^ゞ そこでお尋ねですが、主人公のつくしは、これからの 展開で、F4の中の誰かと恋におちて、成就するのですか? 原作や映画も含めて、完結までの大まかなストーリを 教えて貰えないですか。 待ちきれないです(笑) よろしくお願いします。

  • たったひとつの恋 綾瀬はるか着用 ニット

    ドラマ「たったひとつの恋」のなかで綾瀬はるかさんが はおっていた白いニットの上着はどこのお店のものか分かる方 教えてください。 何話だったかはっきりしないのですがコートがまだ不要な秋の時期のシーンで一瞬ではなくけっこう長く着ていらっしゃいました。ちょっと背中がフリンジになったデザインだった記憶があります。 よろしくお願いします。

  • NHK連続テレビ小説"だんだん"

    NHK連続テレビ小説"だんだん"面白くて職場のお昼休みに 仲間達と見ています^^その中で石橋さんが色気があってセクシーで いつも熱い視線を注いでしまいます石橋さんが今日はいつ登場するのか 楽しみになってしまいます石橋さんはドラマの中で 元医大生(だったかな?)だったみたいですが民放テレビの医療ドラマの 医師役の俳優さんの中でも一番 魅力的だと声があがっています皆さんはどうですか?

  • 「ザ!世界仰天ニュース」再現ドラマ

    「ザ!世界仰天ニュース」や「奇跡体験アンビリーバブル」をよく見ますが 番組の中で再現ドラマがありますよね。 があの再現ドラマは日本のテレビ局が作っているのでしょうか?とてもよく作られていると思うし、お金かけているんではないかなぁと思います。海外ドラマのようで楽しんでみています。 同じ俳優さん(外人タレント)が出てるのをよく見るし、そのタレントさんがCMに出ていた気がします。 何かご存知でしたら教えて下さい(*^_^*)

  • 不思議な夢

    20年前、テレビで競馬のダービーのニュースをやっていて「競馬も1度くらいやってみようかな」と漠然と思いつつ眠ったら、朝、夢の中で、「2-6.2-6」という声が聞こえて目がさめました。自分は競馬の枠番は何番まであるかも知らないほど、競馬の知識はなかったのですが、夢の声の通りに買えば当たる気がして、1万円ほど馬券を買ったら当たってしまい、12万円ほどもうけました。それ以後、夢を見ることはなく、ギャンブルでもうけたこともありません。先日、私と同じ体験をロト6でした人の話をテレビでや っていて、原因をしりたい気持ちがつのりました。偶然説か確率論しかないようにも思えますが、それ以外 のお考えをお持ちの方、お教えください。

  • 女性に質問です。恋や盲目って・・

    恋とは盲目と言いますが、この盲目とはどのくらいのことを言うのでしょうか。 恋をしているとき、相手が一番格好良く目に映りますか? それとも好きな男性芸能人を見てときめく方が大きいですか? 自分の彼氏と好きな男性芸能人、どちらが格好良く自分の目に映り、どちらを見てときめきなどを感じたりしますか? 付き合って半年近くの彼女がいるのですが、 好きな男性芸能人の写メが携帯に何枚か入っており、好きな男性芸能人の出演するドラマや映画は必ず見ていて、DVDまで買おうかなぁと、私の前で言います。 私のことは客観視しているようです。「考える時間は長いし頭の中は○○(私)でいっぱいで男性芸能人は片隅にもいない」と言いますが、 これは自分が好意を示すかということで、 ときめきとか恋とかいう事においては、私にはしてないんじゃ・・・と思います。。 恋していて、一瞬でも、私といる時間が永遠になればいいのに・・と思って上げさせたり出来ているのかな?と思うと、自信がありません。 ちょっと女々しいかも知れませんが。 いくらなんでも男性芸能人などの話ばかりして(今日ドラマだ!とか)、 おまけにその男性の写メも見せるように会話を仕向けたり、 そして私にはときめいたり恋しているのかもわからず、、 そりゃないんじゃ?と思います。 半年近く付き合っているのに相手がトキメキや恋しているとも自信をもって言えず、彼女は私のことがまだ好きだと核心がないらしく、 付き合っている自信が持てません。自分がなにもできないみたいで辛いですし、相手がときめきや恋を感じてないというのが事実なら悲しいです。 こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 恋がしたいけどうまくいきません。

    いつもお世話になっています。大学生の女です。 恋がしたいのですが中々うまくいきません。 今まで恋人同士の関係になったことがなく、恋愛経験はゼロです。 誰かと両思いとか恋人になる寸前までにはなったことはあります。 それでも付き合ったことがないのは、自分に自信を持てなかったことが最大の原因だと思います。 私はかわいくないのにこの人と付き合っていいのか? 私なんかを彼女にしたらこの人が苦労するのでは? などと考えてしまい、交際に至らず諦めてしまいます。 ネガティブ思考で容姿にも魅力がない自分では周りの子のように恋愛で幸せになるのは無理とどこかで思っています。 また、他に原因として考えられるのは、男性に苦手意識を持っていることです。 中、高と男子から軽くいじめられたせいで恐怖心を抱いてしまい、男、特に幼稚な男が苦手でした。 ですが大学生になり幼稚ではない男性もいることを知り、また、元々少女漫画やドラマで恋愛に憧れていたこともあり、自分も恋がしたいと思うようになりました。 でもやはり自分に自信を持てないし、男性と接するのにどこか苦手意識を持ってしまいます。 好きな人と付き合っても、元は男嫌いでしたから異性と付き合うという自分に違和感を感じてしまいます。 男性に対する苦手意識を克服して、かわいい女になって誰かと恋に落ちたいです。 私は何をすべきでしょうか。 こんな私に体験談や恋するためのアドバイスを教えていただけたら嬉しいです。 長文なうえ支離滅裂でわかりずらいと思いますがお許しください。 よろしくお願いします。