• 締切済み

不思議な恋の落ち方

恋ではないんですが、恋したときのように胸をきゅんと締め付けられるような体験をしました。 テレビをつけながら、インターネットに没頭していました。 いきなり、胸が「きゅん」となり、恋に落ちたときのようにどきどきし始めました。(かなりの間、恋とは無縁です) 何に対して、胸が締め付けられたのか一瞬わからなかったのですが、TVでやっていたドラマのなかの俳優の声に反応したようなんです。 こんなことってありますか??

みんなの回答

• jamist
回答No.5

ANo.3です。 貼って頂いたサイトを軽く見ました。 “1/fのゆらぎ”の効果はTVで見た記憶が少し復活してうなづけましたが、サイトの内容は重いですね(苦笑) 質問者様も色々と大変なことがあったようですが、すっかり立ち直られたということで一安心です。 ツラい時に歌,詩,言葉,映画,絵画,等々に救われ励まされた経験がある人は多いと思います。俳優さんの声が質問者様にとっては神様が与えてくれた救いのキッカケだったのかもですね。 スピリチュアル的なことは自分も興味がありTVで見る程度ですので、ご期待に応えられずスミマセン。 ただ、この俳優さんの何世代か前と質問者様の何世代か前にも同じような事があり、その前世の質問者様も現世と同じように惹かれ憧れキラキラ輝いていたのかもしれませんね。ひょっとしてソウルメイト?(←ちょっと強引ですね。笑) 今の幸せを大切にし、俳優さんに対してもファンのお手本となるよう楽しんで下さい。 最後に当方は無宗教ですのでご安心を! 如何わしい輩が世の中多いですので、あまりのめり込まぬようお気をつけ下さい。 当初のご質問から大きく脱線しましたが、質問者様の為になればと記載させて頂きました。質問者様以外の読まれた方スミマセンです。

• yappazura
回答No.4

ありますよ。 バイト中に、好きな人のそばに居るときみたいに急にドキドキしたことが2、3回。 その時そばに、好きな人やいいなと思うような人が居たわけではないんです。 私のは結局原因はわかりませんでしたね。私も誰かの声に反応したんでしょうかね? でも面白いことに、小学生以来、好きな人に対してもそこまでドキドキしたことはないです(笑 ちなみに健康診断でひっかかったことはないので健康なのは確実なのですが。

locomama
質問者

お礼

わたしも旦那とは16の頃から付き合っているので、こんな感覚は久々だったので戸惑ってしまいました。 なにも思い当たることがないのにドキドキすることもあるんですね。 わたしは25だしそろそろ、不整脈、動悸あたりの症状なのかもしれませんね。

• jamist
回答No.3

同じ感覚かは不明ですが、 昔付き合っていた彼女が自分を呼ぶ時に言われていた呼び方 (例:「たっちゃん!」とか、) を街中で偶然に同年代の女性が呼んでいるのを聞いた時に、 “ドキッ!!!”と反応したことがあります。 これは言葉に自分がヒットしている要素が大ですので、質問者様のケースとは違いますね。 人の声を周波数帯で見ると、聞いた人間が受ける印象の傾向はあるようですよ。有名なところで“1/fのゆらぎ”でしたっけ? 美空ひばりサンの歌声は人を心地よくさせるような効果があるらしいです。私がTVで見た記憶の薄覚え情報ですので調べてみても面白いと思いますよ。 あるいは質問者様の前世の記憶が反応してるかも!?ですね(笑) 信じるor信じないはアナタ次第です。

locomama
質問者

お礼

1/fのゆらぎをちょっと検索してみました。 すると下のこのページに引っかかりました。 http://www.h4.dion.ne.jp/~iyasi/iyasi_003.htm わたしは丁度このとき流産直後で家族ともうまくコミュニケーションが取れなくて毎日泣いていました。 ネットでも流産した原因なんかを調べていたところでした。 もしかしたら、この俳優さんの声があたしの1/fのゆらぎなのかも知れません。 この俳優さんにはまることで辛いことを忘れていくことが出来ました。 今はすっかり立ち直り、この俳優さんのおかげだとは常々思っていました。 前世の記憶。この手の話はとても興味があります。 もし、スピリチュアル的なことをご存知なら教えてください。 この俳優さんと私は性格がとても良く似ているんです。 自分の性格があんまり好きじゃないのでわたしの考えと被っているようで、テレビを見てもこの俳優さんの発言にハラハラしてしまうのであんまり落ち着いて見ていられません。 キレイな顔でかっこいいんですが、好みでもありません。 演技があるのが素敵だ~と思うんですが… でもなぜか相当なファンになってしまっています。 前世療法を一度しており自分自身納得できる前世をみたことありますが、この俳優だと思い当たる人は見ていません。 不思議なことに関西のわたしが東京で売れっこのこの俳優さんのファンになって1ヶ月で2メートルの至近距離で逢うこともできました。わたしにも目もくれず行ってしまいましたが、前世で繋がっていれば気づいてくれるものなんでしょうか?

• kkkkk007
回答No.2

ジェットコースターに乗ると >>胸が「きゅん」となり、恋に落ちたときのようにどきどきし始めました。 このようになる事もあるらしいです。 これを利用して、二人で乗れば、勘違いさせることも出来るようです。 恋と考えるより何か他の原因も思い出してください。 無ければ、恋でしょうか・・・

locomama
質問者

お礼

それ、聞いたことあります。 怖いところとかに行ってドキドキしているときに一緒にいる人に恋愛感情だと心が誤解するそうですね。 ありがとうございました。

• savant_21
回答No.1

心臓の病気?血圧は安定してる?持病は? うそのようでホントに病気だった人が居たけど…

locomama
質問者

お礼

たった一回だけなので、大丈夫だと思うんですけど… それも考えられますね…