• ベストアンサー

これが恋というものなのでしょうか?

かなり長文になってしまいますが・・・ 私は、20代の女性です。 今まで、恋をした事がありません。 そんな私が、友達と2人でそのお笑い番組の観覧にいきました。 私は、印象に残った人がいました。 でも、その人が出てきてからネタを披露中視線を感じていました。 隣にいた友達もそれに気づき、その人の視線を辿ったら私だったと いうのです・・・。いったい何だろう・・・? そんな事をしている内にネタは終了。 MCとのトークコーナーに突入。 その時MCの方が、今日のAサン(=その人)は何だか様子が可笑しい。妙にそわそわしているし・・・。ひょっとして、このお客さん達の中に彼女でもいるのでは?と言われていました。 その後です。 その人から、視線を感じてもその時まで決して(その人の事を)見なかった私ですが、もう何なんだよ!と思いその人の方に振り返りました。 その瞬間その人と目が合い、しばらくの間周りのざわめき声隣に居る 友達の声全てが聞こえなくなり、その人から目を逸らそうとしても、 金縛りにあったかのように逸らせませんでした。 初めての体験だったので、急に怖くなって歯を食いしばりながら必死に 逸らそうとしてやっとの思いで逸らすことができ、周囲のざわめき声、友達の声も聞こえるようになりました。 その後、さっきの現象が気になってもう一度その人の事を見てまた目が 合いましたが、さっきの様なことは起こりませんでした。 それからは、その人たちの出番が終わるまで一切その人の事は見ません でした。 私はあの人の事が好きになってしまったのでしょうか?それともこれは、ただ芸能人としての憧れ?なんなんでしょうか?未だに分かりません。

noname#23315
noname#23315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chun-chun
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.3

私もお笑いライブで芸人の彼に一目惚れした事があります! 正直、芸能人への憧れなのか一目惚れなのかよくわからかったんですけど。 ライブ後少しだけお話しましたが、その日はそれでお別れ(彼は私の事を何も知りません) 後日また同じ彼が出てるライブを見に行きました。 ライブが終わった後、このままお別れするのは嫌だと思い携帯の番号を渡しにいきました。 すると彼の方から名刺(携帯番号とアドレスが記されていました)をくれて、 今でも時々メールしていますよ! 好きかどうかわからなくても、今は行動してみたらいいんじゃないでしょうか? お名前がわかるようでしたら手紙を書いてみるとか。 何もしないでお別れしてしまうと、余計もやもやしてしまう気がします。

noname#23315
質問者

お礼

読んでいただき、その上回答までしていただきありがとうございます☆ 私は、本当に男性に対して嫌な目ばかり遭ってきたので、行動をする事は人一倍勇気がいります。そんな私が、芸人に一目惚れするなんてありえないと自分に言い聞かせ、一度は忘れようとしました。しかし、もうすぐで1年が経とうとしている今でも、あの日の事が忘れられません。だから、もう一度、その芸人のライブに行ってみようと思っています。でも、友達の中で一緒に行ってくれそうな人がいません。と言うのも、一緒に行った友達はお笑いが好きなのではなく、ある芸人の顔だけに興味がありただそれを見に行っただけだったので。だからと言って、一人で行く勇気はありません。・・・(・_・;)

その他の回答 (2)

  • rudy6539
  • ベストアンサー率8% (7/87)
回答No.2

一目ぼれかなあ。 がんばれ(・ω・)b

noname#23315
質問者

お礼

かなり長文なのに、読んでくれてありがとうございました。 回答も頂き、参考になりました。 やはり、一目惚れでしたかぁ・・・。 これで、確信できました☆

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

恋そのものです。自分を大切に・・・

noname#23315
質問者

お礼

長文にも関わらず、最後まで読んでくれてありがとうございました。 回答までして頂き、感謝です☆ これが恋なのですね・・・。でも、相手が芸能人なので発展はしません。 ありえないです。相手が一般人だったら、良かったです。

関連するQ&A

  • 恋を諦めたい…

    私には好きな人がいます。 でも私の友達もその人の事が好きです。 友達を失うのはとても怖いので、その好きな人を諦めたいんです。 忘れようとしても、席が隣になってしまったりなにかと目にはいってしまいます。 どうしたらいいでしょうか… (ちなみに中学3年生で友達も好きな人も同じクラスです)

  • いま、性夜

    友達はみんな予定あり いつもは暇な友達も予定あり 彼女と過ごすんだそうです となり近所のざわめき 近所でセックスの声 今年も負け組 もうやだ

  • 自己視線恐怖症?脇見恐怖症?視線恐怖症について

    自己視線恐怖症?脇見恐怖症?視線恐怖症について 現在、大学生なのですが、中一の時から周りの視線を気にして?他人の事を意識するようになりました。 その結果、電車や食事の時など人と向き合って顔を合わせることに強い抵抗を感じ?目のやりどころが分からず苦しんでいます。 また、授業中、一番前の隅の席から黒板を見る時、隣や後ろにいる人が視界に入るので、見たくないのに、意識して見てしまっているようです。その視線を感じとった人は??見てくる??そして周りの人からは??さっき見てたよ?といった声が聞こえてきて、不愉快な思いをさせているようです。 他にも、人とすれちがうときにも目のやりどころがわからず苦しいです。 将来、就職してデスクワークをすることになって、相手と向かいあってパソコンを使っての作業や?職場で?自分の視線のせいで、相手に不愉快なおもいをさせてしまうことを考えると早くこの病気を大学生時代に直したいです。 こういった症状をお持ちの方や、改善した人など、克服法やアドバイスが欲しいので回答よろしくお願いします!

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    こんばんは。今日、少し気味の悪い夢を見たので夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。 夢の中で金縛りに遭いました。それで目を開けると小学生の頃持っていた人形が宙にうっすら浮いているのが見えました。 夢の中で、人形の霊に金縛りに遭わせられたのだと思いました。 そこで状況が変わって、自宅のキッチンへ。 母と姉に金縛りに遭った事と、人形を見た事を話していました。 すると、話している途中で声が出なくなり、私があれ?と思い、何度も声を出そうとしますが、やっぱり声が出せません。 そして、もっと頑張って出そうとすると、変声機で変えたような変な声が自分の口から出てきます。 そこで自分が金縛りに遭った時に幽霊にとりつかれたんだと気づきます。 そして怖くなって、意識が遠のき、後ろに倒れ込んだところで目が覚めました。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 恋しているの…どうしたら・・・

     最近、 職場に気になる男性がいます・・・ 本格的に社会復帰してから毎日多忙な日々に恋愛なんて遠く感じていました。 私には家族があるのでなおさらです。そんな中で・・・仕事場に彼が居ました。 私は初めは全く気にも止めずに仕事を早く覚えなきゃと必死でした。そんな中で 彼が指導に入る事があり、仕事の合間にも雑談事が多くていつも話は彼の彼女 がいない・・なぜ30代にして結婚できないのかとか多くて・・私は数週間前までは 職場の彼氏のいない女性人にアピールしたらとか言い 彼も「それはめんどくさ い。」なんか言ってました。       なのに・・・ とにかく、仕事で会う時にやたらと目が合うのです。。。初めは気のせい・・私の 勘違いと思ったのですがどうも違う様な  最近、彼に声を掛けられることも多くて 仕事してて「大丈夫??手伝おうか??」 反対に手伝っての声も良く掛けてきて 手伝ってってゆうか付き合って下さい<笑>みたいな含みのある言い方をしたり お客様が私をがん見してると「綺麗な人だから見入っちゃうんですね。」なんてバカっ! 廊下で目がゴロゴロすると思って目をパチクリするだけで「どうしたの??大丈夫 ??」 ちょっとビックリ!! 視線を感じて振り返るだけで目が合う??おかしい・・気のせいなの・・良くわかんない・・あまりに目が合うから真顔も変なので少し笑顔を向けるようにしたら「んっんっ」二ヤッ  みたいな顔をします。  心がザワツイテ 嫌で嫌で嫌で  なんでこんな事  これは何? 私は恋愛してるの  嫌々 どうしたらいいのでしょうか?? 適当に交わしてました。

  • 勇気が出ない

    こんにちは。 よろしく御願いします。 私には、現在気になる人が居ます。 と言っても、友達でもなく知り合いでもない人です。 毎朝の通勤電車の中で見かける人です。 同じ駅から同じ時間に乗って同じ駅で降ります。 付き合いたいとかそんな風には思ってないんです。 ただ、お友達になりたいんです。 (後に交際したいになるのかはわかりませんが今の段階での気持ちです)声を掛けようにも車内では絶対無理ですし・・・。 電車降りてからでも人が沢山だし。そもそも勇気もありません。 車内ではたまに彼と目が合います。 無論、私が見てるから視線を感じてこっちを見た時に目が合う程度 です。もう一ヶ月もこの状態です。 そもそも勇気もない。声をかける根性もない。 こういう相談をいくつか読みました。 決まって回答には「挨拶からはじめましょう」って言う方がいますが 私にはそんな勇気もありません。 前に一度だけ隣に彼が座ってきた事があったんです。 たまたま近くの席が空いたのが私の隣だったからのなですが。 それだけで手に汗握って心臓がバクバクでした。 無い知恵絞って考えたのが改札でた時に彼に 「突然すいません。これ、よかった読んでもらえますか?」とか 言ってアドレス書いたものを渡そうかとも思ったんですが こういうのはやっぱりダメでしょうか? なんでもいいのでアドバイス下さい。 御願いします。

  • 夜、なんとなく目が覚めたら部屋に人の気配をかんじたり視線をかんじること

    夜、なんとなく目が覚めたら部屋に人の気配をかんじたり視線をかんじることが定期的にあります。金縛りになることもよくあります。いつもの寝床で寝ていると枕元や足元に誰かがいて、私を見ている。でも金縛りで動けない。すごく怖くて金縛りがとけ目覚めると同じ仰向けに寝てて部屋になにか気配をかんじるというかんじです。 何か見えるわけではありません。その夢に限っては一度だけです。 でも、その部屋での人の気配、視線は本当に変な感じで違う場所かなと思うくらいです。 寝ぼけてるわりには頻度が多いですし… 霊的なもの?気のせい? なんだか怖いです。

  • 目が合うのは何故なのか

    先日、目が合ったり合いそうになったら目をそらしてしまう…という件で質問させていただいた者です。 目を直視せず視線をちょっとだけずらせばいいという回答をいただき、なるほどと納得いたしました。 が、その後、ふと思ったのは、目をそらしてしまう行為ではなくて、目が合ってしまうことなのではないかということです。 そういえば、友達は「さっきすれ違った子かわいいよね」とかいう感じで、道行く人の顔やスタイルやファッションをチェックしているのですが、わたしは道行く人を見ようとするといつもその人と目が合ってしまうため、普段から他人のことは見ないようにしています。(そのため「さっきすれ違った子」がかわいいかどうか以前に、すれ違ったかどうかすら知らない) 今日も、車の信号待ちでふと歩道を見たら、歩道を歩いていたおじさんと目が合いました…(おじさんを見ていたわけじゃなくて、ちょっと歩道のほうに目を移しただけなのに!) わたしが気にしてるだけかなとも思ったのですが、相手に「あの人私のほう見てる!」と思われてるのに見続けることなんてできないですよね。友達や私以外の人が道行く人をチェックできるのは、目が合わないからなのだと思います。 どうして目が合ってしまうのでしょうか。わたし、そんなにわざとらしく視線を向けてるのですかね…。

  • 思い当たりのない視線

    女子高生です 特定の男の子からの視線が気になってしまいます ある日顔をじっと見られいるという視線に気付いてそれから友達と話していて気づくと視界にいたり友達からその男の子が私の事を見てたと言われたりします 私が変に意識しているからか目もよく合うようになってしまって… 廊下で話している時その人の男友達が私のすぐ後ろに居たのですがその人をこっちに呼んで話を始めてその時聞こえてきた会話が〇〇ちゃん(他のクラスの子)可愛いよねあの子って細くていいよねとその人に言っていました。 委員会の集まりの時にたまたま隣の席に座ったのですが脚をちらちらと見られ 脚がコンプレックスなので太いから見ていたのかなとか脚の傷を見ていたのかなとか必要以上に気にしてしまいます 見た目?が気にくわなかったり目についているのではないかと気にしてしまうようになりました 廊下での会話を思い出してしまって品定めされているようで、不安です 話したこともなく顔だけ知っている人なので私が何かしてしまったというのも思い当たりません こういう時は視線を感じても気付かないフリをしていればいいのでしょうか? 似た様な経験がある人はいますか? その人は何が目につくんでしょうか?

  • 不思議な金縛り

    この前夢の中で金縛り?(本当にあってたかもしれない途中で意識なくなったから)ありました いつもの金縛りなら息ができないと体が動かないとかで済むのですがこの前あった金縛りが不思議でもし夢だとしたら自分が金縛りにあってて隣に泣いてる影(女の人っぽい)がいってそのひとの気持ちが流れてくる感じで苦しいくて悲しい気持ちで締め付けられました。 でボーとしてきたときに見えたのがリスカぽい事をしている影と泣いてる影が見えました そして意識がなくなってパッと気づいて起きたら泣いてました 暑苦しくてとか思いましたがクーラーをつけてましたし泣くわけがありません なんだったんでしょうか?今でも印象的に残っていてすごい悲しい気持ちがあります。 あるとしたら1ヶ月前から誰かに見られてる気がするんです。 そのせいで寝不足になってるときもあります。 小さい頃にいつも視線がするとこで女の人を一回見たりしたこともあります。 金縛りにあう日に昼ごろに用事で駅前に行くとき親が誤って子供を引いてしまった公園を通ってます。(その子供は即死でなくなってます。見える友達から聞いたのですが一回祓ったらしいですが戻ってきたみたいです) 私は鬱又は自意識過剰になってるんでしょうか?