• ベストアンサー

かなわぬ恋・・・

友人に打ち明けても馬鹿にされるか軽蔑されるかだと思います。誰にも相談できずツライので思い切って書き込みます。 二児の母ですが恋をしています。困ったことに相手が人間ではありません。 彼の名前は「モモタロス」。子どもと見ているテレビの仮面ライダーに出てくる、平たく言うと怪人です。 こうして文章にしているとつくづく馬鹿だなあと実感しますが思いは募るばかり。 ルックスは赤鬼そのもの、服も着ているかどうかわからないし、短気で乱暴で、はじめてみたときには嫌悪感があったのに。単純バカだけど一本気で情に厚く、仕事(敵を倒すのが彼の仕事だと思います)は一流で頼れる兄貴肌、そんな彼に今では夢中になってしまいました。 テーブルに足を投げ出したり、仲間に悪態をついたり、無邪気に遊んだり、彼のすべてに釘付けです。 変身前の俳優さんならファンレターを出すなりイベントにいくなりできるのでしょうが、ぶっちゃけ彼は着ぐるみなので、彼のイベントに行ったところで「中の人」はテレビの彼とは別人です。 テレビの放送もまもなく終わってしまいます。このかなわぬ恋、どうしたらいいのでしょう。・・・どうしようもないのは分かっているので、せめて慰めていただけませんか? 彼の声の着ボイスも探しているのですが、東映のサイトにはありませんでした(彼の声を担当している声優さんのはみつけましたが話し方が彼とは少し違いました)。ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 恋は盲目とはいえまさか着ぐるみに恋するとはホントにバカですね。

noname#49115
noname#49115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rouge33
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

日本のテレビを見れない環境にいますが、今、はじめてkamakiri123の意中の方のお姿をネットで拝見しましたよ。まず、仮面ライダーの世界は、昔と随分違って進化しているのですね。”平たく言うと怪人”とおっしゃいましたが、それぞれにはっきりとした人格的な特徴があるんですね。モモタロス氏はkamakiri123さんの理想に重なるところがあるのでしょうね。燃えるような真赤に黒いライン、情熱的な感じです。「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」が口癖だそうですね。小説の中の人に恋をする人や、神に人格を見て憧れる人だってあるのですから、おかしくないと思います。誰でも空想を描いて、そこに遊ぶのは自由です。放送を録画して、あとからも大切な人のアルバムを見るように、時々ご覧になっては?あまり思いつめないで。ご自分の心に正直な方なんですね。同じ気持ちのファンの方とお友達になれるといいですが、現実でもどうぞお幸せでありますよう。ご主人に彼の台詞を真似てみていただいてもだめですか?

noname#49115
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 こんな間抜けな相談のため、わざわざ仮面ライダーを調べていただいたのですね、恐縮です。 夫は彼とは正反対の穏やかな性格なので、ないものねだりなのかもしれません。 最近の放送はすべて録画していますがDVDをセットで買い込みそうな自分がいて怖いです。 話を聞いていただいて少し落ち着きました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

同じような経験ありますよ(^^) 小学生のときですが・・・ちびまるこちゃんに出てくる大野君にどうしようもない恋心を抱いたものでした・・・懐かしい。 時間が経てば、自然に日々の忙しさの中で薄れていくかと思います。 それまでは無理に心の中から消そうとせず、恋心を抱いていて いいのではないでしょうか。

noname#49115
質問者

お礼

大野君はナイスガイですよね(^^) 憧れたお気持ちよくわかります。 大の大人が何やってるんだろうと思いつつ、彼が携帯の待ちうけになっています。画面を見るたび照れてしまう自分が恥ずかしい・・・ こんな質問にお時間を割いていただき申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋バナから始まったウソ

    職場での『恋バナ』について悩んでいます。 お声をお聞かせ下さい。 20代社会人女子です。 (自分言うのもなんですが見た目も普通、職業もごく一般的だと思っています。) ただ私はあまり恋愛に興味がなく、現在彼氏はいません。 また、特に今欲しいとも思っていないし探してもいません。 会社の先輩でとても恋バナが好きな方がいらっしゃるのですが、 その方に恋バナをして!と言われた時に非常に困っています。 今は今で楽しいので、 将来的には結婚を考えておりますが、 できないならできないでも構わない、という考えです。 女の子が恋バナが大好きなのは理解しています。 でも今までもあまり自分の事は話すのが得意ではなく、 学生時代も恋バナよりはバカ話をする方が好きでした。 恋愛体質ではないので、今も数年彼氏はおりませんが前述したとおり今は今で楽しいので焦って男捜しをしたりするつもりはないのです。 ただ、あまりにもしつこく合コンなどに誘われるので彼氏が出来たとウソを言ってしまいました。 それから、例えばクリスマスお正月誕生日などイベントことがある度にどうだった?と聞いてくるのです。 最初はなんとなく話を合わせたり適当にごまかしておりましたが、 そろそろ自分自身もウソをつき続けることが苦痛になってきました。 もともとは自分から始めてしまったことなので自業自得なのですが、 この先もウソをつき続けていくのが辛いです。 実はウソでした、というのは言いづらいので別れたと言ってしまおうか、 でもそしたらまたコンパに誘われるかと思うとそれはそれで嫌だし。 転職も考えているので、 そうすれば彼女とは離れられるのですが 新しい職場ではどうしていたらいいのかな?なんて 小さいことですが思ったりしています。 恋愛していないことはおかしいことなのでしょうか? 今、お付き合いしている方がいない方は多くいらっしゃると思うのですが、 どうされているのでしょうか? 些細かもしれませんが、自分では悩んでおります。 皆様のお声をお聞かせ願いたいです。

  • テレビにむかってばかにするような言葉を口にする父

    大学1年生女です。 食事の時などテレビを見ているときに父は必ずバカにするようなことをいいます。 それが明らかに冗談だとわかれば聞き流せるのですが、そうではない場合が多いです。 たとえば洪水で家が沈んで、屋根に穴をあけて人が救出されている場面で 「見て、見て家が沈んでかわいそうだよ(笑)」みたいな感じで、なんかうれしいそうに見えます。 「北朝鮮って草の根っこまで食べるんでしょ?(笑)」 「こいつはバカだ(笑)」 重苦しい声を出せとは思いませんが、そんなにうれしそうにいうことじゃないと思います。なんでこんなに人を馬鹿にしたことを言えるのか不思議です。 父の言葉を聞くたびに、怒りがわいてきて、冷静でいられなくなります。 毎日こんな言葉が耳にはいってきて、すごい嫌です。 言葉には力があると思うので、父の悪い言葉に影響を受けていると思うと憂鬱です。 「なんで笑うの?」と怒り気味に言ったら、「笑ってないよ」と若干怒っていました。 毎日人をばかにした言葉を聞くのは本当に嫌です。 テレビがついてなければふつうなのですが、父はテレビが好きなのでたいていつけてしまいます。 父を嫌いになりかけています。  父が人を馬鹿にしたり、批判しないようにする方法があったら教えてください。 またわたしがこうしたほうが良いという意見もありましたらよろしくお願いします。

  • フェイスブックで相手にしてもらうには(恋)

    助けてください。考えすぎて直感が鈍り、判断できなくなってます。   以前 仕事上で2日間ほど知り合った男性(30)に対する私(30代)恋の相談です。彼は社交的な理系男子です。誠実さと一つの分野を究めてきたこと、多趣味、そんな彼に惹かれました。ずっと気になって半年経ちます。同じ職場故 告白のタイミングを失う恐れが自身を支配し、そこでの仕事は辞めました。衝動的にバカな事をし後悔しました。自爆1   彼の連絡先もわからず、仕事関係から責めるのは不可能です(非常識な行動はなるべく避けて恋活してました)。※嫌われたくないので、他に方法がない場合だけ(モラルを逸しないで)残された方法で恋活する事をこの恋活の条件とした。※職場関係はムリ。   最近やっとフルネームが判り、facebookで調べてみたら彼のページが出てきました。 そして、テレビの力を借りるよりマシか、と言い聞かせ、(躊躇してる程時間はないし)迷った挙句、友達申請と、メッセージを送りました(文章は、「覚えてますか・・・」から正直に連絡した経緯を書きました。連絡頂けたら嬉しい、と。)。そして相手に対してフェアじゃないと思い、写真付きで送ってしまいました。自爆2     私はネット上で自己情報を公開するのは本当は嫌ですが、恋の為に一部始めました。まだ殆どアップしてません。(彼は思いっきり公開してる様子です(最新3カ月の情報は見当たりません))。メッセージを送ってから2週間が経つが返事はないです。 (開封マークは5日前の時点で未開封。彼はメッセージを見た可能性も、見てない可能性も、ある。)        今回の場合、以前 期間限定で知り合ったとしても、相手からしたら知らない人なわけで(念のため、彼が疑い深い人であると仮定して話を進めます)、更に(何かと怖い)インターネットを介してメッセージを送ったところで相手にしてもらえる可能性は少ないことはわかっていますし 自然なことです。  どう考えても難しい状況です。そんな中、私は彼が話していたスポーツに通う機会があり、そこのイベントに彼が参加しに訪れることがわかりました。(何かのチャンス!?最初で最後かも知れないチャンス。彼の住まいは遠いです。) それが明日で、何か直接アクション( 対面で友達申請「実は・・メッセージ送ったのは・・」的に自己紹介始める・・・・・=驚かせてしまう・・・ )すべきか、(自分の紹介ページを充実させて私を知ってもらう様にしていき)返事を待つか、迷っています。   大前提ですが、ストーカーとは思われたくないです。   (すでに そう思われる行動してしまってるかもしれないが、それは事後故手段無き故仕方ないとする)。    一応質問させて頂きます。 (1)この状況、みなさんなら どうしますか? (2)もし皆さんが彼の立場で、テレビ番組スタッフが「あなたに会いたい人がいるので協力お願いします」  と直接自分を訪ねてきたら、どうしますか? (3)どちらがマシですか? フェイスブックでコンタクトとろうとしてくるのと テレビ使ってくるのと。 (4)宇宙の法則で考えると、最良の選択は 何でしょうか? (5)もしこの状況を、皆さま(男性方)対面で、知らない(例)美女(清潔感のある女性)が話しかけてきたら、男性はどうしますか? (6)一度は、インターネットを介して連絡したので、少なからず マイナスイメージが拭いきれません、と思います。  でもそれを払しょくするために何かアイディアはありますか? (7)この状況で、その女性率低いスポーツの施設で 女性がちらほらいたとして、やっぱり そのスポーツ系の服装の方が良いと思いますか? それとも(行く場合)普通の見学者としてきれいな格好で行くか 迷います。 (8)お笑いセミナーに通う女性にどんな印象を持ちますか? ( 迷いすぎて余談ですが、一方・・・  (9)私には時間がありません。できる所まで頑張ったので、そろそろ先の見えない恋にこだわるより、お見合いパーティーでパートナーを探して家庭をつくり、父に子供の顔を見せたい、という気持ちも強まり  半々の状態です。(恋を確信した時に、この人と家庭を作りたいと思い、強いご縁を(勝手に)感じま  した。  )   長文にお付き合いくださりありがとうございました。   まずはお友達になる事からを目標に頑張ります。   みなさま よろしくお願い致します。

  • 声優さんを好きになってしまいました。助けてください

    自分でもおかしいとおもいます。 だって一度も会ったことないし、そのひとの私生活だってなに一つしらないんです。 ただ、ラジオやイベントでの印象や、他の方とする会話、態度などに惹かれてしまいました。 声が好きとかじゃなく、人としてそのひとがすきなんだとおもいます。 だからといって付き合いたいとか結婚したいとかそういうわけじゃないですし、そもそも望んでもそんなことできないってことくらいはわかっています。 今までは、自分のなかでも気持ち悪いオタクの勘違い片思いで済んでいたのですが、先日たまたまその声優さんが同業者のかたと交際しているという噂をきいてしまいました。 本来わたしにはなんの関係もないことなのにばかみたいに落ち込んで、その声優さんの声をきくたびにそのことを思いだしてしまいます。 でもほんとは応援したいんです。 その噂の真相はどうであれいつかは誰かとしあわせになってほしいとおもっています。 純粋に応援したいんです。 声優さんを恋愛という意味ですきになって特をすることがありますか。会えもしない相手をすきになってそれで傷つくのってばかみたいじゃないですか。 それに、そのひともこんなことをおもわれているなんて知ったらぞっとするとおもいます。 これは恋なんかじゃないんです。 だからはやく現実をみたいんです。助けてください。

  • 偽善者の化けの皮を剥がす方法を教えてください

    とにかく、そうゆう人間が多くて困ってます。他の人には人当たりが良い。皆の前では良い。けど、そうでない時は。  テレビに出てる時は良い人を演じてて、私生活では性格が悪い何割かの芸能人みたいな。  ジキルとハイドって人。  で、こっちは迷惑してるから、言っても、その対象の人はジキルの部分しか知らないから「何で悪く言うの?」と悪者にされる、こっちが。  偽善者と妄信的な人間とは関わりたくないけど。最近、偽装や偽造の会社の事件が多いですけど、偽造、偽装してる人間に頭を痛めてるんですけどね。  自分で言うのもなんですが、裏表が無さ過ぎるスッピン人間なので、私はね。余計ムカツクんですよね、そうゆう裏表のある人間。  正直者はバカを見るんだなあって思いながら生きてる自分が嫌。バカ正直な人間だし一本気ですしね。人に「変化球を覚えろ」とは言われてるけど、出来ないし。  偽善者に騙されてる人達の目を覚まさせる方法ってないですかね?妄信的になってる人間は諦めてますよ。長嶋茂雄信者みたいな人はね。  恋は盲目って言うように、盲的になっちゃうとさすがに。  そこまで言って無い状態なのは明らかなので、何か手立てはないでしょうか?決定的証拠を見せるしかないんですかね?それを用意するのが大変なんですけど。

  • 年越し、歳を重ねるごとに何も感じなくなる?

    20代半ばの男性です。 同じ年頃の皆様、お願いいたします。 子供の頃は家でテレビを見ていて新年を迎える瞬間は、 非常にわくわくしたものです。高校生くらいまではそうでした。 ところが最近は、テレビじゃつまらないので、 街の中心部で行われるカウントダウンイベントを 見に行ってますが、何も感じないんです(笑) 日本標準時の年号が機械の上で1つ増えただけ、 それを見て騒いでいる周りの人間が滑稽にさえ見えます。 (そこにいる自分も馬鹿らしいですが、イベント好きなだけ。) もう一つ。 小学校の頃、朝起きてうっすら雪が積もっていたりすると、 非常にワクワクしたのを思い出しました。 それが今では、飛行機の窓から地上を眺めていて、 途中から雪化粧に変わるのを見て憂鬱にさえ感じます。 Q1 やはり私だけではなく、皆そうなのでしょうか? 皆さんの感覚について教えてください。 Q2 また同じ経験を持っている方、理由は何だと思いますか? 自分でもわからないのが不思議です。 バカみたいな質問で笑われそうですが、 子供の頃のあの不思議な感動(快感)が、 まるで魔法が消えるようになくなったのが不思議です。

  • 心が狭い彼氏

    付き合って3年、お互い20代後半です。 付き合った頃フリーターだった彼氏が就職して2年経ち、そろそろ結婚を考えているのですが、度々彼氏の心の狭さが気になります。 例えば、、、 (1)スーパーでお菓子の詰め合わせをしている場所があり、袋を広げながら一生懸命詰めている主婦を見ながら彼氏が「あんなの一生懸命にやったってモト取れないだろ。真剣にやってバカじゃねーの。やるだけ無駄だろ!」という言葉を相手に聞こえるほどの大きさで喋ります。主婦の方に睨まれたので、私は慌てて「でも◯個以上入れば得だよー?」と言いますが彼氏は「いや、無理だろ」と笑うだけでその場を後にしました。私としては詰め合わせをやるかやらないかは個人の自由ですので何とも思わないのですが、わざわざ大声で主婦をバカにする心の狭さに呆れます。 (2)車を運転していて、トロトロ走る高齢者に「ジジババが運転してんじゃねぇーよっ」や、無茶な割り込みなどしてきた女性ドライバーを顔を見ずに「ふざけんなババァ」など車内で悪態を吐きます。私としては譲り合いの運転が出来ていない彼氏に呆れます。 (3)ビュッフェなどで大盛りをバクバク食べている体が大きい人に対して、ギリギリ聞こえないくらいの声で「デブが!そんなに食うからデブなんだわ!」と言ったり、、、 このように、人は人!自分は自分!と考えて相手にしなければ良いのに、彼氏はすぐ人を馬鹿にします。(2chのまとめなど好きな人です) 幸い私に対しては馬鹿にする言動はありません。おそらく自分の基準より少しでも逸脱する行為の人を見るとダメなんでしょうね、、、 彼氏と付き合い始めてから、タバコを辞めさせたり、就職させたり、食生活を改善したりなど、努力してきたのですが、さすがに性格まではなかなか治りませんね、、、彼氏の心構えを変えさせるアドバイスは無いでしょうか? お願いしますm(_ _)m

  • この片思いは上手く行くと思いますか?無理ですか?

    僕は26歳、同い年で好きな子がいます。 出会いは友達グループで遊んでいて、そこで初めて会いました。 最初はメールのやり取りだけだったんですが、、、 昨年の12月上旬に二人だけで一度会って遊びました。 皆で遊ぼう!とガンガン誘ってましたが、都合が合わなかったので「2人で遊ぼう」と 誘ってみたらOKしてくれたんです。 まぁまぁ普通に楽しめたんですが、スゴく盛り上がったという感じでは無かったんです。 今月に入り、また一度デートに誘ってみましたが、断られました。 現状、どうも自分は優先順位では下の方らしく、脈がある様には感じられません。 友達グループで集まって遊んでいるので、また会う機会はそのうちあります。 それに僕が個人的に出るイベントを見てみたいとも言ってくれるので、他の友人もいますが。自分に会うのは嫌じゃないみたいです。 お互い、週末が休みなので、、、 デートに誘えるイベントはいくらでもあるんですが、ちょい誘うのを躊躇っています。 「しつこい、ウザイ」と思われて嫌われたくないので、、、 でも、恋は盲目?、すごく好きなのでどうしても考えてしまいます。 声聞きたい、連絡取りたい、会いたいと思う。 誘いのメール、たわいもないメール、全てにちゃんと真面目に返信をくれます。 彼女の恋愛観は分かりませんが、最後に付き合ったのは2年前で約1ヶ月位で破局だったそう。週末は特定の友人と遊ぶだけで、「あんま彼氏はいらない」って話でした。 僕はまだ告白はしていません、でも態度で好きな感情は、どんな鈍感な人間でも 伝わるくらいには出てると思います。 長期的にアプローチしていけば、彼女の心は僕に向くでしょうか? それとも、1回デートして、現状がこれだから、もうチャンスはないのでしょうか? 僕は今まで、片思いした際に、「告白」という結果を出さずに途中で放棄してきていました。 ただ、今回は結果を出したいんです。次に進むにも、上手くいくにしても。

  • フランク永井について聞きたいです

    低音の魅力で売ったフランク永井ですが、私もけっこう彼の歌好きです。 「君恋し」「有楽町で逢いましょう」「おまえに」など大ヒットも多く、映画にも出てました。 昔のテレビなどの画像見ると、声のイメージと違い実際は気さくで冗談も言うし、全然お高くない普通のおじさんでますます好きになりました。歌う声は低いけど、普段の声は意外に高音で話し方も早口でギャップを感じたけど、話しを聞いてて人間性がわかりました。「公園の手品師」などあまりヒットしなかったようですが、やさしい歌ですごく好きな歌です。 晩年、変な女に騙されて関係してゆすられ、それを苦にして自殺未遂し死に切れず長い間寝たきりとなったのは悲しいです。奥さんもそんな事情にもかかわらず看病してたようですが、結局離婚した。まあ、原因を見れば当然でしょうが。 不倫は許せないのは当然ですが、同じ男としてそうなった原因はわからないけど、自殺未遂までしてしまったのはやはり罪の意識や恥ずかしいとかいろんな思いの結果だったのかという気がします。子供できたと脅して金を要求したようですが、よく調べたら別の男の子供だったというし、やはり性悪女に引っかかったかなと。 いわゆる美人局というのかなと思いますが、有名人で人も良さそうだからはめてやろうという馬鹿野郎につかまったと思うと残念な気もします。 そんなこんなですが、別にそればかりでなく歌やら思いでやらあればお聞きしたいです。

  • 過去に「無かったこと」を妄想し、鬱に…。

    過去にあった失敗を急に思い出し、突然一人で恥ずかしくなる。 という経験は、皆さん少なからずあると思います。 しかし私の場合は、過去に「無かったこと」を妄想し、居てもたっても いられなくなってしまうことが多々あります。 例えば、私には現在14歳の甥っ子が居るのですが、昔は言うことを 聞かないと、少し手も出したりしていました。 褒められたことではありませんが、もちろんそれは常識の範囲内で、 甥っ子は別に怪我をすることもなく普通に過ごし、今現在は普通に 中学校へ通っています。自分で言うのもバカみたいですが、 客観的に見れば私は、普通の良いおじさんだったと思います。 しかし、ここで問題が。 昔、少しカッとなって甥っ子を叩いてしまったことがある。 …じゃあもし、その場にビール瓶があったら…? そう妄想し始めたらもうアウト。甥っ子をビール瓶で殴り、血まみれの甥っ子 を前に愕然とするシーンが脳裏に広がり、何時間も暗い気持ちになってしまいます。 何度も言いますが、当然私は、実際にそんなことはしていません。しかし、 「過去に甥っ子を大怪我させていたかもしれない可能性」を脳内で展開し、 一人で勝手に落ち込んでふさぎ込んでしまう、ということが毎日のように起こります。 甥っ子の例を出しましたが、それ以外にも、 「もし昨日の仕事で、お客様に悪態をついてたらどうなっていただろう」 「もし自分が芸能人で、テレビの生放送で失言したらどうなってしまうだろう」 など、有り得ない過去のこと未来のことを妄想しては苦悩しています。 「そんな有り得ないことを妄想しても意味がない。 ていうか訳が分からない。馬鹿じゃないの?」 という理屈は分かっているのですが、してしまうものはしてしまいます。 自分と同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか。 また、出来れば専門家の方にお答えいただきたいのですが、こういった 思考回路に名前はあるのでしょうか。端的に言えば「○○性○○病」というような。