• ベストアンサー

かなわぬ恋・・・

友人に打ち明けても馬鹿にされるか軽蔑されるかだと思います。誰にも相談できずツライので思い切って書き込みます。 二児の母ですが恋をしています。困ったことに相手が人間ではありません。 彼の名前は「モモタロス」。子どもと見ているテレビの仮面ライダーに出てくる、平たく言うと怪人です。 こうして文章にしているとつくづく馬鹿だなあと実感しますが思いは募るばかり。 ルックスは赤鬼そのもの、服も着ているかどうかわからないし、短気で乱暴で、はじめてみたときには嫌悪感があったのに。単純バカだけど一本気で情に厚く、仕事(敵を倒すのが彼の仕事だと思います)は一流で頼れる兄貴肌、そんな彼に今では夢中になってしまいました。 テーブルに足を投げ出したり、仲間に悪態をついたり、無邪気に遊んだり、彼のすべてに釘付けです。 変身前の俳優さんならファンレターを出すなりイベントにいくなりできるのでしょうが、ぶっちゃけ彼は着ぐるみなので、彼のイベントに行ったところで「中の人」はテレビの彼とは別人です。 テレビの放送もまもなく終わってしまいます。このかなわぬ恋、どうしたらいいのでしょう。・・・どうしようもないのは分かっているので、せめて慰めていただけませんか? 彼の声の着ボイスも探しているのですが、東映のサイトにはありませんでした(彼の声を担当している声優さんのはみつけましたが話し方が彼とは少し違いました)。ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 恋は盲目とはいえまさか着ぐるみに恋するとはホントにバカですね。

noname#49115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rouge33
回答No.1

日本のテレビを見れない環境にいますが、今、はじめてkamakiri123の意中の方のお姿をネットで拝見しましたよ。まず、仮面ライダーの世界は、昔と随分違って進化しているのですね。”平たく言うと怪人”とおっしゃいましたが、それぞれにはっきりとした人格的な特徴があるんですね。モモタロス氏はkamakiri123さんの理想に重なるところがあるのでしょうね。燃えるような真赤に黒いライン、情熱的な感じです。「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」が口癖だそうですね。小説の中の人に恋をする人や、神に人格を見て憧れる人だってあるのですから、おかしくないと思います。誰でも空想を描いて、そこに遊ぶのは自由です。放送を録画して、あとからも大切な人のアルバムを見るように、時々ご覧になっては?あまり思いつめないで。ご自分の心に正直な方なんですね。同じ気持ちのファンの方とお友達になれるといいですが、現実でもどうぞお幸せでありますよう。ご主人に彼の台詞を真似てみていただいてもだめですか?

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 こんな間抜けな相談のため、わざわざ仮面ライダーを調べていただいたのですね、恐縮です。 夫は彼とは正反対の穏やかな性格なので、ないものねだりなのかもしれません。 最近の放送はすべて録画していますがDVDをセットで買い込みそうな自分がいて怖いです。 話を聞いていただいて少し落ち着きました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

同じような経験ありますよ(^^) 小学生のときですが・・・ちびまるこちゃんに出てくる大野君にどうしようもない恋心を抱いたものでした・・・懐かしい。 時間が経てば、自然に日々の忙しさの中で薄れていくかと思います。 それまでは無理に心の中から消そうとせず、恋心を抱いていて いいのではないでしょうか。

質問者

お礼

大野君はナイスガイですよね(^^) 憧れたお気持ちよくわかります。 大の大人が何やってるんだろうと思いつつ、彼が携帯の待ちうけになっています。画面を見るたび照れてしまう自分が恥ずかしい・・・ こんな質問にお時間を割いていただき申し訳ありません。 回答ありがとうございました。