不思議な夢で見た競馬の声に従ったら当たった

このQ&Aのポイント
  • 20年前、テレビで競馬のダービーのニュースを見ていて、突然競馬をやってみたくなった。夢の中で「2-6.2-6」という声が聞こえて目が覚めた私は、馬券に買ったら12万円もの大当たりを手にした。
  • それ以降、夢を見ることはなく、ギャンブルでもうけることもなかった私。しかし、先日、テレビでロト6で同じ体験をした人の話を聞いて、何か意味があるのではないか、原因を知りたいと思った。
  • 偶然か確率論か、それ以外の考え方があるのか。同じような経験をした方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議な夢

20年前、テレビで競馬のダービーのニュースをやっていて「競馬も1度くらいやってみようかな」と漠然と思いつつ眠ったら、朝、夢の中で、「2-6.2-6」という声が聞こえて目がさめました。自分は競馬の枠番は何番まであるかも知らないほど、競馬の知識はなかったのですが、夢の声の通りに買えば当たる気がして、1万円ほど馬券を買ったら当たってしまい、12万円ほどもうけました。それ以後、夢を見ることはなく、ギャンブルでもうけたこともありません。先日、私と同じ体験をロト6でした人の話をテレビでや っていて、原因をしりたい気持ちがつのりました。偶然説か確率論しかないようにも思えますが、それ以外 のお考えをお持ちの方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の場合、逆夢をみます。 2番が一着でゴールという夢をみると、2番はこないんです。 馬の名前や騎手の名前の時もあります。その時は、その馬ないし騎手をはずして買います。 いつも見るわけでもなく、競馬そのものが背景ではなく、友人と話をしている夢の中で「ふっ」と会話の中に入っている という感じです。見ようと思っても当然見えません。 よく、夢のお告げといいますが、多かれ少なかれそういうことがあると私は思っています。

kokutetsu
質問者

お礼

回答有難うございます。科学では割り切れないことも、世の中にはあると思ったほうが、ないと思うより楽しくていいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 日本ダービーでの“私の夢”は?

    6月1日に競馬・日本ダービー(東京優駿競争)が開催される。 競馬実況では、元関西テレビアナウンサー・杉本清氏の「名調子」を思い出す。 さあ今日も、貴方の夢が私の夢が走ります。 貴方の夢は〇〇か?〇〇か? 私の夢は〇〇です。 貴方の“私の夢”は、どの馬でしょうか? ちなみに、私の夢は「トーセンスターダム」です。

  • ギャンブル

    パチンコ、スロット、競馬、競艇、宝くじ、ナンバーズ、ロト6、totoなどギャンブルはいろいろあると思いますが、ギャンブルは殆どの人が負けるようにできてるのは分かりますが、掛金と当たる確率や返ってくる金額など総合的に見て数学的見地で一番割に合うギャンブルはなんですか?ナンバーズ3ならストレートだと当たる確率が1000分の1で平均10万円で、パチンコなら360分の1くらいの確率で当たると6000円くらいだと思いますが

  • 当たりやすい懸賞について

    宝くじより当たりやすい懸賞みたいなのって何かないですかね…?詳しい人いたら教えて下さい…!宝くじ・ロトなど買うのですが一度も当たらず、競馬なども一番確率の高い馬を予想してもかすりもしません…(ギャンブルはそこまでやりませんが…)。よろしくお願いします。

  • ギャンブルは儲からない?

    競馬、競輪、競艇や宝くじやロトくじは どうやっても儲からないのでしょうか? 以前、競馬の予想をコンピューターでやりたくさん儲かった(何十億)人が脱税で捕まったかしたニュースが有りました。 ギャンブルも、やり方しだいでかなり確実に儲かるのでしょうか?

  • 【競馬で馬券を買っている人に経験上の質問です】

    【競馬で馬券を買っている人に経験上の質問です】 ギャンブルで当たる確率が上がる方法を考えてみた。 これは競馬での話。 競馬で勝つ方法として 1:まず予想する 馬券は買わない 2:予想が外れたら当たるまで予想を繰り返す。馬券は買わない。 3予想が当たった次の予想は実際に買う。 ハズレが大半。なので当たる運気が回って来たときに実際に買うわけです。 そこで競馬で馬券を買っている人に経験上の質問です 当たりの次はハズレ?当たり?どっちの方が経験上多いですか? 当たりの次のレースは当たりやすいですか? それとも外れ、外れ、外れ、当たり、外れ、外れ、外れ、当たり、外れ、外れ、外れ、当たりみたいな感じですか? 経験上を教えてください。 数学の統計学や確率は毎回のレースごとに確率はリセットされるので走る馬数分の1の確率で当たるのは変わらないのは分かって質問してます。 ただし同じ日の連続したレース予想での話とします。

  • ギャンブル対宝くじ

    パチンコや競馬、競艇などやってる人って遊び感覚でやるならいいと思うけど、儲ける事を考えて博打のようにやる人って正直、悲しい人たちだな、と思います。 上記に挙げたギャンブルというのは、宝くじと比べれば、勝つ確率は一番高いです。実際ギャンブルで勝った人沢山いると思います。 しかし、勝つけどほとんどの場合、少額で、高額でもほとんどが数十万から数百万程度で、勝つ確率は高くても、次に勝つまでには、その儲けた金も底をついている、というのが、大体のオチでしょ。 上記に挙げたギャンブルというのは、最終的にはほとんどの人が負けてます。それでもまた儲からないギャンブルをやり続けます。で生活が苦しくなったり、負けて怒ったり(笑) その少額投資、少額利益を繰り返すなら、宝くじに投資してるほうが、よっぽどマシです。 宝くじは当たる確率は限りなく低いです。しかし先に述べたようなギャンブルに賭けるカネを宝くじに賭けて、負けてるほうが、全然マシでしょ? 宝くじは当たったらデカイです。 1000万、1億と当たる事を考えると、ギャンブルが馬鹿らしく思えませんか? 私は競馬を長くやり続け勝って負けの繰り返し。ほとんどがそんな感じでしょ。 だから少額投資、少額利益のギャンブルは卒業して、今は宝くじ1本に絞ってミニロト、ロト6、ロト7、ナンバーズ、ジャンボ宝くじなどに投資しています。 現在の結果はプラスになっています。 今までやっていたギャンブルに比べれば、まあよくもあんなくだらん賭け事してたな、と思ってます。 ギャンブル楽しいですか? 宝くじ負け続けても買ってますか?

  • JRA プラス10で無くなる掛け金額は?

    JRA IPATで競馬をやっています。長年競馬を始めた頃に教えて貰った今で言う【枠番連勝複式】で競馬をやっていました。後に発売される馬番連複や3連複、ワイド等には目もくれず、ひたすら枠連に固執してましたが、最近、複勝馬券を覚えました。やはり【プラス10】は僅かですが、助かりますし、何と言っても1点勝負の為、ガミに泣く事もありません。しかしながら【元返し】の経験はありません。圧倒的人気馬がいた場合、プラス10がプラス10で無くなる?プラス10が適用出来ない?という事もあるそうですが、大体当方のような貧乏人が、プラス10に夢を掛け、1000万円ほど複勝馬券を勝った場合、消滅してしまうものでしょうか?先程Webを検索したのですが、例として載っていたのが、プラス10を採用した当時の事かと思いますが、【7800万円の複勝馬券の購入(複勝馬券は全部でこの程度なんでしょうか?)があり、払戻金が計算上で7900万円程になり、適用されなかった】とありました。仮にどこぞの大金持ちが(例えば鳩山元首相が)、プラス10狙いで母親からの小遣いを1億円購入した場合、プラス10は消滅するのでしょうか?他人の夢まで潰すとは、トンでもない奴です。

  • 宝くじ等の当選金

    宝くじ・ロト・ナンバーズや公営ギャンブル(競馬・競艇等) 御自身の過去最高払戻金(当選金) おいくらですか? 私は・・・2年前競馬での3万円(笑) 軍資金は3千円で^^;

  • 競馬新聞(ダービー)について

    家が田舎に引越し事になり、馬券を十年以上、購入して無かったのですか 今回、インターネットで購入出来る様に成ったので、近くのコンビニに競馬新聞を 買いに行ったのですが、昔と競馬新聞がだいぶ変ってました。 昔のダービーの系統が何と新聞に成るのでしょうか? (昔は300円でしかが500円もするのですね) 判る方が居りましたら宜しくお願いします。

  • 賭博罪にならない?

    高校野球も終わりましたが、毎年自分の周辺で高校野球を使った賭博まがいの遊びを見かけますが賭博罪にならないのかと思うことがあります。 そのやり方とは  1.出場校を何ブロックかに分ける。(それを競馬とかの枠に見立てる)  2.優勝高と準優勝高を枠番で当てる。  3.掛け金は1口500円。  4.外れれば全返し、当たれば当たった人数で山分け。 といった感じですが、果たしてどうなんでしょうか? ちなみに自分は一切やりません。(公営ギャンブルとかにまわせばいいと思っているので)

専門家に質問してみよう