不思議な夢で見た競馬の声に従ったら当たった

このQ&Aのポイント
  • 20年前、テレビで競馬のダービーのニュースを見ていて、突然競馬をやってみたくなった。夢の中で「2-6.2-6」という声が聞こえて目が覚めた私は、馬券に買ったら12万円もの大当たりを手にした。
  • それ以降、夢を見ることはなく、ギャンブルでもうけることもなかった私。しかし、先日、テレビでロト6で同じ体験をした人の話を聞いて、何か意味があるのではないか、原因を知りたいと思った。
  • 偶然か確率論か、それ以外の考え方があるのか。同じような経験をした方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議な夢

20年前、テレビで競馬のダービーのニュースをやっていて「競馬も1度くらいやってみようかな」と漠然と思いつつ眠ったら、朝、夢の中で、「2-6.2-6」という声が聞こえて目がさめました。自分は競馬の枠番は何番まであるかも知らないほど、競馬の知識はなかったのですが、夢の声の通りに買えば当たる気がして、1万円ほど馬券を買ったら当たってしまい、12万円ほどもうけました。それ以後、夢を見ることはなく、ギャンブルでもうけたこともありません。先日、私と同じ体験をロト6でした人の話をテレビでや っていて、原因をしりたい気持ちがつのりました。偶然説か確率論しかないようにも思えますが、それ以外 のお考えをお持ちの方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合、逆夢をみます。 2番が一着でゴールという夢をみると、2番はこないんです。 馬の名前や騎手の名前の時もあります。その時は、その馬ないし騎手をはずして買います。 いつも見るわけでもなく、競馬そのものが背景ではなく、友人と話をしている夢の中で「ふっ」と会話の中に入っている という感じです。見ようと思っても当然見えません。 よく、夢のお告げといいますが、多かれ少なかれそういうことがあると私は思っています。

kokutetsu
質問者

お礼

回答有難うございます。科学では割り切れないことも、世の中にはあると思ったほうが、ないと思うより楽しくていいのかもしれませんね。