• ベストアンサー
  • 困ってます

当たりやすい懸賞について

宝くじより当たりやすい懸賞みたいなのって何かないですかね…?詳しい人いたら教えて下さい…!宝くじ・ロトなど買うのですが一度も当たらず、競馬なども一番確率の高い馬を予想してもかすりもしません…(ギャンブルはそこまでやりませんが…)。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

他の回答者さんのように詳しいテクニックなどのアドバイスではありませんが、宝くじを当てたいのなら、一番手っ取り早いのは分母を大きくすることだと思います。 しかしその場合、まず手元にある程度の資金が必要です。 それでも当たる確率は全体を見ればわずかしか上がりませんし、きっと質問者さんはその部分で挫けてしまったのでしょう。 個人的には懸賞タイプのものなんかは競争率(豪華景品だったりするとまた違いますが)も低めなので、資金をあまり掛けたくない人にはもってこいです。 ハガキやシールなどの応募はある程度のテクニック、ハガキ代や手間などが最低限掛かりますので、オススメはネット上から応募する懸賞サイトです。 資金も必要ないので、目に付いたものは手当たり次第応募することも可能です。 宝くじ自体が懸賞の賞品になっているところもあるので、参考にしてみて下さい。 https://www.dreammail.jp/ ギャンブルについては詳しくないので具体的なアドバイスは出来ませんが、ご利用は計画的に…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

 ロト6やロト7を買って一度も当たらないのであれば、同じ予想数字で5~10回継続買いすると、当たる確率が高くなります。どうしても当たらない時に使うと良いでしょう。  数字選択式宝くじでは、ナンバーズ3のミニを買うと、確率100分の1なので、00~99の数字を選べば当てることが出来ます。たとえば、00~09までを買えば、2000円で確率10分の1ですし、00~19まで買えば、4000円で確率5分の1になります。当選金額よりも少なく買えば利益が得られる計算になりますが、5000円前後(確率4分の1)が分かれ目でしょうね。  確率4分の1で当てられないのであれば、宝くじはやめた方が良いでしょう。  ナンバーズ3を1口で20回継続買いしても当たらなかったことがあり、それ以来ナンバーズは買っていません。ロト6は継続買いすると結構当たりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

このところはやっておりませんが以前はよく懸賞応募してまして、 数個当てております。 当たったものを考えるとほとんどが 「良いものなんだけど今一つ人気のない物」なんです。 パンの懸賞で Aコース・トースター、Bコース・旅行用バックだった場合で、 旅行用バックが当たっています。 パンを毎日食べる家だったらトースターの方が活用できるので、 バックよりトースターの応募数の方が多いんじゃないかと思います。 「一個だけもらってもなあ」と思ってしまうものも当たりました。 マグカップ、お皿です。 少し外して懸賞に出すといい気がします。 いらない物が当たったとしても、オークションに出すという手もあります。 物によっては限定品なので思わぬ高額になったりする事もありえるので、 応募してみるというのも手なのです。 誰でも欲しがるようなものは難しいです。 現金や商品券がその代表ですが、 「シールを40枚あつめて応募」のようなものだと 応募できる数が限られる分当たる確率が上がります。 それも抽選を三回くらいやってくれる長期のキャンペーンの場合、 一番最初の抽選日に間に合うと当たる確率が上がるようです。 あとは、出す事です。出さないと当たりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 極論で言うと『当たる人は当たる』ということです。 質問者さまは現金が欲しいのでしょうか? ギャンブルの中で比較的的中し易いのは競艇です。 6艇しかいませんので。 回答者はギャンブルは競輪しかやりませんが、20年以上現地まで足を運び、プラスになっています。 選手の脚力やバンクの癖、風向きなどを熟慮した上での結果です。 つまり運だけでは勝てないということです。 質問者さまへの力添えにならず申し訳ないのですが、読んでいただきたい本があります。 『数字のウソを見抜く』 野口哲典著 SOFTBANK社 ただの懸賞でしたら昔から言われているようにハガキは丁寧に書く、求められていなくてもその商品に対する感想、希望、難点などを熱く書くこと。 これで回答者は月に数回クオカードや商品、景品を手にしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ギャンブル性の高い順は。

    以下でギャンブル性の高い順にお考えを。 1 宝くじ 2 競馬  3 パチンコ 4 オートレース 5 マージャン 6 競艇 7 サッカークジ 8 メンバーズ 9 競輪 10 懸賞 11 ロト6        いかがでしょうか。

  • ギャンブル

    パチンコ、スロット、競馬、競艇、宝くじ、ナンバーズ、ロト6、totoなどギャンブルはいろいろあると思いますが、ギャンブルは殆どの人が負けるようにできてるのは分かりますが、掛金と当たる確率や返ってくる金額など総合的に見て数学的見地で一番割に合うギャンブルはなんですか?ナンバーズ3ならストレートだと当たる確率が1000分の1で平均10万円で、パチンコなら360分の1くらいの確率で当たると6000円くらいだと思いますが

  • 宝くじとパチンコ、競馬の違い

    ギャンブルの中でも、宝くじはまともな人も 購入している気がします。 一方、競馬やパチンコやっている人って 、一概には当然言えないでしょうが、いままで 会って来た中で、精神的に問題ある人(金がなく なり生活費に困る)、仕事もしていないような フラフラした人も多かったです よって、独断偏見になりますが、宝くじを購入する 人のほうがまともな人が多い気がします。 しかし調べると 宝くじのあたる確率って、天文学的数字。 還元率も他のギャンブルと違って40~45% らしいです。 他のほうが還元率は高く、 例えば競馬は75%です。 どうせ、あたる確率がほとんどない宝くじ買うより 他のギャンブルのほうが当たる確率あるんだから そっちやったほうがマシでは?と逆説的に 考える事になってしまいます。 宝くじがまとも。他は中毒性あるし、宝くじ購入 しようっと。 他はやる気なし       ↓ しかし、宝くじなんて、当たる確率ほとんどない。 どうせ、金捨てるようなものなた、いくらででも当たる 確率のある他のギャンブルのほうがまともでは。    という思考回路 その辺はどうでもいいのですが、 宝くじと他のギャンブル(競馬やパチンコ) と違うポイント、理由があれば教えてください。 もし、あれば。

  • 願掛け・縁起かつぎ・宝くじ懸賞当選するには?

    宝くじは、あたった事はありません。 懸賞は、母の名前で応募したものはあたるのですが、自分の名前のものは全然あたりません。 世の中、宝くじ・ロト当選を何回もされてる方、 懸賞をたくさん当ててる方、どうゆう願掛け、縁起担ぎなどされているのですか???

  • くだらない質問でスミマセン

    いろんなギャンブルがありますよね。たとえば競馬競輪に 競艇、パチンコ、・・・ で、競馬なら馬・調教・騎手。パチンコなら攻略法とそれは理解できますが、宝くじにナンバーズってありますよね。あれって100パーセント運だと思うんです。どこの売り場であろうとどんな数字の組み合わせであろうと確率では 同じでしょ? ってわたしは思っていますが、 【過去の当選歴】 過去ミニロト1等2回・2等4回・3等2回・4等14回 ナンバーズ3ストレート11回  ナンバーズ3BOX 15回 ナンバーズ4ストレート 7回 ナンバーズ4BOX 15回 ロト6は買わないです。 予測・解析がほぼ不可能です。当たれば大きいけどね という某大手の掲示板にこのようなスレッドがあり、各予想がります。でもでも、上記の当選履歴はどうしても信じ られません。ナンバーズって単なる確率ではないのでしょうか? それともこの方が単なる強運ということなんでしょうか?  くだらない質問ですがお答えしていただければ幸いです。

  • 宝くじとギャンブル、どっちがマシ?

    宝くじと趣味程度にするギャンブル(競馬・競輪・競艇・パチンコなど)、みなさんどっちがマシだと思いますか? 「宝くじぐらいならまだいいけど、競馬・競輪などは絶対しないほうがいい」という話を聞いたのですが、そのとき私はギャンブル(競馬など)の方がまだ予想が出来るだけ100%他力本願の宝くじよりマシだと思ったのですが、みなさんどう考えますか? あと、みなさんが考える宝くじ・競馬など広義のギャンブルのそれぞれの特徴・利点・欠点なども教えてください。よろしくお願いします。

  • ギャンブルも(競馬や宝くじなど)もお金持ちが有利なのですか?

    ギャンブルも(競馬や宝くじなど)もお金持ちが有利なのですか? 確率だけで考えると多くのお金をつぎこんだほうが当たる確率が高いので たとえば宝くじなども、普通の人が10枚3000円買うのと お金持ちの人が1ユニット3000万円買うのとでは 3億円当たる確率が全然違ってきますよね!? でもそこに確率だけではない、運気?カオス?何かがあるのでしょうか?

  • 今現在日本国内で一番当たる確率が高い、もしくは一番当たって稼げる、得を

    今現在日本国内で一番当たる確率が高い、もしくは一番当たって稼げる、得をする懸賞、宝くじ、ギャンブルとは一体なにかわかりますでしょうか? 詳しい確率を添えて頂けると嬉しいです。

  • 懸賞応募に年賀状?

    懸賞にはまりつつあります。ネットはいいんですが、ハガキで応募する場合年賀状でも受け付けられるんでしょうか?何年も前の年賀状でも50円ハガキなら大丈夫なんでしょうか? あと知ってたらでいいんですけど、よく何千万円が1名様に当たる!っていうのは、本当に当たった人いるんでしょうか?宝くじと同じくらい困難なものなのかな?懸賞だとなんか当たる確率高そうな感じがするんですけどね。

  • 【競馬で馬券を買っている人に経験上の質問です】

    【競馬で馬券を買っている人に経験上の質問です】 ギャンブルで当たる確率が上がる方法を考えてみた。 これは競馬での話。 競馬で勝つ方法として 1:まず予想する 馬券は買わない 2:予想が外れたら当たるまで予想を繰り返す。馬券は買わない。 3予想が当たった次の予想は実際に買う。 ハズレが大半。なので当たる運気が回って来たときに実際に買うわけです。 そこで競馬で馬券を買っている人に経験上の質問です 当たりの次はハズレ?当たり?どっちの方が経験上多いですか? 当たりの次のレースは当たりやすいですか? それとも外れ、外れ、外れ、当たり、外れ、外れ、外れ、当たり、外れ、外れ、外れ、当たりみたいな感じですか? 経験上を教えてください。 数学の統計学や確率は毎回のレースごとに確率はリセットされるので走る馬数分の1の確率で当たるのは変わらないのは分かって質問してます。 ただし同じ日の連続したレース予想での話とします。