• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏がいらっしゃる女性の方に伺いたいです。)

彼氏が海で泣き出した理由とは?彼氏の悩みにどう向き合うべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が海で泣き出した理由とは?彼氏の悩みについて、経験者の声やアドバイスも紹介します。
  • 彼氏が海で泣き出した理由を知りたい!周りに経験者がいない私が彼氏の悩みにどう向き合えばいいのか、アドバイスを教えてください。
  • 彼氏が泣き出した理由やその対応方法を知りたい!彼氏の悩みについての経験談やアドバイスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144237
noname#144237
回答No.3

こんばんは。21歳の女子です。 わたしの彼も、精神的につらい時泣きながら話をしてきたことがありました。 涙もろい性格なので感動して泣くことはよくあったのですが、 そういうことで泣かれたのは初めてだったので正直わたしも困りました。。。 8021vさんのお気持ちよく分かります。 わたしの経験談になりますが・・ わたしもうまいことが言えず相づちを打ちながら話をきくだけだったので、 自分の不甲斐なさに悲しくなってしまいましたが、 数日後彼の気持ちが落ち着いてきた頃「だいぶ楽になってきたからもう大丈夫。 ○○がいてくれたおかげだよ。本当にありがとう。」と言ってくれました。 この時改めて気付いたことは、なにか悩みがある時は、 話をきいてもらえるだけでもその人の気持ちは楽になるんだ、ということでした。 勿論彼だけに限ったことではありませんが、近くにそういう人がいたら、「うんうん」と話をきくだけでもその人のためになるんだと思います。 でも相手が彼氏さんですし、最後にはぎゅうって抱きしめてあげるのもいいと思います◎ 彼氏さん、色々と大変そうですが、どうかそっと見守ってあげてくださいね。これからもお二人がうまくいくよう願っています。

noname#190779
質問者

お礼

同じような経験をされた方がいらっしゃって、安心しました。 >でも相手が彼氏さんですし、最後にはぎゅうって抱きしめてあげるのもいいと思います◎ 話してくれた後、向こうから抱きしめられたので(笑)今度こういうことがあれば私からしたいと思います(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

男は基本、泣くもんじゃないという意識があります。 だから泣いてる時にあれこれ言ったり、励ましなんか受けると却って重くなる。 見ない振りして、ただ聞いてあげたらそれでいいのじゃないですか。 そもそも泣ける相手がいるだけで、彼は充分だったから。 後から蒸し返したり、いつまでも気にされるのは本位ではないと思いますよ。 だからそれでよかったと思います。

noname#190779
質問者

お礼

>見ない振りして、ただ聞いてあげたらそれでいいのじゃないですか。 そもそも泣ける相手がいるだけで、彼は充分だったから。 そう言っていただけるとありがたいです(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたと一緒にいてホッしたのもあったし、聞いて欲しかったほど悩んでいたんだと思いますよ。 たしかに、男性は彼女の前ではかっこわるいところ見せられません。 でも、時にはそういう時があると思いますよ。 でも、おそらくこの一回きりでしょうね。 やっぱり彼女の前では恥かしいって思ってると思うので、「あの時泣いてたよね」なんて後で言うのは避けたほうがいいかもしれません。 うまくアドバイスできなくても、側にいて話を聞いてくれただけでも、彼の中では嬉しかったと思います。それで十分だと思いますよ。 ただ結構泣く感じの男性なら別ですが…。

noname#190779
質問者

お礼

>うまくアドバイスできなくても、側にいて話を聞いてくれただけでも、彼の中では嬉しかったと思います。それで十分だと思いますよ。 そうだといいです(^^) でも、前にも電話で泣いていたことがあり、結構泣く感じの人かもしれません(笑 支えられるようにがんばります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいらっしゃる女性の方に伺いたいです。

    私は大学生(女)です。 告白されてから約2か月返事を保留にして、つい最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼は、彼女には何でも話すことや安心感を求めているようで(私にも、何でも話して、支えたいというようなことは言ってくれています)、悩みや弱さを私に見せます。 私は自分も悩みがあり、精神的に弱く、悩みを話されても気の利いた返事ができないし、母性の強いほうでもないと思うので、正直これから上手く受け止めていけるか分かりません。 彼氏は、○○といると安心する、聞いてくれるだけでいいと言ってくれますが、そういうものなのでしょうか?前の彼氏は弱さを見せる人ではなかったので、よく分からなくて…(^^;) 皆さまの付き合っているお相手は、どの程度、悩みを話したり弱さを見せたりしますか? 人によって違うとは十分承知しておりますが、多くの方の経験談や意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。 拙文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏ができたことないです。

    彼氏ができたことないです。 今までは歳=いない歴なんて図式気にしないでいました。 3年になってからゼミ等で新しい友人が何人かできたんですが、 彼氏の話がちらほら聞こえるんでなんだか自分が急に寂しい人生のように思えました。 本当はアルバイトでもして環境を変えたいのですが、 なにせ今年から就活生なので就活に専念した方がいいのかな、って考えています。 資格の勉強も大変なので。 サークルも辞めるのでなにか楽しい方向にもっていきたいのですが どうにもこうにもなりません泣 彼氏できないままキャンパスライフを送るのって正直寂しいです~。。 くだらない悩みかもしれませんが笑

  • 女性同士の友人関係について(40代の方へ・・・)

    私は42で見知らぬ土地に嫁ぎ、早5年経ちます。 共通の趣味がきっかけで、ネットを通じて5歳年下の女性と仲良くなり、月1回程度ランチにいくようになりました。 私より彼女のほうが若いし、その趣味をはじめたのも早かったので、当然彼女のほうがレベルが上です。 あるときから彼女はその趣味のサークルに参加するようになりました。私も誘われましたが、レベルが違うので、まわりに気後れしてしまう・・・という理由で、私はいまだにそのサークルには入っていません。 そのうち彼女はそのサークルの仲間と交流を深めるようになり、私と2人で連れだって趣味のイベントにいくことは減ってきました。 ちょっと寂しい感じもしますが、レベルが違ってきたので仕方ないことだと思います。 ただ、だんだんと彼女に誘われなくなってきて、なんとなく避けられてるような?疎外感があります。 (私の思いこみかもしれませんが・・・) こちらから誘わなければ、ランチに行く機会もなくなりそうです(-_-;) 別に彼女が嫌いになったわけでもないけど、こういうのってどうなんでしょうか? 私のような立場を経験された方、逆に彼女のような立場を経験された方、その後どのようなおつきあいをされてますか? 知らない土地で2人しかいない友達の内の1人ということで、妙に私が彼女に執着しているのかもしれません。 特にケリをつけたいわけでもないのですが、心がモヤモヤしています。 経験談orアドバイスお願いします。

  • すでに彼氏がいる女性を好きになってしまった。ご経験の方いますか。

    職場に好きな女性がいます。例え話ですがこの娘のためなら死ねるくらい愛しいのです。でも彼女にはすでに彼氏がいて・・・彼女は18歳、自分は33歳ですが、彼女とのジェネレ-ションギャップはほとんど感じません。知り合って2ヶ月半、今はメール仲間でしょうか。「北風と太陽」で例えると太陽政策でいこうと思うのですが。ご経験のあるかた、彼氏、彼女がすでにいる異性から「略奪愛」された方、経験談をお知らせください。よろしくお願いします。

  • 彼氏なしでも明るくいたい!

    大学3年女です。 一人暮らしです。彼氏はいません。 生まれてこのかた恋愛がうまくいかず、一度も彼氏ができず、好きになった人にはもう相手がいたり振られたりで心身共に疲れていました。周りは彼氏がいる相手ばかりで劣等感しか感じませんでした。僻んだりイライラしたり泣いたり… 彼氏がいない自分は惨めだ、と思い込み、周りのカップルばかり目につき、彼女さんのほうがキラキラして見えてきて、自分はどうしてこうなれないんだろうなと朝から晩まで考えていました。 しかし、最近色んなこのサイトの悩みや知り合いの話を聞いて、結婚しても、彼氏がいても、常に幸せな人など多くはないことに気がつきました。 私は今まで彼氏ができれば彼が幸せにしてくれるんだ、と思い込んでいたみたいです。かっこいい彼氏、好きな彼氏と一緒にいれば絶対に幸せになれるし、それが女にとって勝ちなのだと。 でも、そんなこともないみたいで、誰が見ても素敵な女性に彼氏や旦那さんがいないことも多くて…。 彼氏がいても、軽いというか、だらしないというか、あまり性に節操のない女の子もいたり…。正直、私の理想ではありませんでした。 今までは彼氏がいないから仕事や趣味を頑張るなんてただの強がりなのでは?とまで考えていた自分の考えが少し変わってきました。 今はゼミや講義も充実し、男友達と電話したり女友達とおしゃべりできたりする環境にあります。恋愛相談もし、自信をつけようと励ましてくれる周りがいます。それなのに彼氏がいないことばかり気にする自分がいました。 でもやっぱり夜中には不安になります。それは今の自分に自信が持てないからなんだなと気がつきました。 今年2年間続けたサークルをやめ、続けられなかった自分に落ち込んでいたんです。周りと比べていました。 自信を持って、明るい人になりたいです。君ならいい彼ができるから、と周りに言われていた励ましを、嘘くさいと今まで余計にイライラしていましたが、信じてみたくなりました。 いつか、幸せになるために、前向きな人になりたいです。 前向きにポジティブシンキングになる習慣やコツが知りたく質問します! 一人でもいきいきしている女性になりたいです。そんな私になりたい。彼氏が大事にしてくれるから幸せ、じゃなくて、彼氏がいてもいなくても幸せになれる方法があるかもなぁって考えています。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします!

  • 大学生(大卒)の方へ質問です。

    初めまして。 最近悩みが多く、 ちょくちょくこちらを利用させていただいてます。 私は今度大学2年生になるんですが ゼミも始まり、 これから忙しくなると考えられます。 しかし学費を出してもらってる分、 交際費は自分で出さなくてはいけないので バイトをしなくてはいけないんです。 高校3年からバイトはずっとしてきて そこはやめたくはないんです。 ゼミとバイト、両立出来るのでしょうか。 ゼミは週2で自主的に集まったりすることもあるそうです。 経験談などあるとありがたいです。 くだらないことですが、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に誕生日を祝ってもらえませんでした…

    昨日の誕生日が、とうとう彼氏に祝ってもらうことなく過ぎていきました。 私は彼の誕生日にメールも送ったしプレゼントもあげたので、正直寂しい思いをしています。 しかし、一方で仕方がないかなとも思うのですが、それにはある理由があります。 彼氏は精神病なのですが(鬱病など)、 精神病になると自分のことだけで精一杯で周りが見えなくなると聞きます。 だから、彼女である私の誕生日のことすら考える余裕が無かったということでしょうか? それなら、本当に仕方がないので許せるかなと思うのですが… 私も精神的におかしかった時期があったのですが、 そこまで人のことを考える余裕が無かったことはありませんでした。 もしかしたら、私の症状が軽かったからなのかもしれませんが… このように、最近は私が彼氏に色々してあげるばかりで、 向こうからは何も返ってこないことが殆どなので、恋愛をしているという手応えがありません。 確かに彼のことは愛しているのですが、 このまま無償の愛を提供しつづけていくうちに何処かで挫折しそうです。 精神病、精神疾患に詳しい方、また今まで述べてきたような経験がお有りの方は、 それらの体験談や、今後の彼氏との関係のおき方などについてのアドバイスなど、 何でも結構ですので書いていただけたらと思います。 長文にて失礼致しました。

  • 彼氏が出来たことがない

    21歳大学生です。 タイトル通りです。 現在大学のゼミやサークル等で知り合った先輩後輩同期などたくさんの人のなかで、なんとか充実した毎日を送っていますが、残念ながら今まで男性と両想いになったり、おつきあいしたことがありません。 仲良くしている周りの子たちも今はいなくても昔は交際相手がいたようで、恋愛経験はある子が多いです。高校時代や大学のつい最近の話を、懐かしそうに話す姿を羨ましく見ています。 あんなの、付き合ったうちにいれたくないよー、などと話していて、無理して付き合ったってそんなにいいことないよ、なんて言われますが、それでも羨ましく思います。 ◯◯(私)のこと、すきだよ、と男友達や女友達、先輩たちには言われてきましたが、肝心の恋愛の好きは誰にも言われたことがありません。 大学3年にもなり、恋愛経験のある人が増える中、自分にはそんな魅力は本当にないのだなと、とても不安です。恋ばなも周りと普通にできるし、価値観も周りと大きくずれていたりもしないのですが…。 気にしないようにして生きていますが、劣等感に襲われてたまらなくなることがあります。 見た目や雰囲気なんでしょうか… ちなみに自分から告白もするほうですが、今まで2回告白してきて2敗でした。告白しようとしても相手がいて諦めた人も何人もいます。 昔は内気で地味な人間だったのですが、様々な失恋を経て、最近様々な人に助けてもらい、自信もつき、じぶんで言うのも変ですが心身共に明るくなり、素で人と付き合えるようになりました。 だからこそ、周りにも、彼氏や彼女がいるような魅了的な人とよく出会うようになったり、親しくしてくれるようになったのかなとも思います。友達や先輩後輩は彼氏いる子もいない子もいい子ばかりです。 このような過程を経るなかで、より良い自分になりたくて…。彼氏ができれば、より自信が持てたり、安らげたりするのかなって…。周りが幸せそうで、羨ましいんです。 私が一人で苦しんでいる時に、同い年の誰かはカップルで仲良くしている…そういうことが、なんだか羨ましくて…。わがままだと承知の上です。 まだ未熟で発達途上の私ですが、なにかこの不安に対してアドバイスいただけたら嬉しいです?

  • 彼氏と続けるべきか

    22歳大学3年生です。 現在同じ学年、同じゼミの彼氏(一個下です)がいます。 そろそろ就活が始まる頃で、お互い現在の大学がある土地で就職しようと考えています。 その話の流れで最近彼氏が結婚の話をするようになってきました。 社会人の方から見ると私たちはまだまだ若く、そのようなことは社会人になってから考えるべきだとお考えの方もたくさんいらっしゃると思います。しかし、わたしも付き合っている以上は結婚は考えよう(真面目に誠実にお付き合いしよう)と思っております。 しかし、彼氏はとても頼りないです。 この間わたしがゼミの飲み会で少し飲みすぎてしまい、嘔吐してしまった時、周りの人が総出で助けてくれたのですが、彼氏は見ているだけでした。正直この点についてはわたしが100%悪いと思っており、本当にみんなに心配・迷惑をかけたと思い猛省しております(普段は一切吐きません)。それに、彼氏がこの時点で何もしなくても全然悪いとは思いません。 しかしその後彼氏に、そのことについて「周りの人に僕が助けてあげてないのを見られて嫌だった」といった旨のことを言われました。 正直彼氏には迷惑をかけましたし、彼女であるわたしが嘔吐というはしたない姿を見せてしまい彼氏の顔を潰す(?)ことになったのは申し訳ないと思います。しかし、普段彼氏はおとなしいく恥ずかしがりやなのでみんなの前で進んでわたしのことを助けるのは確かに嫌かもしれないですけど、彼氏が何もしなかったことに対してまでわたしのせいにされるのは納得がいきません。わたしの心配より自分の見栄の方が大事なのかなと思い悲しくなりました(嘔吐に関しては自分の責任なので心配は別にされなくてもいいんですが)。 それだけなら些細なことなのですが、前にも彼氏が、元カノと秘密で会おうとしたことに関してわたしが元カノと喧嘩になった時、全部わたしと元カノの2人に投げて、彼氏は「元カノが手に負えないからなんとかして」とわたしに全部丸投げしてきました。彼氏はわたしの味方など一切してくれませんでした。 そんな彼氏とはたとえこの先一緒にいても大事にしてくれなさそうだなと半分思っていますが、客観的に見てこのような彼氏は無責任でしょうか。もし結婚したとしても何か重大なことを決めるたびに丸投げされるかわたしのせいにされるかというような気がして怖いです。それとも、まだ学生で責任も何もないのでむしろそのようなことを求めることの方が間違っていますでしょうか。それともはたまたわたしのわがままなのでしょうか。

  • 彼氏のいる年上の女性

    質問です。 僕は男性、相手が女性で、二人とも大学生です。 彼女と知り合ったの2年前なのですが、その頃に告白?に近い ことをしたのですが、相手には彼氏がいて断られています。 その後、お互いサークルも辞め、キャンパスも違うので会うことはないと思っていたのですが、彼女から突然メールが来て、 結構深刻な悩みを相談され、それに応じているうちに再び彼女と仲良くなりました。 最近は二人で待ち合わせして、ケーキ屋さんに行ったり、鍋屋に行ったり、たまに彼女が僕のキャンパスに遊びに来た時は、二人で授業にもぐったりと良い感じです。 しかし、彼女は訳あって僕よりも2歳年上です。(ため口で話しますが、) また、彼女には彼氏がいることも分かっています。 自分としては、白黒はっきりつけたいというわけでもないのですが、 自分が恋愛対象として見られているのかを知りたいです。 付き合える望みがないならもう遊ばないとかではないし、二人で遊んでいて楽しいのですが、なんとなくモヤモヤした感じが残っています・・・ どうしたらこのような状況を解決できるでしょうか? アドバイスをお願いします。