彼氏がいらっしゃる女性への質問

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性が告白されてから約2か月保留にして付き合い始めた彼氏への悩み。彼女には何でも話すことや安心感を求めている彼との上手な付き合い方を知りたい。
  • 大学生女性が彼氏の悩みや弱さを受け止める自信がない。彼は彼女に何でも話し、支えたいと言っているが、彼女自身も悩みがあり精神的に弱く不安。
  • 彼氏との上手な付き合い方を模索する大学生女性。彼は彼女に話すことや安心感を求めており、彼女も悩みがあり弱さを受け止められるか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいらっしゃる女性の方に伺いたいです。

私は大学生(女)です。 告白されてから約2か月返事を保留にして、つい最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼は、彼女には何でも話すことや安心感を求めているようで(私にも、何でも話して、支えたいというようなことは言ってくれています)、悩みや弱さを私に見せます。 私は自分も悩みがあり、精神的に弱く、悩みを話されても気の利いた返事ができないし、母性の強いほうでもないと思うので、正直これから上手く受け止めていけるか分かりません。 彼氏は、○○といると安心する、聞いてくれるだけでいいと言ってくれますが、そういうものなのでしょうか?前の彼氏は弱さを見せる人ではなかったので、よく分からなくて…(^^;) 皆さまの付き合っているお相手は、どの程度、悩みを話したり弱さを見せたりしますか? 人によって違うとは十分承知しておりますが、多くの方の経験談や意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。 拙文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

noname#190779
noname#190779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142710
noname#142710
回答No.2

25歳の社会人です。 彼氏は社会人ですが4つ年下です。 私の場合は彼氏が口数少なかったり年下らしく見られたくない頼られたいと思ってるせいか、言葉で弱みを見せることは余りないですね。 でも私には色々相談して欲しいと言います。 彼の話にうまく返答することに悩まなくていいと思いますよ。 彼の言う通りただ聞いてくれるだけ傍に居てくれるだけで楽になるものです^^ 私は正直言って真っ当な返答なんて求めてませんから。一緒にいる時の雰囲気が重要だと思ってます。 全部受け止めず適度にスルーすることも必要だと思いますよ^^ あなたもまだ弱い部分をさらけ出しにくいなら、デートに行きたい場所がいくつかあるんだけど…とか、ちょっとミスしちゃってね…とか(会えない時にメールで)会えないと寂しいな…とか些細なことでいいと思いますよ。 私はそのくらいの弱さを見せてます。 真剣な悩みは誰かに話しても結局一人でとことんまで悩まないとスッキリしないタイプなので。 仕事の重要なことで悩んでも社外秘だったりしますからねー 母性だって急に強くなるかもしれませんし(笑) 質問と違う回答になってしまって申し訳ないですが…(>_<) 彼とこれからもお幸せに。

noname#190779
質問者

お礼

>私は正直言って真っ当な返答なんて求めてませんから。一緒にいる時の雰囲気が重要だと思ってます。 全部受け止めず適度にスルーすることも必要だと思いますよ^^ そう言っていただけて、気が楽になりました。 お互い無理のない自然な関係を目指していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#150015
noname#150015
回答No.1

20歳の看護学生です。 彼氏は医者で30歳です。 彼は年上で医者という職業からかかなりプライドが高いので弱みや悩みを話してくることはないです。でも私のことは全て把握しておきたいという感じです。あえて話してくることと言えば私が結婚をちゃんと考えてくれてるか心配と言うくらいです。まぁぶっちゃけ何も私は考えてないので話されてもスルーします。 1年前に付き合ってた元カレは大学院生の25歳でした。弱みかわわかりませんが、就職が心配だとかこれからどうするかなどを話していました。ただ何でも話すタイプではなかったです。 その前に付き合ってた元カレは中3~高1まで付き合ってましたがお互い幼かったためかあまり彼も話してくることはなかったですね。 男の人っていろんなタイプの人がいますよね。彼氏じゃない男友達は彼女には悩みや弱さを見せれないって言ってました。逆にお互いに何でも知ってなきゃ嫌だみたいなタイプの友達もいます。 私は自分が悩んでる時に彼の弱さや悩みを知ってしまうと何となく頼りなく感じてしまいます。いると安心でするとかちょっと私的には重いです。 彼のことを気にするあまり自分の悩みなどがしょうかされず追い詰められることもあると思います。 彼氏と上手くいくと良いですね。

noname#190779
質問者

お礼

>私は自分が悩んでる時に彼の弱さや悩みを知ってしまうと何となく頼りなく感じてしまいます。いると安心でするとかちょっと私的には重いです。 私もそう感じています。 やはり頼りになる人がいいですよね。 でもお互いに支え合う関係も案外良い部分があるかもしれないとも思うので、これから上手くいくようにしていきたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛経験のある方に伺いたいです。

    こんにちは。 私は大学生(女)です。 告白されて返事を保留にしている男友達の家(実家)に、昨日遊びに行きました。 家で2人きりは初めてでしたが、何もされませんでした。 帰りに話しているときに、いっそ泊りに来なよと言われたり旅行しようと言われたりしたのですが、これは下心の表れでしょうか? ちなみに、その人は恋愛経験がないらしいです。 私としては、まだ付き合っていないし下心などなく純粋に誘ってくれたと思いたいのですが、甘いでしょうか。 もっとお互いを知りたいという理由で返事を保留にしているため、積極的に誘ってくれているのだと思いますが…。(保留の返事をした際にどんどん誘う的なことを言われました) 体目的でも告白する方はいらっしゃるのでしょうか。 多くの皆さまの意見を伺いたいです。 拙文で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏がいらっしゃる女性の方に伺いたいです。

      こんばんは。 私は大学生(女)です。 先日、付き合って約1か月の彼氏と海に行った際に、彼氏が黙って泣き出して、悩みを話してくれたのですが、前の彼氏はこういうことはなかったので、少し戸惑ってしまいました。 最近、彼氏はサークルやゼミなどで責任がある立場で、うまくいかないことが多いらしく、精神的につらそうです。 男性は好きな人や彼女には自分の弱さを見せないとよく聞くのですが、こういう経験がある方はいらっしゃいますか? また、そのときはどうすればいいのでしょうか。 周りに経験者がいないので分からなくて; 私は、しばらく話を聴いた後、背中を撫でながらアドバイス的な感じ(?)で声をかけたのですが気の利いたことが言えず…うまく対応できない自分が彼女として情けないです。 よろしければ経験談やアドバイスを頂けるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 彼氏に対して恋愛感情がありません

    こんにちは。 私は大学生(女)です。 付き合って約3か月の同い年の彼氏がいます。 彼氏に告白されたときは、友達としての好意のようなものはあったので、これから好きになれたら、という気持ちでOKしました。 それから3か月経った今、キスなどは普通にしますが、彼氏に対していまだに恋愛感情がありません。 彼氏からの愛情に応えられないことが申し訳ないですが、やはり自分を想ってくれる人がいるということは支えになるので、できれば好きになりたいと思っています。(この考えは甘いと分かっています;) 彼氏のために、お互いのために別れたほうがいいと思う一方、これから付き合いを続けていくなかで好きになる可能性はないのかなと考えている自分もいます。 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、上手くいった、ダメだった等の経験談やご意見をいただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏と別れたばかりの女性

    長くなるかもしれませんが、アドバイスご意見、よろしくお願いします。 自分20代後半♂ 相手20代後半♀ 4ヶ月前に飲み会であった女性、その時は彼氏がいました。 ふとその女性の友人から、 「○○のことどう思う?君の事良いっていってたよ。」 と言われました。 また、その子は7年くらいの彼氏と婚約まで行ったが、 彼氏がだらしなく話がうまくいかない、 ずるずると付き合っていた状態です。 その後も何回か飲み会をしているうちに好きになりました。 出会ってから毎日メールのやりとりはしており、 その後二人で飲みに行った時に、告白しました。(←今でも早すぎで後悔してます。) 結果は保留です。「うれしい。」と言われました。 次会ったときに、「彼氏にも君にも行けない、こんなの中途半端で卑怯。 私のことはやめたほうが良い。」と言われたので、 「いいよ、俺のことももう少し知ってほしいから、ゆっくり考えてくれ。」と伝えたところ。 「わかった。」と言われました。 その後も二人で遊び、少しあとに、彼氏が彼女のもとに会いに来ました。 彼氏と会った次の日くらいに、焦っていたこともあり、少し強引に会いました。 話を聞くと、彼氏とは会ったが、 「違う人と連絡取っている。」ということも彼氏に伝え、 喧嘩し、彼氏が「好きにすればいい。」といって終わったようです。 その話を聞いたこともあって、 再度「彼氏のことも忘れさせる、付き合おう。」と伝えました。 返事は「別れてもすぐは付き合えない。君次第。」と言われました。 「俺に魅力が無いならはっきり言ってほしい。」と言ってしまい、 彼女「魅力がないわけじゃないけど・・・。」 俺「俺のことは振ってはくれないの?」 彼女「振ってる、振ってるよ。はっきり言えないの私。」という結果になりました。 俺「今までありがとう。好きになれてよかった。」といって終わりました。 (冷静にめちゃくちゃ臭いせりふ言ってますね・・・) あー、俺の片思いも終わったか。 彼氏持ちにアプローチなんてろくなことないな。 とか意味も分からないことのせいにしようと思ってました。 一日頭を冷やした結果、俺はとんでもないことをしたのでは?と思いました。 自分で自分の可能性潰した、そんな気がしました。 次の日、「友達として行こう。それが俺らしい終わり方かな。(キャラ的にも。)」と伝えました。 相手「よろしくお願いします。」と良い返事がいただけました。 どうやら、私を振った次の日に彼氏ともきっぱり別れたようです。 それからたわいない話をし、今でも毎日メールしていますし、電話もたまにしています。 複数で会う飲み会も何回かし、二人で食事お茶もしました。 この前複数で飲み会をしたあと、相手より謎の電話が来ました。 酔ってたのかもしれないので、何の意味もないかもしれませんが。笑 友人曰く、客観的に見ると良い感じの二人のようです。 しかし、「○○行こうよ」と誘うと、 「行きましょー」等、普段使っていない敬語をたまに使われ、少し距離を感じます。 「○○(彼女の友人)に良い人いないかなー、君はどうかな?」なども言われました。 なので、個人的には相手に好意があるのか、 友人として良い人と思っているだけなのか、ちょっと脈が判断ができません・・・。 いつも勢いで恋愛をしてきた自分ですが、 こんな長期戦?は初めてでちょっと苦しいです。 彼女のことは好きです。少し落ち着いていますが。 もう一度告白するモチベーションはあります。 現在振られて1ヶ月ちょっとです。 この前「彼氏のことはひきずってるの?」と聞いたところ、 「たまに思い出す。長かったし、 新しい人がいたらすぐに行くそれってなんかさびしい気がする。」と言っていました。 結構情が深く、彼氏に依存しそうな子ですが・・・。 これってもっとガンガン誘っていった方が良い。 それか、長い目で彼女がふっきれるのを待つべきか。 今告白しても保留もしくは振られると思いますが、 どちらにしても再度告白したほうが良い気がします。 自分の性格的にこのまま何のアクションもせず、 ずるずる行くといい友達になってしまう・・・。 ぐだぐだ書いてきましたが、何が正解かなんてわかりません。 恋愛経験の浅い私に、これからの行動に関してご意見よろしくお願いいたします。

  • 女性の方お願いします。

    告白保留され中にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。 僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。 なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。 その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。 自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。 なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    はじめまして。20歳男です これは女性の方に回答頂けたらなと思います。 以前私は中学からの同級生と6回程のデートを経て告白しました。いきなりということもあり、相手は困った様子で「ちょっと考えてもいい?またLINEで返事します。」といいわかれました。保留ということです。あれから1週間が経ちましたm(_ _)m LINEで返事するとのことなので返事をくれると信じて待っているのが今の状況です。振られるのであれば2、3日後に返事くれるのかな?と思いましたが何もありません。昔から仲は良いので返事の善し悪しに関係なく返してくれると思います。(と信じて) そこで質問なのですが、告白されてから考える期間というものは女性の方でいうとどれくらいかかるものでしょうか?もちろん人それぞれ、すぱっと返す人もいれば答えが出せずに悩む人も当然います。自分が告白するまでにかかった時間の分待とうと思いますが、返事を待っている身からすると1週間はとても長いもので。返事の善し悪しは考えずとにかく返事がきてくれることを祈っています。そこで私なら何日で返事するというので構いませんので是非回答をお願い致します。

  • 少し早いですが、ホワイトデーに関する悩みです。

    少し早いですが、ホワイトデーに関する悩みです。 告白して返事が保留中の女性から手作りのバレンタインチョコを貰いました。まだ告白の返事はもらえてないですが、彼氏じゃない人にチョコあげるのは初めてと言われたのでそこそこ好意的には思われていると思いたいです。 けど自分も告白を保留されている女の子から手作りチョコ貰うのは初めてで、ホワイトデーのお返しもどういったものが妥当なのか分かりません。 彼女の子にあげるより軽く、かといって軽すぎないものを返したいのですが、いい案も思い付きません。 どなたか同じような経験者がいたり、経験者でなくともよい考え等ありましたら教えてください。

  • 彼氏としてではなく友達として見られている?

    彼氏ではなく友達? 先日デート帰りに大学の同級生の女性に告白しました。 先月デートした時に告白したのですが緊張のため自分から保留してくれという感じにしてしまい告白をやり直したという感じです。 流れとしては好きと伝えたあと今までのことを話してお互いの不満な部分(意見をはっきり言わない点など)を言い合って最後に「僕と付き合ってくれませんか?」と言ったところ「ありがとう、よろしくお願いします。」と返事がありました。 ただ私は告白の中で「そんな重く考えずに気軽にいこう!」みたいな言葉を何回も使っています。 そのためもしかしたら彼氏としてではなく仲の良い友達に見られるのではないという不安を感じております。 みなさんはどう思われますか。

  • 女性の方回答お願いします。

    もう一度質問させていただいています。告白の保留にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 好きな女性は何を思ってるのでしょうか?

    私は今好きな人がいます。仲良くデート行ったりしてました。付き合ってないですが、肉体の関係にもなってしまいました。順序が違うとは思いますが。私は一度告白してますが、返事保留です。 最近その人には好きな男性がいるとわかりました。好きな女性は私にその男性とのやりとりを話します。告白はしたけれど、返事を待っている状態だそうです。 あえて私にそういう話をするというのは、私をただの友達としてしか見ていないと受け取っていいのでしょうか? 好きな人がいるけれど、デートに行ったり、肉体関係をもったりする女性の心理わかる方教えて下さい。 正直自信なくなってます。付き合いも長く、お互いをかなり知っているので、もう答えも出てると思います。最後にもう一度告白して終わりにするべきな状態でしょうか?