彼氏がいらっしゃる女性への質問

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性が告白されてから約2か月保留にして付き合い始めた彼氏への悩み。彼女には何でも話すことや安心感を求めている彼との上手な付き合い方を知りたい。
  • 大学生女性が彼氏の悩みや弱さを受け止める自信がない。彼は彼女に何でも話し、支えたいと言っているが、彼女自身も悩みがあり精神的に弱く不安。
  • 彼氏との上手な付き合い方を模索する大学生女性。彼は彼女に話すことや安心感を求めており、彼女も悩みがあり弱さを受け止められるか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいらっしゃる女性の方に伺いたいです。

私は大学生(女)です。 告白されてから約2か月返事を保留にして、つい最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼は、彼女には何でも話すことや安心感を求めているようで(私にも、何でも話して、支えたいというようなことは言ってくれています)、悩みや弱さを私に見せます。 私は自分も悩みがあり、精神的に弱く、悩みを話されても気の利いた返事ができないし、母性の強いほうでもないと思うので、正直これから上手く受け止めていけるか分かりません。 彼氏は、○○といると安心する、聞いてくれるだけでいいと言ってくれますが、そういうものなのでしょうか?前の彼氏は弱さを見せる人ではなかったので、よく分からなくて…(^^;) 皆さまの付き合っているお相手は、どの程度、悩みを話したり弱さを見せたりしますか? 人によって違うとは十分承知しておりますが、多くの方の経験談や意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。 拙文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

noname#190779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142710
noname#142710
回答No.2

25歳の社会人です。 彼氏は社会人ですが4つ年下です。 私の場合は彼氏が口数少なかったり年下らしく見られたくない頼られたいと思ってるせいか、言葉で弱みを見せることは余りないですね。 でも私には色々相談して欲しいと言います。 彼の話にうまく返答することに悩まなくていいと思いますよ。 彼の言う通りただ聞いてくれるだけ傍に居てくれるだけで楽になるものです^^ 私は正直言って真っ当な返答なんて求めてませんから。一緒にいる時の雰囲気が重要だと思ってます。 全部受け止めず適度にスルーすることも必要だと思いますよ^^ あなたもまだ弱い部分をさらけ出しにくいなら、デートに行きたい場所がいくつかあるんだけど…とか、ちょっとミスしちゃってね…とか(会えない時にメールで)会えないと寂しいな…とか些細なことでいいと思いますよ。 私はそのくらいの弱さを見せてます。 真剣な悩みは誰かに話しても結局一人でとことんまで悩まないとスッキリしないタイプなので。 仕事の重要なことで悩んでも社外秘だったりしますからねー 母性だって急に強くなるかもしれませんし(笑) 質問と違う回答になってしまって申し訳ないですが…(>_<) 彼とこれからもお幸せに。

質問者

お礼

>私は正直言って真っ当な返答なんて求めてませんから。一緒にいる時の雰囲気が重要だと思ってます。 全部受け止めず適度にスルーすることも必要だと思いますよ^^ そう言っていただけて、気が楽になりました。 お互い無理のない自然な関係を目指していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#150015
noname#150015
回答No.1

20歳の看護学生です。 彼氏は医者で30歳です。 彼は年上で医者という職業からかかなりプライドが高いので弱みや悩みを話してくることはないです。でも私のことは全て把握しておきたいという感じです。あえて話してくることと言えば私が結婚をちゃんと考えてくれてるか心配と言うくらいです。まぁぶっちゃけ何も私は考えてないので話されてもスルーします。 1年前に付き合ってた元カレは大学院生の25歳でした。弱みかわわかりませんが、就職が心配だとかこれからどうするかなどを話していました。ただ何でも話すタイプではなかったです。 その前に付き合ってた元カレは中3~高1まで付き合ってましたがお互い幼かったためかあまり彼も話してくることはなかったですね。 男の人っていろんなタイプの人がいますよね。彼氏じゃない男友達は彼女には悩みや弱さを見せれないって言ってました。逆にお互いに何でも知ってなきゃ嫌だみたいなタイプの友達もいます。 私は自分が悩んでる時に彼の弱さや悩みを知ってしまうと何となく頼りなく感じてしまいます。いると安心でするとかちょっと私的には重いです。 彼のことを気にするあまり自分の悩みなどがしょうかされず追い詰められることもあると思います。 彼氏と上手くいくと良いですね。

質問者

お礼

>私は自分が悩んでる時に彼の弱さや悩みを知ってしまうと何となく頼りなく感じてしまいます。いると安心でするとかちょっと私的には重いです。 私もそう感じています。 やはり頼りになる人がいいですよね。 でもお互いに支え合う関係も案外良い部分があるかもしれないとも思うので、これから上手くいくようにしていきたいです。 回答ありがとうございました。