• ベストアンサー

彼氏としてではなく友達として見られている?

彼氏ではなく友達? 先日デート帰りに大学の同級生の女性に告白しました。 先月デートした時に告白したのですが緊張のため自分から保留してくれという感じにしてしまい告白をやり直したという感じです。 流れとしては好きと伝えたあと今までのことを話してお互いの不満な部分(意見をはっきり言わない点など)を言い合って最後に「僕と付き合ってくれませんか?」と言ったところ「ありがとう、よろしくお願いします。」と返事がありました。 ただ私は告白の中で「そんな重く考えずに気軽にいこう!」みたいな言葉を何回も使っています。 そのためもしかしたら彼氏としてではなく仲の良い友達に見られるのではないという不安を感じております。 みなさんはどう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼氏として思われてると思いますよ♪ 「お試しで」とかいってないでしょう?? よろしくお願いしますってことはOKってことでしょう。 ただ、ちょっと軽い人とも思われてるかも?? とりあえず彼氏として見られてるのは確実です。 でも不安なら今度のデートのときに手をつないだり何かアクションを起こしてみてはどうですか? そのときに「付き合ってるからいいよな?」とか「恋人だったら手つないであるかないとね♪」 とか、軽く確認してみたらいいと思います♪

関連するQ&A

  • 彼氏としてではなく友達に見られる?

    先日デート帰りに大学の同級生の女性に告白しました。 先月デートした時に告白したのですが緊張のため自分から保留してくれという感じにしてしまい告白をやり直したという感じです。 流れとしては好きと伝えたあと今までのことを話してお互いの不満な部分(意見をはっきり言わない点など)を言い合って最後に「僕と付き合ってくれませんか?」と言ったところ「ありがとう、よろしくお願いします。」と返事がありました。 ただ私は告白の中で「そんな重く考えずに気軽にいこう!」という感じの言葉を何回か使っています。 そのためもしかしたら彼氏としてではなく仲の良い友達に見られるのではないという不安を感じております。 みなさんはどう思われますか。

  • ずっと友達だった人をデートに誘いました。

    8年来友達だった子を、初めてデートに誘いました。 と言っても、今まで二人でご飯や飲みには行っています。 一度野球も見に行きました。 今までは2ヶ月に一回くらいのペースで会っていたんですが、お互いにフリーになった先月からは、毎週のように会っていました。(誘ったのは自分から) よく「いっしょにいて楽~☆」って言われます。 なので、二人で会うことには抵抗はないとは思うんですが… 今回、イルミネーションを見るっていう初めてデートらしい場所へ誘ったからか、いつも二つ返事だったのが「うん…まぁいいけど…」とあまり乗り気じゃないけど…みたいな感じでした。 ずっと仲の良い友達だったから。 自分もこの、何でも相談しあえて、ちょっとじゃれあえるポジションが心地よいこともあって、これ以上踏み込むべきかどうしようか迷いました。 でも…一歩、告白へ足を踏み入れてしまったので、もう後戻りできません。 彼女の返事…ホントに来てくれるのか…俺の気持ちに気付いて、友達とか誘ってくるんじゃないか…不安で頭がいっぱいです。 彼女を誘ってこんな気持ちになるのは初めてです(>_<) この不安…どうすれば良いでしょうか? 情けないですが、よろしくお願いします。

  • ずっと友達だった人をデートに誘いました。

    8年来友達だった子を、初めてデートに誘いました。 と言っても、今まで二人でご飯や飲みには行っています。 一度野球も見に行きました。 今までは2ヶ月に一回くらいのペースで会っていたんですが、お互いにフリーになった先月からは、毎週のように会っていました。(誘ったのは自分から) よく「いっしょにいて楽~☆」って言われます。 なので、二人で会うことには抵抗はないとは思うんですが… 今回、イルミネーションを見るっていう初めてデートらしい場所へ誘ったからか、いつも二つ返事だったのが「うん…まぁいいけど…」とあまり乗り気じゃないけど…みたいな感じでした。 ずっと仲の良い友達だったから。 自分もこの、何でも相談しあえて、ちょっとじゃれあえるポジションが心地よいこともあって、これ以上踏み込むべきかどうしようか迷いました。 でも…一歩、告白へ足を踏み入れてしまったので、もう後戻りできません。 彼女の返事…ホントに来てくれるのか…俺の気持ちに気付いて、友達とか誘ってくるんじゃないか…不安で頭がいっぱいです。 彼女を誘ってこんな気持ちになるのは初めてです(>_<) この不安…どうすれば良いでしょうか? 情けないですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの友達と

    高3になるものです。 彼氏持ちの女友達(A)から「宿題一緒にやろうよ」とメールが来ました。 「彼氏(B)いるじゃん、無理だろ」と言ったら、 「私の友達も連れてくから3人でやれば大丈夫。てかBも女遊び相当だし」と返信が来ました。 結局あさってお互いの家の中間あたりの場所ですることになりました(たぶん遊ぶオチになる)。 女子とプライベートで会う約束をするのは初めてで緊張しますが、それ以上に彼氏持ちの人と会うことに色々問題があると思います。 Bはけっこう遠くに住んでいるのでバレないとは思うんですが、他の同級生などに気づかれる可能性は少なからずあります。 普通に宿題やるぐらいで大袈裟でしょうか? でも正直なところAは尻軽女のような気がするんです。地震で休校になったときも「早く会いたい」「明日会えるよね?」と僕が勘違いしてしまいそうなメールも来ました。 OKと返事した僕が言えることではないですがw そこで会うにあたって何か注意点があればよろしくお願いします。 それとも今からでも約束断るべきでしょうか? ちなみに僕とA、Bは同じ学校です。

  • 彼氏との付き合い方

    私には付き合って3ヶ月の彼がいます。 バイト先で知り合い、彼は2コ上で、私も彼も学生です。 私にとっては初めてできた彼氏なんですが、デートが全然楽しめないんです。 楽しむ以前に緊張してしまって、食べに行っても食欲は落ちるし、手を繋ぐのでさえも正直イヤなんです。 友達には、好きじゃないんじゃないの?と言われますが、私から告白しましたし、そういうことではないんです。 3ヶ月たっても、まだすごく緊張している私ですが、付き合っていくうちに慣れるものなんでしょうか? 恋人とのデートが楽しくないという経験した方などいましたら、アドバイスをしていただけると嬉しいです。

  • 友達の彼氏

    この前,私の友達とその彼氏と,もう1人男子の4人でwデートをしました それで,その日になぜかその友達の彼氏に告白されました その友達は彼氏のコトが大好きで大好きで仕方がないんだそうですけど 彼氏はそのこのコトがあまり好きじゃないんだそうです それで迷っているのは私はその友達に本当の事を話すべきなのか 話さないべきなのかなんです その子はとってもやきもちやきで 私が告白された事を言うと 彼氏より先に私に怒ると思うんです でも,教えた方がいいのか それとも教えないほうがいいのか おねがいします!!教えてください!! どっちがその友達のためになりますか??

  • 30代独身女性の心境

    30代独身男です(離婚歴あり)。 先日、既に告白して返事が保留になっている同僚女性と 食事&飲みのデートをしました。 流れでお互いの結婚観や家族のことなどが話題になり、 彼女は「やっぱり結婚して子供がほしいと思うようになった」 と話していました。 彼女によると「会社の友達にはプライベートの話は殆どしない」 ということなので、自分のことを悪く思ってはいないと感じるのですが、 告白され返事を保留している男性にこういうことを話す心境って どういうものなのでしょうか? ちなみに別れ際に「この前の(告白の)ことだけど・・・」と尋ねると 「もう少し時間もらえるかな」という返事でした。

  • 彼氏が男友達から告白されました

    彼氏が仕事場の男友達から告白されました。  よく遊びに行ったりお互いの家を行き来する仲です。 彼氏と私とは良好で。彼には友達以上の気はありません。そう伝えました。 二人で必要以上に会わないでという私は、器の小さい女なのでしょうか…

  • 友達のいない男

    27歳社会人です。先日好きな人に告白をしましたが、 もっとお互いのことを知りたいと言って、曖昧なまま返事待ちの状態です。 デート中、好きな人は友達と遊んだ話しをよくしてくれるのですが、 私は、友達がいない為、仕事の話しかできません。 私は中、高と結構ひどい、いじられ方をされ、それ以来同窓会などに誘われても、 また、いじられるのが嫌で断ってきました。また、当時は仲が良った友達も、 中、高、大、社会人と環境が変わり連絡も取らなくなり、気がつけば友達が全くいません。 いつか友達がいないことはバレると思うので、早めに告白したいのですが、 女の人の意見として、付き合う前にこんなこと言われたら、引いてしまいますか? 彼氏にはしたくないですか? 意見お願いします。

  • 彼氏の友達について

    付き合って1年半… 今までも度々相談させてもらいました。彼氏は仕事がとにかく忙しく、今は2週間連絡ない、メールしても返事ない、携帯止まった時は3週間とか連絡がなくその後連絡きても何事もなかったような感じ…かなり辛く毎日苦しい中、彼氏の仲良い友達から電話がかかってきました。彼氏の友達とは以前彼氏を交えて会った事がありその時彼氏の携帯が止まってたかなにかで私の携帯を教えていました。 もう1年くらい前に私が2、3回電話をして相談した以来何もなかったです。 突然電話かかってきて 「久しぶり、携帯変えて電話帳整理してたら元気かな?って気になって」と。 私はとにかく不満や不安があったので言うと聞いてくれました。 そして「愚痴りたくなったらいつでも電話かけておいで」「また電話する」「メアド教えといて」と言われ教えました。 でも友達は「ちゃんとこの番号消しておかないと、彼氏に見つかったら大変」と言っています。 なんか私がかなり悩んで苦しい時タイミングがよすぎてなんか怪しいとか思ってしまいます。 なんか意図があるんですかね?こういう事初めてで不安です。