• ベストアンサー

ラスクの作り方、教えてください。

 とても美味しいですよね。大好きです。ラスク…。 でもこれって何だかパン屋サンで買うのもいいけど、 自宅でも作れそう!って思いました。  知ってる方いたら教えてください。 サクサクしますが、油で揚げているんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

ありました。

参考URL:
http://www.city.ebetsu.hokkaido.jp/sukusuku/resipi-o-002.html

その他の回答 (2)

noname#19855
noname#19855
回答No.3

私もフランスパンが固くなって余っている時にラスクにして食べます. オーブンで焼くのですが,結構高めの温度で焼いた方が美味しくできます. まず,フランスパンを適当な大きさにカットします. マーガリンを塗って,グラニュー糖(普通の砂糖でも可)をふりかけます. この他に,ガーリックパウダーやパセリ,粉チーズなど散らしてもいいですよ. オーブンは220度くらいの高めの温度で10~12分位焼きます.予熱しておいた方がいいかもしれません.

akazabuton
質問者

お礼

フランスパンをそういう風にして食べるんですね。早速、明日購入してきて作ってみます!パン屋サンで売ってるやつを食べててす~ごく美味しいかったので、それには及ばないと思いますが、自分なりに挑戦してみます!  アドバイスどうもありがとうございます。 予熱忘れずにしますね。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

ラスク、あまったフランスパンで時々作ります。 揚げずにオーブンでカリカリに焼いていますよ。 ネット上にもたくさんレシピがあるようですので、お好みのものを探してみて下さい。 http://www.geocities.jp/julie0613_00/bread_rask.htm http://www.bdalmonds.com/products/recipe/snack/snack29.html http://plaza.rakuten.co.jp/conacona2/012003

参考URL:
http://www.e-recipe.org/kantan/0302/0144.html

関連するQ&A

  • ラスクが作りたい

    食パンを1,2枚あまらせて、捨ててしまうことが多いので、おやつに食パンで、甘くてカリカリのラスクを作りたいので、教えてください。

  • ラスクの作り方

    フランスパンでガーリック味のラスクを作りたいのです。レシピを教えてください

  • パン屋で売られているラスクって・・・

    パン屋さんで、よくビニール袋に何個か入って売られているラスク、ありますよね。 あれは、売れ残ったフランスパンなどで作るのでしょうか? 全部のパン屋さんがそうではないと思いますが・・・ また、ラスクの賞味期限ってどれくらいなのでしょうか?

  • 手作りラスク

    最近、パン耳or食パン(フランスパンは含まない)で作るラスクにハマっているのですが、 『ガーリック』にはガーリック+オリーブオイル 『シュガーラスク』にはバターorマーガリン+シュガー などが一般的な作り方だと思いますが、ラスクを作る際に油分はやっぱり必要ですかね? できる事ならカロリーoffしたいのですが、油分を使わないとカリカリにならないんでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • フランスパンを冷凍してラスクにしたいのですが・・・

    美味しいフランスパンを2本頂きました。 3人家族なので美味しいうちにそのまま食べきることが出来ないので 冷凍して後々ラスクにしたいと考えています。 そこで、その場合フランスパンは1本のままでなくて ラスク用にスライスしてジップロックなどに入れて 冷凍したほうがいいのでしょうか? ラスクを作るとき、フランスパンは自然解凍などして レンジなどで乾燥させてから作業に入ったほうがいいんでしょうか。 ご指導よろしくお願いします。

  • 超簡単ラスクの作り方

    超簡単にラスクを作りたいんです。 ラスクの作り方など知ってる方がいらしたら教えて下さい。 ホームページなども出来たら教えて下さい。

  • おいしいラスク、教えてください

    頂き物で、ガトーフェスタハラダのラスクを食べました。 思っていた以上においしかったです。 そこで、皆様にお尋ねします。 上記以外で、おいしいラスクはありませんか。 お薦めのラスクがありましたら教えてください。 ネット購入できるものだと嬉しいですが、それ以外でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 釧路のラスクを教えて下さい

    わが家がラスク好きなのを知っている知人から 釧路のお土産でラスク色々を頂きました コルネのくじらのラスク以外にも 【釧路市芦野の菓子店のラスク】を頂いたのですが店名を忘れてしました… 芦野との記載があったことだけは覚えているのですが思い出せません ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • このチョコラスクはどこの商品か教えて下さい!

    実家に帰ったらこのチョコラスクがあり、食べてみたらすごく美味しかったのですが、どのメーカーのものなのかが分かりません、母が袋から出して1枚1枚ラップにくるんで冷蔵庫にいれていました、どこかのお土産品の様なのですが、 袋に2枚入りで、箱に入っていた様です、どのメーカーのものか分かる方がいましたら教えて下さいm(_ _)mよろしくお願い致しますm(_ _)m 横幅は約7センチ、縦幅は約5センチ 厚み約9ミリです、 下にブツブツがあるので、フランスパンのラスクではないかと思います!!

  • ラスクの均等なバターの塗り方

    今週からパン屋さんでバイトを始めました。 今日初めてラスクを作るのに、バターを塗りました。 ポイントは穴に塗らないのと均一にという指導でしたが 焼けた後はムラが出来てしまいました。 これは均一に塗れていないのと、バターの量が多い?または少ないのでしょうか? パン屋さんでバイトをされた方や、経験者の方にお聞きします。 何かポイントがあったらおしえてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう