• ベストアンサー

おいしいラスク、教えてください

頂き物で、ガトーフェスタハラダのラスクを食べました。 思っていた以上においしかったです。 そこで、皆様にお尋ねします。 上記以外で、おいしいラスクはありませんか。 お薦めのラスクがありましたら教えてください。 ネット購入できるものだと嬉しいですが、それ以外でも構いません。 よろしくお願いします。

noname#107608
noname#107608

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

ハラダのラスクおいしいですよね~。 ハラダ以外で気に入っているのは http://www.e-baum.co.jp/ こげパンだの歯ごたえが好き http://www.cybele.co.jp/ ガーリックが好き まだ食べた事はないですが http://www.waraku-beniya.jp/ https://www.tokyorusk.co.jp/

noname#107608
質問者

お礼

たくさん教えて頂いてありがとうございます。 「こげパンだ」、うん、これはおいしそう! ネーミングもいいですし、ホント、見るからにサクサクして香ばしそうですね。 シベールは聞いたことがありますが、まだ一度も食べたことがありません。 koebi様は、ガーリックがお好きなんですね。 確かに、塩味のラスクは珍しいですよね。 和ラスクと東京ラスクですか。 いろいろなラスクがあるんですね。 どれから購入しようか迷います。(嬉しい悲鳴…) でも、やはり、「こげパンだ」からいってみますね! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

麦工房―シーベルさん 普通のラスクに関して・・・ ハラダも食べたことがあり、おいしかったですが、私はこちらの方が好きです。

noname#107608
質問者

お礼

hamonozuki様は、ハラダよりシーベルのラスクの方がお好きですか。 これは期待が大きいです。 いろいろなラスクがあって、何から注文しようか迷ってしまいます。 でも、まずは普通のラスクからですね。 またまた、取り寄せるのが楽しみになってきました。 ご回答頂きまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハラダの「ラスク」購入について

    ガトーフェスタのハラダの「ラスク」は新町駅または、高崎駅構内で購入できますか?周辺や構内で購入可能なおすすめの美味しいものを教えて下さい。甘いもの意外でもOKです。よろしくお願いします。

  • 百貨店やデパートに入っている店で好きなのは?

    みなさんは、百貨店またはデパートに入ってる店のケーキ、お菓子で どれが1番好きですか? ランキング形式でも良いです。 ちなみに私はコレです。 1位 ケーニヒスクローネのチョコラ 2位ガトーフェスタハラダのラスクのプレミアム 3位同じくケーニヒスクローネのクローネです。 もう完全にケーニヒスクローネのリピーター&ファンです^^ みなさんのランキングをおしえてください。

  • パンの耳ってどこに売ってますか?

    パンの耳ってどこに売ってますか? ネット販売も見当たらず。 ラスクにして食べたいのですが、お店にたまにありますが、定期購入でネット販売はないですか?

  • パン耳の有効活用法を教えて下さい。

    母がパン耳を大量に貰ってきて、しばらく冷凍庫で熟睡してました。 このパン耳を『お菓子』みたいに出来ないかと言う事で、『ラスク』以外でお勧めのレシピを教えて下さい。

  • とろろ昆布(おぼろ昆布)

    お味噌汁に入れたり、おにぎりに巻いたりする以外に、お薦めのレシピがあれば、教えてください。いただき物が大量にあり、大好きなのですが、バリエーションがなくて…。

  • ラスク

    最近ラスク作りにハマってます。ガーリック、胡椒、パプリカ、大葉など。変わり種やオススメ味教えて下さい。

  • ラスクの作り方

    フランスパンでガーリック味のラスクを作りたいのです。レシピを教えてください

  • 演奏会の差し入れ(和・洋菓子)

    12月27日に大学のギターサークルの定期演奏会があり、 その差し入れを何にしようかと考えております。 演奏会出演者はおよそ20名ほどで、演奏会後に食べられる和・洋菓子が良いと思っています。 ただ、年末で大学の授業も終わり演奏会が終われば休みに入ってしまうので、 日持ちするもの(年明けでも食べられるもの)が良いのですが、良いものが思いつきません。 前回の演奏会ではガトーフェスタハラダのラスクを差し入れました。 今回は前回とかぶらないような別のものが良いと思っております。 みなさんなら何を差し入れますか? 20名ほどとありますが、あまりそれにこだわらず自由に回答を頂けると嬉しいです。 ただ差し入れはお菓子ともう後輩にも約束してあるので、そこはお菓子のみとさせていただきます。 ちなみに私は東京在住の社会人で(1年目ですが)学生ではなかなか手の出しにくい高級なものでも良いかなとも思っています。 予算も特に上限は考えておりません。 いろいろ条件をつけさせていただきましたが、 さまざまな意見をお聞きしたいと思っていますので、 よろしくお願いいたします!

  • もろみ(金山寺みそ?)の使い方

    いつもお世話になります。 頂き物のもろみ(金山寺みそ)があるのですが、キュウリに乗せて食べるぐらいしか思いつかないのですが(なかなか減りません・・・)、みなさまおすすめの使い方があればお教え下さい。どうぞ宜しくお願いします。

  • クーポンを出したときの店員の態度(納得がいきません!)

    よく行くパン屋さんがネット広告でクーポンを掲載していたので、印刷して持って行きました。 「クーポン持参の方にラスクをプレゼント! ※一度のご来店でお一人様1枚のみご利用可能 」というクーポンです。 初めに行ったときはにこやかに「ありがとうございました!」と言ってラスクをくれました。 2週間ほどしてまた来店したとき、クーポンを出すと「前にも使っていましたよね?」と言われました。 なので「1回しか使えないんですか?それなら別にいいんですけど?」と尋ねると、 「いいえ、そんなことはありませんけど・・・」と、渋い顔をしながらもラスクをくれました。 なんとなく嫌な感じがしてしばらく行かなかったのですが、またそこのパンが食べたくなり、クーポンを持っていきました。 私が「このクーポン使ってもいいですか?」と聞くと、また苦い顔をされました。(一応くれましたが) 一人で食べるので、1回に買うのはせいぜい3個か4個程度で、金額的には500円前後です。 クーポンを使われるのがそんなに嫌なら、掲載しなければいいのに?と思いますし、 金額が足りないのであれば、クーポンを「○○円以上お買い上げの方に・・・」とすればいいと思います。 どうしてこの店員はこんな態度を取るんでしょうか? 納得がいきません!!

専門家に質問してみよう