• ベストアンサー

何と言う石(画像の)なのか教えて下さい

画像の2点は何と言う石なのか教えて下さい 上の石は水晶(?!)と黒い物が混じっています どちらも水晶なのでしょうか? 下はシルバー色です 情報が少なくて申し訳ありませんが宜しく願いします。

• go_007
  • お礼率98% (377/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恐らく、黒水晶はスモーキークォーツで、銀色の石は、パイライトと呼ばれる石です。 黒水晶は、自信がありませんが、これでどうでしょうか?

go_007
質問者

お礼

ありがとうございます。 手にいれた時、たしかそんな名前だったので間違いないと思います。 助かりました(^^人)♪