水晶とほかの石の組み合わせについて

このQ&Aのポイント
  • 水晶とほかの石の組み合わせについて詳しく調査してみました。
  • 水晶は浄化の石であり、ほかの石の力を吸い取る可能性があると言われています。
  • どちらが正しいか分かりませんが、ブレスレットとしても効果があるかどうか考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

水晶とほかの石の組み合わせについて

とあるパワーストーンのショップで水晶とほかの石を組み合わせたブレスレットを作りました。 色や効果も気にいっていたのですが、詳しい方に見てもらったところ「水晶は浄化の石なのでほかの石の力を吸い取ってしまう。それに、水晶のように浄化する石とパワーを放出する石とでは左右どちらの腕につけるかも変わってくる。そのブレスレットは腕につけるよりもストラップとしてつけた方がいい。」と言われました。 今はストラップとしてつけていますがせっかくブレスレットの形にしてもらったのでぜひ腕につけたいな、と思っています。 自分でも調べてみたところ、水晶はほかの石のパワーを増幅させるとの記述もありどちらが正しいのか分かりません。 ブレスレットにしてもいいのでしょうか?それともストラップとしてつけた方が効果的なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -merlin-
回答No.3

宗教と一緒で自分の考え方にしっくりくるものを信じればよろしいかと思います。 ちなみに石から何か感じますか? 感じないというのなら効果は限定的なので 身に付けていてもまったく問題はないです。 人間の自浄能力の方が遥かに強いですから、心配無用です。 左右どちらの腕の方がしっくりきて、こっちかな?と自分の感覚に聞いてみてください。 水晶はとても便利な石です。使い方や浄化、チャージの仕方、石の状態により目的にあわせることができます。 増幅したいというこならコマメに浄化、チャージをして下さい。 エネルギーがなくなってくると、持ち主などとれるところからゴソッと奪うことがあります。 自分自身を浄化(より良い状態に)させるために使用したいのならプログラミングと浄化を毎日。 プログラミングといってもいろいろやり方があります。 簡単なのは、なりたい自分や、良い状態をできるだけ鮮明に思い浮かべ、こうなりたいから力を貸して下さい。とかなんとかブツブツ。 ブレスレッドを身につけたら、たまに触ったりしてイメージした内容を思い出して下さい。 やればやるほど。信じれば信じるほど目標に近づきます。 石を持つと気の流れが変わります。意図すればその流れも変えることができます。 言葉の力やイメージの力それらを信じる力を使います。 決めつけてしまったり、そういうものなのだと納得してしまうとその通りの仕事しかしません。 体の陰陽は男女それぞれ違いますが、(左右や前後)意識するだけで気の流れを逆転させることができます。 なのでこちら側につけなくてはならないというルールがあるかもしれませんが、 自分のしっくり来る方につけていて問題ないです。 しっくりこなければ違う腕につける。それでも嫌な感じがするのならストラップ。 で、また身につけたくなったら腕に。 持ち主の感覚を最優先にしていればそれでいいんです。 破滅に追い込むような石は出回ってないので、持ち主の好きにしたら良いと思います。 反対意見を言うお友達がいたら、「そぉ?私はこっちの方がしっくりくるからそうしてる」とでも。

pokodeki
質問者

お礼

ありがとうございます。好きな腕につけておこう!という気になりました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#144424
回答No.2

人は左から気が入って右から出ていくの! だから、フィルターの役目をする石を左につけると悪いものは はね除けられるけど、右につけてると溜まっちゃうよ!だから!別に腕じゃなくても左ならいいよ!

pokodeki
質問者

お礼

ありがとうございます。左腕がしっくりくるので左腕につけてみようと思います。参考になりました!

回答No.1

左腕につけてね!

pokodeki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。もし理由などもありましたらよろしくお願いします。