• 締切済み
  • 困ってます

最近パワーストーンに興味を持ち始めました。

最近パワーストーンに興味を持ち始めました。 アメジストとホワイトオニキスと水晶のブレスレットの購入しようか迷っています。 このブレスレットの浄化方法と石の相性が合っているか知りたいです。 石の組み合わせで効果は変わるのか、どんな効果になるのかも知りたいです。 パワーストーンに詳しい方教えて下さいm(__)m

noname#123578
noname#123578

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

追記事項がございます。 2番目の方が書かれている事も、深く追求してゆくとその様なものは確かに あります。これは石に問わず、あらゆるこの世に存在するもの全て 持っている人の念が入りすぎると何でもこういった 念のようなものは入りやすいです。石でも特に危ないのは水辺の付近に落ちている 石と言われていますが。 きちんとした愛情を持って邪念を持たず、接していれば自ずと それ相応の効果を発揮してくれます。 ただ、石については願掛けや頼りすぎるなどの行為は危険です、低級霊や邪悪なものを 引き寄せる原因も副作用としてあります。それに注意していれば 決して危ないものという訳ではありません。 細かく書いてゆくと、パワーストーンは創る人間の念が入ります。 ブレスレットが質問者さんに届くまでに宅急便、石を触った人、 石の周りにいた人、色んな人の気が入っていますが、基本的に よっぽどのものでない限り、それらの些細な「気」は気にされる程のものでは ありません。 ちなみに、私はブレスレットを持ち半年程経ちましたが、 半年前の自分と今を思うと、精神面でかなり良い変化が起きたと感じています。 あと 他にも細かい事を書きますと、人それぞれに「気」というものがあるのですが、 その「気」にあったパワーストーンというものがあります。その人の「気」 にあわせた世界に一つだけのパワーストーンブレスレットというものを作ってくれる 場所が色々あります。オーダーブレスレットとでも言うのでしょうか。 最後に、石は非常に扱いが難しくもあります、持つ人の精神状態で石が良くも悪くも なるので、過度な効果や期待を持たれる場合は止めた方が良いです。 ご自分で情報を集められてから購入を考えられた方が良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

以下、とある霊能者の書き込みをコピペ       ↓ パワーストーン持ってる人 普通に浄化してるだけだと (塩とか日に当てるとか土に埋める)悪霊は出て行ってないよ。 それに石って一回はいってしまうとなかなか出せないの。 このところパワーストーン持ってわたしのところへ来る人 精気吸われているよ。 彼らは、確かに最初不思議なパワーをくれるけど もともとの 自分の邪念や欲を取ってくれてたからでしょう。 でも石の中ではそれをためるばかりで本人がもっている陰の念を 増幅してるだけのこと。 強くなったのは悪霊の力をかりてたからだよ。 私は、パワーストーンを疑っているのではなくて 石の中の悪霊たちがかわいそうなの。 彼らを出して本当の浄化(愛)を教えてあげたいから。 石好きの人 よーく見てごらん。 おいそれと石なんか買うもんじゃないよねw 石はきちんと観れないと自分に合うのか合わないのか分からないから。 昔から石って危ない代名詞だったんだ。お年よりはよく「石を持ち帰ってはいけません」って言ってたよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パワーストーンは良いイメージばかりだったのでなんだか怖くなりました。 多分誘惑に負けて購入してしまいます← でも回答を見て少しでもマイナスな要素があったら自分の手元から離そうと思いました。 注意してくれてありがとうございます。

  • 回答No.1

基本的に石の相性というのはそれ程気にされなくても良いです、 また、○○の石は効果があるというものではなく、一人ひとり個性の違う 人間に似ているものなので、どの石も効果が違ったりします。 なので、自分が一番気になる石や好きだと思った石を直感で選んで 判断するのが一番良いです。 石の組み合わせと言うのは多少あります、というのも、 例えば健康に良い石があったとします。ある人間にその石を渡したとします。 その人が不健康であれば、その石はその人に良い効果をもたらす可能性がありますが、 逆に健康すぎる人にその石が渡った場合、すでにその人は健康なので、逆に身体の 方に石の気が行き過ぎて悪化する場合があるのです。+が必ず++というように なる訳ではなく、食べ物と一緒で、 どんなに健康に良いものでも、与えすぎたり、食べ過ぎたりすれば 逆効果になる訳です。 水晶を入れたのはとても良いと思います、水晶は自分で浄化する機能を持っていると 言われており、周りの石とのつながりを強化してくれるといいます。 パワーストーンは、長く使っていると、石の方が疲れてくるので、休ませる日が必要です。 つまり、人と似てるんです。休ませる場合は、簡単な方法は太陽に当てたり、月の光に当てたり、 水でさらしたり、水晶さざれの上に乗っけておく、または土に埋めるなどいっぱいありますが、 自分のおすすめは水晶さざれの上に乗せておくですね。詳しくはパワーストーンの浄化方法で調べてみて下さい。水に弱い石や太陽の光で変色してしまう石などありますので、注意して下さい。 愛情を持って使っていると、良い出来事や不思議な経験に出逢える事もあります。 効果と言うのも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分に合う合わないはそういう事だったんですね。 効果ばっかりとらわれていました。 直感で選んでまた検討してみます。 分かりやすくて助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パワーストーンに詳しい方

    パワーストーン初心者で石の組み合わせ、石の効果に詳しくないため見てください。 インカローズ アメジスト 水晶 金色の針が入った水晶? の組み合わせっていいのでしょうか??組み合わせよくありませんか? 石の効果が分かれば教えて下さい。 またこの石達の適した浄化方法を教えて下さい>< お願い致します。

  • パワーストーンが割れてしまいました(>_<)

    アジアンチックな雑貨屋さんで買ったパワーストーンのブレスレットをしていたのですが、一粒割れてしまいました。 割れてしまった原因は私がブレスレットを両手の手の平の中でモニモニしてたからなんですが…小さい水晶が真っ二つに割れてしまいました。 このブレスレットはぜんぜん高価ではないけれど購入当初はすごくパワーがあった気がしてて、浄化の仕方がわからずそのままで最近はあまりパワーが感じられませんでした。 なのでしばらく部屋に置いたままにしてましたが今日は久々に身につけてて、考え事をしながら手を合わせてモニモニしてたんです。そしたらポロリと…(T‐T) うお座にちなんだ石の組み合わせみたいで誕生石のアクアマリンを中心に小さなローズクォーツとアメジストが両サイドに着いてて後は透明な水晶?ガラス玉?が大2個小2個と交互に繋がってます。 一粒減ってしまいデザイン的にアンバランスになってしまいましたがこのまま身につけてても大丈夫でしょうか? また、割れてしまったストーンはどうすれば良いですか?? あと家で簡単にできる浄化の仕方も教えていただけると助かります。 質問ばかりでごめんなさい。詳しい方教えていただけると助かります。

  • パワーストーンブレスレットについて

    パワーストーンのブレスレットを2個持っていますが 左は時計をしているのでなるべく右にしたいのですが 二つともかさねてつけていても大丈夫でしょうか? 石同士がぶつかって石が割れるとかの心配もありますが 効果など、石同士の相性なども心配です。 右でも左でもいいですが同じ腕に2本はあまりいけないのでしょうか? ちなみに持っているのは 「水晶×ガーネット×アメシスト」と「水晶×ラピスラズリ」です。 このようなパワーストーンの質問がたくさんあるHPなども ありましたら教えていただけるとうれしいです。 (あまりにもHPが多いのでご自分のお勧めなどでかまいません) よろしくお願いします。

  • パワーストーンの浄化

    パワーストーンの浄化方法について、教えてください。 ●水晶の数珠とオニキスのリングを持っているのですが、どちらもキツすぎるようで今は身に付けず、部屋に飾っていますが置場所として、クラスターかさざれを購入しようと思っているのですが、置場所用でも水晶ではなく別の石を使った方がいいのでしょうか? もうひとつは占い師さんに開運の念を入れてもらったアメジストクラスターとタンブルがあります。(こちらは凄く合っているようで調子がいいです。) ●占い師さんに頂いたストーンは浄化しても念はなくならないのでしょうか? 教えてください。

  • パワーストーンに詳しい方、パワーストーンの相性と組み合わせ

     パワーストーン同士の相性、良い組み合わせ についておうかがいします。 「アラゴナイト&アクアマリン」 「ターコイズ&ローズクオーツ&水晶」 「ブルーレースアゲート&ローズクオーツ&水晶」 の組み合わせの三つのブレスレットを購入したのですが、 石同士の組み合わせが心配です。 それぞれの組み合わせで相性が悪いもの、効果を半減させるようなものはありますでしょうか?  瑪瑙系の色は実は単色で、色が豊富なのは着色しているからと 聞いたことがあるのですが、色別にそれぞれパワーストーンの効果が違うように言われていますが、人工着色のものなのにそれぞれ違う効果が期待できるのでしょうか?  このような石同士の相性や、それぞれの浄化法等が詳しく載っている天然石辞典を探しています。良さそうな本が見つからないのですが、もしもお勧めの辞典などありましたらお教えいただけませんか?  突然の訪問でぶしつけな質問ばかりをしてしまい申し訳ありません。こちらのメニューに愛好会が出ていましたので、もしかして管理人の方、あるいはお詳しい方なのではと思い書き込ませていただきました。宜しくお願いします。

  • パワーストーンの組み合わせ☆

    今日、グリーンアメジスト×ムーンストーン(私の誕生石)のピアスチャームを買いました。 パワーストーンにはすごく興味があるのですが、この石の組み合わせまでは調べても分かりませんでした・・・。 この2つの組み合わせでどんな効果があるでしょうか?? 相性はいいのでしょうか? 詳しいかたがいらっしゃれば教えてください(^^) 「パワーストーンに効果など無い」といったようなご回答は、すみませんがご遠慮くださいm(_ _)m

  • パワーストーンについて

    パワーストーンに詳しい方に質問です。 私は少し霊感があるのですが部屋の中にもいるし憑かれやい体質で鬱っぽくなったりすることがあります。 友人に教えてもらって個人店でパワーストーンを作りました。 石を持つと熱くなったり重くなったりビリビリ指先が痺れるような感覚のものがあり半信半疑だった私はすぐに石に魅せられました。 役目を終えた石の交換などのため月1~2ヶ月くらいでメンテナンスをしてもらっています。 最初に購入した際に石の塊のアメジストと水晶を購入しました。 アメジストは寝ているときに家にいるものからいたずらをされて睡眠を妨害されていたので枕元に。 水晶は浄化のため購入しました。 きちんと浄化はしていたのですが水晶が日に日に濁っていき手にするといやな感じがしたのでお店の方に返しました(処分もしてくれるので) アメジストに関しては枕元からなくなったりなどありました。 我が家は不浄なものが数体いるので部屋の浄化としてパワーストーンを玄関、トイレ、リビングに起きたいのですがおすすめはありますか? 2DKで猫を3匹かっています。 岩塩などは猫がなめるのでNGです 朝にセージを炊いて換気を毎日しています。 ブレスレットに黒水晶をいれているのですが石酔いをしました。 一週間ほどで体になじんできて今は大丈夫なのですが室内でも石酔いをすることはありますか? 先日メンテナンスをした際に新しい石をいくつかいれたのですが心境の変化があり、部屋全体を片付けたくて仕方ないです。 簡単な掃除は毎日していますが大掃除並みの片付けをしています。 また時期も決めていて7月までにいらないものなどは処分するという考えになっていて行動している自分自身に驚いています。 部屋が綺麗になったら石をおきたいと考えています。 長くなりました 質問をまとめます (1)玄関、トイレ、リビングの空間の浄化にいいパワーストーンはありますか? (2)空間の浄化でも石酔いをすることはありますか?? 水晶の石の塊は毎日浄化していましたが濁っていてあのマイナスなエネルギーを発している感じがトラウマで思い出すだけで鳥肌がたちます 読んでいただいてありがとうごさまいました。乱文失礼しました。

  • 浄化用水晶クラスターとパワーストーンの相性について

    最近、ガーデン水晶のブレスレットと浄化用の水晶クラスターを購入しました。 その時は店員の女性が水晶クラスターの上にガーデン水晶のブレスレットを置いて この水晶クラスターが良いと選んでくれました。 そのクラスターですが予算的に高価なクラスターは買えないので5千円位の物を購入しました。 でも私はとても気に入っています。 で今回ネットでゴールドルチルブレスレットを購入したので、すでに持っている 水晶クラスターで浄化をしようと思って浄化について調べていたら 殆どは水晶クラスターはどのパワーストーンとも相性が良いとありますが なかには浄化用水晶クラスターとパワーストーンにも相性の良し悪しがあるとありました。 言われてみれば相性がある様にも思うのですがどうなのでしょうか? 沢山のパワーストーンブレスレットをお持ちの方は浄化用水晶クラスターも幾つか お持ちになっていて使い分けたりしているのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • パワーストーン

    パワーストーンは科学的に証明されているものではないので、否定的な意見が寄せられてしまうかもしれないというのは承知の上です。回答、よろしくお願いします。 私は、最近パワーストーンを持ち始めました。 青メノウと水晶のブレスレットです。初めてそれを見たときに、今まで見てきた石にはなかったものを感じて購入しました。一個の水晶が8ミリで、あとの30個の青メノウと水晶は6ミリなのでスリムな方だと思います。わたしは、その石の効果を知っていましたが、その効果を重視するのではなく、自分の一番のパートナーとして扱うことにしました。現在、購入してから2か月くらい経っていますが、持っているパワーストーンはこのブレスレットのみです。 毎日、朝に流水で浄化し、登下校時に左腕に付けて朝日と夕日に当てます。授業中は着けれないので胸ポケットに入れてます。夜は流水で浄化して窓際に置いて一晩中月光浴をさせます。月末には天然塩に一日中埋めておき、翌日購入したミネラルウォーターを使って浄化をします。石は浄化をするたびにキラキラ輝いるように見え、私までうれしくなります。日に日に青メノウの色が濃くなっているような気もします。 また、ブレスレットを着けるようになってから授業中に当てられたり、抜き打ちテストがあったりしても以前よりずっと落ち着いて答えられるようになったし、登校中の事故も急激になくなりました。そのたびにブレスレットのおかげと考え、心からお礼を言うようにしています。 ここで質問なのですが、もっと浄化するのを増やした方がよいのでしょうか?今している浄化方法は、日光浴と月光浴、塩による浄化、水による浄化の4つです。他にも、植物やクラスターに乗せたり、地面に埋めたり、セージでいぶしたり、音を聞かせたり…とたくさんあります。もっと増やしたほうが、石のためにはいいのでしょうか?また、授業中に落ち着いて答えられたなどを石の効果だと思っているのはおかしいのでしょうか。正直な意見をお聞かせください。長文失礼します。

  • パワーストーンについてお願いします。

    パワーストーンで「ライジングオニキス」ってありますか? 石の持つパワー・主な原産地・浄化の方法・他の石との相性・・・などなど。 何でも、詳しく教えてください。 宜しくお願いします。