• ベストアンサー

パワーストーンの浄化

パワーストーンの浄化方法について、教えてください。 ●水晶の数珠とオニキスのリングを持っているのですが、どちらもキツすぎるようで今は身に付けず、部屋に飾っていますが置場所として、クラスターかさざれを購入しようと思っているのですが、置場所用でも水晶ではなく別の石を使った方がいいのでしょうか? もうひとつは占い師さんに開運の念を入れてもらったアメジストクラスターとタンブルがあります。(こちらは凄く合っているようで調子がいいです。) ●占い師さんに頂いたストーンは浄化しても念はなくならないのでしょうか? 教えてください。

noname#176395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izayoi814
回答No.3

こんにちは。 私も気になって調べてみました。確かに日光浴、月光浴にも浄化作用があるようですが、浄化とは悪い気を落とすために行うことで、まあ、汚れ落としのような感じですかね。 なので、入れてもらった念が悪い気でなければ、なくならないと思います。 (調子がいいとのことなので、良い気なのでしょう) 水晶の数珠がキツいということですが、同じ種類の石でも個々に性格があり、持ち主との相性もあるそうです。 ですから、「水晶」というだけで怖がらないでください。 水晶クラスターには空間を浄化するパワーもあるそうですよ。^^ ところで、数珠とリングは手に入れてから浄化をしましたか? どういう経緯で質問者さんの所に来たかはわかりませんが、浄化をしていないのであれば、悪い気を吸収してしまっていて、それが「キツい」と感じる原因かもしれませんね。

質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。日光浴&月光浴、行ってみます。 数珠とアクセサリーは自分で購入し、塩に1日浸けて浄化致しましたが、数珠は着けているときに怪我しやすかったり、アクセサリーは着けていて、外した後に凄く体がダルくなります。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。浄化という情報がパワーストーンでの世界では様々ありますが、元々はネイティブインディアンの概念から来ています。石の情報をダウンロードできなかった人々が、これは悪霊のせいに違いないと思い込み、悪霊を取り払うために浄化という概念が生まれたようです。その概念がニューエイジの定説となり、日本にも入ってきたようです。日本でも、昔からアニミズムの観点から石とのかかわりが深いので、当然のように受け入れたのでしょう。 結論から言えば、浄化は本来は全く必要ありません。浄化することで、実際に石自体が持っている「情報」が一度リセットされる事もあります。結局、石、もっと言えば自然界には何の葛藤もないのですが、人間が持っている葛藤の面や、人間が疲れている場合、石に自分を投影します。そのため、石が疲れていたり感じるのですが、結局はその石を見ている人間が疲れているということになります。この意味では浄化は必要かもしれませんが、それは石を浄化したら自分も癒される事に繋がります。この視点を持っていれば、浄化はパワフルになるでしょう。 あまり浄化を心配せずに石達と一緒に生きているという視点でいれば、より石たちの持つ本来の情報を活用できるのではないでしょうか。結局、石達はサポーターのように捉えられ、行動するのは私たちの決断ですから。 ただ、保管場所が湿気が強かったり逆に日に当たりすぎると、化学的に色合いが変わったりヒビが入ったりしますので、保管場所は注意したほうがよいと思います。 以上ですが、参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 石の情報をリセットということは、開運祈願もなくなってしまうのでしょうか? また、質問ですみませんが宜しくお願いします。

• izayoi814
回答No.2

ストーンの浄化には水晶が一番良いようですよ。 やはりさざれより、原石に近いクラスターの方がパワーが強いようです。 念を入れてもらったアメジストが合っているようなら、浄化はせずにチャージをする事をお勧めします。 チャージの方法は日光浴(午前中)、月光浴がポピュラーです。 アメジストは紫外線に当てると退色するので、月光浴がお勧めです。

質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 水晶は身に付けると合わないみたいなのですが、パワーの強い水晶クラスターを身近に置いても、大丈夫でしょうか? 日光浴や月光浴も浄化方法として書いてある所もあるようなのですが念(祈願)も無くなることはないでしょうか? また、質問になり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

noname#114132
noname#114132
回答No.1

守護宝石は紫微斗数によってもだせます。念入りとやらは場合によって生霊とか邪気な場合もあり判断が難しいので避けましょう。風水における気の流れが悪い家ではパワーストーンの浄化を早くする必要があります。玄空飛星風水で整えます。マスコミや書店で売っているレベルでは無理なので本物の風水師さんに相談しましょう。建築業兼風水師では算盤が弾かれ利益優先されるのでだめで専業がよろしい。

質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。