• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パワーストーンの浄化

パワーストーンの浄化方法について、教えてください。 ●水晶の数珠とオニキスのリングを持っているのですが、どちらもキツすぎるようで今は身に付けず、部屋に飾っていますが置場所として、クラスターかさざれを購入しようと思っているのですが、置場所用でも水晶ではなく別の石を使った方がいいのでしょうか? もうひとつは占い師さんに開運の念を入れてもらったアメジストクラスターとタンブルがあります。(こちらは凄く合っているようで調子がいいです。) ●占い師さんに頂いたストーンは浄化しても念はなくならないのでしょうか? 教えてください。

noname#176395
noname#176395

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 私も気になって調べてみました。確かに日光浴、月光浴にも浄化作用があるようですが、浄化とは悪い気を落とすために行うことで、まあ、汚れ落としのような感じですかね。 なので、入れてもらった念が悪い気でなければ、なくならないと思います。 (調子がいいとのことなので、良い気なのでしょう) 水晶の数珠がキツいということですが、同じ種類の石でも個々に性格があり、持ち主との相性もあるそうです。 ですから、「水晶」というだけで怖がらないでください。 水晶クラスターには空間を浄化するパワーもあるそうですよ。^^ ところで、数珠とリングは手に入れてから浄化をしましたか? どういう経緯で質問者さんの所に来たかはわかりませんが、浄化をしていないのであれば、悪い気を吸収してしまっていて、それが「キツい」と感じる原因かもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きまして、ありがとうございます。日光浴&月光浴、行ってみます。 数珠とアクセサリーは自分で購入し、塩に1日浸けて浄化致しましたが、数珠は着けているときに怪我しやすかったり、アクセサリーは着けていて、外した後に凄く体がダルくなります。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは。浄化という情報がパワーストーンでの世界では様々ありますが、元々はネイティブインディアンの概念から来ています。石の情報をダウンロードできなかった人々が、これは悪霊のせいに違いないと思い込み、悪霊を取り払うために浄化という概念が生まれたようです。その概念がニューエイジの定説となり、日本にも入ってきたようです。日本でも、昔からアニミズムの観点から石とのかかわりが深いので、当然のように受け入れたのでしょう。 結論から言えば、浄化は本来は全く必要ありません。浄化することで、実際に石自体が持っている「情報」が一度リセットされる事もあります。結局、石、もっと言えば自然界には何の葛藤もないのですが、人間が持っている葛藤の面や、人間が疲れている場合、石に自分を投影します。そのため、石が疲れていたり感じるのですが、結局はその石を見ている人間が疲れているということになります。この意味では浄化は必要かもしれませんが、それは石を浄化したら自分も癒される事に繋がります。この視点を持っていれば、浄化はパワフルになるでしょう。 あまり浄化を心配せずに石達と一緒に生きているという視点でいれば、より石たちの持つ本来の情報を活用できるのではないでしょうか。結局、石達はサポーターのように捉えられ、行動するのは私たちの決断ですから。 ただ、保管場所が湿気が強かったり逆に日に当たりすぎると、化学的に色合いが変わったりヒビが入ったりしますので、保管場所は注意したほうがよいと思います。 以上ですが、参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 石の情報をリセットということは、開運祈願もなくなってしまうのでしょうか? また、質問ですみませんが宜しくお願いします。

  • 回答No.2

ストーンの浄化には水晶が一番良いようですよ。 やはりさざれより、原石に近いクラスターの方がパワーが強いようです。 念を入れてもらったアメジストが合っているようなら、浄化はせずにチャージをする事をお勧めします。 チャージの方法は日光浴(午前中)、月光浴がポピュラーです。 アメジストは紫外線に当てると退色するので、月光浴がお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 水晶は身に付けると合わないみたいなのですが、パワーの強い水晶クラスターを身近に置いても、大丈夫でしょうか? 日光浴や月光浴も浄化方法として書いてある所もあるようなのですが念(祈願)も無くなることはないでしょうか? また、質問になり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 回答No.1
noname#114132
noname#114132

守護宝石は紫微斗数によってもだせます。念入りとやらは場合によって生霊とか邪気な場合もあり判断が難しいので避けましょう。風水における気の流れが悪い家ではパワーストーンの浄化を早くする必要があります。玄空飛星風水で整えます。マスコミや書店で売っているレベルでは無理なので本物の風水師さんに相談しましょう。建築業兼風水師では算盤が弾かれ利益優先されるのでだめで専業がよろしい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きまして、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パワーストーンの浄化について

    1~2センチぐらいのタンブルのパワーストーンがあるのですが、 浄化は一日の終わりにクラスターの水晶の上に置いています。それの大きさは手のひらと同じくらいの大きさです。 後2、3週間に1回お香でいぶしています。 これで浄化は十分でしょうか。

  • パワーストーンの浄化

    パワーストーン(カーネリアンと水晶のブレスレット)の浄化用に水晶さざれチップを購入しました。 チップを入れる容器はどういうものがいいのでしょうか? 浄化用にふさわしくない容器などあるのでしょうか?

  • パワーストーン浄化アメジスト

    クラスターでの浄化が一般的ですが、アメジストドームでも浄化出来るでしょうか? また、クラスターやドーム自体を浄化する必要はあるのでしょうか?無いのでしょうか? 知っている方が、おられましたら、教えてもらえないでしょうか? アメジストドームが、パワーストーンにどのような効果を与えるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンについて

    ブレスレットなんですが 同じ恋愛系の石でも願いが異なる場合 新しいものを購入した時など、以前のものと一緒に身につけない方がいいんでしょうか? もうひとつ、 私は毎晩、アメジストのタンブルチップスの上に水晶のクラスターを置いて、その上に石たちを置いて浄化しています いろいろな石を置いているんですが、一つずつ分けて浄化した方がいいんでしょうか?

  • パワーストーンの浄化の時期や浄化の方法について

    先日、奈良に出かけた際、小さなパワーストーンのお店を見つけました。 霊感というか、変なものを小さい頃から見てしまうような体質もあり、不安もあったので 生年月日や干支から、適正診断してもらい、6つのパワーストーンを選んでもらいました。 さらに水晶を加えて画像のようなブレスレットにしてもらって、お香で浄化してもらい受け取って 現在はお風呂や水作業をする時以外はずっと身に着けています。 ~石の種類~ オニキス アクアマリン サファイア アメジスト 水晶 ラピスラズリ ヘマタイト の7種類です。 色々そのお店の方に聞きたかったのですが、次の人を待たせてしまっていたのもあり パワーストーンの取り扱い方について詳しく聞くことができませんでした パワーストーンのことを色々調べていたら浄化が定期的に必要だとかいうものも見かけ しかしどういうときに浄化すればいいのか、また浄化方法がわかりません。 この場を借りまして、アドバイスなどいただけたらいいなと思って書き込ませていただきました。 ご助言やアドバイスをよろしくお願いします!

  • 浄化用水晶クラスターとパワーストーンの相性について

    最近、ガーデン水晶のブレスレットと浄化用の水晶クラスターを購入しました。 その時は店員の女性が水晶クラスターの上にガーデン水晶のブレスレットを置いて この水晶クラスターが良いと選んでくれました。 そのクラスターですが予算的に高価なクラスターは買えないので5千円位の物を購入しました。 でも私はとても気に入っています。 で今回ネットでゴールドルチルブレスレットを購入したので、すでに持っている 水晶クラスターで浄化をしようと思って浄化について調べていたら 殆どは水晶クラスターはどのパワーストーンとも相性が良いとありますが なかには浄化用水晶クラスターとパワーストーンにも相性の良し悪しがあるとありました。 言われてみれば相性がある様にも思うのですがどうなのでしょうか? 沢山のパワーストーンブレスレットをお持ちの方は浄化用水晶クラスターも幾つか お持ちになっていて使い分けたりしているのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • パワーストーンについて

    パワーストーンについてお伺いします。 5日前にタンザナイトのストーンを購入しました。数珠つなぎになって売っている中から一粒自分で選びました。 マーブル模様みたいになっているので、分からなかったのですが、さき程触ってみたらヒビが入っているのに気が付きました。ぶつけたりしていません。 その時、水晶クラスターも購入しました。 一緒に行った知り合いが買った2日後に『水晶クラスターが売っている辺りで頭が痛くなった。そこから離れたら治った』と、つまり私が購入したクラスター、良くないんじゃない?と言いたそうでした。知り合いは、勘が鋭いタイプで、こういった事は、よくあるそうです。 そこで、クラスターを塩で清め、流水で流し、陽にあてました。 お聞きしたいのは、良くないクラスターは、あるのでしょうか? 浄化すれば大丈夫ですか? また、浄化する前にタンザナイトを載せてしまったことで、ヒビが入ってしまったと考えられますか? ヒビが入ってしまったタンザナイトは、疲れてしまってるので、付けるのは止めた方が良いのでしょうか?私は、ヒビが入っていても気になりません。 長くなってしまいましたが、ご回答頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 最近パワーストーンに興味を持ち始めました。

    最近パワーストーンに興味を持ち始めました。 アメジストとホワイトオニキスと水晶のブレスレットの購入しようか迷っています。 このブレスレットの浄化方法と石の相性が合っているか知りたいです。 石の組み合わせで効果は変わるのか、どんな効果になるのかも知りたいです。 パワーストーンに詳しい方教えて下さいm(__)m

  • 水晶の浄化

    パワーストーンの浄化法を色々試しているのですが 一番効きそうな塩および塩水を一度試しましたが、 あまり頻繁にはしない方がいいと効きます。 セージの葉も持っていますが、香りがすごく苦手なのと、 できれば毎日したいのですが、ベランダがないのと、高層ビルが並んでて 外に出ても月の見える日がありません。 そこで水晶クラスターを入手したのですが、思った より小さく、つんつんしてるので、アクセサリーに 傷がいかないか心配です。 そこでタンブルを敷き詰めて埋める方法を考えたのですが クラスターより浄化力が弱いと書いてあるサイトもありました。 地鎮祭で使われるくらいだから効くのではないかと 思うのですが、どうでしょう。 あと、クラスターも浄化をした方がいいと効きます。 部屋など空間を浄化するのだから、吸い込む量も半端では ないと思うので、それには賛成なのですが、 タンブルの上にクラスターを乗せるなり埋めるなりした場合、 疲れがとれたり浄化されたりするのは、タンブルとクラスターのどちらでしょうか。

  • パワーストーンの浄化

    1センチ~2センチぐらいの大きさのパワーストーンがあります。 水晶とヒスイなのですが、浄化は毎日流水に10分ずつあてて、クラスターの水晶の上に2つとも置いています。あと週に一回お香でいぶしています。 でも水道代がもったいないような気がするので、水で流す時間を五分ずつぐらいにしても大丈夫でしょうか。それとももっと少なくても大丈夫ですか。