• 締切済み
  • すぐに回答を!

パワーストーンの浄化

パワーストーン(カーネリアンと水晶のブレスレット)の浄化用に水晶さざれチップを購入しました。 チップを入れる容器はどういうものがいいのでしょうか? 浄化用にふさわしくない容器などあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

容器はガラスのものが良いです。プラスチックなどはパワーが遮断されると聞きました。私は浄化用のさざれはガラス瓶にいれています。また浄化用のさざれも浄化する必要があります。月に1度は浄化用のさざれもガラスの容器を使って水道水をチョロチョロで良いので流しっぱなしにして浄化してあげると良いですよ★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)

浄化の方法によりますが、基本的に、容器の素材や形などは無関係です。 あえて言えば、色のないガラスなどの中が見える物の方が、石の状態がわかっていいのではないかと。 ただ、常時パワー・ストーンの下に敷いておくか、埋もれさせるために、さざれチップを購入されたと思いますが、そうなりますと、その「さざれ石自体の置き場所」がいることになりますね。 たとえば、私は、神社の加持砂を透明ガラスで蓋付きの器の中に敷いて、その上にパワーストーンを置いています。こうすれば埃をかぶるがことないので長期間置いたままでも大丈夫ですし、ちょっとしたインテリアにもなりますよ。 ただ、注意が必要なのは、水晶とカーネリアンを水晶で浄化となると、石の硬度が問題で、傷がついてしまう可能性があるため、もし高価だったり、大事な石でしたら、できれば塩水につけるなどの浄化がよいでしょう。 一緒に置く程度なら大丈夫とは思いますが、こすりあわせたり、水中でふるうなどはしないように。塩の粒でも傷がつくほどなので、石の結晶を同様の結晶で浄化する方法は、本来はおすすめしませんけれど、使い方次第です。シンプルなガラス製ジュエリー・ボックスなどに入れると、とてもおしゃれですし、見た目よく手間なしという効果もありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 パワーストーンを持つのがはじめてですので、色々教えていただけて助かりました。 アドバイスいただいた通りガラス製の物を探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • パワーストーンの浄化

    パワーストーンの浄化方法について、教えてください。 ●水晶の数珠とオニキスのリングを持っているのですが、どちらもキツすぎるようで今は身に付けず、部屋に飾っていますが置場所として、クラスターかさざれを購入しようと思っているのですが、置場所用でも水晶ではなく別の石を使った方がいいのでしょうか? もうひとつは占い師さんに開運の念を入れてもらったアメジストクラスターとタンブルがあります。(こちらは凄く合っているようで調子がいいです。) ●占い師さんに頂いたストーンは浄化しても念はなくならないのでしょうか? 教えてください。

  • 浄化用水晶クラスターとパワーストーンの相性について

    最近、ガーデン水晶のブレスレットと浄化用の水晶クラスターを購入しました。 その時は店員の女性が水晶クラスターの上にガーデン水晶のブレスレットを置いて この水晶クラスターが良いと選んでくれました。 そのクラスターですが予算的に高価なクラスターは買えないので5千円位の物を購入しました。 でも私はとても気に入っています。 で今回ネットでゴールドルチルブレスレットを購入したので、すでに持っている 水晶クラスターで浄化をしようと思って浄化について調べていたら 殆どは水晶クラスターはどのパワーストーンとも相性が良いとありますが なかには浄化用水晶クラスターとパワーストーンにも相性の良し悪しがあるとありました。 言われてみれば相性がある様にも思うのですがどうなのでしょうか? 沢山のパワーストーンブレスレットをお持ちの方は浄化用水晶クラスターも幾つか お持ちになっていて使い分けたりしているのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • パワーストーンの浄化について。

    浄化について質問させていただきます。 パワーストーンのついた携帯ストラップを購入しました。 同時に浄化用として本水晶サザレも購入。 携帯ストラップの浄化っていつしていいのか迷います。 あと、ストラップを携帯から外すのって結構手間がかかるのですが 携帯ごと水晶サザレの上に置いてはダメですか? (それか携帯はサザレの入った容器には入らないように、ストラップだけ入れるとか) やはり携帯から外して浄化したほうがいいでしょうか。 ご回答、宜しくお願い致します<(_ _)>

  • パワーストーンについて

    昨日パワーストーン(コスモオーラとパープルストーン)のブレスレットを購入しました。 ネットで見ていると浄化をしたほうがよいとありましたが、一晩身に付けて寝てしまいました… 浄化方法ですが、クラスターではなく、丸い水晶を囲むように置いておくのもよいのでしょうか。(霊感のある姉は自分の水晶のブレスレットをそうしています) また、このブレスレットはとてもぶかぶかして、一度切って自分の手首に合うように作り直したいのですが、それはやって大丈夫なのでしょうか…切っていいものやら悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。

  • パワーストーンの浄化法

    パワーストーン初心者です。 先日、水晶+ローズクォーツとタイガーアイのブレスレットと買いました。浄化が必要とあったので、色々参考にし浄化用の水晶のさざれ石を買うことにしました。 ブレスレットは毎日さざれ石の上に置こうとおもいます。これで浄化はあっていますでしょうか? それと浄化用のさざれ石の方はどのように浄化すれば良いのでしょうか?さっき届いたばかりでまだ何もしていません。 日当たりはあまり良くない家で、水道は井戸水です。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンの浄化について

    パワーストーンの浄化について パワーストーンを浄化するには日光、天然塩、水、セージ等の浄化方法があると聞いたのですが、光に弱いもの、水に弱いものがあるみたいなので、水晶さざれ石の購入を考えているのですが、これは何回かの仕様でダメになるものでしょうか? 後、寝る時や外している時はどこにどうやって置くべきでしょうか? 初めてなので他に注意点等があれば教えていただきたいです。

  • 天然石の浄化

    カテゴリーがわからず、個人的な見解からこちらに投稿致しました。 不相応かもしれませんが、ご了承下さい。 先日楽天で 4mm玉と5mm玉のブレスレットを購入しました 石の種類は ・ラリマー(これだけ5mm) ・アラゴナイト ・マラカイト ・ターコイズ ・オパール ・カーネリアン ・アンバー です パワーストーン的な石の力などはまったく考えず 単純に、細いブレスレットをジャラジャラ着けようと思って選びました。 到着した時に、ショップさんが浄化用の水晶(さざれ)を同封してくれていました。 天然石は『綺麗な石』としか認識がなく 浄化が必要だと初めて知ったのですが 石同士の相性もあるのでしょうか? ジャラジャラ重ねて着けるのは 石に好ましくない行為なのでしょうか? 今回、ひょんな事から浄化アイテムが手に入りましたが 使用法もよくわかりません。 さざれを小皿に敷いてブレスレットを置いておけばよいのでしょうか? どのくらいの時間かければ良いのでしょうか? 全部まとめて一度に7本ともおこなってもよいのでしょうか? 教えて下さい

  • パワーストーンの浄化の時期や浄化の方法について

    先日、奈良に出かけた際、小さなパワーストーンのお店を見つけました。 霊感というか、変なものを小さい頃から見てしまうような体質もあり、不安もあったので 生年月日や干支から、適正診断してもらい、6つのパワーストーンを選んでもらいました。 さらに水晶を加えて画像のようなブレスレットにしてもらって、お香で浄化してもらい受け取って 現在はお風呂や水作業をする時以外はずっと身に着けています。 ~石の種類~ オニキス アクアマリン サファイア アメジスト 水晶 ラピスラズリ ヘマタイト の7種類です。 色々そのお店の方に聞きたかったのですが、次の人を待たせてしまっていたのもあり パワーストーンの取り扱い方について詳しく聞くことができませんでした パワーストーンのことを色々調べていたら浄化が定期的に必要だとかいうものも見かけ しかしどういうときに浄化すればいいのか、また浄化方法がわかりません。 この場を借りまして、アドバイスなどいただけたらいいなと思って書き込ませていただきました。 ご助言やアドバイスをよろしくお願いします!

  • パワーストーンをお持ちの方にお尋ねします

    わたしは、青メノウと水晶を組み合わせてブレスレットとして持っています。 あなたは、どんな種類のパワーストーンをお持ちですか? または、どんな種類のパワーストーンがお好きですか? できれば、浄化の方法まで教えていただけたらうれしいです。 回答、よろしくお願いします。

  • パワーストーンの浄化

    パワーストーンのブレスレットをいつも身につけていて、浄化用にとクリスタルクラスターとクリスタルのさざれ石を持っています。 ブレスレットは色々な石で作られているものです。 毎日、ブレスレットをはずしたら、さざれ石の上に置いたクラスターに置いているのですが、これは浄化のしすぎになるのでしょうか? 教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。