• ベストアンサー
  • 困ってます

パワーストーンの浄化について。

浄化について質問させていただきます。 パワーストーンのついた携帯ストラップを購入しました。 同時に浄化用として本水晶サザレも購入。 携帯ストラップの浄化っていつしていいのか迷います。 あと、ストラップを携帯から外すのって結構手間がかかるのですが 携帯ごと水晶サザレの上に置いてはダメですか? (それか携帯はサザレの入った容器には入らないように、ストラップだけ入れるとか) やはり携帯から外して浄化したほうがいいでしょうか。 ご回答、宜しくお願い致します<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

石の浄化の方法はいろいろありますよね。 私も素人ながらに、石を触る時は何らかの浄化をしてからしか触りません。 そこで自分的にポイントとしている部分がありまして・・ それは「触ってて気持ち良いか」という一点です。 疲れたり頭が痛くなったりする場合は合ってないんだなぁ。とか、しっかり浄化しないととても持っていられない・・と思ってしまいます。 浄化できたかどうかの判断としては、触ってて違和感を感じないことです。 つまり、どんな方法であっても気持ち良く使用できるかどうかがポイントなので、携帯に付けたままサザレの上に置いた浄化でOKと感じるか、もうちょっとしっかり浄化した方が良いか・・は、ご自分の感性なんではないかと思ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます<(_ _)> このパワーストーンの携帯ストラップを付けてから、頭痛がしたり気分が優れなかったりしたので、携帯に付けたままですが浄化してみました。(ストラップが原因かは分かりませんが^^;) 「触っていて気持ちいいか」というのはよく分かります(*^_^*) 浄化した後、ストラップを無意識に触っていることが多くなりましたから…。 自分の感性の問題でもあるんですね。 もう少し勉強します!! 的確なご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 神社にでも行ってお払いしてもらったほうが間違いないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございますm(__)m では、早速明日にでも神社へ…。