• ベストアンサー

パワーストーン浄化アメジスト

クラスターでの浄化が一般的ですが、アメジストドームでも浄化出来るでしょうか? また、クラスターやドーム自体を浄化する必要はあるのでしょうか?無いのでしょうか? 知っている方が、おられましたら、教えてもらえないでしょうか? アメジストドームが、パワーストーンにどのような効果を与えるかも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74140
noname#74140
回答No.3

簡潔に回答しますと、 >クラスターでの浄化が一般的ですが、アメジストドームでも浄化出来るでしょうか? できます。 >また、クラスターやドーム自体を浄化する必要はあるのでしょうか?無いのでしょうか? 浄化する必要があります。 水晶クラスターはお日様の元で浄化するのがいいですが、アメジストドームの場合はお日様に当てると色が薄くなる場合がありますから流水など お日様以外での浄化がおすすめです。 >アメジストドームが、パワーストーンにどのような効果を与えるかも教えてください。 クラスターやアメジストドームは携帯電話の充電器のようなものです。 疲れきったパワーストーン=電池の無い携帯電話を クラスター=携帯電話の充電器に 乗せてパワーを充電する。 という感じです☆

vg30dett
質問者

お礼

ha-neさん、いつも詳しい返答ありがとうございます。 勉強になりました。 また、わからない事があったらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• gungnir7
回答No.2

アメジストは組成がSiO2で石英の一種です。 水晶も石英の一種であり、アメジストは水晶は同族であるといえます。 したがって浄化の作用も水晶と同じようにあります。 ただし、アメジストは水晶に比べて波動が弱いので お手入れは必要ですし、水晶ほど強い力もありません。 このため力を弱めたいときにアメジストが使われます。 例えば病人の治療では水晶では強い場合にアメジストが用いられます。 パワーストーンに対する浄化も同様だと思われますが、 石本来のオーラを戻すことに対してアメジストを使う意義はちょっと分かりかねます。 この他にも産地も重要な意味を持ってきます。 例えば水晶ではヒマラヤのそれは波動が高くて他の水晶とは別格扱いです。 ヒマラヤ水晶は手入れする必要がないといわれほど圧倒的なパワーを持っています。 それは自浄作用というよりも、もっと高次元のパワーを放っているようです。 アメジストでは韓国産はなかなか良いという話を聞いたことがあります。

vg30dett
質問者

お礼

韓国でもアメジストが採れるんなて初めて知りました。 色々と参考になりました。返答ありがとうございました。

noname#69154
noname#69154
回答No.1

ドームの大きさ、置く部屋の大きさにもよると思いますが、アメジストはドームにしてもクラスターにしても浄化の効果を持ちます。  そしてクラスターやドーム自体の浄化も必要になります。 ドームだからと言って効果は他のアメジストと変わりません。

vg30dett
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やっぱり、浄化が必要なのですね。 ドームの浄化が大変そうですが、がんばってみます。