• ベストアンサー

パワーストーン浄化アメジスト

クラスターでの浄化が一般的ですが、アメジストドームでも浄化出来るでしょうか? また、クラスターやドーム自体を浄化する必要はあるのでしょうか?無いのでしょうか? 知っている方が、おられましたら、教えてもらえないでしょうか? アメジストドームが、パワーストーンにどのような効果を与えるかも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74140
noname#74140
回答No.3

簡潔に回答しますと、 >クラスターでの浄化が一般的ですが、アメジストドームでも浄化出来るでしょうか? できます。 >また、クラスターやドーム自体を浄化する必要はあるのでしょうか?無いのでしょうか? 浄化する必要があります。 水晶クラスターはお日様の元で浄化するのがいいですが、アメジストドームの場合はお日様に当てると色が薄くなる場合がありますから流水など お日様以外での浄化がおすすめです。 >アメジストドームが、パワーストーンにどのような効果を与えるかも教えてください。 クラスターやアメジストドームは携帯電話の充電器のようなものです。 疲れきったパワーストーン=電池の無い携帯電話を クラスター=携帯電話の充電器に 乗せてパワーを充電する。 という感じです☆

vg30dett
質問者

お礼

ha-neさん、いつも詳しい返答ありがとうございます。 勉強になりました。 また、わからない事があったらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.2

アメジストは組成がSiO2で石英の一種です。 水晶も石英の一種であり、アメジストは水晶は同族であるといえます。 したがって浄化の作用も水晶と同じようにあります。 ただし、アメジストは水晶に比べて波動が弱いので お手入れは必要ですし、水晶ほど強い力もありません。 このため力を弱めたいときにアメジストが使われます。 例えば病人の治療では水晶では強い場合にアメジストが用いられます。 パワーストーンに対する浄化も同様だと思われますが、 石本来のオーラを戻すことに対してアメジストを使う意義はちょっと分かりかねます。 この他にも産地も重要な意味を持ってきます。 例えば水晶ではヒマラヤのそれは波動が高くて他の水晶とは別格扱いです。 ヒマラヤ水晶は手入れする必要がないといわれほど圧倒的なパワーを持っています。 それは自浄作用というよりも、もっと高次元のパワーを放っているようです。 アメジストでは韓国産はなかなか良いという話を聞いたことがあります。

vg30dett
質問者

お礼

韓国でもアメジストが採れるんなて初めて知りました。 色々と参考になりました。返答ありがとうございました。

noname#69154
noname#69154
回答No.1

ドームの大きさ、置く部屋の大きさにもよると思いますが、アメジストはドームにしてもクラスターにしても浄化の効果を持ちます。  そしてクラスターやドーム自体の浄化も必要になります。 ドームだからと言って効果は他のアメジストと変わりません。

vg30dett
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やっぱり、浄化が必要なのですね。 ドームの浄化が大変そうですが、がんばってみます。

関連するQ&A

  • パワーストーンの浄化

    パワーストーンの浄化方法について、教えてください。 ●水晶の数珠とオニキスのリングを持っているのですが、どちらもキツすぎるようで今は身に付けず、部屋に飾っていますが置場所として、クラスターかさざれを購入しようと思っているのですが、置場所用でも水晶ではなく別の石を使った方がいいのでしょうか? もうひとつは占い師さんに開運の念を入れてもらったアメジストクラスターとタンブルがあります。(こちらは凄く合っているようで調子がいいです。) ●占い師さんに頂いたストーンは浄化しても念はなくならないのでしょうか? 教えてください。

  • 【パワーストーン】アメジストのクラスターの青カビ?

    アメジストのクラスターを購入しましたが、しばらく置いていたら土台の部分が緑色に・・・。これは青カビでしょうか?原石そのものの浄化をしないといけないのかと思いますが、これを取り除く方法、あるいは自然のものなのでこのままでも良いのか、ご存知の方、お教え下さい。 パワーストーンのお店のサイトなどで見ても、浄化方法は書いてますがカビ?の取り方までは記述を見付けられなくて・・・。

  • パワーストーンを浄化するクラスターも洗う?

    パワーストーンは浄化が大切と書いてある本がたくさんあって クラスターの上にのせたりしてますけど、 クラスター自身も浄化のために水洗いなどした方がよいですか??

  • パワーストーンの浄化

    パワーストーンのブレスレットをいつも身につけていて、浄化用にとクリスタルクラスターとクリスタルのさざれ石を持っています。 ブレスレットは色々な石で作られているものです。 毎日、ブレスレットをはずしたら、さざれ石の上に置いたクラスターに置いているのですが、これは浄化のしすぎになるのでしょうか? 教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • パワーストーンの浄化について

    1~2センチぐらいのタンブルのパワーストーンがあるのですが、 浄化は一日の終わりにクラスターの水晶の上に置いています。それの大きさは手のひらと同じくらいの大きさです。 後2、3週間に1回お香でいぶしています。 これで浄化は十分でしょうか。

  • ■パワーストーンの浄化■ クラスターはどの産地がいいの??

    はじめてパワーストーンのブレスを買ったのですが、一緒に浄化用のクラスターを買おうと思って探してるのですが、産地によって浄化のパワーが違ってきたりするのですか? また小さくブレスがはみ出してしまうくらいでは浄化用として不向きなのでしょうか? 詳しい方がおられましたらどうぞアドバイスお願いします。

  • 着色?アメジストパワーストーン

    パワーストーンブレスを購入しました。 アメジストが一粒使われているのですが、そのストーンの通っている部分のゴムが うっすら紫色に染まっていました。 これは、着色アメジストという事でしょうか? 結構高価だったのでちょっとショックです。(全部違う種類の石で1万5千円位) もしかして、パワーストーンってそういうものなのでしょうか? クラックカラー水晶なんかはファッション性を重視してると思うのでアリだと思いますが。 ストーンとしての効果はどうなのでしょう・・・?

  • パワーストーンの浄化の時期や浄化の方法について

    先日、奈良に出かけた際、小さなパワーストーンのお店を見つけました。 霊感というか、変なものを小さい頃から見てしまうような体質もあり、不安もあったので 生年月日や干支から、適正診断してもらい、6つのパワーストーンを選んでもらいました。 さらに水晶を加えて画像のようなブレスレットにしてもらって、お香で浄化してもらい受け取って 現在はお風呂や水作業をする時以外はずっと身に着けています。 ~石の種類~ オニキス アクアマリン サファイア アメジスト 水晶 ラピスラズリ ヘマタイト の7種類です。 色々そのお店の方に聞きたかったのですが、次の人を待たせてしまっていたのもあり パワーストーンの取り扱い方について詳しく聞くことができませんでした パワーストーンのことを色々調べていたら浄化が定期的に必要だとかいうものも見かけ しかしどういうときに浄化すればいいのか、また浄化方法がわかりません。 この場を借りまして、アドバイスなどいただけたらいいなと思って書き込ませていただきました。 ご助言やアドバイスをよろしくお願いします!

  • 浄化用水晶クラスターとパワーストーンの相性について

    最近、ガーデン水晶のブレスレットと浄化用の水晶クラスターを購入しました。 その時は店員の女性が水晶クラスターの上にガーデン水晶のブレスレットを置いて この水晶クラスターが良いと選んでくれました。 そのクラスターですが予算的に高価なクラスターは買えないので5千円位の物を購入しました。 でも私はとても気に入っています。 で今回ネットでゴールドルチルブレスレットを購入したので、すでに持っている 水晶クラスターで浄化をしようと思って浄化について調べていたら 殆どは水晶クラスターはどのパワーストーンとも相性が良いとありますが なかには浄化用水晶クラスターとパワーストーンにも相性の良し悪しがあるとありました。 言われてみれば相性がある様にも思うのですがどうなのでしょうか? 沢山のパワーストーンブレスレットをお持ちの方は浄化用水晶クラスターも幾つか お持ちになっていて使い分けたりしているのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • パワーストーンの効果、また浄化するときについて

    パワーストーンの浄化方法は自分で調べて何通りか分かったのですが、 水晶のさざれ石を箱に敷き詰めてその上にパワーストーンを置いて浄化する場合、箱にフタをして密閉した状態での浄化はまずいですか? また、パワーストーンの効果って本当にあるんですか? 自分の場合、仕事運、金運、健康運、家内安全等を望んでいます。 それ以外でも、総合的にパワーストーンの効果を感じた方等いらっしゃいましたら回答お願いします。 パワーストーンに詳しい方の回答もお待ち致します。 何の根拠もなく否定するような回答はやめてください。