• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パワーストーンを浄化するクラスターも洗う?

パワーストーンは浄化が大切と書いてある本がたくさんあって クラスターの上にのせたりしてますけど、 クラスター自身も浄化のために水洗いなどした方がよいですか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 7kon
  • ベストアンサー率75% (3/4)

浄化はした方がよいと思いますが、方法はクラスターの材質によって考慮したほうがいいと思います。 クラスターの材質が水晶なら、水に強いので水洗いでも大丈夫かとは思いますが、そうでない場合はその材質に見合った方法がよいかと。 私は、どれにも使える月光の浄化が無難かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 温度変化と衝撃で内部から割れますので あまり洗わない方がいいですし お湯は厳禁ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!