• 締切済み

パワーストーンブレスレットの水晶

パワーストーンのブレスレットを最近、自作しているのですが あるサイトで「多すぎる水晶は、逆に他の石のパワーを吸い尽くす」 というような記事を目にしました。 自分はけっこう、他の石で作るブレスの中に水晶を入れて 作るのですが、少し不安になってしまいました。 パワーストーンに詳しい方、またはパワーなどが分かる方が いらっしゃいましたら、水晶のことについて教えていただけると 嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

基本的に水晶は浄化を行ってくれるものです。 悪影響を及ぼす事はないと考えていいと思われます。 相性の悪い石なども基本はないと言いますし。 お気になさらずに大丈夫だと思います。 あなたの込める想いに邪気無く、純粋な思いが込められて居れば応えてくれるものだと思います。 デザインもチューニングにも定評がありますので、こちらを参考にされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://cocoro-p.net/
noname#235656
noname#235656
回答No.2

水晶は呼吸をしている (どちらも同時に行っている)ように感じています。 気を吸って気を吐いています。 ですので、使う方の気を吸って、(邪気なども含みます。) また先端があるもの(原石系)はそこから出すということをしています。 ブレスにする石なら、たぶん丸い石(磨き系)ですね。 ポイントのものよりも、吸収放出の程度が、 穏やかになっていますから、大丈夫だと感じます。 そのぶんメンテナンス(浄化)、ケアが必要になります。 それでも気になるようでしたら、 『ほかの石と協力して欲しい。』と 石達に伝えるのも良いと思います。

• rurubonpp
回答No.1

ゴマブックスという出版社があるでしょう。その本のなかで「気」について書いた本があるのですが、どの本か忘れました。 その中にこう書いてありました。「水晶の内部には渦が巻かれてあって、右巻きと左巻きがあります。」忘れたのですが、「どちらかが気を吸収する方で、どちらかが気を放出する方だ。」と書いてありました。 気の研究で有名な学者の本だったので大きな本屋に行けばあると思います。1980年代に出版された本です。捜して見てください。