• 締切済み

パワーストーンブレスレットの水晶

パワーストーンのブレスレットを最近、自作しているのですが あるサイトで「多すぎる水晶は、逆に他の石のパワーを吸い尽くす」 というような記事を目にしました。 自分はけっこう、他の石で作るブレスの中に水晶を入れて 作るのですが、少し不安になってしまいました。 パワーストーンに詳しい方、またはパワーなどが分かる方が いらっしゃいましたら、水晶のことについて教えていただけると 嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

基本的に水晶は浄化を行ってくれるものです。 悪影響を及ぼす事はないと考えていいと思われます。 相性の悪い石なども基本はないと言いますし。 お気になさらずに大丈夫だと思います。 あなたの込める想いに邪気無く、純粋な思いが込められて居れば応えてくれるものだと思います。 デザインもチューニングにも定評がありますので、こちらを参考にされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://cocoro-p.net/
noname#235656
noname#235656
回答No.2

水晶は呼吸をしている (どちらも同時に行っている)ように感じています。 気を吸って気を吐いています。 ですので、使う方の気を吸って、(邪気なども含みます。) また先端があるもの(原石系)はそこから出すということをしています。 ブレスにする石なら、たぶん丸い石(磨き系)ですね。 ポイントのものよりも、吸収放出の程度が、 穏やかになっていますから、大丈夫だと感じます。 そのぶんメンテナンス(浄化)、ケアが必要になります。 それでも気になるようでしたら、 『ほかの石と協力して欲しい。』と 石達に伝えるのも良いと思います。

  • rurubonpp
  • ベストアンサー率26% (128/488)
回答No.1

ゴマブックスという出版社があるでしょう。その本のなかで「気」について書いた本があるのですが、どの本か忘れました。 その中にこう書いてありました。「水晶の内部には渦が巻かれてあって、右巻きと左巻きがあります。」忘れたのですが、「どちらかが気を吸収する方で、どちらかが気を放出する方だ。」と書いてありました。 気の研究で有名な学者の本だったので大きな本屋に行けばあると思います。1980年代に出版された本です。捜して見てください。

関連するQ&A

  • パワーストーンブレスレットについて

    パワーストーンのブレスレットを2個持っていますが 左は時計をしているのでなるべく右にしたいのですが 二つともかさねてつけていても大丈夫でしょうか? 石同士がぶつかって石が割れるとかの心配もありますが 効果など、石同士の相性なども心配です。 右でも左でもいいですが同じ腕に2本はあまりいけないのでしょうか? ちなみに持っているのは 「水晶×ガーネット×アメシスト」と「水晶×ラピスラズリ」です。 このようなパワーストーンの質問がたくさんあるHPなども ありましたら教えていただけるとうれしいです。 (あまりにもHPが多いのでご自分のお勧めなどでかまいません) よろしくお願いします。

  • 家にあったパワーストーンを使って、ブレスレットを作ったんですが、石同士

    家にあったパワーストーンを使って、ブレスレットを作ったんですが、石同士にも相性があるようで…調べても分からなかったので教えてください。 ブレスレットを作った時に何種類もあるパワーストーンから水晶、ローズクォーツ、ブルーレース、たぶんムーンストーン?がたまたま目に入ったのでその四種を使ったのですが、それら同士の相性はどうなんでしょうか? 出来れば効果なども教えていただけたら…と思います。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンブレスレットが・・・

    私は今日、一番近くのパワーストーン専門店に 行って初めてパワーストーンブレスレットを買って 来ました。 「水晶・ラピスラズリ・ムーンストーン」の 組み合わせなのですが、水晶とムーンストーンで ちょっとおかしいと思った所があるんです。 買った後、家でブレスレットを良く見たんですが 水晶の一部がへこんでいて、ムーンストーンには 黒っぽいような汚れ?が混じってました。 水晶がそう簡単にへこむとも思えませんし(何処にも ぶつけていません)ムーンストーンにも黒っぽい 不純物は出来るものなのでしょうか・・・? 回答頂けたら幸いです。

  • 水晶についてお伺いしたいのですが、ブレスレットに水晶を加えるとその他の

    水晶についてお伺いしたいのですが、ブレスレットに水晶を加えるとその他のパワーストーンの力を増幅させると聞きますが、一つのブレスレットに8mmの水晶を5個加えるのと6mmの水晶を8個加えるのとでは どちらがパワーを発揮してくれますか? 水晶は10mm以上じゃないとパワーを発揮してくれないとよくネットに載ってたりしますが この場合に6mmの水晶を8個の方が8mmを5個よりも一つのブレスレットに加わっている 水晶の量は多いので小さくても量が多い方がパワーを発揮してくれると思うのですが 実際の所はどうなのでしょうか?

  • パワーストーンのブレスレットの作り方について

    パワーストーンのブレスレットを 手作りしたいと思っています。 自分で選んだパワーストーンを 組み合わせて作ろうと思ってるのですが、 石の選び方や、石の数など、 幾つかコツがあると聞きました。 ご存じでしたらぜひおしえてください☆

  • パワーストーンのブレスレットを自作したいです。

    パワーストーンのブレスレットを自作したいです。 初めまして。携帯より失礼致します。 20前半、女です。 そして悲しいかな只今彼氏いない歴=年齢です^^; 恋愛が人生の全てではないと存じておりますが、やっぱりほしい物は欲しいっ!(笑) 学生時代は見事にもっさい女っ気ゼロだったので、 青い春という物は遥か縁のないものでしたが、 就職して(一応)お洒落をしてから告白紛いのものを受けた事もありました。 けれども自分に自信がないのか男慣れしていないからなのか、 見事に全て自分からダメにしてしまいました。 このままじゃあかんっ! と一念発起(?)して石のお力を借りようと思っています。 ちなみに石に頼るというよりも、きっかけを作りたい、 というか、意識を変えたいというか…。 石よ私に恋人を運んできておくれ!!ってな事ではないのであしからず。 まぁ、そんな感じで(←)パワーストーンを購入しようと思うのですが、 市販のブレスはピンと来る物がなく、自作したいと思っております。 入れようとしている候補が ピンクトルマリン×1(誕生石) ロードクロサイト×7 ローズクォーツ×4 ブルームーンストーン×6(シラーが好き) 水晶×10(仲人さん的な) …………がっつきすぎですね^^; ピンク系好きで、系統漁ってたらこんな感じになりました^^ 並びの組み合わせを想像したら女の子っぽい アクセサリー的なかわいいものができるかなー。と思っているのですが…^^ これは入れない方がいい、これを足した方がいい(ないか…)等、 パワーストーンに詳しい方アドバイス頂ければ幸いです。 ちなみにピンクトルマリンは一目惚れをしてしまい、必須で入れたく思っております。 また、近隣にばら売りショップがなく、ネットでの購入をしようとしております。

  • こんな私にぴったりのパワーストーンは?

    新しいパワーストーンのブレスを作ろうと思っています。 私は少し神経質で、自分に自信が持てません。 仕事仲間からは 『あなたはいいものを持っているんだから』とか 『もっと自分に自信を持ちんさい』と言われますが なかなか自分に自信が持てません。 こんな私にぴったりのパワーストーンを教えて下さい。 現在、アメジスト・水晶・ムーンストーンのブレスをしています。 ある方に『ムーンストーンはあなたの守り石』 と言われたので、気に入ってます。 これらのストーンの意味も合わせて教えていただければ嬉しいです。

  • 水晶とパワーストーンの違いは?

    題の通りなのですが、 水晶とパワーストーンの違いを教えて下さい。 家に六芒星があるのですが、全ての石に色がついており、水晶と呼ばれる石のように透明な石はありません。 水晶とパワーストーンの違いって石の違いなのでしょうか? だとすると六芒星は水晶の代わりにはなりませんか? 良いアドバイスお願い致します。

  • パワーストーンブレスレットの力

    パワーストーンブレスレットを愛用しております。 いつも、タイガーアイとルチルクオーツ、水晶の 組み合わせのものをつけております。 左腕につけていたのですが、時計に傷がついてしまって いたので右腕につけております。 右腕につけて少々たちますが、つけるとすごく冷たい感覚と 「ジンジン」「シクシク」時には「ズーン」と重たい感覚になります。 何か力が働いているのでしょうか? 考えすぎでしょうか? つけている方でこのような感覚の方はいらっしゃいますか? また、お詳しい方がいらっしゃればこの症状はどのような 信号でしょうか? ちなみにこのブレスはすごく気に入っており、日々クラスターで 休ませたり、月光や水などで浄化をしております。 石も喜んでくれていれば良いのですが。。。

  • パワーストーン、ブレスレットの作り変え

    こんにちは! 以前、恋愛によく効くという名目でパワーストーンでのブレスレットを作ってもらいました。ところが初めはよく付けていたのですが、やはり見た目が数珠っぽい感じなので付けなくなってしまいました。そこで思い付いたのですが、これを分解して自分なりにネックレスなどに作り変えてしまうという事はどうなんでしょうか?数なども関係する聞いていますので例えば、付いている石をすべて使えば数も合いますし。。。他の石やビーズなどをこれに足すとか、又、白っぽい輪ゴム(?)のようなもので石を繋げているのですがそれを切ったりするのはどんなものかとか、どなたかお詳しい方教えてください。よろしくお願いします☆