彼氏との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の束縛に辟易していませんか?
  • 彼氏とのコミュニケーションに悩んでいませんか?
  • 自己犠牲を強いられる関係に疲れていませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これって束縛?

私には、付き合って半年の彼氏がいます。 その人のことが大好きでした。しかし、最近その思いがさめてきました。 その理由が、彼の考えに納得がいかないことがありすぎたからです。 1、メールの返事は、30分以内に返す。 返せなかった理由を言っても、彼は機嫌が悪いままです。 2、何かするときは、きちんと伝える。 3、誰と遊び、何をするのかを伝える。 4、男の子と絡まない。アドレス消しました。 5、ブログにはパスをつけること(でも自分はパスをつけない) パスをはずしたら、怒られました。理由を言っても納得せず・・・ いつも自分の言ってることが正しくて私が悪いみたいな感じになります。 何をいっても、言い返してきます。なので私はそこで疲れてしまい いつも折れることにしています。 何に対しても細かい彼です。 俺はお前にあわせてるよ。ってよく言います でも、私も合わせています。上に書いたものを頑張って守っています。 けど、彼にはあまり伝わっていないようです。 やはり私が我慢をするべきなのでしょうか? 私が間違っているのでしょうか・・・ 疲れすぎて、少し距離を置くことにしました。 おいて何が変わるのかはわかりませんが・・・ なにかアドバイスをください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

距離をおいて、少し休むことが必要なようですね。 価値観が違うんですね。そのひとことに尽きるでしょう。 我慢をし続けてもお付き合いを続けて行きたいのならば、 我慢すればいいし、 あなたの価値観を理解してくれる方と出会えることを期待するなら、 彼とはバイバイして、一度身軽になっても良いと思います。 私の事で恐縮ですが、 私は、価値観の違いでぶつかった時には、 「合わせる」「合わせてもらう」のではなく、 「あなたは○○って思っているみたいだけど、私はそうは思わないのよ」 って話を切り出して、私の考えをちゃんと話します。 それでも、「オレに従え。おまえは間違ってる」って頭ごなしに言うひとは苦手です。 「ふーん…。オレには理解しにくいけど…そっか、おまえがそう思っているなら、  じゃあどうしようか」って 真摯に向かい合ってくれるひとが、好きです。 どうか楽しい毎日をお過ごし下さいね。 

hasu3090
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (8)

  • uaa68465
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.9

 30代の男です。  質問者さんの彼氏の5条件は私も付き合っているときは今のお嫁さんに要求していたかもしれません。  結婚してからはそれほど気にしないんですけどね。  きっと彼は自分に自信がないんですよ。  質問から彼の良さが伝わってきませんので彼の良いところをもっと欧米人のように彼に伝えてみてはどうでしょうか?日本人は、短所を指摘するのは上手なんですよね。私も国民ですが・・・。  私的には、生まれや育った環境も違う男女が交際するわけですから相手の考えに100%納得できることはないと思うんです。彼を自分色に染めることも難しいでしょうし、我慢も過剰になってはいけないような気がします。  後は、疲れて距離をおいても関係性は変わらないと思いますからまだ交際の浅い彼と見切りをつけて新しい出会いを探すのか?もう少し時間をかけて付き合ってみてお互いの歩み寄りの余地を見いだせるのかというところかなあーと思います。  石の上にも3年という言葉もありますから焦らずにもう少し長い目で彼との交際を続けてもいいような気もします。  お二人の状況があまり詳細に分からないので無責任かもしれませんが幸せになってくださいね(*^_^*)  

hasu3090
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の良いところも、たくさんあるのですが いやな部分ばかりが凄く気になるようになったのです・・・ 大人の方からのご意見、とても参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.8

男です。 それくらいは束縛のウチに入らないですけどね。

hasu3090
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり男女で思うことは違うのですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.6

とても束縛されているようで大変ですね。 私もずーっと若い時、束縛魔の男性とお付き合いしたことが あります。 最初は、好きだったので何でもハイハイ聞いていましたが、 だんだん要求が、エスカレートして、自分が自分で無くなって しまうような気持になり、結果、別れました。 別れた後、彼氏のいない寂しさも感じましたが、自由であることが とても楽しく、嬉しかったです。 相談者様は、まだとてもお若いので、恋愛も楽しくなくては もったいないです。 付き合って半年なら楽しくて当たり前だと思うのですが、 そういう時期に彼が、なぜ多くの条件を作り、 相談者様は、なぜ受け入れてしまうのでしょう。 彼の事好きですか? 彼の要求に応えるのが、恋愛では、ありませんよ。 よーく考えてみて下さい。 友たちと自由に遊びに行けなくなったり、男の子の友達と 連絡が取れなくなってしまうって苦痛じゃないですか? 我慢してまでお付き合いすること無いです。 相談者さまのありのままを受け入れてくれる彼を探して 幸せな人生を送って下さい。 頑張って下さいね。

hasu3090
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きなのかも分からなくなりました。 なかなか勇気が出なくて・・・ でも、すごく励みになりました! ありがとうございました!

回答No.5

価値観が合わず、それを苦痛に感じて、なおかつそれがこれからも苦痛に感じるのなら別れたほうがよいと思います。 それを含んだ?大目に見た?うえでやはり彼の事が好きなら仕方ないですが;; 少しの束縛は気持ちよいかもしれませんが、度を超すと苦痛ですしなにかとトラブルが多そうですね。。。 ちなみに私の彼は私が旧知の男性とハグしても怒りませんよ。

hasu3090
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初のころは、よかったのですが 最近は苦痛で仕方ありません・・・ そのような方もいるのですね。 うらやましいです(._.)

noname#142433
noname#142433
回答No.4

彼は異常です。コンプレックスの塊です。 細かい人間は生涯直りません。 常にイラついているので楽しめるはずもありません。 すぐ別れて下さい。 あなたは正常ですよ。

hasu3090
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり直りませんか・・・ 正常だと言ってもらえて少し楽になりました。 ありがとうございます。 じっくり考えて答えを出したいと思います。

  • neo1684
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

どっちが正しいとか間違っているとかではなく、あなたが疑問に思ったり苦痛に思っているなら価値観が違うのでしょうね。 周りがどんなにおかしいと言おうが二人の価値観が合っているなら円満なのだと思います。 束縛という単語が頭によぎった時点で相手への気持ちが薄れてる証拠だと思いますよ。 相手の言い分を聞かないとわからないですが、私だったらまぁ。。別れますね^^ 恋愛は楽しく^^

hasu3090
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 価値観は、すごく違います・・・ 私は束縛しないので、すごくつらいです・・ 楽しい恋愛ができるように頑張ります。

  • honhon11
  • ベストアンサー率13% (14/103)
回答No.2

別れるべきです、そのウチもっと条件を付けられたらたまったものではありません。 自分で他人を束縛してる自覚がなさそうなのでエスカレートしてくるかと・ 質問者様の歳がいくつかはわかりませんが、結婚前提ですと、結婚したときが ものすごく大変だと思います。 もっとお互いに気の許せる人を見つけてみるのもいいかとおもいます。

hasu3090
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢は未成年です。 条件は他にもたくさんあります・・・汗 もう少し、考えてみようと思います。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

そんなやつすぐ別れなさい ロクなことないですよ

hasu3090
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、良くないでしょうか・・・ しかし、いざ別れを考えると 勇気が出ないのです・・・

関連するQ&A

  • 束縛が辛いです・・・

    同じ職場で知り合い、付き合って半年になる彼がいます。 彼からの2回目の告白で、付き合うことになりました。 付き合った当初から、俺は束縛男だからと言っており、 付き合い初めは束縛もうれしかったのですが、だんだん束縛がひどくなりました。 職場の男の子たちと話すこと、目を合わせて笑うこともダメ。 仕事の話でも男の子と近寄って話してはダメ。 仕事で男の子が使ったものを使ってはダメ。 男の子と食事、電話、メールなど一切禁止。 毎日会わなくてはダメ。 必ず家に着いたらメールしなくちゃダメ。 休みのときは、彼の仕事が終わる時間に職場にいるように待っていなければダメ。 彼の前で仕事のことであろうと、男の話をしてはダメ。などなど・・・ 一緒に仕事をしている時に言われるのが、 これから男の子と一切口をきいちゃダメとか、いちいち男の話にアイヅチを打つなとか、 休憩中は俺の隣に座れとか、 彼と休憩が別の時、ほかの男の子と休憩がかぶる場合は、時間をずらせとか、 俺が嫌がることがわかるんだから、何でも俺を最優先してくれとか言われます。 女の子でも、仲良くしていると自分をほっておいて、 女の子を優先してるのかといったりもします。 もしひとつでも破ろうものなら、彼はかなりの勢いで凹んでしまい、 口を利いてくれなくなったりしてしまいます。 その度に意味もなく謝り、機嫌をとってあげるの繰り返しです。 彼は、束縛しすぎてるのはわかっている、 ただの嫉妬で、単純な男だから、フォローしてくれればすぐに機嫌は直るんだから・・・といいます。 確かに、謝って彼が一番なんだと伝えれば翌日には機嫌はだいたい直ります。 ただ、私にとっては、あまりにも束縛が重く感じてしまい、 感情的に何度か別れを切り出したりしていますが、 彼が私でないとダメだとか、一人ぼっちになっちゃうとか、泣いたりもするので、 私でなくちゃダメなのか・・・と思い別れる状況にならず、 現在に至っています。 彼はすごく優しくて、私を本当に好きでいてくれてると信じているし、 浮気も絶対にしない人だと確信があります。 束縛過ぎるところを除けば、結婚したいとも考えています。 束縛しすぎることだけがすごく重くて、 人間的にはすごく好きなんですが、このままだとストレスがたまる一方な感じがして 男の子たちと仲良くしたいとかじゃなくて、 ただ普通に喋ったりとかできない、友達とも遊ばず、 彼としか遊んでいない状況で、自分が自分じゃなくなって、 全てにおいての範囲?みたいなものが狭くなってしまう気がして、 最近不安になります。 束縛といっても、この程度の束縛なら我慢する範囲でしょうか? その内、束縛も慣れてくるものなのでしょうか・・・? 束縛が重く感じていたら、結婚とかは考えないほうがいいと思いますか? この束縛についてのみなさんの意見も教えて頂きたいです。

  • 彼氏の束縛について

    初めまして。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 元々私はさっぱりとした性格、自由奔放、さっぱりとした付き合い方しかしてこなかったので、大げさに感じているのかもしれないのですが、、、 納得できないことと、なんだか自分の考えも見失ってしまっている気がして質問させていただきます。 •男性がいる場に行くのはだめ (同窓会、男友達の結婚式もNG) •メールの返しが遅いと怒る •合っている休みは絶対会わないとだめ (自分のすることがあって会う時間が少なくなったり、なくなったりすると怒る、落ち込む。 女友達とさきに約束があったとしても怒る、落ち込む) •女友達と遊んで帰りが遅いのはだめ (1時とかでも言われました。) •メールの返しがちょっとでも気に入らないと文句を付けてくる などです、 最初はすごい思ってくれているんだと思い、私も変わらなきゃと努力をしてきました、 よい方向に変わってきたなという面とだめだなと思う面もあり反省しつつ付き合ってきましたが、 彼にたいして納得できないことが増えてきてしまいました。 男友達の結婚式の2次会に激怒したのはびっくりしました。 女友達とそんなに遊んではいけないのでしょうか? 彼とは別に休みを取ったり、空いた時間にあそぶだけ、 それと帰りが遅いことも… 彼は1人暮らして家からは車で1時間くらいかかります、 今のペースは休みの日と仕事が終わってからの2回とりあえず彼の家に行っています。 早めに帰ろうとすると怒るのでだいたい家に着くと2~3時になってしまいます。 遊んでいて心配なのは分かるのですが、自分と遊んでいて道のり1時間の距離を遅い時間に帰らせるのは心配ではないのでしょうか。 それを言ってみたのですが、“それは自分が友達と遅くまであそびたいから?”と返されてしまいました。 彼は誰よりも一番思っていると言って、私の、彼も好きだし、家族も好きだし、親友も好きだしという意見をきくと“気持ちはそのていどなんだと”機嫌を悪くしてしまいます。 私は、恋人、家族、友達、それぞれ大切で一緒に比べることはできませんし、比べることないと思うのです。 なんだか人格を否定されてる気がして落ちこんだりもしました。 言い合っても分かってくれず、“普通は~”とか“常識は~”自分の考え以外は受け付けず、いつも私が悪いことになり、謝ることになってしまいます。 なんだか彼のご機嫌取りをしているようなのも嫌ですし、 我慢して本来の自分でなくなってきているような自分が嫌で、悲しいのです、 今は彼の好意を踏みにじると思い、それは押しつけ!などとも言えません 他のところではちゃんと思ってくれているので、どうにか歩み寄ってくれることと、考えを広げて、大きく構えていて欲しいのですが、、 皆様の意見はいかがでしょう? お願いします。

  • アダルトの束縛

    私は、彼が私の居ない時に必ずアダルトサイトを観ている事を知り、 「男性にはどうしようもない事だと思っているが、どうしても嫌。」と言う事を伝えました。 「知ってから、半年間距離を置いていたし、自分から会いたいと言わなくなった。前は作っていたけど、ご飯も作らなくなった。正直ツラくて優しくできない、ごめんなさい。」とも伝えました。 彼は「そんなに重要な時間では無かったし、私がそんなに考えていると知らなかった。嫌なら止める。」と言い、それから本当に観ていません。 私は念を押して「男が変わらないのは分かっている。100%観るとも知っている。私が変われるよう努力するべきだ。」と言いました。 これで良かったのでしょうか…やはり彼の行動を制約するのは間違っていると思うし、彼にも我慢の限界があるでしょう。 私も、彼がAVを観るのが嫌で無理して積極的にセックスしていた面があります。彼がAVを観ない安心感からか、セックスしたいと言う欲求が全く湧かなくなりました。 何だか彼とやっていける自信が無くなりました。

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?

  • 彼氏の束縛について

    はじめまして。 文がごちゃごちゃで読みにくいと 思いますがよろしくお願いします。 私は5つ上の彼氏と約2年付き合っています。 付き合っている中で、 彼の考えに対して私自身納得ができない 自分を制限されている気がすると 思ったので質問させていただきます。 ・男と連絡は一切禁止(Twitterはアカウントを消して、LINEは男の人だけブロックしてから削除、) ・必要以上の人と絡まない(女の人もある程度LINEを削除しました。今では友達の人数が10人ほどです) ・身体に悪いから酒は飲むな(彼も飲まないです) ・私の行動は随時報告(例:今電車乗った。、〇〇駅ついた、などたまに写真も送ります) ・事前に1日の予定を報告 ・当日予定外のことをする時は即相談 ・相談するときに彼が仕事などで、連絡を取ることができなければ、その予定はキャンセルする ・メールはすぐに返さなければならない(途中で報告なしに、寝てしまったら怒られます) ・女友達と遊んでも帰るのは23時まで などです。 私も約束だから 変わらなければならないと思い、 努力して守っていました。 ですが、付き合った当初1度だけ破ってしまい 内緒で予定になかった 大学の帰りに先輩と同い年のグループ8人ほどで 一緒にプリクラを撮りに行きました(全員女子です) しかし後日、彼にそのことがバレてしまいました なぜバレたのか不明です。 彼に、裏切ったのはお前だ。 信用を取り戻すのは一生かかる。 などと言われてしまい より一層、約束事が厳しくなりました。 喧嘩をした時は これが普通。常識。 お前の考えは全て間違っているなど 人格を否定されます 毎回私が謝らなければ話が終わりませんでした。 時には夜の1時すぎに、 今から家に来て謝りに来いとも言われ 謝りに行った時もあります。 謝れば終わりではなく、後日何か買うか 相手の機嫌を上げないと 終わりません。 今までに何回も別れ話を私から 切り出していますが、その度に 私の意思が弱く、やっぱり私が悪いと思ってしまい こういう風に結局 このまま付き合い続けるのだろうと 思ってたのですが 今まで友達とほとんど会わず 連絡もとらない そういった我慢が積もってきてしまい なんで私この人の言う通りに行動しているのだろう 一人でいる時もこの人の意見がないと 何もできない。という状態に対して 普通はおかしいのではないかと 思っていたことが最近では抑えきれません。 近々同窓会があり彼に行きたいと お願いしたのですが、駄目でした。 付き合った当初、約束を破ってしまって以来 約2年間今まで約束を守ってきました。 まだそんなに信用がないのかと聞くと、 信用してないんじゃなくて、心配。 お酒の席は何があるかわからない。 ましてや最近物騒なので 襲われるかもしれない 彼が自分に自信がなくて 男との関わりは絶対に譲られないと 話をしてくれました。 こんなに心配してくれるのかと思い 送り迎えの案も出したのですが 飲んでる最中に何かあるかもしれないと 結局は駄目でした。 彼は私以外の関わりをあまり持たず、 1番に考えてくれます。 なので私が彼を第一優先にしなければ その程度なんだ。と機嫌を悪くしてしまいます。 ですが私は友達も、家族も、彼も 比べるものではないと考えています 彼のご機嫌取りをし、 私が我慢すればいい。そう思うことに対して 嫌で、悲しくなります。 何気ない日常の時は 頼れるし、面白いので ああ、この人のこと好きだな 一緒にいて幸せだな。と思うのですが 私のことを一番に思ってくれている彼の 考えを広げて欲しいと話をするのか、 私の考えを変えるのか、 今の状態だと別れるしかないのかと 迷っています。 皆様どうかご意見お願いします。

  • 彼女に疲れてきた。束縛、接し方について

    こんにちは。私はビアンで、彼女がいます。 大学の時に友達になって、お互い好きになって恋人同士になりました。 今はお互い社会人で、もうすぐ付き合って1年になります。 私は彼女が好きで、彼女も私のことを変わらず好きでいてくれます。 でも、少し疲れてきました。長文ですが聞いてください。 一つは、束縛が強いことです。 彼女と毎晩ライン(通話)を繋げたまま寝て、朝「おはよう」と言ってやっと切ります。 寝ている最中に接続が悪くて切れることも多々あります。 そんなときは気づいたどちらかが通話し直します。大体彼女の方からですが・・・。 (寝ている邪魔をするのは嫌だからあえてかけ直さなかったところ、怒られたこと有り) 私は元々束縛が嫌で、毎晩一定の時間から彼女と通話をし続けるのが苦痛になってきて、 彼女に「毎晩はしんどい、週4とかにしよう」と言っても「嫌だ!」の一点張りで、 今も毎晩通話しています。(このやりとりは3回以上あるかも・・・) 通話をするのも、彼女は待っている側で、ほぼ全て私から掛けます。 掛けるのが遅いと不貞腐れて、面倒になって掛けないともっと不貞腐れます・・・。 挙句の果てには「自分勝手だ」と言われます。 「いやいや毎晩電話してるんでしょ?」と言われて、 「そうだよ!」と即答したいけど、彼女は不貞腐れるだけで、嫌な空気しか残らないし もっと機嫌が悪化するだけ。私も面倒になってきて返事を返さないと通話越しにグチグチ・・・。 もう嫌になって通話を切るとラインのチャットでグチグチ・・・。 どうしたらいいかわかりません。 お昼の時間も、通話はしませんが、必ずラインでのやりとりはします。(しないと怒られます) 某SNSで、私がフォロワーと仲良くやりとりをしているのも嫉妬するみたいです。 また、私生活においても友達と遊ぶことを言うと必ず嫉妬します。 なので、極力リプを送らないように、極力友達と遊ばないようにしています。 (友達が旅行に誘ってくれた時も断ったり・・・。) 私は、友達は大切にするべきだと思っているので、 彼女が誰かにリプを送ったり、友人と遊んだり、会社での飲み会に行ったりすることなど 咎める気は全くないし、楽しんでおいでー!と送り出す方です。 でも、影で、「だから私も友達と遊んでいいでしょ?!」と思ってしまいます・・・。 また、彼女は私の家族にも嫉妬するみたいで、特に私は兄と仲が良いので 何かにつけて「兄ちゃんとデートするんでしょ」「兄ちゃんといる方のが楽しいもんね」 「兄ちゃんと話してたから通話するの遅れたんでしょ」と言ってきます。 家族は家族、友達は友達、恋人は貴方だけと言っているのに分かってくれません。 兄ちゃん兄ちゃん言うのやめて!と言ってもなかなか直してくれません。 彼女は勝手な思い込み(自虐?)も激しく、「どうせ」「もうやだ」「無視だ」「冷たい」と言います。 今まで付き合ってて、散々同じことで喧嘩したり仲違いをしたりで 私の中で「○○したって結局こうなる」という考えがいけないのかもしれません・・・。 最近、というか昨日も通話でモヤモヤしました。 彼女は寝れないらしく、感情的にも憂鬱になっていて、 「私(彼女)が憂鬱な時は支えてくれないんだ。私は支えてるのに」 「(私の名前)は元気な私が好きだもんねー。暗い私とは話したくないもんねー」 と言われました。 私は精神面がとても弱く、彼女が憂鬱になると支えることが出来ずに 自分もまた憂鬱になってしまいます・・・。 それに、私の中で「またか、面倒くさい、もう嫌だ」という感情も出てきて 通話に返事をしなかったり適当に返したりしてしまいます。 大体深夜で、眠いのもありますし・・・(でもこれは私が悪いと思います) そうなると、彼女の「どーせ・・・」「もうやだ」「(ため息)」の嵐です。 私も、何か声を掛けてあげればいいのに声の掛け方がわからず・・・。 彼女の「怒った?そろそろ怒って欲しいの?っていわれそう」に対して 「怒って欲しいの?」と答えると「またそうやっていじめる」とも言われます。 これはいじめなんでしょうか?私はいじめる気なんて全くないです。 わからないことが多すぎて聞いて、相手の口から思っていることを言って欲しいだけです。 この場合私はなんと答えるべきだったのでしょうか? 怒ってないよ。とかですか? 面倒になって寝たふりをしてみても、彼女はずっとボソボソ言ってます。 通話を切るともっと機嫌が悪くなります。スルーしても機嫌は悪くなります。 たまに返事を返すと「怒った」と言ってきます。 「どうせそんなもんか」「イヤホンを外したんだ」「ミュートか」とか。 最近ではちょっと怒っただけで「別れる?」と言ってきます。 「別れたいの?」と答えると「あなたがね」と返してきます。悲しいです。 嫌なところはたっくさんあるけど、でも好きだから別れたくないんです。 でも、最近疲れてきました。どうしたらいいでしょう 彼女とは付き合ってからずっと土日とも必ず会ってます。 実際に会うと、いつも通り接してくれるし、私も彼女のこと大好きだなぁって実感します でも離れてラインになると彼女は不安定になってしまいます。 彼女は私にとても熱を注いでくれますが、私は正直、自分の時間が欲しいです・・・。 前に彼女に「恋人のいいとこどりしてない?」といわれてグサッときました。 私と彼女の考え方の違い ○束縛されたい? 私「嫌だ」 彼女「されたい」 ○嫉妬されたい? 私「嫌だ」 彼女「されたい」 ○共依存について 私「よくない」 彼女「いいじゃん」 私が彼女に対して不満なこと ○束縛 毎晩の通話・某SNSや友人との交流 ○決め付けること 兄の話題・思い込み・自虐 彼女が私に対して不満なこと 上から目線・自分勝手・思いやりがない・いじめる(?) 彼女は大学の時に彼氏がいました。私は彼女が初めての恋人です。 よく「言わなくても察して」と言われます。 「言わないと分からない」と私は対立してしまいます・・・。 私は自分勝手でわがままなのでしょうか

  • 私が悪いのでしょうか?

    2年付き合っている彼とのことで悩んでいます。遠距離です。彼は非常に短気で、束縛もします。 メールの返事が遅い、電話に出ない、帰りが遅いなどの理由ですぐに不機嫌になり、「俺がどれだけ不安になるかわかってるのか」と怒ります。私は仕事で長時間電話もメールもできないときは事前に知らせるし、仕事が終わったとき、家に着いたときなどこまめにメールしているつもりです。でも元々まめなほうではないので、彼にとっては足りないと感じることもあるらしいのです。「○時頃帰るね」とメールしておき、この時間に10~20分遅れただけでも「なんで連絡しない!」と怒られます。 私は自分なりに心配をかけないように努力しているつもりだし、なぜここまで怒られるのか理解できません。彼は「そういうときはしばらくほっといてくれれば機嫌は直る」と言うのですが、とても理不尽なキレ方をされた私としては納得がいかず、つい「どうしてわかってくれないの?」と問いつめてしまうのです。たまになら機嫌が直るまで待つことができても、3日に1回くらいの割合だと楽観的に考えられません。 それでも彼は「俺は悪くない。連絡しないお前が悪い」と言い張り、涙ながらに訴えたりすると「泣くのは卑怯だ」と言ってまた責められます。私が悪いんでしょうか? こんな彼をどう説得すれば「そんなときもある。仕方ないな」と納得してもらえるでしょうか?  最近はいつも携帯を気にしていて「メールや電話に気付かなかったら、彼がまた不機嫌になる」とビクビクしている自分がいます。友達と食事をしているときも集中できなかったり。こんな些細なことで喧嘩したくないんです。よきアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の束縛について

    私は彼とつきあって半年になります。 つきあう前は穏やかな性格の彼だと思っていました。 ですが、つきあって1ヶ月を過ぎてから、彼の言動や行動が束縛と思えて仕方がないです。 例えば友達と遊んでいるときのこと。友達といる間に携帯をいじることは好きではないので、彼へのメールの返信も遅くなります。すると、もう機嫌が悪いです。 男もいる飲み会などに自分がいないとき、どのような服装なのか聞き、露出が少しでもあると怒ります。 mixiやfacebookなどで、男友達の等投稿にコメントすると怒ります。 男性と並んで歩くとき、距離が近いと怒ります。 最近は会うたびにけんかになり、付き合ってても楽しくないと感じる時間の方が長いです。 もともと価値観が合わないので、話し合っても「普通は」と一般論を主張します。 話し合ってもらちがあかないことがほとんどです。 どうすればよいのでしょうか。 もう疲れました。 これから改善していく方法はあるのでしょうか? 何かアドバイスや経験などある方いたらお願いします。

  • 彼氏の束縛について

    私と彼氏は付き合って1年半なのですが、お互いの束縛で悩んでいます。付き合った当初私には彼氏(元カレ)がいて、少し二股期間がありました(今彼も知ってます)。そのうえ、彼氏が不安がっているのを知らずに私は男女数人でオールで宅飲みをしたり、たくさん遊んだり、二股期間があったりなどとかなり我慢させてしまいました。その反動で彼氏は私を束縛するようになり、今では男友達ゼロ(メアドやmixi消去)。男性と会話どころか見ることすら怒られます。彼氏は「自分は悪くないけど君を思いやって、俺も女の子となるべく関わらないようにする」と1年ほど言っていて、私もそれを信じて、彼氏が女の子とメールすると妬いたりしていたのですが、さっきいきなり「俺は何も悪いことをしていないのに制限されるのはおかしい。昔自分が遊びまくってたときには俺の女関係に嫉妬なんてしなかったくせに。自分が制限されたから負けず嫌いで俺に強要している。これからは俺は自由に生きる。」と言われました。 私自身、普段の生活で男性を避けなければならず不自由なことばかりですが、彼氏も女の子を少しは遠ざけてくれるようなので、我慢していました。しかし、状況が変わってしまい、ヤキモチがかなりつらいです…。自分が制限されているから彼氏が自由なのがイヤな部分もありますが、昔よりめちゃくちゃ彼氏を好きになっているので嫉妬の嵐です。彼氏は「負けず嫌いとか対抗心がなくなれば嫉妬も我慢できるはず。昔は嫉妬しなかったことを今嫉妬されるのが納得できない、うざい」と言ってきます。毎日がつらいです… これについてみなさんはどう思いますか?お考えをお聞かせ下さい(>_<)

  • 距離をおく理由、

    彼と距離をおく理由。 彼と別れて距離をおいています。彼は、お互い付き合ってないから相手に不安感もって、その不安感なくすために自分成長させるためだと言います。 学校がほぼ女子で、私は男の子としゃべる機会もありません。でもブログなどでちょっとしらない男の子が書き込んできただけで怒ります。 彼はほとんど女子ばっかりの学校で、いつも女の子といます。ブログやmixiなどでも女の子と絡んでますし、女の子たちと遊びにいったりもします。私は何もいいませんが本当はすごくやきもちやきだし、苦しいです。 彼は不安になることが少ないからそういえるのだけど、私は不安になることが多く辛いんです。彼と私の環境は違います。 不安にならないようにするだけではなく、不安にさせないようにすることも必要だと思うんです。 人それぞれ考え方が違うのに、彼は私に、考え方が子供だと言います。 どうしたらいいのかもわからなくなりました。ほとんど愚痴みたいになったんですが‥ いろんな方の意見がききたいです。お願いします。